仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・bitFlyer・GMO】

仮想通貨取引所「coincheck」、「Zaif」、「bitFlyer」、「GMOコイン」の評判と手数料をまとめました。仮想通貨取引所の「coincheck」、「Zaif」、「bitFlyer」、「GMOコイン」それぞれを比べ評判も参考にしましょう!

仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較!【coincheck・zaif・bitFlyer・GMO】のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨取引所とは?
  2. 2国内の仮想通貨取引所は20か所以上ある
  3. 3仮想通貨取引所ごとの違い
  4. 4【仮想通貨取引所】coincheckの特徴と評判
  5. 5【仮想通貨取引所】Zaifの特徴と評判
  6. 6【仮想通貨取引所】bitFlyerの特徴と評判
  7. 7【仮想通貨取引所】GMOの特徴と評判
  8. 8仮想通貨取引所の手数料比較
  9. 9仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨取引所とは?

仮想通貨取引所とは、不特定多数の人との日本円と仮想通貨の交換、ビットコインと別のアルトコインとの交換を仲介サービスで行う事業者のことを指します。

仮想通貨取引所では、証券会社のように実際のお店を持っている訳ではなく、全ての取引所がオンライン上で仲介サービスを提供しています。

スマホやパソコンから取引所のホームページやスマホの専用アプリにアクセスし、
日本円⇔仮想通貨のトレード、ビットコイン⇔別のアルトコインへトレードと言った売買を行う形になります。

国内の仮想通貨取引所は20か所以上ある

国内の仮想通貨取引所では、有名な仮想通貨取引所としてcoincheck(コインチェック)、Zaif(ザイフ)、bitFlyer(ビットフライヤー)、GMOコイン等があります。

また、現在国内の仮想通貨取引所の全部で20か所以上もあり、それぞれの取引所によって独自のサービスを展開しています。

近年は、世間の仮想通貨への関心が高まっていることもあり、国内の仮想通貨取引所の開設が増加傾向にあります。


今この記事を読んでいるということは仮想通貨取引所の登録をしようとしていると思います!
そんな方におすすめなのは、一つの取引所に決めて取引をするというのではなく、
いろいろな取引所で取引をしてみて一番と思うところを使いこむという方法です!

管理人"孝太"

(27 投資歴3年)

私は仮想通貨取引をして数年たちますが、今も並行して複数の取引所を利用しています!
結局どこが一番と言うよりも、それぞれにいいところがあり、そういったいいとこを使い分けるというのが大事です!


どんな仮想通貨取引所があるか気になる人は以下の記事で人気の取引所をおすすめ順にご紹介!

Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引所ごとの違い

それぞれの仮想通貨取引所によって独自のサービスを展開していますが、具体的に各々の仮想通貨取引所でどのような違いがあるのでしょうか。

仮想通貨取引所ごとの違いについて見ていきましょう。

仮想通貨取引所によって取り扱い通貨が違う

まず各々の仮想通貨取引所の大きな違いは、取り扱い通貨が違うことです。

coincheck(コインチェック)は、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)、GMOコインで取り扱いを行っていない通貨をたくさん取り扱っています!。

また、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)では、アルトコインのモナーコイン(MONA)と言う通貨を取り扱っていますが、coincheck(コインチェック)やGMOコインでは、モナーコイン(MONA)の取り扱いを行っていません。

このように、仮想通貨取引所によって取り扱っている通貨の種類が違う点は大きな違いになります。


ビットコイン以外の多くの仮想通貨に取引をするなら日本ではコインチェックとザイフがおすすめ!
それぞれに独自の通貨を取り扱いをしており、アルトコイン投資をするならこの二つは欠かせません!


ザイフは国内手数料の安さNo.1という強みを持っているだけでなく、
他の取引所では取り扱っていないようなトークン(仮想通貨)を取り扱っています!
有名なトークンで言うと短期間で数倍にも伸びたZaifトークンなどです!

そんなレアなアルトコイン投資を始めたいならザイフで口座開設をおすすめします!

さらにザイフのアルトコインについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaif(ザイフ)トークンとは?買い方からチャートの見方を徹底解説!

また、有名どこアルトコインに投資をしたいならコインチェック!
コインチェックが取り扱っている通貨は世界的にも有名な通貨です!

ビットコインにない魅力を持った通貨を数多く取り揃えているコインチェックでは、アルトコインもたった3ステップで初心者でも簡単に購入が可能です!

そんなコインチェックのアカウント開設はスマホからでも30秒でできます!

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

手数料も取引所によってバラバラ

その他の仮想通貨取引所の違いとして、手数料の料金が違う点があります。

例として、coincheck(コインチェック)やGMOコインではビットコインの取引手数料が無料になりますが、bitFlyer(ビットフライヤー)では0.01%~0.15%の取引手数料がかかります。
更にZaif(ザイフ)では、ビットコインの取引手数料が-0.01%と言うマイナス手数料になっています。

しかし取引手数料以外にもたくさんの手数料がありますので単純に取引手数料の安さで決めてはいけません!

各々の仮想通貨取引所では、上記のように同じ通貨であっても取引所ごとに手数料が変わってきますので、この点も大きな違いになります。

手数料については下で具体的に説明いたします!

【仮想通貨取引所】coincheckの特徴と評判

それでは、仮想通貨取引所ごとの大きな違いがわかったところで、それぞれの取引所の特徴と評判について見ていきましょう。

まずはcoincheck(コインチェック)の特徴と評判についてご紹介します。

coincheck(コインチェック)の特徴

coincheck(コインチェック)の特徴として、国内では最大級の豊富な通貨の取り扱いを行っている点があります。

ビットコイン(BTC)の取り扱いは勿論、アルトコインの

リスク(Lisk)
 →70.4倍

ファクトム(FCT)
 →8.1倍

モネロ(XMR)
 →9.5倍

ジーキャッシュ(ZCH)
 →6.1倍

オーガー(REP)
 →5.1倍 

ダッシュ(DASH)
 →38.8倍!


と言った国内ではcoincheck(コインチェック)以外に取り扱われていない通貨を扱っており、トレード出来る通貨が多い点は大きな特徴になります。


リスク(LISK)やダッシュ(DASH)などの
ビットコインを超える伸びを見せるコインを取引するならコインチェック!

コインチェックで扱われている通貨について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbオーガー(Augur)ってなに?今後の価格は?将来有望な通貨を解説【完全版】
Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は?

coincheck(コインチェック)の口コミ

coincheck(コインチェック)を実際に使っているユーザーの評判では、使いやすいとの口コミの声が多く出ており概ねユーザーからの評判が良いです。

このようにcoincheck(コインチェック)は使いやすいとの声が多く出ていますが、一方でcoincheck(コインチェック)の手数料が高いとの口コミの声もあります。

上記の口コミのように、coincheck(コインチェック)の手数料が高いとの不満の声が出ており、この手数料の高さがコインチェック(coincheck)のデメリットになります。

coincheckの登録方法

それではcoincheck(コインチェック)の登録方法についてご紹介します。

coincheck(コインチェック)の登録方法は至って簡単で、登録で余計な時間はかかりません。

まずはcoincheck(コインチェック)の公式ホームページにアクセスします。

coincheck(コインチェック)の公式ホームページにアクセスすると、coincheck(コインチェック)のトップページからユーザー登録が行えます。

こちらにFacebookのアカウントからログインして登録を行うか、もしくは登録するメールアドレスかパスワードを入力して登録を行います。

メールアドレスでユーザー登録を行った場合、登録したメールアドレスにcoincheck(コインチェック)から確認のメールが届きます。

そちらのメールを開いてメール本文のURLをクリックしたら、coincheck(コインチェック)のユーザー登録が完了します。

【仮想通貨取引所】Zaifの特徴と評判

続いてZaif(ザイフ)の特徴と評判についてご紹介します。

Zaif(ザイフ)の特徴

Zaif(ザイフ)の特徴では、取引手数料が日本一安い事豊富なトークンを取り扱っている点があります。

Zaif(ザイフ)の取引手数料は、国内の仮想通貨取引所では初のマイナス手数料を導入しており、手数料が安くなるどころか、
取引を行えば行うほど手数料分が貰えてしまうという特色があります。


またZaif(ザイフ)では、トークンと言う株のような特徴を持つ独特の通貨を扱っており、この取り扱っているトークンの種類は実に10種類ほどになります。

この為、安く仮想通貨取引ができて、一攫千金を狙えるトークンの売買をしたいユーザーにはZaif(ザイフ)がオススメの取引所になります。

Zaif(ザイフ)の口コミ

Zaif(ザイフ)の口コミの評判では、サーバーが重い、口座開設が遅いと言った声が多く、比較的不満を露わにする口コミの声が多くなっています。

このようにZaif(ザイフ)のサービスに対して、不満の口コミの声が比較的多く出ており、他の取引所を勧める声も出ています。

一方で手数料の安さを評価する声もあり、手数料が安い分デメリットもあることがZaif(ザイフ)の口コミからわかります。

moriguchi

(30)

Zaif(ザイフ)はサーバーが不安定になる傾向があり、安定した取引を行いたいならあまりオススメ出来ません。しかし、手数料の安さはcoincheck(コインチェック)やGMOコイン以上に安い最高水準の安さです。手数料重視ならZaif(ザイフ)を選択する以外にありません。

Zaif(ザイフ)の登録方法

それでは、Zaif(ザイフ)の登録方法についてご紹介します。

Zaif(ザイフ)の登録方法は、coincheck(コインチェック)と同様にとてもシンプルな方法になっています。

まずZaif(ザイフ)の公式ホームページにアクセスし、トップページにある「無料登録はコチラ」のボタンか、右上の無料会員登録をクリックします。

そうするとユーザー登録の画面に入りますので、Zaif(ザイフ)に登録するメールアドレスを入力して登録ボタンをクリックします。

登録ボタンをクリックしたら、上記の画像のような画面に変わります。

そして、登録したメールアドレスにZaif(ザイフ)から確認のメールが届きますので、そのメール本文のURLをクリックするとZaif(ザイフ)の会員登録は完了です。

【仮想通貨取引所】bitFlyerの特徴と評判

今度は、bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴と評判についてご紹介します。

bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴

bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴では、利用者が国内の取引所で一番多い点と、数多くの大手企業から多大な出資がされている信頼度の高さにあります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の利用者数は約60万人以上に上り、国内の仮想通貨取引所ではトップクラスの利用者を誇っています。

また、リクルートやみずほフィナンシャル・グループ、第一生命と言った複数の大手企業から多大な出資がされており、資本金は日本でトップの経営地盤が安定しております。

このように仮想通貨取引所の中で抜群の安定性がある点は、利用していた取引所が倒産する等のリスクが低減する事もあり、bitFlyer(ビットフライヤー)の大きな特徴になっています。


仮想通貨はなんだか怖いイメージがあり、とりあえず信頼できる取引所がいいという方はビットフライヤーがおすすめ!

bitFlyer(ビットフライヤー)の口コミ

bitFlyer(ビットフライヤー)の口コミの評判では、bitFlyer(ビットフライヤー)は使いやすいとの声が多く出ています。

特にbitFlyer(ビットフライヤー)が提供しているスマホアプリについて、非常に使いやすいと評価する声が数多くあります。

このように使いやすいとの口コミの声がありますので、仮想通貨取引に慣れない初心者がbitFlyer(ビットフライヤー)を使うのはベターな選択肢になります。

一方でbitFlyer(ビットフライヤー)はサーバーが重いとの声も複数出ており、どんな場面でも取引がサクサク進む訳ではないことを伺わせます。bitFlyer(ビットフライヤー)を利用する場合、サーバーの重さによって取引に支障が出る事も想定する必要があります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録方法

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録方法についてご紹介します。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録方法も、coincheck(コインチェック)やZaif(ザイフ)と同様にシンプルな方法です。

まず始めにbitFlyer(ビットフライヤー)の公式ホームページにアクセスします。

トップページにアカウントの作成画面ありますので、メールアドレスを入力して登録するか、FacebookアカウントやYahoo!ID、Googleのアカウントでも登録可能ですので、お好きな方法でクリックして下さい。

FacebookやYahoo!ID、Googleのアカウントで登録を行うと、そのアカウントの情報で登録されます。その為、たった数秒で登録が完了して上記の画像のような画面に変わります。

またメールアドレスで登録を行った場合でも、登録したメールアドレスにbitFlyer(ビットフライヤー)から確認のメールが届きますので、そちらのメール本文のURLをクリックすれば登録が完了します。

【仮想通貨取引所】GMOの特徴と評判


最後に、GMOコインの特徴と評判についてご紹介しましょう。

GMOコインの特徴

GMOコインの特徴として、スプレット手数料が安い点とスマホアプリが使いやすい点があります。

GMOコインのスプレット手数料は、12月8日現在のビットコイン(BTC)の最低手数料が5000円になっています。

他の取引所では、12月8日現在でcoincheck(コインチェック)が10万円、bitFlyer(ビットフライヤー)が16万円のスプレットの開きがありますので、GMOコインの手数料は破格の安さになっています。

またGMOコインが提供するスマホアプリは、テクニカル取引を重視した設計になっていますので、たくさん取引を行いたい人にGMOコインのスマホアプリはオススメです。


安い手数料でしっかりとトレードをしたいという中~上級者ならGMOコインがおすすめ!

GMOコインの口コミ

GMOコインの口コミでは、突然のメンテナンス発表やスプレット手数料をいきなり変更する運営の姿勢に批判的な声があり、GMOコインの運営体制についての評判が芳しくありません。

このようにGMOコインの運営に対して、疑問を呈す批判的な口コミが多くなっています。

GMOコインの登録方法

GMOコインの登録方法についてご紹介します。

GMOコインの登録方法も、coincheck(コインチェック)やZaif(ザイフ)と同様に、非常に簡単な登録方法になっています。

まずはGMOコインの公式ホームページにアクセスし、トップページにある無料口座開設のボタンをクリックします。

口座開設ボタンをクリックすると上記の画像のように画面が変わります。

そしてメールアドレスで登録する場合は、登録するメールアドレスを入力します。その次に「私はロボットではありません」の項目をクリックし、無料講座開設ボタンをクリックして下さい。

FacebookやGoogleのアカウントで登録する場合は、それぞれの口座開設ボタンをクリックします。

メールアドレスで登録した場合は、上記の画像のような画面に変わりますので、登録したメールアドレスにGMOコインから認証メールが到着していないか確認しましょう。

GMOコインからの認証メールを開き、メール本文のURLをクリックすると、パスワードの設定画面に入ります。

パスワード設定画面で登録するパスワードを入力し、設定するボタンをクリックするとGMOコインの登録は完了します。

仮想通貨取引所の手数料比較

各仮想通貨取引所の入出金手数料は、下記の表の通りになります。

取引所名 入金(銀行振込) 出金(日本円)
coincheck(コインチェック) 無料
(別途各金融機関の振込手数料が掛かります)
400円
Zaif(ザイフ) 無料
(別途各金融機関の振込手数料が掛かります)
350円~756円
bitFlyer(ビットフライヤー) 無料
(別途各金融機関の振込手数料が掛かります)
216円~756円
GMOコイン 無料
(別途各金融機関の振込手数料が掛かります)
無料

各仮想通貨取引所のビットコイン及びアルトコインの現物取引手数料は、下記の表の通りになります。

取引所名 ビットコイン アルトコイン
coincheck(コインチェック) 無料 無料
Zaif(ザイフ) -0.01~-0.05% 0~0.3%
bitFlyer(ビットフライヤー) 0.01%~0.15% 0~0.20%
GMOコイン 無料 無料

仮想通貨取引所の評判と口コミと手数料を比較まとめ

coincheck(コインチェック)、Zaif(ザイフ)、bitFlyer(ビットフライヤー)、GMOコインをピックアップし、それぞれの仮想通貨取引所の評判と手数料についてまとめした。

それぞれの取引所を比較することにより、自分にとって最良な取引所がどこかが見えてくると思います。仮想通貨取引を行うなら、事前に各々の取引所の情報を収集して使う取引所を選択して下さい!

仮想通貨取引所についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

ThumbBittrex(ビットレックス)の手数料は安い?PoloniexとBitfinexと徹底比較!
Thumb仮想通貨取引所のスプレッドとは?各取引所の手数料比較と選び方!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbSBIバーチャルカレンシーズはいつ?優先口座開設メールの配信開始!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side