コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの設定【スマホ・PC】

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートは非常に便利なツールです。パソコンやスマートフォンで簡単に設定できます。コインチェック(coincheck)のアカウントをお持ちの方は、ぜひ価格通知アラートをご活用ください。

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの設定【スマホ・PC】のイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)の価格通知アラートとは?
  2. 2コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの設定方法
  3. 3どういう時に役立つ?
  4. 4コインチェック(coincheck)の価格通知アラートまとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートとは?

コインチェック(coincheck)の価格通知アラート

コインチェック(coincheck)では、通貨の変動を通知するアラートを設定することができます。
設定種類は、
 

  • 指定銘柄の価格が変動した場合に通知する価格変動
  • 指定銘柄の価格が目標に到達した場合に通知する価格到達

と2種類あります。
さらにコインチェック(coincheck)の価格通知アラートは月30件までパソコンとアプリから設定することができます。

価格アラートが便利で、スマホアプリも利用しやすいコインチェックは、出先で仮想通貨を買いたい時にもすぐに購入することができる便利な仮想通貨取引所です!
常にパソコンの画面に張り付いていられないけど、たくさんのアルトコイン投資をしたいという方はコインチェックの登録は必須です!

コインチェックの口座登録の手順についてはこちらで解説!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

価格通知アラートのメリット

現在、仮想通貨の価格変動は非常に大きく、主要通貨であるビットコインは2017年に約20倍近くの変動を見せました。四六時中、価格チャートを監視するのは難しいため、コインチェック(coincheck)の価格通知アラートは大きく3つのメリットが考えられます。

①コインチェック(coincheck)の価格通知アラートによって速報のニュースを手に入れる前に価格変動の情報が手に入れられる。

②コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの価格到達は目標に到達した際の買い時や売り時の見逃しを防止する。

③コインチェック(coincheck)の価格通知アラートは30件まで設定できるのでさまざまな銘柄に対応が可能。

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの設定方法

パソコンの価格通知アラートの設定方法

コインチェック(coincheck)にログイン後、上部にある取引所をクリックして、右上にある価格アラートをクリックするとビットコイン価格通知の画面になります。

次に下記の画面で価格通知アラートの詳細を設定します。

通貨ペアとは、ビットコイン(BTC)と日本円(JPY)はbtc_jpyというように通貨のペアを選択します。
現在、コインチェック(coincheck)では25種類の通貨ペアがあります。

通知条件とは、コインチェック(coincheck)では価格変動価格到達の2種類から選ぶことができます。
価格変動は指定%の変動があった場合にその都度通知されるアラートです。価格到達は指定した価格に到達した場合のみ、通知されるアラートです。

現在価格とは、指定通貨の現在の価格相場が表示されます。

変動値(%)とは、通知条件が価格変動の時のみの設定となり、通知される変動幅を設定することができます。通知条件が価格到達の場合は、⑩として下記に別途記載しています。

通知先のメールアドレスとは、お知らせ方法をメールにした場合のメール設定をすることができます。また、新しいアドレスもメール設定可能です。

音声電話番号とは、お知らせ方法を音声通話にした場合の電話番号を指定することができます。

状態とは、通知の設定を有効にするか無効にするか選択することができます。

最終通知時刻とは、前回の価格通知がいつ行われたか表示されています。

保存するでは設定を保存することです。
設定後はいつでも状態を変更することが可能です。また、不要になった場合も削除することができます。

基準価格とは、通知条件が価格到達の時のみの設定となり、目標金額を設定することができます。また、基準価格の下には上下という項目が追加され、目標金額より低い時に通知するのか、より高い時に通知するのか設定することができます。

スマホ版の価格通知アラートの設定方法

アプリでの設定方法は変わりませんので、コインチェック(coincheck)の価格通知アラートの設定画面の表示方法について紹介します。

コインチェック(coincheck)にログイン後、左上のメニューをタップします。

1番下の設定をタップします。

上から3番目のFAQ/問い合わせをタップします。

検索欄に「価格アラート」と入力して検索します。

メール配信/価格アラートをタップします。

価格アラートをタップします。あとはパソコンと同じ方法で設定が可能です。

価格通知アラートの種類

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートは4種類で、
 

  • メール
  • SMS
  • 音声通話
  • iOS端末

へのプッシュ通知となります。また、現在はSMS、音声電話は月30件まで無料でご利用可能です。

①メールは好きなアドレスにメール設定することができます。コインチェック(coincheck)に登録しているアドレス以外もメール設定可能です。

②SMSはメッセージで受け取ることができます。

③音声通話は非通知の自動音声で案内を受けることができます。

④iOS端末へのプッシュはプッシュ音で通知が届きます。

どういう時に役立つ?

コインチェックでは、アルトコインで指値注文ができないので、以下のような行動をするときに価格アラートは必須になります。

価格が暴落したとき

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートがあれば、以下のような基本的なアクションを素早く行うことが可能です!

<一定の価格下落率を確認して>
さらに仮想通貨を追加購入
もしくは
保有仮想通貨の損切


<価格到達設定で目標価格までの下落を確認して>
さらに仮想通貨を追加購入


<価格到達設定で最低ラインを設定して>
保有仮想通貨の損切

価格が暴騰したとき

<一定の価格上昇率を確認して>
保有仮想通貨の売り抜けで利確


<価格到達設定で目標価格までの上昇を確認して>
保有仮想通貨の売り抜けで利確


<価格の上昇率を常にアラートする設定にして>
価格の上昇ペースを確認

テトラ

(33歳)

最初はまだ仮想通貨に慣れていなかったので価格の変動に不安を感じていました。しかし、コインチェック(coincheck)の価格通知アラートをアプリで利用するようになってからは、小まめにプッシュ音で知らせてくれるので安心しています。それどころか、アプリで価格の高騰を確認した時はちょっと嬉しい気持ちにもなりますね。

コインチェック(coincheck)の価格通知アラートまとめ

今回はコインチェック(coincheck)の価格通知アラートについて紹介しました。
現状、仮想通貨の価格変動は非常に大きい状態のためチャートから目を離していられません。

しかし24時間チャートを監視するのは難しいです。コインチェック(coincheck)の価格通知アラートを利用すれば、設定をカスタマイズして通知を受けることができます。

ぜひ、コインチェック(coincheck)の価格通貨アラートを利用してみてください。


まだコインチェックを利用していない方は、アプリも使いやすく口座を持っているだけでも便利なコインチェックでのアカウント開設をおすすめします!

下のボタンからスマホでも簡単30秒でアカウントを開設できます。

コインチェックのアカウント開設の手順についてはこちらで解説!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

コインチェックのアプリについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbコインチェック(coincheck)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】

トレード上級者向け!価格アラートなんてなしで自動で取引をする取引ツールを使える取引所!

BITPointであれば、価格アラートを利用しないでも機械が勝手に自動で売買をしてくれる、投資上級者がFXなどで利用するような専門的なツール「MT4」を仮想通貨投資に使えます!

「MT4」を利用することで、わざわざ価格が変動してから手作業で注文をいれることなどしないでも、先に買い/売り注文の設定をしておいて自動であとは取引をするということが可能です!
仮想通貨では一瞬のタイミングを逃すだけで大きく利益を逃すことになるのでこの機能は嬉しいですね!

しっかりトレードで稼ぎたいと考えているならBITPointはおすすめ!

コインチェックでの仮想通貨の購入方法について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbコインチェックの指値・逆指値・成行注文のやり方とキャンセル方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェック(coincheck)でのアルトコインの買い方・売り方・手数料ま | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェック(coincheck)のCMが開始!出川哲朗が主演で影響力大!? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side