DMMが仮想通貨マイニング事業に参入!「DMMマイニングファーム」とは?

DMMが仮想通貨のマイニングファーム事業に参入することを発表!「DMMマイニングファーム」とは一体どのようなサービスかについて、まとめました。DMMが仮想通貨マイニング事業に参入した事で、仮想通貨の世界が変わるかもしれません。

DMMが仮想通貨マイニング事業に参入!「DMMマイニングファーム」とは?のイメージ

目次

  1. 1DMMのマイニング会社がついに稼働か!
  2. 2DMMとはどんな会社か
  3. 3DMMが仮想通貨マイニング事業に参入
  4. 4そもそもマイニングとは?
  5. 5DMMマイニングファームとは?
  6. 6大手参入によってより仮想通貨が普及する
  7. 7DMMのマイニング事業に注目
  8. 8DMMの仮想通貨マイニング事業まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

DMMのマイニング会社がついに稼働か!

2700万人もの会員数を誇るDMMのマイニング会社が石川県の金沢にマイニング工場を作りました。

「DMMマイニングファーム」という同社のマイニング会社は今後、マイニング事業と、マイニング工場見学ツアーなどの事業をすると話しています。

今回の石川県でのマイニング工場の開設に当たり同社は次のように述べています。

「DMMは日本では他に比べるものがない圧倒的なマイニング工場を、日本の寒冷地帯で創業し、効率的なマイニングで最大限の利益を得る準備をしています。」

また、このマイニング工場の見学ツアーは今年の3月中盤から一般公募を始めるとのことです。

DMMマイニングファームの今後の予定は?

DMMマイニングファームが今回電力が高く、国際的な競合優位性を出しづらいと考えられる日本国内からマイニング事業を始めるのには理由があります。

同社によると、
「日本でマイニング事業を始めた後、海外でもマイニング工場を作る予定があります。
今回日本から始めるのは、DMMのエンジニアチームがマイニング事業に直接かかわることができやすくなり、よりセキュリティが高い運営ノウハウを手に入れることができ、それは結果として国内のユーザーの信頼を勝ち取ることにつながるのです!」

と述べ、海外進出も視野に入れての今回の国内拠点づくりとのことです。

DMMマイニングファームのマイニング事業はどのようなものになる?

DMMマイニングファームのマイニング事業はASICとGPUを利用したマイニングになります。

通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコインを予定しており、これらのクラウドマイニングサービスを提供する見通しです。

一般の方にそれらのサービスが提供されるのは今年の夏ごろになる予定です。

今回のマイニング事業の開始に限らず、DMMはDMM Bitcoinという仮想通貨取引所も2018年1月11日からスタートをしています。

世界でも人気の通貨であるビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムを取り扱っており、リップルとネムを唯一レバレッジ取引ができる取引所としてとても注目を集めている取引所です!

待望の人気通貨のレバレッジ取引のスタートに伴い、口座開設に人が殺到しているとのこと。
信頼できる大企業の始めた新しい事業は今後も注目です!
 

日本で唯一リップルとネムのレバレッジ取引ができるDMM Bitcoinの口座開設はメールアドレスだけで簡単1分でできます!

口座開設は無料でできるのでこの機会に口座開設をしてみては?

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMMとはどんな会社か

DMMは、オンライン通販やFX等の金融商品サービス、オンライン用のゲーム開発及び運営事業を展開している企業です。

DMMは1999年に創業し、創業わずか19年で1823億円の売上を誇る大手企業へ急成長しました。

DMMが仮想通貨マイニング事業に参入

そんなDMMは、2017年9月に仮想通貨マイニング事業に参入することを発表しました。

DMMの発表では、10月からトライアルの形でDMMマイニングファームの運営を行うとしています。

DMMマイニングファームは世界TOP3を目指す

DMMマイニングファームは、国内で最大規模のマイニングファームになる見込みで、今後は世界TOP3のマイニングファームへ成長することを目標にしています。

その為にまずは2018年に、世界のTOP10へランクインする非常に大きなマイニングファームの構築を行う予定です。

ここではマイニングについて取り上げていますが、仮想通貨で稼ぐ方法は、マイニングと投資の2つがあります。

個人でビットコインで稼ぐならマイニングより投資の方が圧倒的に稼げます。
なぜなら仮想通貨のマイニングはDMMのような大きな会社が何億円と言う単位でお金をかけることでやっと稼ぐことができるからです。

個人で投資をするのにおすすめの取引所はcoincheck!
今年1年間で100倍以上に価格を伸ばしたリップルやネムなどの将来有望な仮想通貨を取り扱っています!
仮想通貨で稼ぎたいならビットコイン以外のアルトコイン投資もできるコインチェックがおすすめ!

coincheckの口座開設手順や評判について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!
Thumbコインチェック(coincheck)取引所の評判・口コミまとめ!

もう一つのおすすめの取引所はbitFlyerです!

bitFlyerはビットコイン取引量No.1でビットコイン取引をするならおすすめの取引所です!
さらにこの1年で666倍に価格を伸ばしたモナコインも取り扱っている取引所です!

bitFlyerで口座開設をするならしたのボタンをクリック!

bitFlyerの口座開設手順や評判について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の本人確認の手順と時間と必要書類まとめ!
Thumbbitflyer(ビットフライヤー)取引所の評判・口コミまとめ!

そもそもマイニングとは?

マイニングとは、パソコンの計算能力を利用して仮想通貨のブロックチェーンを実行させる大事な作業です。

マイニングでは有志者の方々のパソコンを使って行われ、マイニングに協力した方にはマイニング報酬としてその通貨を得られる仕組みになっています。

今年一番価格を伸ばしたモナコインもマイニングできるんです!

Thumbモナコイン(monacoin)のマイニング(採掘)のやり方と収益性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

実は、価格が大きく上昇しているモナコイン(monacoin)はマイニング以外に投資も行うことが出来ます!

モナコイン(monacoin)は今年666倍に伸びて、現在価格が安定しているので今が投資のチャンスと言えます。
国内でモナコイン(monacoin)を一番最初に扱ったのは、zaifという取引所です。

zaifは取引手数料が安いことで有名で、短期トレードに非常に向いています。

そんなzaifで今すぐ口座開設して、モナコイン(monacoin)へ投資しよう!

Thumbモナコイン(monacoin)の買い方と取引所別の購入方法を解説!

DMMマイニングファームとは?

DMMが作ったDMMマイニングファームとはどんな会社になるのでしょうか?

DMMマイニングファームの仕組みについて見ていきましょう。

DMMマイニングファーム

DMMマイニングファームは、どんな場所でも一般ユーザーが簡単に参入したり、普通のPCでも何の制限もなく参加出来る「DMMクラウドマイニングサービス」を提供する予定です。

マイニングは、一般のPCでマイニングに参加しても思うような報酬が得られなかったり、そもそもマイニング環境を構築するまでに時間が掛かるデメリットがあり、一般ユーザーが参加するには高いハードルがあります。

DMMマイニングファームでは、そのようなハードルを可能な限り下げるサービスになると思われます。

クラウドマイニングとは?

クラウドマイニングの仕組みでは、マイニングを行うグループに投資を行い、そのマイニングの成果に応じて利益や仮想通貨での報酬が得られる仕組みになっています。

従来のマイニングと違い、パソコンを置く場所を確保したり、自身がマイニング作業に参加する必要が無い為、マイニングに参入するハードルが低い特徴があります。

マイニングプールとは?

マイニングプールとは、複数の人と共同でマイニング作業を行う形式のことを言います。

マイニングプールでは参加者自身もマイニング作業を行い、その成果に応じてマイニングした仮想通貨が報酬として得られる仕組みになっています。

マイニングプールでは、パソコンを用意したりパソコンを置く場所を確保する必要があります。

moriguchi

(30)

マイニングプールでは、幅広い通貨のマイニングプールがあり、マイニングプールによってマイニング作業の進捗に差が出たり、得られる報酬も変わってきます。マイニングプールを使う場合は、使うプールをよく調べてから使いましょう。

大手参入によってより仮想通貨が普及する

DMMのような大手企業が仮想通貨マイニング事業に参加することで、仮想通貨の認知度が高まり、仮想通貨が現実社会により普及する可能性があります。

現在では、ビットコイン(BTC)等の仮想通貨が決済として使える場所は限られており、普及しているレベルには至っていません。その為、大手企業が仮想通貨を事業として展開する事は、こうした仮想通貨の実用性を後押しする可能性があるのです。

DMMのマイニング事業に注目

DMMマイニング事業の展開次第では、他の大手企業も触発を受けてマイニング事業を展開するかもしれません。

既にDMMだけでなく、大手企業のGMOグループが仮想通貨のマイニング事業に参入することを表明しています。

GMOもマイニング事業に参入

GMOグループも、DMMの発表と同じ時期に仮想通貨のマイニング事業に参入することを発表しています。

GMOのマイニング事業では、DMMと同じくクラウドマイニングのサービスになります。DMMと大きく違う点は、グループ系列の仮想通貨取引所「GMOコイン」へマイニングした仮想通貨が送れるメリットがあり、両者の相乗効果が期待されています。

そんなグループ系列の仮想通貨取引所「GMOコイン」は、アプリでのチャートの見やすさがピカイチです!

手数料も安く、初心者の人がお得に始められる取引所としておすすめです!
マイニングした通貨も送れるGMOグループでのクラウドマイニングと一緒に「GMOコイン」に登録しましょう!

DMMの仮想通貨マイニング事業まとめ

仮想通貨マイニング事業への参入を発表したDMM。今後の展開次第では、仮想通貨がより現実の通貨になっていく可能性を秘めています。

仮想通貨が日本円のようにどこでも使える日が訪れるのかもしれません。

そんな将来性がある仮想通貨の一部は今年100倍になりその勢いを高めています!

将来国際送金の基盤になるもの
保険の仕組みになるかもしれないもの
大企業が今後利用していくもの

などなど世界を変えていく100倍に伸びている有望な仮想通貨に投資をするならcoincheck!

今すぐcoinchekで仮想通貨への投資を始めましょう!

コインチェックで取り扱われている通貨について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介!

今回話に出たGMOコインについて詳しく知りたい方はこちら!

ThumbGMOコインの入金方法・反映時間・手数料は?【即時入金/銀行振込】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・b | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます

Thumb【ビットコインや仮想通貨を始めたい人必見】購入方法の解説や㊙お得情報紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side