Zaif(ザイフ)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】

Zaif(ザイフ)のアプリのダウンロードの仕方と使い方について、詳しくまとめました。また、Zaif(ザイフ)のアプリの評判と機能についても、どのような機能が付いていて、ユーザーにはどんな評判になっているのか、これらの点も併せてご紹介します。

Zaif(ザイフ)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】のイメージ

目次

  1. 1Zaif(ザイフ)とは
  2. 2Zaif(ザイフ)の運営会社について
  3. 3Zaif(ザイフ)での取り扱い通貨
  4. 4Zaif(ザイフ)のアプリについて
  5. 5Zaif(ザイフ)のアプリの評判は
  6. 6Zaif(ザイフ)アプリのダウンロード方法
  7. 7Zaif(ザイフ)アプリのトップページについて
  8. 8Zaif(ザイフ)アプリでビットコイン(BTC)を売買する使い方
  9. 9クレジットカードでビットコイン(BTC)を購入する使い方
  10. 10Zaif(ザイフ)アプリでトークンを売買する使い方
  11. 11まとめ・Zaif(ザイフ)のアプリの使い方
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Zaif(ザイフ)とは

Zaif(ザイフ)とはビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)等、様々な仮想通貨やトークンを取り扱っている仮想通貨取引所です。

Zaif(ザイフ)は2014年4月8日に、Zaif(ザイフ)の前身となる仮想通貨取引所の「etwings」が誕生。国内では一番歴史があるビットコイン取引所です。

Zaif(ザイフ)の名前の由来は、仮想通貨での「第二の財布」へ成長したいと言う強い思いから、Zaif(ザイフ)と言うネーミングが名付けられました。

ザイフは古くからしていることもあり、顧客対応に定評があります。
さらに手数料も安く、ビットコインの現物取引は取引するとビットコインをもらえるという太っ腹ぷりです!!

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

Zaif(ザイフ)の運営会社について

Zaif(ザイフ)は、テックビューロ株式会社によって運営されています。テックビューロ株式会社は、2014年6月16日に設立されたベンチャー企業で、まだ設立して3年程度しか経っていません。

テックビューロ株式会社の特徴として、ブロックチェーンに関する独特の技術を有している点があります。

この技術は、「mijin」と言うプライベートなブロックチェーンを構築する為のプラットフォームサービスで展開しており、このような独特のブロックチェーン技術を有しているのが、テックビューロ株式会社の最大の強みになっています。


またテックビューロ株式会社は、Zaif(ザイフ)の運営だけでなく、仮想通貨で採用されているブロックチェーンの技術を用いた開発や、技術のコンサルティングサービスも展開しています。

Zaif(ザイフ)での取り扱い通貨

仮想通貨は総勢1000種類以上の通貨があり、それぞれの仮想通貨取引所によって取り扱ってる通貨は変わってきます。

Zaif(ザイフ)では、一体どのような仮想通貨を取り扱っているのでしょうか。Zaif(ザイフ)での取り扱い通貨について見ていきましょう。

Zaif(ザイフ)の取り扱い通貨は10種類以上ある!

Zaif(ザイフ)の取り扱い通貨では、何と10種類以上の通貨の取り扱いを行っています。

取り扱い通貨は下記の通りです。

(主要通貨)

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • ネム(XEM)
  • モナコイン(MONA)

(トークン)
  • ザイフトークン(ZAIF)
  • カウンターパーティ(XCP)
  • ビットクリスタル(BCY)
  • ストレージコイン(SJCX)
  • フィスココイン(FSCC)
  • ペペキャッシュ(PEPECASH)
  • カイカコイン(CICC)
  • ネクスコイン(NCXC)
  • ゼン(JPYZ)

(COMSA)
  • コムサ(CMS)


ザイフの仮想通貨の種類は国内トップクラス!
ビットコイン以外のアルトコイン投資をするならザイフはおすすめ!!

アルトコイン投資をするならもう一つおすすめの取引所はコインチェックです!
コインチェックのアルトコインについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介!

Zaif(ザイフ)のアプリについて

Zaif(ザイフ)アプリは、スマホで仮想通貨取引やビットコインとアルトコインの送金、トークンの売買、トークンの送金と受け取りの機能が付いています。

Zaif(ザイフ)アプリをダウンロードしたスマホが一つあれば、パソコンを使わなくても仮想通貨取引が可能になります。

Zaif(ザイフ)のアプリの評判は

Zaif(ザイフ)アプリについて、実際にスマホへダウンロードして使用しているユーザーからの評判はどうなっているのでしょうか。

Zaif(ザイフ)アプリの評判についてまとめました。

Twitterの評判

Twitterでの評判は、概ねあまり良くありません。アプリが重すぎるとの声や、セッションが頻繁に切れるとの声、更にアプリの機能が想像以上にしょぼいとの声も出ており、Zaif(ザイフ)アプリの機能について高い評価をしている声があまりないのが現状です。

このようにZaif(ザイフ)のアプリの機能について、ログインの時間が掛かり過ぎたり、何回もログインしなきゃいけないとの不満の声が数多く出ています。

Zaif(ザイフ)アプリと他の取引所を比較したら、Zaif(ザイフ)アプリが使えなくて他の取引所を使うようにするとの声や、Zaif(ザイフ)アプリが重いとの声も出ており、Zaif(ザイフ)アプリの概ねの評判は不評の声が多数出ている状況になっています。

Zaif(ザイフ)アプリのダウンロード方法

Zaif(ザイフ)アプリをスマホで使うようにするには、Zaif(ザイフ)アプリをお使いのスマホへダウンロードする必要があります。

Zaif(ザイフ)アプリのダウンロード方法について見ていきましょう。

Zaif(ザイフ)のホームページからZaif(ザイフ)アプリをダウンロード!

まずはZaif(ザイフ)の公式ホームページをアクセスして、Zaif(ザイフ)公式ホームページのトップページを開きましょう。

Zaif(ザイフ)のトップページを開いたら、トップページの下方向へスクロールします。そうすると、上記の画像のようにZaif(ザイフ)アプリをダウンロードする画面が出てきます。

そして、ここからZaif(ザイフ)アプリのダウンロードを行います。iPhoneでダウンロードするなら左側の「App Store」ボタンを、Androidでダウンロードするなら右側の「Google Play」をクリックし、各サイトでダウンロードを行って下さい。

スマホでのZaif(ザイフ)アプリの初期設定

次にZaif(ザイフ)アプリの初期設定を行います。スマホにZaif(ザイフ)アプリをダウンロードして起動を行うと、上記の画像のような画面が出てきます。

その後、暫くして画面が変わり下部に「新しいウォレットを作成する」と言うボタンが出てきますので、そのボタンをクリックします。

「新しいウォレットを作成する」ボタンをクリックすると、Zaif(ザイフ)アプリでのアカウントが作成されます。上記の画像のような画面が出ましたら、下部に「次へ」ボタンがありますので、そちらをクリックしましょう。

今度は復元パスフレーズが記載された画面が出ますので、こちらの復元パスフレーズをメモしましょう。復元パスフレーズは、スマホが行方不明になった時にZaif(ザイフ)アプリのウォレットを復活させる大切なものになります。

復元パスフレーズをメモしたら、下部にある「記録完了」ボタンをクリックして下さい。

続いてZaif(ザイフ)アプリのパスコードを入力します。4ケタのパスコードを2回入力して下さい。

touch IDを設定しますか?との画面が出ますが、touch IDは設定せずに「とばす」のボタンをクリックして構いません。

上記の画像の画面が出たら、Zaif(ザイフ)アプリの初期設定は完了です。これでようやくZaif(ザイフ)アプリが使えるようになります。

Zaif(ザイフ)アプリのトップページについて

Zaif(ザイフ)アプリのダウンロードが終わったところで、今度はZaif(ザイフ)アプリの使い方をご紹介しましょう。

まずはZaif(ザイフ)アプリのトップページについて解説します。

パッと見た感じだとわかり辛いトップページですが、トップページはビットコイン(BTC)とXCPを送金する画面になっています。

その為、ビットコインやアルトコインの売買を行いたいなら下部の「Zaif」のマークを、トークンの売買を行いたいなら同じく下部の「取引所」のマークをクリックします。

またZaifアプリを起動する際は、起動の際のログインを行う必要がありません。

Zaif(ザイフ)アプリでビットコイン(BTC)を売買する使い方

Zaif(ザイフ)アプリでビットコイン(BTC)を売買する使い方では、Zaif(ザイフ)公式ホームページにアクセスして売買取引を行う使い方になります。

まずはZaifマークをクリックすると、Zaif(ザイフ)の公式ホームページにアクセスしますので、次は右上の□ボタンをクリックして下さい。

そうすると上記の画像のようにメニューの一覧が表示されますので、その中にあるログインをクリックします。

ログインを行ったら、トップページに「取引所はコチラ」のボタンがありますので、そのボタンをクリックします。

取引所のページに入ったら、ビットコイン(BTC)の取引画面に入ります。

上記の画像のように現物買いや現物売りを選択し、買いたいor売りたい価格と注文する数量を入力。最後に下部の赤い「買い注文」ボタンをクリックすれば、ビットコイン(BTC)の売買の注文が完了します。

moriguchi

(30)

Zaif(ザイフ)アプリでは、Zaifマークをクリックしても起動するのにかなり時間が掛かります。お急ぎの場合は、お使いのスマホのブラウザからZaif(ザイフ)公式ホームページにアクセスしてログインを行っても、同じくビットコイン(BTC)の売買が出来ますので、そちらの使い方を併用される事をオススメします。

クレジットカードでビットコイン(BTC)を購入する使い方

Zaif(ザイフ)アプリでは、クレジットカードでビットコイン(BTC)とモナーコイン(MONA)を購入する使い方まで出来ます。

クレジットカードでビットコイン(BTC)を購入する使い方について、画像で解説しながらご紹介します!

まずはZaif(ザイフ)アプリを起動してトップページに入ったら、下部にあるZaif(ザイフ)マークをクリックします。

そうするとZaif(ザイフ)公式ホームページのトップページに入りますので、下の方へスクロールすると上記の画像のように「クレジットカードで購入」のボタンがあります。そらちのボタンをクリックしましょう。

今度はクレジットカードでビットコイン(BTC)とモナーコイン(MONA)を購入する画面に変わりますので、どちらかの通貨を選択して購入する金額を入力します。

購入する金額を入力すると下部に購入量が表示されますので、問題無ければ「購入手続へ」のボタンをクリックして下さい。

購入手続へのボタンをクリックすると、クレジットカード情報を入力する画面に入りますので、カードのブランド名を選択し、クレジットカード番号とカードの有効期限を入力します。

そして間違いがなければ、下部のお支払いボタンをクリックして下さい。これでクレジットカードでビットコイン(BTC)を購入する手続きは完了です。

Zaif(ザイフ)アプリでトークンを売買する使い方

Zaif(ザイフ)アプリでトークンを売買する使い方では、独特な操作方法が必要になります。画像を交えながら詳しく解説していきます!

まずはトップページ下部の「取引所」マークをクリックしましょう。

「取引所」マークをクリックすると、画面の下部にトークンの一覧が表示されます。売買したいトークンがある場合は、画面下部のトークンの一覧をスクロールしましょう。

トークンの一覧に売買したいトークンが入っていなかったら、上記の画像のようにトークンを検索するフォームがありますので、そちらのフォームに売買したいトークンを入力し、seachボタンをクリックします。

今回は、Zaifトークンを使ってトークンを売買する使い方を解説します。

買いたい場合は右上の「買い」を、売りたい場合は「売り」をタッチします。そして、ZAIFを売りたいの一覧から買いたい価格を、反対にZAIFを買いたいの一覧から売りたい価格をタッチします。

その後、画面上部にある注文量の項目に買いたいor売りたい数量入力し、右側の確認ボタンをクリックすると、トークンの売買注文が完了します。

このようにトークンを売買する使い方は、画面に注意しながら行う必要があります。

まとめ・Zaif(ザイフ)のアプリの使い方

Zaif(ザイフ)アプリは必要十分な機能が揃っていますが、起動やログインに時間が掛かると言ったデメリットがあります。

ユーザーからの評判もイマイチな為、サクサクした機能を使いたい方にはあまりオススメできないかもしれません。

スマホアプリの使いやすい取引所はこちら!

アプリの利用が簡単でチャートが見やすかったり、取引もしやすいアプリを紹介します!



<コインチェック>
アプリの利用も簡単で、アルトコインが豊富なコインチェックはおすすめ!
コインチェックは初心者でも安心してすぐに利用できる取引所で、難しそうな操作が苦手という人にはおすすめ!

<GMOコイン>
トレードを本気でするなら、トレード機能がしっかりしたGMOコインがおすすめ!
FXトレードで評判のGMOコインは手数料も安く取引も簡単にできるのでトレードをしてみたいという初心者の方に特におすすめ!

さらに新たに取扱を始めたリップルは国内で最も安く買える販売所です!

ザイフについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbzaif(ザイフ)の手数料・特徴・評判は?他取引所と徹底比較!
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaif(ザイフ)トークンとは?買い方からチャートの見方を徹底解説!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side