GMOコインのスプレッド手数料は?他の取引所との差を比較

GMOコインのスプレッド(手数料)は激安です!他の仮想通貨取引所と比較しながら差を比べてみます。特にGMOコインではアルトコインスプレッド(手数料)のキャンペーン中で、BCHが3,000円が1,500円、LTCが300円が100円になってます!

GMOコインのスプレッド手数料は?他の取引所との差を比較のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2スプレッドとは?
  3. 3GMOコインのビットコインFXのスプレッドは300円固定?
  4. 4GMOコインと他取引所とのスプレッド比較
  5. 5スプレッドの注意点
  6. 6おすすめ取引所は?
  7. 7GMOコインのスプレッド手数料まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

この記事のポイントは、目に見えない手数料とも言われるスプレッドが国内でも最安クラスで、利用者にとって嬉しいGMOコインについて詳しく見ていきます!

よく仮想通貨取引所の手数料で「売買手数料は無料」と書いているところが多くいますが、無料の文字に騙されてはいけません!

本当に手数料を安く売買するためには「売買手数料」だけでなく「スプレッド」という手数料も安くなければなりません!

今回はそんなスプレッドも安いGMOコインのスプレッドなどの手数料の情報を見ていきましょう!

手数料が安くお得なGMOコインの口座をまだ持っていない人はこちらから簡単登録が可能!

スプレッドとは?

スプレッドとは、仮想通貨取引所の手数料の一種のことです。売買手数料は無料でも売買金額にあらかじめのっていてる価格になります。スプレッドが狭い(小さい)ほど割安にビットコインなどの仮想通貨を購入できるということになります。

スプレッドについてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事をクリック!

Thumb仮想通貨取引所のスプレッドとは?各取引所の手数料比較と選び方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインのビットコインFXのスプレッドは300円固定?

GMOコインとは?

GMOコインとは、インターネットのGMOグループの仮想通貨取引所で、スプレッドが狭く、お得に取引ができる!と現在注目の仮想通貨取引所です。キャンペーン価格で1,500円や300円のスプレッドは破格です!

その他、入出金に関わる手数料が無料であったり、FX機能が充実していたりと、初心者から上級者まで幅広く利用できる仮想通貨取引所です。

GMOコインの口座をまだ持っていない人はキャンペーン中でお得な今のうちに開設をするのがおすすめです!

GMOコインのビットコインFXのスプレッドは300円固定?

GMOコインでは、販売所の他にFX取引もできます。
スプレッド(手数料)が狭いGMOコインでしたが、12月の価格急変をうけて、スプレッドが変更になりました。

【GMOコイン:FX最低スプレッド】
300円→500円

【GMOコイン:現物売買最低スプレッド】
3,000円→5,000円


また、相場急変時など、売買どちらかの注文が殺到したときには、最低スプレッド以上になるときがあります。

今回の"改悪"と呼ばれるプランを受けて、GMOコインは取引量の多いユーザには最低スプレッドの実質値下げを行うプランを準備しており、近々発表される予定です。

GMOコインでFXスプレッドが1,500円の時の対策  

GMOコインでFXの時は、1,500円以上のスプレッドになることもあります。広い(大きい)スプレッドの場合は、GMOコインではなくてもできるかと思いますので、静観するのも一つの手です。

GMOコインのFXの最低スプレッドが500円ですので、最低と最大では3倍もの手数料(スプレッド)の違いが起きます。

GMOコインと他取引所とのスプレッド比較

GMOコインと他の仮想通貨取引所の「販売所」におけるスプレッドを比較しました。
比較方法は、同日の同時間帯(30分以内)の販売所の購入価格と売却価格を比較したものです。ほぼ同じタイミングで売買をしたときのスプレッドを比較しました。

なお、販売所での取り扱いがない仮想通貨取引所では"-"となっています。

ビットコイン(BTC)のスプレッド(手数料)

仮想通貨流通量ナンバーワンのビットコインです。ビットコインの額面が高いのでスプレッドは大きくみえますが、割合でいうと、0.2%~3.9%ほどです。取引が活発なため、他のコインに比べて各社のスプレッドの差は小さくなる傾向にあります。

GMOコインのスプレッドは3,000円から5,000円にあがったとはいえ、安さが際立ちます。

 

購入

売却

スプレッド

GMOコイン

1,922,987 1,917,987 5,000

coincheck

1,954,747 1,895,138 59,609

bitFlyer

1,978,018 1,901,266 76,752

Zaif

1,957,592 1,880,620 75,972

イーサリアム(ETH)のスプレッド(手数料)

仮想通貨流通量第二のイーサリアムです。GMOコインでは現在アルトコインのスプレッド大幅縮小のキャンペーンを実施中のため、スプレッドが2,000円→1,000円の半額となっています。

スプレッドは1.7%~10%と幅があり、GMOコイン以外の販売所によってはかなり高い手数料ですね。

 

購入

売却

スプレッド

GMOコイン

59,852 58,852 2,000円→1,000円

coincheck

61,813 58,118 3,695

bitFlyer

64,885 58,122 6,763

Zaif

- - -

ビットコインキャッシュ(BCH)のスプレッド(手数料)

ビットコインから分裂して生まれたビットコインキャッシュ。こちらが本物のビットコインだという方もいるくらい、ビットコインから分裂したコインの中では抜群に流通量も時価総額も多くランキングでも高い位置にくるコインです。

GMOコインのキャンペーンにより、スプレッドは3,000円→1,500円となっています。各社のスプレッドの差は0.9%~14.7%と大きく幅があります。GMOコインの1,500円のスプレッドは破格です。

 

購入

売却

スプレッド

GMOコイン

163,830 163,230 3,000円→1,500円

coincheck

172,547 155,596 16,951

bitFlyer

188,328 160,573 27,755

Zaif

- - -

ライトコイン(LTC)のスプレッド(手数料)

ビットコインを金に例えるなら、ライトコインはしばしば銀に例えられます。ライトコインはビットコインに次ぐ歴史ある仮想通貨で、ビットコインよりも決済が早く、発行枚数が多いところが特徴です。

GMOコインはこちらもキャンペーン中で、通常300円のところを100円のスプレッドで売買できます。0.4%~18.9%と扱う仮想通貨取引所により大きなスプレッドの差があります。今回比較した中で一番差が大きく高いスプレッドになっています。GMOコインではスプレッド300円でも安いのにさらにキャンペーン中とはありがたいですね。

 

購入

売却

スプレッド

GMOコイン

25,286 25,186 300円→100円

coincheck

25,992 24,379 1,613

bitFlyer

30,026 24,351 5,675

Zaif

- - -

リップル(XRP)のスプレッド(手数料)

Googleが出資したなど多くの大手企業も決済方法で期待しているリップル。

GMOコインでは、11月下旬より取扱いをはじめました。同じくGMOコインではキャンペーン中で0.3円のスプレッドで取引ができます。販売所での取り扱いは2社になりますが、スプレッドは1~6%となります。

 

購入

売却

スプレッド

GMOコイン

28.840 28.540 0.3

coincheck

29.762 27.843 1.919

bitFlyer

- - -

Zaif

- - -

様々な通貨でスプレッドを見てきましたが、やはりGMOコインのスプレッドの小ささ(手数料が安い)は本当に一番安いものと言えますね!

お得なGMOコインで今すぐリップルなどの有名通貨を購入するなら下のボタンを押して30秒でアカウント開設できます!

スプレッドの注意点

GMOコイン以外では、基本的にはスプレッドの差を公表していません。なぜかというと相場の需要と供給によってスプレッドの差が変わるからです。

相場の急変時にはスプレッドの設定が追いつかなかったり、売買どちらかに注文が偏ると販売所でも対応しきれなくなる場合があります。需給によりスプレッドが高い(広い)ことがあります。

少々難しいかもしれませんが、GMOコインでは固定のスプレッドをしているので安心して仮想通貨の売買ができますね!

ここからは、そんなスプレッドという観点から見た、GMOコイン以外のおすすめの取引所はどこかをご紹介します!

おすすめ取引所は?

今回みてきた、販売所とスプレッドの関係から、オススメの仮想通貨販売所を2つご紹介します。

仮想通貨の豊富さならcoincheck(コインチェック)!

coincheck(コインチェック)は国内トップクラスの13種類のアルトコインを販売所にて販売しています。
販売所形式なので、24時間365日好きな量を購入することができます!

初心者でもわかりやすい取引画面と、アプリの使いやすさには定評があります。
スプレッドは高めですが、その分の簡単な操作性と取り扱い通貨の種類の豊富さでカバーしています!

 

  • 13種類の豊富なアルトコインを取引したい方!
 
  • わかりやすい操作方法で簡単に仮想通貨を購入したい方!


上のような方ならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。公式ページは下記をクリック!

コインチェックの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

スプレッドも含めてもやはり安いzaif(ザイフ)!

zaif(ザイフ)はビットコインを取引すればするほどビットコインをもらえるというキャンペーンで有名です!

そんなzaif(ザイフ)はスプレッドも小さく(スプレッドの手数料が安い)やはり仮想通貨取引所の中で安く仮想通貨を手に入れられる取引所No.1です!

しかし、取引する金額や通貨によってはGMOコインの方が安くなることもありますので、これらの取引所を使い分けるのが一番おすすめです!

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

k050195a

(仮想通貨歴1ヶ月32歳)

初めて開いた口座がcoincheckでした!アプリの優しい色合いとチャートのみやすさがお気に入りです。取り扱い通貨が多いので、私も暴騰で仮想通貨長者になりたいです!

GMOコインのスプレッド手数料まとめ

GMOコインのスプレッド(手数料)をまとめてみてきました。300円や1,500円という格安のスプレッド具合がおわかりいただけたかと思います。

他の仮想通貨取引所と比較するとスプレッドが1/15になることもあり、GMOコインなら仮想通貨投資を有利にすすめることができます。


抜群のスプレッドの安さではGMOコインはやはりおすすめです!

・とにかくスプレッドは安い方がいい!
・送金・入金・出金手数料は無料がいい!


と考えるコストにシビアなあなたはGMOコインがオススメです!
GMOコインの簡単登録はこちらをクリック!

さらにスプレッドについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨取引所のスプレッドとは?各取引所の手数料比較と選び方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェックの売買手数料は高い?スプレッドと手数料まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインに興味をもった方はこちらも読んでいます

ThumbGMOコインの入金方法・反映時間・手数料は?【即時入金/銀行振込】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・b | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・b | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side