GMOコインの入金方法・反映時間・手数料は?【即時入金/銀行振込】

GMOコインの入金方法をご紹介します。GMOでは即時入金(クイック入金)と振込入金(銀行振込)の2種類の入金方法があり、それぞれ反映時間が異なります。GMOコインはどちらの入金方法も手数料無料なので反映時間が短い即時入金を是非活用したいですね!

GMOコインの入金方法・反映時間・手数料は?【即時入金/銀行振込】のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2GMOコインの入金をするために必要なもの
  3. 3GMOコインの入金方法は2種類
  4. 4即時入金方法
  5. 5振込入金方法
  6. 6GMOコインの入金反映時間
  7. 7GMOコインの入金の手数料
  8. 8よくある質問
  9. 9GMOコインの入金方法・反映時間・手数料まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

今回の記事のポイントはこちらです。

  • GMOコインの即時入金(クイック入金)の方法
  • GMOコインの振込入金(銀行振込)の方法
  • GMOコインのそれぞれの入金方法の注意点

それでは詳しくみていきましょう!

GMOコインの入金をするために必要なもの

GMOコインって?

GMOコインは上場をしているIT企業GMOグループの仮想通貨取引所です。
GMOコインは、スプレッドという手数料が安く私達にとっては割安で仮想通貨の取引ができます

対応通貨は、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの人気の5種類が対応しています。

ビットレ君と呼ばれる、初心者でも簡単に利用できるFX専用アプリも提供していて、
FX取引もとても簡単な画面で、利用しやすいと人気の仮想通貨取引所です!

初心者でも簡単に利用でき手数料も安いGMOコインのアカウント開設は簡単!


他の取引所のスプレッドがどのくらいなのか確認したい方はこちらの記事が便利です。

Thumb仮想通貨取引所のスプレッドとは?各取引所の手数料比較と選び方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

まずはGMOコインの口座開設

GMOコインに入金をするには、まずはGMOコインに口座開設をしましょう。日本円の入金や仮想通貨の売買を行うには、本人確認まで行う必要があります。

開設方法は簡単です。簡単に順序をご説明すると、

①メールアドレスの登録
②確認メールのリンク確認
③パスワードの登録
④本人確認情報の登録
⑤転送不要郵便の受領とコード入力

という手順です。GMOコインに情報の入力自体は30分もあれば終わりますが、転送不要郵便の受け取り完了までありますので、1週間くらい余裕をみて口座開設を行いたいものです。

GMOコインの入金方法は2種類

さて、口座開設ができましたら、取引をするために日本円の入金です。GMOコインに入金を行えば、仮想通貨の取引やビットレ君(仮想通貨FX売買)の利用もできます。

GMOコインの入金方法は2種類あります。GMOコインでは、即時入金と振込入金といいます。

他の仮想通貨取引所では、即時入金をクイック入金振込入金を銀行振込ということもあります。
他の取引所の情報を知りたい方はこちら!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のクイック入金方法と反映時間と手数料まとめ
Thumbzaif(ザイフ)のコンビニ入金とクイック入金方法と手数料を解説!

即時入金方法

それでは、即時入金方法をGMOコインの実際の画面を使って詳しくご案内します。共通操作として、左メニューから入出金を選択します。

即時入金方法①楽天銀行

まずは楽天銀行の場合の即時入金(クイック入金)の操作です。
即時入金の中から一番上の楽天銀行を選択します。

次に、1,000円~1,000万円で入金したい金額を入力入金開始を選択します。

ここが大切なところです。次に楽天銀行に進み、入金の手続きを行いますが、「支払い完了画面で必ず【ショップへ戻る】をクリック」してください。

また、他の仮想通貨取引所と同様に本人名義の口座から入金してください。

即時入金方法②住信SBIネット銀行

即時入金(クイック入金)の画面で、住信SBIネット銀行を選択します。

1,000円~1,000万円のなかで希望の金額を入力し、入金開始を選択します。

2点の注意事項を確認し、住信SBIネット銀行からの手続きを進めます。

即時入金方法③その他の銀行

ペイジー(Pay-easy)というシステムを経由して振込を行います。24時間動いているシステムとなります。

即時入金(クイック入金)から、その他の銀行を選択します。

1,000円~999,999円のなかで希望の入金金額を入力し、入金開始を選択します。

ここは金額の確認のみです。よければ、次へを選択します。

振込者の名義と電話番号が表示されますので、確認して入金お手続きへ、を選択します。

次のページから、ペイジーのページへ遷移するという注意書きがでます。問題ありませんので、Pay-easyに進むを選択します。

ここから、ペイジーのぺージです。右下の方に申し込み金額や支払い期限が表示されています。
左上の表示の銀行でお支払いを選択します。

ゆうちょ以外の銀行の方は、左側のペイジーを選択します。ここでは、みずほのネットバンキングを想定して操作を進めます。

支払い期限が表示されます。支払い期限は、次の日の夜中までですね。

GMOコインに振り込む金融機関を選択する画面となります。検索に対応している金融機関のみの対応となります。

 

金融機関を選択すると、それぞれの金融機関のインターネットバンキングのページに飛びます。今回の画面はみずほ銀行のものです。この後はみずほ銀行の要領に従い、振込を完了させます。

振込入金方法

振込入金方法は通常の銀行振込

GMOコインの振込入金(銀行振込)では、利用者ごとに個別の銀行口座が指定されています。指定された口座に本人名義で振込を行えば完了です。

GMOコインの入金反映時間

即時入金の入金反映時間

基本的には即時に入金が反映されるので、反映時間は数秒です。

ただし、毎月第3日曜日の午前3時 ~ 午前6時は、システムメンテナンスがあるため、楽天銀行と住信SBIネット銀行の即時入金が利用できませんので注意しましょう。

振込入金の入金反映時間

振込入金(銀行振込)では、入金元の銀行の営業時間に大きく左右されます。

平日9-15時営業の銀行の場合
(平日)
・0~9時→当日10時までに反映
・9~15時→当日90分以内に入金反映
・15~24時→翌営業日10時までに反映(土日祝終日はこちらの扱い)


となります。これ以上時間がかかる場合は、指定間違いなどがある可能性があるため、GMOコインに問い合わせをすると良いでしょう。

GMOコインの入金の手数料

GMOコインの2つの入金方法である振込入金(銀行振込)、即時入金(クイック入金)はどちらも手数料が無料です。

たいていの仮想通貨取引所はクイック入金(即時入金)では数百円の手数料がかかりますので、GMOコインを使う大きなメリットといえます。
 

入金方法 手数料
振込入金 無料
即時入金 無料

よくある質問

クレジットカードで仮想通貨の購入はできますか?

いいえ。GMOコインでは、クレジットカード対応はしていません。
また、他の仮想通貨取引所でも入金を行う決済方法というよりも、直接仮想通貨の購入決済となることが多いようです。


クレジットカードのポイントも貯めたい方へ、クレジットカード利用可能な仮想通貨取引所をご紹介します。

<コインチェック(coicheck)>
・仮想通貨取引所で唯一クレジットカード3ブランド(VISA、JCB、MASTER)利用可能!
・取り扱い仮想通貨が13種類の日本最多ですべてクレジットカードでの購入可!

コインチェックはアルトコインを取引するならおすすめの取引所です!

クレジットカードでの購入も簡単にできてポイントも貯まってお得!

アルトコイン投資をしたい人は絶対に外せない取引所です!

Thumbコインチェック(coincheck)のクレジットカード決済の手数料は高い! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

コインチェックの口座開設手順はこちらで解説!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

<ザイフ(zaif)>
・クレジットカード2ブランド(VISA、MASTER)対応!
・手数料の安さはダントツ国内No.1!


ザイフは仮想通貨取引所で断トツトップの手数料の安さ!
さらにビットコインは現物取引なら取引すればビットコインをもらえるという太っ腹な取引所!

お得な取引所がいいならザイフがおすすめ!

ThumbZaif(ザイフ)のクレジットカード決済・購入の手数料まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ザイフの口座開設手順はこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

即時入金・振込入金の受付時間は?

即時入金(クイック入金)の受付時間は基本的には24時間です。ただし、金融機関のシステムメンテナンスがある場合は除きます。

振込入金(銀行振込)のGMO側の受付時間は24時間です。ただし、送金元の銀行側の営業時間が平日9-17時のこともあります。

第三者名義で入金できる?

いいえ。GMOコインでは本人名義の入金のみに限定しています。犯罪等に使われることを防止するためです。悪質と判断された場合、GMOコインとの取引停止になることもあります。

ビットレ君とはなんですか?

ビットレ君は、仮想通貨FXのGMOコインオリジナルのアプリです。IOS、Androidのどちらにも対応しています。ビットレ君の利用料は無料です。

GMOコインの口座保有者なら使うことができ、ビットレ君で1タップでスピード注文をすることができたり、豊富なチャート機能を使うことができます。

ビットレ君はFX専用ですので、現物売買はできません。

GMOコインの入金方法・反映時間・手数料まとめ

GMOコインの入金における特徴は、手数料が無料であることと反映時間が短いところです。これは他の仮想通貨取引所と比べても大きなメリットでしょう。

GMOコインは手数料が安いという強みがあるだけでなく、親会社のGMOがFX取引で世界一位ということもあり、FX取引に強みがあります!

国内の取引所でよくあるサービス停止はGMOコインではほとんどありません!
GMOのFX取引サービスのノウハウがあるからと言われています。

手数料が安く操作が簡単で初心者の方にもおすすめで、
FX取引でも強みがあり、中~上級者も満足できるおすすめの取引所です!


そんなGMOコインの口座開設はこちらのリンクからが便利です。

手数料の安さが気になるならZaifもオススメ!

同じく取引の手数料に定評があるのは、大手仮想通貨取引所のZaif(ザイフ)です!

・ビットコインの現物取引では取引すればするほどビットコインがもらえる!
・珍しい仮想通貨の取り扱いがある!


自分に合うかどうか口座開設費も維持費もタダですので是非登録して利用してみるのがおすすめです!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント登録から口座開設までの方法【キャンペーン情報記載 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumb【取引所比較】コインチェック(coincheck)とビットフライヤー(bitf | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side