仮想通貨取引所のアフィリエイトプログラム報酬の特徴比較一覧!

仮想通貨高騰を受け、仮想通貨取引所のアフィリエイトも今が狙い目です。大手仮想通貨取引所のcoincheck、zaif、bitFlyerなどもアフィリエイトプログラムを発表しています。今回はそんな大手仮想通貨取引所のアフィリエイトを比較してご紹介します。

仮想通貨取引所のアフィリエイトプログラム報酬の特徴比較一覧!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨アフィリエイトとは?
  2. 2仮想通貨アフィリエイトの魅力
  3. 3一般的なアフィリエイトのやり方
  4. 4自己アフィリエイトとは
  5. 5自社ASPの取引所
  6. 6仮想通貨アフィリエイトができるASP
  7. 7仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬比較一覧
  8. 8bitFlyer取引所を例にアフィリエイトのやり方を解説
  9. 9仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬の特徴比較一覧まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨アフィリエイトとは?

仮想通貨の高騰がニュースで聞かれるようになり、仮想通貨を扱う、仮想通貨取引所の口座開設を考える人が増えています。同時に、仮想通貨取引所のアフィリエイトも注目されています。

この記事では、大手の仮想通貨取引所3社「coincheck」、「zaif」、「bitFlyer」のアフィリエイトプログラムについて
 

  • 魅力
  • 参加の仕方
  • 自己アフィリエイトの有無
  • 取扱ASP
  • 自社アフィリエイト
  • 報酬

を一覧表で比較してご紹介します。

仮想通貨アフィリエイトの魅力

仮想通貨を売買する仮想通貨取引所のアフィリエイトはまさに今が旬です

特に大手仮想通貨取引所は、アフィリエイト報酬を次々にアップさせています。

仮想通貨の価格高騰と同じく、仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬も高くなってきているようです。

仮想通貨を売買する仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬は、当初は金融系のわりに安いと言われていました。しかし、今は違います。

報酬が高いといわれるクレジットカードのアフィリエイトにも迫る、報酬の高いアフィリエイトプログラムも用意されています。

  ASP 自社アフィリエイト
審査 あり なし
成約条件 厳しい 段階がわかれていて成約しやすい
報酬 低い 高く、条件を満たすたびにアップする
報酬の受取方法 円貨 円貨または仮想通貨(取引所によります)
口座開設 必要なし 必要

仮想通貨取引所のアフィリエイトに参加する方法は2つあります。

一つはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録すること

もう一つは、各仮想通貨取引所の自社アフィリエイト、つまり仮想通貨取引所独自のアフィリエイトプログラムに参加することです。


上の表にあるように、この2つを比較すると、
仮想通貨取引所独自のアフィリエイトプログラムの方が、ASPの中抜きがない分、
報酬も高く、成約条件が細かく分かれていて報酬が発生しやすくなっているというところがあります。

そしてASPと仮想通貨取引所独自のアフィリエイトのもう1つ大きく違う点は、
仮想通貨取引所独自のアフィリエイトプログラムで報酬を得るためには、その仮想通貨取引所に
自分の口座開設を行う必要があることです。

ASPを使う場合は、特に仮想通貨取引所に口座を持っておく必要ありません。


これから仮想通貨取引所のアフィリエイトをやってみたいという方は、まず、仮想通貨取引所の口座開設から始めましょう。

一般的なアフィリエイトのやり方

アフィリエイトでよく使われるASPの登録の仕方とアフィリエイトリンクの取得の仕方をご紹介します。

今回は金融系のアフィリエイトプログラムを多く扱っている「ACCESSTRADE」で説明します。

メールアドレスとアフィリエイトで利用する予定のサイト名、URLが必要です。


アクセストレードでアフィリエイトをしてみるなら下のボタンをクリック!
30秒の簡単無料で会員登録ができる!

「ACCESSTRADE」にパートナー登録をします

「ACCESSTRADE」のTOP画面にアクセスします。右上の「今すぐ簡単登録 無料アフィリエイトをはじめてみよう」と書かれたボタンを押します。

「パートナー利用規約」と「プライバシーポリシー」を確認して、「アクセストレードのパートナー利用規約に同意する」と「アクセストレードのプライバシーポリシーに同意する」の前にある四角にチェックをつけます。

同じページを下にスクロールして「利用者情報入力フォーム」に必要な情報を書き込みます。終わったら「サイト情報入力に進む」のボタンを押します。

主サイト情報入力フォーム」にアフィリエイトに利用するブログやサイトの情報を入力します。複数サイトやブログを利用する場合は「サイトを追加する」ボタンを押して、ブログやサイトの情報を書き込みます。

同じページをスクロールして「株式会社インタースペースからのお知らせや、広告内容を含むメールを受信することに同意する。」の前の四角にチェックを入れ、「登録申請する」ボタンを押します。

「入力内容の確認」が表示されます。「利用者情報」が正しく入力されているか確認します。

同じページをスクロールすると「主サイト情報」が表示されます。入力内容が正しければ「登録申請する」のボタンを押します。

登録フォームについてのアンケートを入力します。登録をした感想を書き込みます。

サイトをスクロールしてアンケートを最後まで入力したら「アンケートを投稿する」ボタンを押します。

「申請完了・審査待ち」のページになります。登録作業はこれで終わりです。

登録内容の確認と今後の審査について、登録したメールアドレスにメールが届きます。

ASPは登録するだけで利用できるわけでなく、登録内容をもとにASP側が審査を行い、審査に通るとはじめて利用することができます。

翌営業日以降に審査結果がメールで届きます。

審査を通過すると「ACCESSTRADE」から「パートナー登録が承認されました!」というメールが届きます。私のところには翌日に届きました。

アフィリエイトに使うバーナーを取得します

「パートナーログイン」にIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。

検索エリアにてアフィリエイトしたい仮想通貨取引所名または「仮想通貨」と入力します。「プログラム検索」ボタンを押します。

ここでは「GMOコイン」で説明します。検索結果から「GMOコイン」を見つけ「提携申請」ボタンを押します。

「GMOコイン」が選択されていることを確認して「提携申請完了」ボタンを押します。

提携が申請されました。「ACCESSTRADE」から提携申請が受け入れられた連絡が来るのを待ちます。

1日以内に「提携承認のお知らせ」のメールが届きました。

「ACCESSTRADE」にログインします。「ホーム」のページ左端の下「提携プログラムからのお知らせ」の「新規提携プログラム1件」を押します。

「GMOコイン」の情報が表示されるので右下の「>もっとみる」ボタンを押します。

右上のタブ「>リンクコード取得」を押します。

使用したい大きさのバナーを選びます。選んだバナーの下に表示されているリンクコードをコピーします。アフィリエイトをするサイトやブログにリンクコードを貼り付けます。

GMOコインでアフィリエイトをしたい場合は、自社アフィリエイトは今のところありませんので、ASP経由でなければいけないようです。


最近人気のGMOコインのアフィリンクをするためにアクセストレードに口座開設をするならこちらをクリック!

自己アフィリエイトとは

ASPの条件によっては、アフィリエイター自身が口座開設したときにも報酬が発生する自己アフィリエイトができます。

できるかどうかは、各ASP内の条件を確認してください。仮想通貨取引所では「GMOコイン」が自己アフィリエイトを行っています。

自社ASPの取引所

仮想通貨取引所の中でもASPを介さずにアフィリエイトを行える仮想通貨取引所があります。

自社アフィリエイトは報酬も高く、成約しやすい条件なのでおすすめです。

ただ、アフィリエイトをしたいなら、必ず口座開設が必要です。


ここでは大手3社「coincheck」「zaif」「bitFlyer」について比較して説明します。

coincheck

日本最大の仮想通貨取引所。取扱通貨は、13種類と他社と比較して多いです。

「Coincheck Lending」という貸仮想通貨サービスも行っています。銀行預金のように預けているだけで仮想通貨に金利がつき増えていきます。

Coincheck の口座をまだお持ちでない方はこちらからすぐ開設できます。

zaif

仮想通貨取引所「zaif」は、コイン積立」という月々一定額銀行から自動引落をしてコインを自動購入できるサービスを行っている。他社と比較しても珍しサービスです。

「zaif」で購入できる主要取扱通貨は、「ビットコイン」「ネム」「モナコイン」です。
※今年モナコインは666倍、ネムは148倍も価格が暴騰してます。

取引手数料はすべて無料です。信用取引も行っています。

Zaifの口座をまだお持ちでない方はこちらからすぐ開設できます。

bitFlyer

2014年に取引を開始した仮想通貨取引所「bitFlyer」。

通常仮想通貨の送金は10分かかりますが、bitFlyer」では1秒で行うことができる「bitWire」を利用できます。

仮想通貨が貯まるサービスやビットコイン専用通販などを展開していて、取引以外の魅力もたっぷり!

bitFlyerの口座をまだお持ちでない方はこちらからすぐ開設できます。

仮想通貨アフィリエイトができるASP

ASPを介するアフィリエイトは報酬は低めですが手軽に始めることができます。仮想通貨を扱うASPのうち「ACCESSTRADE」と「A8ネット」を紹介します。各ASPで扱われている仮想通貨取引所、成約条件と報酬を一覧にして比較します。

ACCESSTRADE

 

  ビットトレード GMOコイン QUOINEX bitbank BITPOINT
成約条件 口座開設完了 口座開設完了 口座開設完了後、1BTC以上、もしくは、1ETH以上の取引 口座開設完了 口座開設完了
報酬 700円 2000円 2200円 1830円 730円

「ACCESSTRADE」で取り扱っている仮想通貨取引所アフィリエイトプログラムの成約条件と報酬の一覧表です。

「QUOINEX」以外は、口座開設完了が成約条件になっています。報酬は「QUOINEX」が一番高いです。

「QUOINEX」の成約条件が厳しいことを考えると「GMOコイン」は報酬が高く、成約しやすく、おすすめできます。

ThumbGMOコインのアフィリエイトのやり方と提携ASPを紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

アクセストレードでノーリスクで稼げるアフィリエイトを始めるならこちらをクリック!

A8ネット

  GMOコイン QUOINE
成約条件 新規口座開設完了 新規取引
報酬 2000円 1500円

「A8ネット」で取り扱っている仮想通貨取引所2社の一覧です。「ACCESSTRADE」でも扱ってる「QUOINEX」と「GMOコイン」です。

「GMOコイン」は成約条件と報酬が「ACCESSTRADE」と同じです。

「QUOINEX」は成約しやすい条件になっていますが報酬が少なくなっています。

仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬比較一覧

大手仮想通貨取引所「coincheck」「bitFlyer」「zaif」は自社アフィリエイトプログラムがあります。

自社アフィリエイトプログラムの報酬と成約条件を一覧表にして比較します。

「coincheck」と「bitFlyer」はほぼ同じ成約条件と報酬のアフィリエイトプログラムです。「zaif」はコイン積立でも報酬を得ることができます。

coincheck取引所のアフィリエイト報酬額

アカウント登録 0円
本人確認書類承認 3,000円
50,001円以上の入金 10,000円
1,000,000円以上のコインの売買 10,000円
全て達成で合計 23,000円

「coincheck」と「bitFlyer」はアフィリエイトプログラムはほとんど同じで報酬も同じあることが一覧表からわかります。

成約条件の詳細は、

  • アカウント登録日から30日以内に、入金および新規取引が完了する必要があります。
  • 報酬条件「50,001円以上の入金」に係る報酬は、「1回につき50,001円以上の入金」かつ「報酬付与時において被紹介者の残高が時価25,000円相当以上」の場合のみ付与されます。
  • 報酬条件「1,000,000円以上のコインの売買」に係る報酬は、日本円でのコインの購入・売却のみが対象です。取引所における売買は対象外となります。
  • 日本国内居住のユーザーに限ります。

「coincheck」では、報酬はビットコインまたは相当の取引通貨で支払われます。

個人で参加する条件は、「coincheck」にアカウントがあり、本人確認書類の承認、SMS認証登録、20歳以上です。
 

B.F

(30代)

「coincheck」の成約率はほかの案件と比べてのかなりよく、7から8割は成約します。「coincheck」には報酬履歴や速報がみれる機能がありますが、なかなか反映されません。翌月5日に反映されて、10日に仮想通貨が入金されます。気長に待った方がいいです。

コインチェックの口座開設手順はこちらで解説!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

bitFlyer取引所のアフィリエイト報酬額

本人確認書類承認 3,000 円
50,001円以上のご入金 10,000 円
1,000,000 円以上の仮想通貨売買 10,000 円
すべて達成すると 最大で23,000 円

「bitFlyer」のアフィリエイトプログラムは、「coincheck」とほぼ同じです。

成約条件詳細は、

  • アカウント作成日から 30 日以内に入金および取引が確認できた場合のみ成果承認の対象となります。
  • 入金額 50,001 円以上における報酬は、1回あたりの入金額が50,001 円以上かつ月末締め日時点の被紹介者の総資産が日本円換算で 25,000 円以上ある場合のみ成果承認の対象となります。
  • 1,000,000円以上の仮想通貨売買における円建取引量はビットコイン販売所・アルトコイン販売所が対象となります。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lithgningでの取引は対象外となります。

報酬の支払いは日本円貨建てになります。

参加するには、「bitFlyer」にアカウントがある満20歳以上である必要があります。

O.K

(20代)

「bitFlyer」の承認率は50から80%ぐらいです。承認率が高いのはうれしいです。アフィリエイトのレポート画面がみずらく、今後の分析がやりずらいのが難点です。

ビットフライヤーの口座開設手順はこちらで解説!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の本人確認の手順と時間と必要書類まとめ!

zaif取引所のアフィリエイト報酬額

本人確認完了 3,000円
10000円以上の入金 4,000円
50000の取引(全通貨対象) 5,000円
3回目のコイン積立引落し 6,000円

「zaif」のアフィリエイトプログラムは、コイン引落でも報酬がもらえる点が「coincheck」や「bitFlyer」と違います。コイン積立は3回引落が完了する必要があります。

注意事項は、

  • ご紹介いただいたユーザーが初めて、目標を達成した場合のみ、対象となります。
  • ご自身のアカウントや、ご自身が別のアカウントで登録をした場合には対象となりませんのでご注意ください。
  • ご紹介いただいたユーザーがすぐに退会、もしくはメール不達になった場合は報酬の象外となりますのでご注意ください。
  • 紹介を行う際に、発行されたURLやアフィリエイトリンクは変更しないでください。ご変更されますと友達紹介と認定されない場合があります。

参加条件は、「zaif」にアカウントがあり、本人確認が完了していることです。

M.D

(30代)

「zaif」は、「coincheck」と「bitFlyer」ほど知名度が高くないですが、コイン積立ができることで人気があり、アフィリエイトの成果もあがりやすいです。本人確認に時間がかかるので早めの口座開設をおすすめします。

ザイフの口座開設手順はこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

bitFlyer取引所を例にアフィリエイトのやり方を解説

「bitFlyer」で自社アフィリエイトプログラムに参加する方法をご紹介します。
 

  1. 口座開設手続きをします
  2. アフィリエイトプログラムに参加します

1.口座開設手続きをします。

「bitFlyer」のTOP画面からアカウントを作成します。FacebookやYahoo、Googleのアカウントを利用することもできます。ここでは、メールアドレスを登録する方法で説明します。

メールを確認します。「bitFlyerアカウント登録確認メール」が届いています。キーワード、初回パスワードが書かれている大事なメールです。

メールに書かれていた「キーワード」を入力して、「アカウント作成」ボタンを押します。

「ご利用規約とプライバシーポリシーに同意します。」
「仮想通貨取引におけるリスクについて理解しました。」
「私は米国の居住者ではありません。」
「取引時交付書面を読んで理解しました。」の左にある四角にチェックを入れます。

「bitFlyerをはじめる」ボタンを押します。

「まずは取引時確認の入力からはじめる」ボタンを押します。

登録に必要な情報を入力して、「登録情報を確認する」ボタンを押します。

入力内容を確認して、「ご本人情報を登録する」ボタンを押します。

「続けてご本人確認資料を提出する」ボタンを押します。

本人確認書類は個人の場合、次のものが利用できます。

  • 運転免許証
  • パスポート(日本国が発行する旅券)
  • 個人番号カード
  • 住民基本台帳カード(顔写真あり)
  • 各種健康保険証・共済組合会員証(カード型健康保険証)
  • 各種健康保険証(紙型健康保険証)
  • 各種年金手帳(厚生年金、国民年金、共済年金等)
  • 各種福祉手帳
  • 印鑑登録証明書
  • 住民票の写し
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

「提出書類の種類」を選びます。ここでは運転免許証を選んで説明します。

運転免許証の画像を用意して、ファイルをアップロードします。表面と裏面両方必要です。アップロードしたら、「ご本人確認資料を提出する」ボタンを押します。

「続けて、取引目的等を確認する」ボタンを押します。

当てはまる文章の左にある四角にチェックに入れます。「入力する」ボタンを押します。

「続けて銀行口座情報を登録する」ボタンを押します。

銀行情報を入力して、「登録情報を確認する」ボタンを押します。

入力内容を確認して「銀行口座情報を登録する」ボタンを押します。

アフィリエイトプログラムに参加する手続きを行うために、「ホームに戻る」ボタンをおして口座開設に必要な手続きを終了させます。

「アカウント情報」を確認すると登録直後は「ご本人確認資料のご提出」が「承認待ち」になっています。本人確認資料が承認されないとアフィリエイトプログラムへの参加手続きができないため、承認を待ちます。

翌日「bitFlyer」にログインすると「ご本人確認資料のご提出」が「承認済」になっていました。これでアフィリエイトを開始できます。

2.アフィリエイトプログラムに参加します

左端のメニューから「アフィリエイト」を選択します。

使用したいバナーを選択します。HTMLの枠内に表示されたコードをコピーしてアフィリエイトに使用したいサイトやブログに貼り付けます。

これでアフィリエイトの準備は完了です。

仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬の特徴比較一覧まとめ

大手仮想通貨取引所「coincheck」「zaif」「bitFlyer」のアフィリエイトプログラムについて一覧表で比較を行いました。

自社アフィリエイトプログラムは、ASPと提携するアフィリエイトプログラムよりも報酬が高く、仮想通貨で報酬が受け取れるなどとてもおすすめできます。

自社アフィリエイトを行うには各社とも口座開設が必要です。

口座開設が完了するまでに少し時間がかかりますので、まだ開設していない取引所がありましたら、早めの登録をお勧めします。

アルトコインの取扱いも豊富なCoincheckの口座開設はこちらから行えます。

日本で一番ユーザー数が多い、知名度抜群の大手取引所、bitFlyerの口座開設はこちらから

国内仮想通貨取引所で、手数料が1番安いZaif。お得に仮想通貨を始めたい方に。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ThumbGMOコインのアフィリエイトのやり方と提携ASPを紹介!
Thumb仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・bitFlyer・GMO】

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side