ネム(XEM/NEM)のカタパルトは実装がいつ?リリース時期まとめ

アルトコインの一つとして人気のあるネム(XEM/NEM)。そんなネム(XEM/NEM)のブロックチェーンにカタパルトが実装されると話題になっています。今回はカタパルトとは何か?いつ実装されるのか?について詳しく見ていきます!

ネム(XEM/NEM)のカタパルトは実装がいつ?リリース時期まとめのイメージ

目次

  1. 1仮想通貨ネム(XEM/NEM)のカタパルト(Catapult)の特徴とは?
  2. 2ネム(XEM/NEM)のカタパルトが延期
  3. 3ネム(XEM/NEM)のカタパルトで価格は上がるのか?
  4. 4カタパルトはどれだけすごいの?
  5. 5ネム(XEM/NEM)のカタパルトは実装リリース予定時期は?
  6. 6ネム(XEM/NEM)を取り扱っている取引所
  7. 7ネム(XEM/NEM)のカタパルトは期待大!実装時期を楽しみに待とう!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨ネム(XEM/NEM)のカタパルト(Catapult)の特徴とは?

ネム(XEM/NEM)という暗号通貨について聞いたことがある人も多いでしょう。ネム(XEM/NEM)は2017年12月現在、時価総額ランキング13位の暗号通貨で多くの国内取引所で取り扱っています。

最近ではネム(XEM/NEM)のブロックチェーンにカタパルト(Catapult)と呼ばれる仕組みがリリースされるという情報があり、さらに人気が高まっています。
そこで今回はネム(XEM/NEM)にリリース予定のカタパルトの特徴について詳しく見ていきましょう!


ちなみに、2017年の12月に価格がたった1カ月で6倍と急激に価格を伸ばしたその原因の一つにはこの新たなアップデートが市場に受け入れられたからです!

今後も成長していくネム(XEM/NEM)は将来が楽しみなアルトコインです!
ぜひ今の間に購入することをおすすめします!

コインチェックの評判や口コミについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbcoincheckの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

アグリゲートトランザクション

ネム(XEM/NEM)にリリース予定のカタパルト。その機能としてまず注目しておきたいのがアグリゲートトランザクションです。

これは、暗号通貨のトレードの際に取引所が仲介者となることによってトレードの安全性を飛躍的に高めてくれます
エスクローサービス(第三者が仲介に入って取引を正しく信頼できるように行うサービス)のような動作をすると考えれば理解しやすいでしょう。

利用する際に取引所に手数料を支払う必要がありますが、この手数料も安価で利用しやすくなっています。

カタパルトに搭載されているアグリゲートトランザクションのもう一つの注目すべきポイントは処理速度です。暗号通貨として最も有名なビットコインは処理速度が遅く、14回/s程度となっています。この遅さが問題となっていることを知っている人も多いでしょう。

しかし、このアグリゲートトランザクションは処理速度が非常に早く、4000回/s程度となっています!とても処理速度が早いので送金詰まりなどが起きにくく、トレードの安定性が高くなっています。

カタパルトが実装されればこの恩恵にあずかることができるでしょう。ネム(XEM/NEM)へのカタパルトの実装が楽しみですね!

このアグリゲートトランザクションはmijinと呼ばれるブロックチェーンプラットフォームで開発されました。このmijinについても少し見てみましょう。

mijinとは

mijinを簡単に紹介すると「誰もが利用することができるプライベートブロックチェーン」ということができます。簡単にネットワーク上に指定した参加者だけが参加できるブロックチェーンを構築することができます。
mijinには以下のような特徴があります。
 

1. 安全性が高い

mijinの最大の特徴が極めて安全性が高いことです。
ブロックチェーンに収められたデータは全ノードが停止するまで決して消えることはありません。全ノードの停止というのはほぼ起こらないといえますのでデータ消失の心配をする必要はありません。

さらに、公開鍵暗号を使用してセキュリティを高めているため、データを改ざんされる心配をしなくて済みます。
 

2. ゼロダウンタイムを実現

mijinはP2Pシステムを使っています。そのため、サーバダウンの心配をしなくて済みます!
さらに、サーバを持たないためシステムがダウンすることを防げます。このようにmijinは極めて安定したシステムであると言えるでしょう。

そんなmijinの開発チームに2014年にネム(XEM/NEM)が加わり、開発が進められています。
ネム(XEM/NEM)は2015年3月にリリースされましたが、カタパルトの実装に向けてさらに開発が続けられています。
間近に迫ったカタパルトのリリースが楽しみですね!

ネム(XEM/NEM)のカタパルトが延期

ここまででネム(XEM/NEM)に実装予定のカタパルトについて技術的な側面を見ていきました。
次に気になるのはネム(XEM/NEM)のカタパルトがいつ実装されるのかという点ではないでしょうか?

当初ネム(XEM/NEM)のカタパルトは2017年夏頃に実装されるのでは?と予想されていました。しかし、残念ながらその予想は外れ、2017年12月22日現在でも実装されていません。

COMSAホワイトペーパーによると、カタパルトは最初にmijinに実装され、その後ネム(XEM/NEM)に実装されるという予定になっています。

ネム(XEM/NEM)への実装時期は2018年を予定していると書かれていますので当初の予想よりだいぶ遅れることになりそうです。

しかし、ネム(XEM/NEM)へのカタパルトの実装は間近に迫っていますので楽しみですね!

価格を上げる好材料として取り上げられるカタパルトいつ実装されるのか期待しながら待ちましょう。

ThumbNEM(ネム/XEM)が今一番価格上昇する通貨!中国マネーで大きく高騰! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ネム(XEM/NEM)のカタパルトで価格は上がるのか?

カタパルトは素晴らしい技術ですのでネム(XEM/NEM)に実装された際の価格変動についても気になる所です。
「カタパルトが実装されたら暴騰するのでは?」と思っている人も多いかもしれません。それでは早速チャートを見てみましょう!

これは2017年8月~2017年12月のネム(XEM/NEM)/JPYのチャートです。これを見ると値動きは以下の通りになっています。

2017年8月頃: 20円前後
2017年9月~12月上旬: 30円前後
2017年12月中旬から: 100円以上


ネム(XEM/NEM)の価格は数ヶ月間10円~30円前後で推移してきたことがわかります。しかし、2017年12月中旬から暴騰し、12月22日には120円程度となっています。

カタパルトのリリース時期が近づき、ネム(XEM/NEM)に注目がありまりました。そして一気に価格が上がったことがわかります!
いつカタパルトが実装されるのか注目しながら準備している人が多いのかもしれません。

ネム(XEM/NEM)にカタパルトがリリースされればさらに価格が上がる可能性がありますので是非期待しましょう!


カタパルトが導入されて価格が上昇をする前の今のうちにネム(XEM/NEM)を購入するならコインチェックかザイフがおすすめ!それぞれのおすすめポイントは違うので、両方で購入をしておくのをおすすめします!

<コインチェック>
コインチェックのおすすめポイントとオススメな人は以下の通り!
 

  • 仮想通貨投資初心者で操作が簡単!初心者におすすめ!
 
  • ハッキング被害への補償があって安心!安心安全が第一という人にオススメ!

コインチェックの口座開設はしたのボタンをクリック!


<ザイフ>
ザイフのおすすめポイントとオススメな人は以下の通り!
 

  • ネムでしっかりとトレードができる!トレード経験者など中~上級者におすすめ!
 
  • 価格が日本一安い!信頼もできてかつ価格を一番重視する人にオススメ!

ザイフは最近人気すぎて口座開設に少々時間がかかっています!今のうちに登録をするのがおすすめ!

カタパルトはどれだけすごいの?

ここまででカタパルトの実装時期について確認していきました。
次にカタパルトとはどんなものか、その素晴らしさに注目してみましょう!

カタパルト実装後の取引処理スピードはどうなる?

処理能力が極めて高いこと、これがカタパルトの最大の特徴です!カタパルトが実装されると1秒あたり4000件程度のトレードを処理することができるようになります。

これは仮想通貨の中でもトップクラスの性能であり、カタパルトが実装されればネム(XEM/NEM)の最大の強みとなることでしょう!ますますカタパルトの実装時期が待ち遠しくなりますね。

カタパルト実装後の処理能力がどれほど凄いかを見てみましょう!

他の仮想通貨との比較

カタパルト実装後のネム(XEM/NEM)と有名な仮想通貨の処理速度と特徴を比較してみましょう。
 

通貨名 ビットコイン リップル ネム
通貨記号 BTC XRP XEM
処理速度 14件/s 1500件/s 4000件/s(カタパルト実装後)
特徴 最も古い仮想通貨
処理速度が遅く、送金詰まりが問題となっている。
時価総額3位の仮想通貨
処理速度が早いことから銀行間送金などに使われることが期待されている。
時価総額13位の仮想通貨
カタパルトが実装されればリップルを超える処理速度となる。

こうして比較してみるとカタパルトがどれほど優れたものであるかがよく分かるのではないでしょうか?

いつカタパルトが実装されるのかがますます気になってしまいますね。カタパルトは素晴らしい特徴を持っているので価格上昇にも期待できそうです!

ネム(XEM/NEM)のカタパルトは実装リリース予定時期は?

これまで見てきた通り、カタパルトは素晴らしい技術であると言えるでしょう!
ますます実装時期が気になりますよね。当初2017年実装予定と言われていましたが延期されてしまいました。

今のところ、ネム(XEM/NEM)へのカタパルトの実装は2018年と言われています。
ネム(XEM/NEM)の価格を上げる材料ともなりますので期待しながら待ちたいものですね!

管理人”孝太”

(27)

中国で取引が開始されたり、色々なサービスに利用されたり今でも十分魅力的なネムは今後カタパルトという大きなアップデートがあり本当に今後が楽しみなアルトコインです!

ネム(XEM/NEM)を取り扱っている取引所

ネム(XEM/NEM)に実装予定のカタパルトは処理速度を大幅に高めてくれる素晴らしい技術であることがわかりましたね。カタパルトが実装されれば価格上昇にも期待できそうです。

次は現時点でネム(XEM/NEM)を取り扱っている仮想通貨取引所をご紹介します。ネム(XEM/NEM)の購入を考えている人は是非参考にしてください!今のうちにカタパルト実装に備えましょう。

Coincheck

Coincheckは有名な仮想通貨取引所の一つです。もちろんネム(XEM/NEM)も取り扱っています。 
ただし、Coincheckでネム(XEM/NEM)をトレードする場合、販売所形式であるためスプレッドが大きくなっています

しかし、販売所に記載されている価格で即時トレードができ、操作も簡単ですので初心者にオススメの仮想通貨取引所です。

カタパルトの実装に先立ってこれからネム(XEM/NEM)に投資しようと思っている人は是非使ってみてください。

Coincheckの評判や口コミについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbcoincheckの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif

Zaifではネム(XEM/NEM)を取引所形式でトレードすることができますのである程度慣れている人にオススメです。手数料が安く済みますので利益幅を広げることができるでしょう。

トレード画面もシンプルで見やすくまとまっているのでとても使いやすい取引所です。
ネム(XEM/NEM)以外の仮想通貨の取り扱いも多いので他の仮想通貨にも合わせて投資したい人にオススメです。

取引所でのトレードに慣れた人はZaifでネム(XEM/NEM)のカタパルト実装に備えることをオススメします!

Zaifの評判や口コミについて詳しく知りたい方はこちら!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

BTC投資歴1年

(27)

Zaifは見やすくて使いやすいのでオススメの取引所です。
最近はNEMのカタパルトが話題になっているので購入してホールドしています。

ネム(XEM/NEM)のカタパルトは期待大!実装時期を楽しみに待とう!

今回はカタパルトについて詳しく見ていきました。カタパルトは最初mijinに実装され、その後ネム(XEM/NEM)に実装される予定になっています。

これまで、カタパルトがいつ実装されるのか、その時期について気にしてきた人も多いことでしょう。カタパルトの実装時期はもう間近に迫っていますので是非今の安いうちの購入をおすすめします!

さらにネム(XEM/NEM)について詳しく知りたい方はこちら!

ThumbNEM(ネム/XEM)が今一番価格上昇する通貨!中国マネーで大きく高騰! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨ネム(XEM/NEM)の特徴・価格推移・今後の将来性を解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引所ランキング

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1Coincheck(コインチェック)
    Coincheckコインチェックは私もメインで使っている取引所の一つです!|コインチェックのおすすめポイント3つ!
    • 万一の時の保証
    • 取扱仮想通貨の種類が豊富!
    • 安心の取引所
    コインチェックの公式サイトはこちら!
  • No.2bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.3Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin