GMOコインの出金とビットコインの送金・受金方法まとめ

GMOコインの出金とビットコインの送金方法、受金方法や手数料をまとめました。GMOコインの出金・送金・受金方法はどれもシンプルな画面でわかりやすく、二段階認証もあるうえ、手数料は無料です!そんな使い勝手の良いGMOコインの操作方法をご説明します。

GMOコインの出金とビットコインの送金・受金方法まとめのイメージ

目次

  1. 1GMOコインのビットコイン出金方法
  2. 2GMOコインの出金手数料
  3. 3GMOコインの出金時のよくある質問
  4. 4GMOコインのビットコインの送金方法
  5. 5GMOコインのビットコインの受金方法
  6. 6ビットコイン送金・受金時のよくある質問
  7. 7GMOコインの出金とビットコインの送金・受金方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

GMOコインのビットコイン出金方法

GMOコインの口座開設

まずは、GMOコインの口座を開きます。口座の開設の手順は以下の通りです。

①メールアドレスの登録
②確認メールよりパスワードの登録
③本人情報の登録と本人確認資料の提出
④転送不要郵便の受け取りとコード入力
⑤二段階認証の登録

<ポイント1>
二段階認証とは、通常のログインに加えて、ワンタイムパスワード(1回限り有効なパスワード)を入れる事でセキュリティーを強化する認証方法です。

この認証は二段階認証アプリ、SMS、音声から選ぶ事ができます。

<ポイント2>
入出金や送受金ができるようになるには、④の転送不要確認郵便の受け取りとコード入力が必要です。
口座開設の登録をしてから、1週間前後かかるので時間の余裕をもって口座を開設しておきたいですね。

<ポイント3>
口座開設・維持に関する手数料は無料です!



早速、手数料が安く、操作も簡単で人気のGMOコインの口座開設をするなら下のボタンをクリック!

出金するためには銀行の登録が必要

手数料無料で口座が開設できたら、銀行口座の登録が必要です。本人名義の銀行口座を登録します。

登録方法は、トップメニューの左メニュー、「口座情報」>「登録情報・変更」>「出金先口座情報」から銀行口座を登録できます。

銀行名を手入力で入力します。銀行口座の名義人は本人名義のみとなっています。追加登録変更に伴う手数料もかかりません。

確認画面へ、を押すと登録銀行口座に関する確認画面のポップアップがでてきます。内容が問題なければ、実行を選択します。

GMOコインの入金の手順

GMOコインの入金に関する手順については、こちらの記事で詳しく解説しています。入金に関する手数料も無料です!

GMOコインの入金についてはこちらで詳しく解説!

ThumbGMOコインの入金方法・反映時間・手数料は?【即時入金/銀行振込】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインの出金の手順

GMOコインの出金の方法は、左メニューから
入出金」>「日本円」>「出金」を選択して、以下のような画面を表示させます。

出金額と二段階認証のパスコードをいれれば出金依頼完了です。
出金手数料が表示されていますが、こちらは0円です。

GMOコインの出金手数料

GMOコインの出金手数料は無料!

GMOコインの素晴らしいところは、出金手数料が無料なところです!日本円、仮想通貨ともに出金は無料です。
 

  日本円手数料 仮想通貨手数料
出金(送金)手数料 無料 無料


他の仮想通貨取引所と手数料を比較してみます。
仮想通貨の手数料は代表してビットコインで比較をしています。
出金(送金)手数料 日本円 ビットコイン
bitFlyer(ビットフライヤー) 216~756円 0.0004 BTC
coincheck(コインチェック) 400円 0.001 BTC
Zaif(ザイフ) 350円~750円 0.0001BTC以上

日本国内の大手取引所で出金手数料が無料なのはGMOコインだけです。買った仮想通貨を日本円に戻して出金するとき、さらに手数料がかかるのは嫌だという人にはGMOコインは大変うれしい取引所ですね。

GMOコインの出金時のよくある質問

日本円の出金依頼はキャンセルできる?

はい、できます。

出金依頼のキャンセルは、依頼をしたときから翌15時までに可能です。(土日祝日の場合は翌銀行営業日15時まで)

例えば、
月曜日の10時に依頼をした時は、月曜日の15時まで
火曜日の18時に依頼をした時は、水曜日の15時までキャンセル可能です。
キャンセルに関して手数料はかかりません。

日本円の出金ができる時間帯は?

23時間(17-18時を除く)対応となっています。

前項のように、15時までキャンセル可能で、17時に依頼が確定となり、17-18時がメンテとなり、翌営業日の出金となります。18時以降の出金依頼は翌々営業日の出金となります。

例えば、月曜日の10時に依頼をしたときは、火曜日の出金
例えば、火曜日の18時に依頼をした時は、木曜日の出金です。

登録した銀行口座とは別の口座に出金できる?

はい、本人名義に限りますが、再登録することで別の銀行口座に出金できます。

出金限度額は?

1回1万円以上、1日1,000万円までです。
最低1万円からですが、残高が1万円未満の場合は全額出金を受け付けています。

GMOコインのビットコインの送金方法

ビットコインの送金方法

左メニューの入出金から、仮想通貨を選択すると、右側にGMOコインで取り扱っている仮想通貨が表示されます。そこでビットコインを選択します。

ビットコインの送付先(宛先)をまずは追加します。

送付先情報として、「名称(認識のため)」と「ビットコインアドレス」を入力します。

ビットコインアドレスは間違うと迷子になってしまい、二度と通貨は戻ってきません。間違いがないよう、コピー&ペーストかQRコードの読み込みでビットコインアドレスは入力してください。

入力できたら、登録する、を押します。

宛先が入力できましたら、数量を入力し、二段階認証のパスコードを入力し、確認画面を押して送信すれば完了です。もちろん、GMOコインでは手数料はかかりません!

ビットコイン以外のアルトコインの送金方法は?

GMOコインでの送金方法はアルトコインの場合も、ビットコインと操作は同様です。

仮想通貨銘柄選択のときに、送付したい仮想通貨を選択します。今回はイーサリアムを選択してみます。

イーサリアムの宛先アドレスを入力します。

たとえビットコインと同じ人に送金するとしても、通貨やウォレットによってアドレスは異なります。ここではイーサリアムのアドレスを入力します。

相手先が入力できましたら、希望の数量と、二段階認証のパスコードを入力して送金です。

ビットコインの送金にかかる時間は?

ビットコインの場合は、30分からです。全世界の送金リクエストにより遅れる場合があります。

GMOコインのビットコインの受金方法

ビットコインの受金手順

それではビットコインの受金手順についてご説明します。

左メニューの入出金から仮想通貨を選択します。先程の送金と同じですね。
銘柄選択でビットコインを選択します。

受金は「預入」というメニューになりますので、選択します。

受金かつビットコイン専用のアドレスが表示されますので、相手の方にQRコードを表示させて読み取ってもらうか、ビットコインアドレスをコピーしてお知らせをします。

あとは、入金を待つだけです。

ビットコイン送金・受金時のよくある質問

ビットコインは送金はいつでも可能?

はい、ビットコインの場合は、日本円と違い、24時間365日送金可能です。

ビットコインの受金はいつでも可能?

はい、24時間365日受金は可能です。
受金の方は特別なことをせず、待っていれば良いです。

ビットコインの場合は、30分~で混み具合により順番に送金されます。

ビットコインを送金する時の限度額は?

1回0.02BTCからとなり、1日10BTCが最高金額です。

ビットコイン(仮想通貨)は一度送金ボタンを押してしまうとキャンセルはできません。

ビットコインの送付先アドレスの登録方法は?

先程の手順にもあったとおり、送金手順の途中で登録をします。

左メニューから入出金仮想通貨を選択し、右の銘柄選択でビットコインを選択します。

仮想通貨の送付で新しい宛先を選択する、から入力します。

または、宛先リストの編集からでも追加可能です。

送付先情報は、任意の名前とビットコインアドレスの入力をします。

ビットコインの送金手数料は?

GMOコインのビットコイン送金手数料は無料です。手数料が無料とはありがたいですね。

ビットコインの受金手数料は?

かかりません。手数料は無料です。

ビットコイン以外の仮想通貨の場合、送受金の時間は異なるの?

はい、異なります。

それぞれの仮想通貨の送金システムの特徴などにより、入出金の反映時間が異なります。


 

仮想通貨 入出金時間
ビットコイン 30分~
イーサリアム 10分~
ビットコインキャッシュ 1時間~
ライトコイン 10分~
リップル 数秒~

 

送金制限はありますか?

はい、2017年12月15日より、GMOコインでもペイジー入金した場合、ペイジー入金の全額相当の仮想通貨の送付が7日間資金移動制限されることになりました。

この資金移動制限は、仮想通貨取引所の犯罪に関わる不正利用防止のための一貫で行われているものです。

GMOコインの出金とビットコインの送金・受金方法まとめ

GMOコインの強みは手数料無料!

GMOコインは、操作がシンプルでわかりやすく、そしてなんといってもほとんどの手数料が無料の嬉しい仮想通貨取引所でした。入出金も素早く、二段階認証でセキュリティ面も心強いです。
手数料を抑えてお得に仮想通貨取引をされたい方にはGMOをお勧めします。

手数料が安い取引所ならZaif(ザイフ)!

GMOコインが気になった方なら、取引手数料が日本一安いZaif(ザイフ)もオススメです!

・手数料が日本一安い!

取引するほどビットコインががもらえる!

・Zaif(ザイフ)でしか手に入らない仮想通貨が多数!今年価格が666倍となったモナコインも取扱い!


Zaif(ザイフ)の口座開設は簡単30秒。今すぐ口座開設するなら、下のボタンをクリック!

Zaif(ザイフ)の口座開設方法についてはこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

もっといろいろな仮想通貨を取引したいならコインチェック!

手数料も気になるけれど、自分の投資したい仮想通貨が扱えないと意味がない!と考えている方には、コインチェック(coincheck)がオススメ!

・国内最多の13種類の仮想通貨を取り扱い!

・シンプルなわかりやすい画面が人気!


コインチェックの登録は下のボタンをクリックしてたったの30秒!

コインチェックの記事と合わせて読むと完璧です!

Thumbコインチェック(coincheck) | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェック(coincheck)でのアルトコインの買い方・売り方・手数料ま | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェック(coincheck)の安全性はどう?評判や口コミまとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumb仮想通貨・暗号通貨・取引所の情報サイト | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side