ビットコインfxのやり方とは?おすすめの取引所と業者を比較!

外国為替ではなくビットコインそのものを取引対象にしたのがビットコインfxです。普通のfxとは何が違うのか、どのようなやり方なのか、取引するのであればどのような取引所がおすすめでレバレッジといった要素で比較していくとどこがいいのか解説していきます。

ビットコインfxのやり方とは?おすすめの取引所と業者を比較!のイメージ

目次

  1. 1ビットコインfxとは?
  2. 2ビットコインfxのやり方について
  3. 3ビットコインfxの<メリット>
  4. 4ビットコインfxの<デメリット>
  5. 5ビットコインfxでの取引ができる取引所
  6. 6信頼性と取引数は日本一、ビットフライヤー
  7. 7取引通貨の多さと取引の簡素さが特徴のコインチェック
  8. 8手数料お得感No.1のザイフ!
  9. 9レバレッジとfxトレードツールで稼ぐビットポイント
  10. 10大手のネット会社が経営するGMOコイン
  11. 11独自のツールで取引ができるみんなのビットコイン
  12. 12結局ビットコインfxの取引所はどう選ぶのか
  13. 13ビットコインfxのまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコインfxとは?

fxは外国為替を対象に取引をする投資です。現在ではWeb上で簡単に取引ができる環境になり、ネット環境を持っている多くの方が知っているでしょう。しかし、fxは知っていてもビットコインを利用したfxを知らないという方も少なくないと思います。

ビットコインfxはその名の通り、ビットコインを証拠金として取引をするfxのことをいいますfxは自分の資金を入金してそれを元手に取引することになりますが、このビットコインfxではビットコインをその資金として利用することになるのです。

ビットコインfxのやり方について

ビットコインfxのやり方は特に難しいものではありません。普通のfxと同じようにビットコインを取り扱っている取引所で口座開設をすればすぐに始めることができます
しかし、ビットコインを取り扱っている取引所全てが対応しているわけではないため、そこには気をつけましょう。

取引のやり方は取引する通貨が変わっただけでほとんど同じです。取引する通貨を選びチャートを見て買うか売るかを決めて、その後は頃合いを見て決済をするのが基本となります。そのためfxをしていた方であればすぐにそのやり方を理解することができるでしょう。

ビットコインfxの<メリット>

24時間、土日祝も取引することが可能

ビットコインfxは24時間取引をすることが可能です。これだけならfxの方も似たような環境であるため比較してメリットにはなりません。

fxと比較しての大きなメリットは「土日祝」でも取引ができるという点にあります。取引できる日が増えるということはその分取引できるチャンスが増えるという点であり、通常日では取引する暇がないという方でも取引をすることができるということになるのです。

値動きが大きく、大きな利益を狙える

fxのような差額で利益を出す投資は取引対象の値動きによってどれくらい利益を出せるか決まってきます。ビットコインfxでその値動きは大きくなりやすい傾向にあり、その動きは通常のfxにおいて値動きが激しいといわれるボンド以上ともされていて、日本円で換算すると数万単位で動くことも珍しくありません。

上手くいけば短時間で莫大な利益を出せる可能性があるのです。ちなみに上記のメリットで土日祝でも取引できると記載しましたが、ビットコインfxはこの土日祝が通常日より大きく動く可能性が高くなっています。

口座開設までの時間が短い

fxで取引をするには業者を選んで口座開設をしなくてはいけません。しかしその口座開設は必要な情報の入力から身分証明、マイナンバーといった必要書類を送り業者が確認するまで待たなければいけないのです。ビットコインfxもどこを取引所にするかで変わりますが、早いところであれば数分で終わらせることができます。

ビットコインfxの<デメリット>

流動性が低く、取引が不安定

メリットでビットコインfxは値動きが激しいということを書きました。fxにおいて値動きの激しい理由は流動性が低いという理由があります。fxに比べればまだビットコインを用いてのfxは知名度が低いといってもいいでしょう。ニュース等で見るようにはなりましたが、まだビットコインそのものを知らないという方も少なくないはずです。流動性が低い通貨は自分が取引したい時にできない可能性が生じます。

これによるデメリットは入るところより決済するところであり、決済ができないと利益の出るはずだったポジションが損失に変わったり、損切りができず損失を拡大させてしまうことです。特にビットコインfxは値動きが激しいので、その損失も馬鹿にならない額になる可能性は十分高いといえます。昔に比べれば知名度が上がり流動性も高くなってきましたが、まだしばらくは苦しめられることになるでしょう。

仮想通貨というリスク

ビットコインfxはビットコインという仮想通貨で行われる取引です。仮想通貨は目に見えない、実物がない存在でありそれ故に通常の通貨とは違うメリットが存在します。しかしデメリットもあり、その通貨に保証というものが存在しないのです。
残念ですがビットコインはまだ整備が十分でないシステムであり、それ故にトラブルで預けておいたビットコインがなくなってしまう恐れもあります。そしてそれが起こったとしても保証がないためお金は返ってこないのです。これは取引に利用しているところが倒産したとしても同様のことになります。

ビットコインfxでの取引ができる取引所

通常のfxと同じようにビットコインfxも取引所で口座開設をしなければ始めることはできません。ビットコインfxはまだ歴史が浅いので対応している取引所も多くありませんが、少ないからといって適当に選ぶと後悔する可能性が高いです。少ないながらもそれぞれ特徴があり、自分に合ったところを選ぶ必要があります。

信頼性と取引数は日本一、ビットフライヤー

ビットコインfxを考えているならビットコイン取引量No.1のビットコインがおすすめ!
fxのような大量のビットコインを取引しようと考えているのなら取引量は絶対に外せないポイント!

なぜなら自分が欲しい時に欲しい量のビットコインを購入するには同じ量のビットコインを売りたいと思う人がいないと取引が成り立たないためです!

さらにハッキング被害に対しの保障をしてくれるなどサービスの手厚さもおすすめポイント!

がっつりと取引をしたい人はビットフライヤーをおすすめ!

▼ビットフライヤー公式ページはこちら▼

取引通貨の多さと取引の簡素さが特徴のコインチェック

コインチェックはビットフライヤーと同じく日本の取引所であり、他と比較すると取引通貨の多さが特徴です。ビットコインを始めとしてイーサリアムやライトコイン、オーガーやリップルといった仮想通貨もあります。種類が多いと選択肢が増えるのはもちろんのこと、他では見かけない通貨なため思わぬチャンスが眠っている可能性もあるのです。ビットフライヤーと比較すると劣るとはいえ、次いで取引量が多いため流動性にある程度の保証があるといえます。
仮想通貨の損失による補償があるのも同じですが、取引通貨の種類が多い分、こちらの方が有り難味が大きいといえるでしょう。通貨だけでなく取引自体にも気を使われており、簡単に操作をして購入、売買ができる作りとなっています。ビットコインのやり方が分からない、多彩な取引通貨で取引したいという方におすすめな取引所といえます。

おすすめのポイントは以下3点!

①もしもの時も保証がある!!
②取引する人が多く、安心の取引所!!
③ビットコイン以外にも将来有望な仮想通貨も簡単に購入できる!


▼coincheckの登録はこちら▼

手数料お得感No.1のザイフ!

ビットコインfxをするとき手数料が気になる!そんな人におすすめなのはザイフ!
ザイフではビットコインfxでの取引手数料は0%!
ビットコイン取引で手数料がとられないのは頻繁な売買をする人にはとても心強い!

▼ザイフ公式ページはこちら▼

レバレッジとfxトレードツールで稼ぐビットポイント

ビットポイントは2016年に設立されたビットコインの取引所です。他と比較すれば取引通貨はビットコインにイータリアムと少ないですが、レバレッジを最大で25倍かけることができます。とはいえレバレッジを25倍までかけられる取引所は他にもあるためそこまで大きな特徴にはなりません。

ここの最も大きな特徴はfxのトレードツールである「MT4」が使えるという点にあります。このMT4はメタトレーダーと呼ばれるフリーのトレードツールで多くのトレーダーが利用している高性能なツールです。これを使えるかどうかは比較対象になる程のものといえます。高いレバレッジをかけたいのはもちろんのこと、MT4を利用して取引していきたいのであればここがおすすめの取引所です。

大手のネット会社が経営するGMOコイン

GMOという名称を見れば分かるように、ここはネットの大手企業であるGMOインターネットグループが運営する取引所です。ビットポイントと同じようにレバレッジは25倍をかけることができます。他と比較すればそれ以外で際立った特徴はありませんが、多くの人が知る大手企業ということもあるのは信頼性という面で大きなメリットになるでしょう。取引ツールのアプリも提供されていてスマートフォンでも簡単に取引をすることができます。企業の安定性を考える方におすすめの取引所といえます。

独自のツールで取引ができるみんなのビットコイン

みんなのfxを運営していたトレーダーズ証券が運営する取引所です。レバレッジを25倍の設定が可能となっており、特に大きな特徴といえるのがBTトレーダーと呼ばれるツールになっています。見やすいチャートに様々なテクニカル分析を使え、100万取引処理が毎秒可能であると約定力にも優れているのです。こうしたツールによって取引をしていきたいと考える方におすすめの取引所といえます。

結局ビットコインfxの取引所はどう選ぶのか

基本のfxと同じく自分が何を重視するかが重要です。fx初心者でまだ経験がない場合は手助けしてくれるツールが利用できるところを選ぶのがよく、逆に経験者で取引のやり方が分かっていて利益を得たい場合はレバレッジを大きくかけれるところを選ぶのがおすすめということになります。こちらも基本のfxと同じですがビットコインfxの取引所は一つしか選べないというわけではありません。自分のやり方が変わったり、経験を積んだら変更するのもいいでしょう。

ビットコインfxのまとめ

取引のやり方は普通のfxと変わらない、時間を問わず取引でき値動きも激しいというメリットがある一方で値動きの激しさによる損失が大きく出る可能性、流動性の低さによる取引の不安定さといったリスクも存在します。何の知識もなくやり方も分からないまま始めて痛い目を見るのは普通のfxと同じです。

このように小さな負けから大きな損失を出してしまった方もいます。どこの取引所を選ぶか考えるのは大事ですがその前提として痛い目を見ないためにしっかりfxの知識と情報を身に付けるようにしましょう。

fxトレードについてもっと知りたい人はこちら!

Thumbbitflyer lightning(FX)の使い方・手数料を解説!【体験談あり】 | BtcFeed
Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のレバレッジ(FX)取引のやり方とかけ方!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side