ビットコイン価格が最高値を更新!価格変動の原因は?1週間の推移をウォッチ

ビットコインの価格は変動が激しく、今年に入ってからの価格推移を見ると、価格は上昇を続けていることがわかります。そして、ビットコインの価格がついに最高値を更新しました。今回の最高値を更新した価格変動の原因はなんでしょうか?1週間の価格の推移を見ていきます!

ビットコイン価格が最高値を更新!価格変動の原因は?1週間の推移をウォッチのイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2ビットコイン価格が最高値を付ける(12/8)
  3. 3ビットコイン価格の一週間の推移(12/6~12/8)
  4. 4ビットコイン価格の変動要因とは?(12/6~12/8)
  5. 5ビットコイン価格が今後も最高値を更新し続ける材料が豊富?(12/6~12/8)
  6. 6ビットコイン過去の価格トレンドについて
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

この記事のポイントは、

  • ビットコイン価格が最高値を付けたこと
  • ビットコイン価格の変動要因について

この2点です。それでは、見ていきましょう!

ビットコイン価格が最高値を付ける(12/8)

ビットコインの価格は、12月8日7時35分に236万円を超えるという急上昇をし、過去最高値を更新しました。

8日0時での価格は、181万円代だったのでわずか数時間の間で約30%近くも価格が変動し、上昇したということになります。
前回の12月6日よりも物凄い勢いで価格が変動しました。

236万円を記録した後は、価格が急落し、一時189万円代まで価格が下落しました。
その後は、価格が上昇し、200万円近くを推移しています。


このような乱高下はこの1カ月ほど繰り返してきていますが、ここまでの価格の変動は怖いところもある一方で大きく稼ぐチャンスでもあります!

ビットフライヤーで爆騰中のビットコインを購入するための手順についてはこちらで解説

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の口座(アカウント)開設/登録方法まとめ
ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)でのビットコイン購入方法・買い方・売り方!

ビットコイン価格の一週間の推移(12/6~12/8)

次に、12月6日から8日までのビットコインの価格推移を見ていきましょう!

上のチャートをみると、ビットコインの価格は勢い良く上昇を続けてていることがわかります。

ビットコインの価格は、6日では130万円代を推移していましたが、その後上昇し、価格の最低値が131万円で最高値236万円となり、その差は105万円です。この3日間で約80%も価格が上昇したということになります。

前回とは比にならないくらいの価格上昇を見せていて、法定通貨の為替取引では見られないような価格変動を見せています。
暴騰した時のニュースとしては以下のビッグニュースがありました。

Thumbビットコインがアメリカ(米)で広がる!ナスダックにもついに上場か?

ビットコイン価格の変動要因とは?(12/6~12/8)

まず、ビットコインの価格が236万円を超えるほどの価格が急騰した変動要因を見ていきましょう!

今回の価格急騰の要因としては、以下の二つが考えられます。
 

  • 3日後のCBOE(シカゴ・オプション取引所)グループによるビットコイン先物上場への期待感が一層強まったことが挙げられます。
  • 機関投資家の参加

前回もビットコイン先物の上場への期待感からビットコインの価格は急騰しましたが、今回はそのビットコイン先物の上場の日付が近くなったことからより一層期待感が高まったのでしょう。
さらに今回の異常な短時間での上下に関しては推測ですが、機関投資家の参加が考えられます。

また、ビットコイン価格急落の遠因としては、アメリカ最大の仮想通貨取引所であるコインベースや仮想通貨を保存するウォレットを提供するトレザーでシステムトラブルがあったことも考えられます。

ビットコイン価格が今後も最高値を更新し続ける材料が豊富?(12/6~12/8)

ビットコイン価格が今後も最高値を更新し続ける材料は豊富だと言えます。

特に、3日後に行われるCBOEグループによるビットコイン先物の上場が控えているので、日付が近づくにつれて今回のような価格の上昇が起こるでしょう。

また、ビットコイン先物が上場した後は、さらに多くの機関投資家が本格的に参入してくることが予想されるので、その影響を受けて価格は更に上昇し、最高値を更新すると見られています。

今後もビットコインが最高値を更新するであろう材料はたくさんあるので、ビットコインの価格変動に今後も注目していきましょう!

先物取引が開始されると世界の富豪もビットコインのマーケットに参加してくると考えられます。

Thumbビットコイン投資に世界の富豪や金融機関が興味を?ビットコイン資産運用が流行る?

ビットコイン過去の価格トレンドについて

ビットコイン価格が最高値を付ける(12/6)

上のチャートは、12月6日に入ってからのビットコインの価格のチャートです。

価格は9時くらいまでは132万円代で推移していたものの、その後に急激価格変動があり、140万円を突破し、価格は過去最高値を更新しました。

価格がわずか数時間の間で9万円近く、約7%も価格が上昇するという恐ろしい価格変動を見せています。
ビットコイン等の仮想通貨ではこのような急激な価格変動はよくあることです。
逆に急激な価格の下落があることも頭に入れておきましょう。

ビットコイン価格の一週間の推移(11/30~12/6)

上のチャートは、11月30日から12月6日までのビットコインの1週間の価格のチャートです。

価格はおおよそ110万円から130万円の間を推移していることがわかりますが、価格の最低値が105万円付近、価格の最高値が141万円付近とその差約36万円もあります。
およそ、34%近くも価格が上昇するという価格変動を見せています。

この1週間でかなり大きな価格変動があったことがわかります。
一年の期間で見ると、1月の頃の価格は10万円代だったので、1300%の価格上昇を見せています。

いったいなぜこんな激しい価格変動が起きているんだと思う方が多いと思います。
この価格変動の要因を次で探っていきましょう。

ビットコインの価格の過去の動きについてはこちら

Thumbビットコインが一晩で約30%急落→30%の急騰の乱高下そして停滞!なぜ?
Thumbビットコインがついに100万円を突破!現在も価格は上昇中?

ビットコイン価格の変動要因とは?(11/30~12/6)

ビットコイン価格の大きな変動要因は、ビットコインの先物上場の情報が大きな要因として挙げられます。

ビットコイン先物上場が決まっている取引所は、CMEグループとCBOEグループの取引所の2つです。
それぞれ見ていきましょう。

アメリカにある証券取引所を運営するCME(シカゴ・マーカンタイル取引所)グループは、いち早くビットコインへの参入を表明していましたが、12月18日にビットコイン先物の上場が決まっており、ビットコイン先物取引ができるとしています。

また、アメリカにあるデリバティブ(金融派生商品)取引所のCBOE(シカゴ・オプション取引所)グループもビットコインへの参入を表明していましたが、ライバルのCMEグループよりも約1週間早い12月10日にビットコイン先物の上場が決まっており、ビットコイン先物取引ができるとしています。
2018月年始の上場を予定していたので、かなり早く規制当局からの認可が降りたことになります。

これらの取引所のビットコインへの参入が決定したことからビットコインに期待が集まり、今回の価格の変動に至り、最高値を更新しました。

ビットコインの変動要因の一つについて詳しく知りたい方はこちら

ThumbビットコインのETF(上場投資信託)化はいつ?上場承認される可能性!

ビットコイン価格が今後も最高値を更新し続ける材料が豊富?(11/30~12/6)

ビットコイン価格が上昇するという価格変動をみせ、ビットコイン価格は最高値を記録しましたが今後も価格が変動し最高値を更新し続ける材料が豊富と言えます。

その材料とは、更なる取引所のビットコインへの参入が挙げられます。

アメリカにある世界最大の新興企業向け株式市場のナスダック、そしてなんと東京金融取引所までもがビットコインへの参入を考えています。

ナスダックは、2018年前半にビットコインの先物上場を検討しているとのことです。
アメリカでは、CMEグループ、CBOEグループに続き3番目の参入となり、今後も多くの取引所や金融機関がビットコインへの参入するとなると、ビットコインで大きな価格変動がみられるでしょう。

また、日本ではビットコインへ参入している取引所はありませんが、金融商品を取り扱う東京金融取引所がついにビットコイン先物の取引計画を発表しました。
これは実現すれば日本初の取引所によるビットコインの参入が実現します。

2018年1月を目処に仮想通貨の研究チームを作り、正式な法整備のための第一歩を踏み出す計画をしています。


このように、ビットコインの価格が大きく変動し、今後も最高値を更新し続ける材料は数多くあります。、来年には200万円を突破しているという予想もあり、今後も価格はかなり値上がりするのではないかと見られています。
今後もビットコインの価格変動について注目していきましょう!

Thumb高騰し続けるビットコインの今後の展望は?将来の価格と相場予想! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインを買うならこの取引所!おすすめをご紹介!

ビットコインを安く買うなら、国内手数料安さNo.1の取引所ザイフがおすすめ!
取引すればするほどビットコインがもらえるうれしいキャンペーン中!
ビットコイン取引初心者ならまずザイフから始めるのがおすすめ!

ビットコイン取引を本格的に行うならビットフライヤー!
ビットコイン取引量日本一で本格トレードをするならビットフライヤーが一番おすすめ!
中上級トレーダー向けのトレード機能も充実!

ビットコインについて詳しく知りたい方はこちら

Thumbビットコインの価格変動の理由とは?今後の5年後のチャート予想!
Thumb仮想通貨(ビットコイン)取引所とは?取引所の仕組み・利用方法・選び方を解説!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side