コインチェック(coincheck)が退会できない?アカウント削除と再登録方法

様々な理由でコインチェック(coincheck)を退会したいときや、再登録したいときがあるかもしれません。今回はコインチェック(coincheck)アカウントの削除・退会方法、そして再登録方法について詳しくご説明します。

コインチェック(coincheck)が退会できない?アカウント削除と再登録方法のイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)から退会できない!?
  2. 2コインチェック(coincheck)の退会方法とアカウント削除の手順
  3. 3コインチェック(coincheck)を退会する場合の注意点
  4. 4コインチェック(coincheck)の出金方法
  5. 5コインチェック(coincheck)の退会確認方法
  6. 6コインチェック(coincheck)の再登録方法
  7. 7コインチェック(coincheck)が退会・アカウント削除・再登録方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)から退会できない!?

仮想通貨取引所で取引しようと、多くの取引所に口座を開いてみたけれど、全く使わない口座があった、昔アカウント登録をして複数のアカウントを開いてしまっていた、Facebook申請と他のメールアドレスで作成したのとで複数アカウントになってしまった、などいろいろな理由で退会したいときがでてくると思います。現在コインチェック(coincheck)では一人1アカウント制になっているので、複数アカウントがある方は厳選したアカウントにしぼり、他のアカウントは退会処理をしなければいけません。

今回は、コインチェック(coincheck)で退会できなくて困っている方、アカウントを削除して取り消したくて困っている方などに手順を解説します。

コインチェック(coincheck)の退会方法とアカウント削除の手順

まずは退会方法です。コインチェック(coincheck)にログイン後、上のメニューからウォレットを、そして左メニューから設定をクリックします。

設定の一番下に、「退会について」という項目があります。「退会申請を行う」のボタンを押せば操作完了です。基本的に退会申請は取り消しできないのでよく確認してください。あとは、コインチェック(coincheck)側で退会処理を行います。複数アカウント作ってしまった方は、アカウントの数だけ取り消し・退会をします。

コインチェック(coincheck)を退会する場合の注意点

そもそもログインができない

アカウントがあるはずなのにコインチェック(coincheck)にログインできずに、退会できないで困っている方はいないでしょうか。ここからは上記の手順にいくまでの段階で退会できないで困っている方に向けてご説明します。

ログインメールアドレスがわからない

①Facebook連携したのでわからなくなった
Facebook連携でアカウントを作っているときは、Facebookで登録しているメールアドレスと一緒なので試してみてください。


②複数メールアドレスとパスワードの組み合わせがわからなくなってしまった
まずは、メールアドレスの特定をしましょう。メールボックスにいけるのなら、coincheckで検索をかけてみてメールがきているアドレスではアカウントがあるでしょう。

②-2どうしてもわからない場合は、新規登録を試してみる
新規登録画面で登録を試し「そのメールアドレスは既に登録されています」となれば、登録されているアドレスです。ログインアドレスがわかればパスワードの再設定ができるので、後述する項目に進んでください。

②-3新規登録ができてしまった
大変申し訳ないですが、それは違うアドレスです。これで複数アカウントになってしまったので、お手数をかけますが、退会申請をしてください。②-2で違うアドレスを試してみてください。

ログイン画面が間違っている

もしかしたら、違うところにログインしようとしているかもしれません。coincheck paymentのログイン画面からログインしようとしている場合、アカウントがなくそもそもログインできないですし、退会できないです。右上のログインボタンから「取引アカウント」に移動してログインをしてください。coincheck paymentは法人の決済用サービスです。一般のコインチェック(coincheck)の画面と色味も少し違います。

こちらの「Coincheck にログイン」とある方が、取引アカウントとなります。こちらからのログインを試してみてください。

パスワードを忘れてしまった

コインチェック(coincheck)のアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定をすれば良いだけです。退会できないと焦らなくても大丈夫です。ただし、回数パスワードを間違えると30分間アカウントがロックされます。パスワードが複数候補があっても急いでいるときは、パスワードの再設定をしてしまったほうが早いです。

アカウントを登録しているメールアドレスにパスワード再設定の専用フォームが届きますので、こちらのリンクから再設定をします。なお、このメールが来てしまった場合は、パスワードの再設定の取り消しできませんので、パスワード再設定を行ってください。

残高の確認方法がわからず退会をして返ってこないお金があると困る

ログイン後に、ウォレットの残額を確認することができます。ログイン後に、上メニューのウォレットを押すと、複数通貨の残高が確認できます。0になっていれば問題ありません。

コインチェック(coincheck)の出金方法

もし、まだ残高が残っていた方は、アカウント解約までに残金を0にするまで退会できないですよね。日本円と仮想通貨の出金方法をご説明します。

日本円の出金方法

日本円の出金は、アカウントの本人名義の銀行口座に振込となります。手数料が400円かかるので、残高が400円以下の出金は申請はできません。その場合は、そのお金をあきらめるか、一度入金して400円以上にしてからの出金になります。出金口座は必ず本人名義にしてください。コインチェック(coincheck)の場合は、組戻や取り消しができないので、登録口座が間違いないか確認して出金申請を行ってください。

仮想通貨の送金方法

退会前であれば、他の口座に仮想通貨を送ることもできます。こちらの場合は、送金先の仮想通貨アドレスがわかるところであれば送ることができます。それぞれ、送金手数料がかかりますので、手数料以上の残金があれば送金となります。もしあまり残高がない場合は、特定の通貨にまとめてしまうのも手です。

 

仮想通貨 送金手数料
BTC 0.0005 BTC
ETH 0.01 ETH
ETC 0.01 ETC
XMR 0.05 XMR
REP 0.01 REP
LSK 0.1 LSK
FCT 0.1 FCT
XRP 0.15 XRP
ZEC 0.001 ZEC
XEM 0.5 XEM
LTC 0.001 LTC
DASH 0.003 DASH
BCH 0.001 BCH

コインチェック(coincheck)の退会確認方法

退会が完了した場合は、退会を処理しているという画面になります。ボタンを押すと取り消しはできないので、あとは退会処理を待つだけです。

コインチェック(coincheck)の再登録方法

コインチェック(coincheck)は再登録できるの?

もし間違ってアカウントを削除してしまった場合、再登録や取り消しはできるのでしょうか。公式の回答はありませんが、コインチェック(coincheck)では、一定期間アカウント情報を保持しているようです。間違って削除してしまった場合は、すぐにヘルプデスクに連絡して個別対応を依頼してみることになるでしょう。基本的には取り消しはできないはずなので退会処理は慎重に行ってください。

コインチェック(coincheck)の再登録方法

一定期間過ぎたあとには、新規登録と同様の手順を踏むことになるでしょう。コインチェックの登録方法はこちらの記事で詳しく解説しています。なお、住所変更や名字の変更がある場合はアカウントを削除する必要はなく、本人確認を再度行えば同アカウントのまま取引を継続できます。

Thumbコインチェック(coincheck) | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

コインチェック(coincheck)が退会・アカウント削除・再登録方法まとめ

退会方法自体は簡単ですが、そもそもログインメールアドレスやパスワードを忘れてしまって退会できない状態になっていると少し面倒ですよね。仮想通貨ですが、銀行口座と同様にIDやパスワードの管理はしっかり行いたいものです。

再登録よりも乗り換えるならGMOコイン

コインチェック(coincheck)以外で取引所を探しているなら、GMOコインは安さと安心を兼ね備えた仮想通貨販売所です!
名前の通りGMOコインは上場企業のGMOのグループ会社で、信頼できるのはもちろんのこと、取引手数料、入出金手数料が業界一の安さです!
販売所のため面倒な取引もなく簡単操作、安さが気になる人にはおすすめの取引所です!
FX取引に強みを持ち、仮想通貨取引上級者も利用できますし、まだ口座を持っていない人は開設費、維持費が無料のGMOコインでぜひこの機会に取引をしてみては?

▼安さ、利便性、信頼性重視ならGMOコインで口座開設がおすすめ!▼

手数料の安さならZaif(ザイフ)

何の仮想通貨取引所をメインにするか迷っている方で、取引所をメインに使いたいと思っている方ならZaif(ザイフ)が間違いありません!いろいろな手数料が安いだけではなく、取引所の売買が成立すると、マイナス手数料0.01%としてビットコインがもらえます!手数料の安さを極めるとキャッシュバックされてしまうのですね。

手数料分利益があげやすくなりますので、ビットコインが高騰していて手が出せない、、と思っているあなたにも始め方やチャンスはたくさんあります!

もちろん、Zaif(ザイフ)も口座開設・維持手数料は無料で簡単登録が可能です。使いこなせるかな?と思ったあなたもまずは登録してみて感覚を掴んでみるとよいのではないでしょうか。

▼手数料の安さ日本一のザイフはこちらからどうぞ▼

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の登録方法から退会方法と日本円の出金方法ま | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side