Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方と表示されない時の解消法!

Poloniex(ポロニエックス)では様々なチャートがあり、様々な見方でビットコインについて研究できます。しかしチャートが表示されないなどの問題も起きているので、Poloniex(ポロニエックス)のチャートの機能や見方とチャートが表示されない時の解決法紹介!

Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方と表示されない時の解消法!のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2海外取引所のPoloniex(ポロニエックス)とは
  3. 3Poloniex(ポロニエックス)のチャート画面の見方
  4. 4Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方
  5. 5Poloniex(ポロニエックス)のチャートが表示されない場合の解消法
  6. 6チャートが見やすい取引所は?
  7. 7Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方と表示されない時の解消法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

ビットコイン(BTC)やアルトコインの高騰によって、仮想通貨の相場が非常に盛り上がってきました。

最近では国内取引所だけでなく、海外取引所でしか扱っていない通貨を取引する為に、海外取引所を利用する人が増えています。

そこで今回は、世界の中で莫大な取引量がある海外取引所「Poloniex(ポロニエックス)」のチャートの見方についてご紹介したいと思います。

また、併せてPoloniex(ポロニエックス)のチャートが表示されない時の解決法も解説し、Poloniex(ポロニエックス)の使い方や見方をマスターしちゃいましょう!

海外取引所のPoloniex(ポロニエックス)とは

Poloniex(ポロニエックス)は、2014年1月にアメリカで設立された仮想通貨取引所です。

ビットコイン(BTC)だけでなく、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、テザー(USDT)等、67種類以上ものアルトコインを取り扱っています。

国内で取り扱っていない通貨をトレードしたいなら、何かとPoloniex(ポロニエックス)を利用する機会が出てくるでしょう。

そんなPoloniex(ポロニエックス)の特徴や評判について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

ThumbPoloniex(ポロニエックス)とは?特徴と評判を徹底解説!

アルトコイン投資で有名なPoloniex(ポロニエックス)ですが、やはり海外の取引所で心配ですよね。
実は国内の取引所でも多くの仮想通貨の取引はできます!

国内で多くの仮想通貨を取り扱っている取引所は、coincheck!
coincheckは国内最多の13種類もの仮想通貨を扱っています。


取り扱っている通貨の多くが1年で何十倍、中には100倍以上に伸びを見せたものもあります!
まずは、身近な国内の取引所でアルトコイン投資を初めるのがおすすめです!

coincheckについて詳しく知りたい方はこちらで説明しています!

Thumbコインチェック(coincheck)取引所の評判・口コミまとめ!

また、海外の取引所であるPoloniex(ポロニエックス)で仮想通貨を購入するには、ビットコインが必要なります。ですのでまずは国内の取引所でビットコインを購入する必要があります。

ビットコインを買うのにおすすめの取引所はzaifです!

ザイフならビットコインを買えばビットコインをもらえるキャンペーン中!
ビットコインをお得に買うならzaifがおすすめです!

zaifの口座開設手順はこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

Poloniex(ポロニエックス)のチャート画面の見方

Poloniex(ポロニエックス)のチャートの画面を見る際は、一体どのような見方をすれば良いのでしょうか。

そこでPoloniex(ポロニエックス)のチャート画面の見方について、画像を交えながら解説していきます。

取引する通貨を確認する

画面右上にあります「LITECOIN EXCHANGE」が、現在取引を行っている通貨になります。

チャートの見方

「LITECOIN EXCHANGE」の下部にあるローソク足が並んでいる画面がチャートになります。

交換する通貨を選択

ビットコイン(BTC)、イサーリアム(ETH)、モネロ(XMR)、テザー(USDT)と交換する通貨を★マークが付いているリストから選択する事が出来ます。

通貨の購入と売却の画面

上記画像の「BUY LTC」は購入する使い方をしたい時に、「SELL LTC」は売却する使い方をしたい時に使います。Priceは希望する価格、Amountは希望する量、Totalは購入or売却する通貨の合計の金額になります。

逆指値の注文画面

「STOP-LIMIT」は逆指値で注文する使い方の時に使います。Stopは基準の価格を設定し、LimitがStopで設定した価格になったら希望の価格で購入or売却、Amoutが購入or売却する数量を入力する項目になります。

買い板・売り板の情報

「SELL ORDERS」が取引する通貨の売り板、「BUY ORDERS」が取引する通貨の買い板の情報になります。
 

market depthとは

「market depth」とは注文総数のボリュームをグラフで表しているものです。注文が多いと「market depth」のグラフが厚くなり、反対に注文が少ないと「market depth」のグラフが薄くなります。

取引履歴

「TRADE HISTORY」は取引を行う通貨の全部の取引履歴になります。Typeが売りor買いのポジション、Priceが約定価格、Amountが約定数量、Totalが約定金額になります。

MY OPEN ORDERSとは

チャート画面の右下に「MY OPEN ORDERS」と言う項目がありますが、こちらは注文内容についてチェック出来る項目になります。

Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方

Poloniex(ポロニエックス)のチャート画面の見方がわかったところで、チャートの見方についてご紹介しましょう。

チャートの情報

「LITECOIN EXCHANGE」の項目の右側に、チャートの情報が表示されています。

LastPriceは現在価格、24hr Changeは24時間前から現在までの期間の増減率、24hrHighは24時間前から現在までの高値、24hrLowは24時間前から現在までの安値です。

過去から現在までの期間

Dec 10~Dec 13が表示されている部分は、過去から現在までの期間を表しています。

Zoom機能について

Poloniex(ポロニエックス)のチャートには、Zoo機能があります。6時間チャートから1分チャートまで色々なチャートを選択することが出来ます。

Candlesticks機能について

Poloniex(ポロニエックス)のチャートには、Candlesticks機能もあります。5分足から1日足のチャートまで、様々な時間のチャート足を選択することが出来ます。

Poloniex(ポロニエックス)のチャートが表示されない場合の解消法

Poloniex(ポロニエックス)のチャートが表示されない場合は、どうすれば良いのでしょうか。

チャートが表示されない解決法について見ていきましょう。

チャートが表示されない状態とは?

まずチャートが表示されない状態と、チャート画面が「Loading char」のまま変わらない、ブラウザの更新ボタンを押してもチャートが表示されない状態のことを言います。

別のブラウザで開いてみる

チャートが表示されない状態なら、現在見ているブラウザを閉じ、別のブラウザを開いてPoloniex(ポロニエックス)のチャートを表示してみましょう。

別のブラウザを開くと、Poloniex(ポロニエックス)のチャートが表示して解決される可能性があります。
 

シークレットモードで開いてみる

もしも別のブラウザを開いてPoloniex(ポロニエックス)のチャートが表示出来なかったら、
シークレットモードで見てみましょう!
<Windowsの場合>
キーボードのctrlキーとshiftキーとNキーを同時に押す
<Macの場合>
キーボードのShiftキーとComandキーとNキーを同時に押す

こうすることでシークレッドモードを開けます。 

そのシークレットモードのブラウザでPoloniex(ポロニエックス)のチャートのページを開くと、Poloniex(ポロニエックス)のチャートが表示して解決される可能性があります。

今見てきたようにPoloniex(ポロニエックス)など他の海外取引所だと、チャートがうまく表示されないという問題があります。

国内最大の取引所のbitFlyerだと、このような問題は少ないです!
しかも、bitFlyerはセキュリティの対策も万全で安心した取引ができます!

bitFlyerを利用することでサクサク快適な取引をしましょう!

bitFlyerの口座開設手順はこちらで解説!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の本人確認の手順と時間と必要書類まとめ!

チャートが見やすい取引所は?

Poloniex(ポロニエックス)以外でチャートが見やすい取引所では、coincheck(コインチェック)があります。

coincheck(コインチェック)のチャートでは、チャート足にカーソルを当てるとそのチャート足の日付と価格が自動で表示される機能が付いており、非常に見やすいチャートです。

もしチャートが見やすい取引所を使いたいなら、coincheck(コインチェック)がおすすめです。

moriguhi

(30)

coincheck(コインチェック)のチャートは、マウス操作で簡単にチャートのスクロールやズームが出来るので大変便利です。もしまだ使ったことがないなら、一度coincheck(コインチェック)のチャートを利用してみてはいかがでしょうか。

Poloniex(ポロニエックス)のチャートの見方と表示されない時の解消法まとめ

Poloniex(ポロニエックス)のチャートは様々な機能が備わっており、テクニカル取引を行いたい方、短期売買の取引でチャートをみっちり分析したい方には、十分過ぎる機能があります。

海外の取引所のチャートを見るなら、まずはPoloniex(ポロニエックス)のチャートをご覧になってはいかがでしょうか。

Poloniex(ポロニエックス)は、チャートが見やすく高機能で素晴らしい取引所なのですが、利用者が多くチャートがなかなか見れないときがあるのが問題です。
また、海外の取引所なので、不安!という方も多いでしょう。

そんな方はまず国内の取引所から使ってみると良いでしょう!
国内の取引所の中でもオススメは、coincheckです!

coincheckは国内最大級の仮想通貨取引所で、セキュリティ対策が万全なので安心して使うことが出来ます!
またハッキングへの補償もしてくれるcoincheckは絶対に抑えておくべき取引所です!

日本人のほとんどが利用しているcoincheckの登録がまだの人は今すぐ利用を始めましょう!

アルトコインが豊富なcoincheckの取り扱い通貨について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介!

他の海外取引所の情報はこちら!

Thumb仮想通貨取引所で海外取引所の比較とおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb韓国の3大仮想通貨取引所!【Bithumb・Coinone・Korbit】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

海外の取引所は不安?安心な国内の取引所まとめはこちら!

Thumb安全・安心な仮想通貨取引所の見極め方!大手取引所を比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side