zaif paymentとは?手数料ゼロのビットコイン・モナコイン決済サービス

今、話題の仮想通貨決済サービス「zaif payment(ザイフ・ペイメント)」をご紹介します。zaif paymentはビットコインやモナコインに対応し、決済手数料が無料という特徴があります。今後、仮想通貨決済サービス市場はどのように変化するのか。

zaif paymentとは?手数料ゼロのビットコイン・モナコイン決済サービスのイメージ

目次

  1. 1手数料ゼロの決済サービス『zaif payment』とは?
  2. 2『zaif payment』の導入例
  3. 3消費者にとっての『zaif payment』のメリット
  4. 4導入企業にとっての『zaif payment』のメリット
  5. 5その他の仮想通貨取引所の決済サービス
  6. 6今後の決済サービスはどうなる?
  7. 7『zaif payment』決済サービスまとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目の通貨を安く手に入れられる最近大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

手数料ゼロの決済サービス『zaif payment』とは?

zaif Payment

zaif Paymentとは、大手仮想通貨取引所のZaif(ザイフ)が提供している企業向けの仮想通貨決済サービスです。消費者が指定の仮想通貨で支払うシステムですが、企業側は日本円で価格設定をして決済時の日本円を振り込んでもらえる仕組みなので、企業側は価格変動のリスクを抑えることもできます。また、zaif paymentは仮想通貨での決済後、2営業日後に日本円で入金されることと、APIにも対応しているため、クレジットカードなどよりも導入しやすい決済サービスです。

zaif paymentの他社比較

zaif paymentは他社の仮想通貨決済サービスと異なる点が2つあります。1つ目は、ビットコインだけではなく、モナコインでも決済することができるサービスです。2つ目は、現状の仮想通貨決済サービスは企業側は通常1%程度の手数料を負担しますが、zaif Paymentは手数料無料です。

『zaif payment』の導入例

2017年6月に、秋葉原にあるパソコンショップアークがzaif Paymentを導入しました。パソコンショップアークは、自作PCパーツやPCゲーム関連商品などを販売しており、モナコインでのzaif payment決済も期待されています。また、zaif paymentはEC-CUBEと業務提携しており、ECサイトはプラグインをインストールすることで仮想通貨決済が利用可能になります。

消費者にとっての『zaif payment』のメリット

zaif paymentは、仮想通貨のビットコインやモナコインをウォレットサービス、アプリなどで簡単に支払うことができます。購入するときは、QRコードを読み込むか、指定アドレスに送金するだけで簡単に決済ができます。個人ユーザー間でもzaifのアカウントを持っていれば、zaifを通して仮想通貨を送金することもできます。

24時間365日しかも手数料も安くお金を送金できるなら銀行での送金よりも便利ですね!

導入企業にとっての『zaif payment』のメリット

zaif paymentは、仮想通貨決済サービスでありながら、日本円での設定になるため、価格変動に対するリスクが少ない決済サービスです。

また、クレジットカード決済と異なり、チャージバック対応がないので事後処理の負担が少なく、zaif paymentには決済手数料も発生しません
zaif paymentでの決済後、2営業日後に日本円で入金されるため、企業側としては
 

  • 入金サイクルも早く
  • イニシャルコストとランニングコストもかからない

メリットがある決済サービスです。

その他の仮想通貨取引所の決済サービス

現在日本では他の取引所が仮想通貨決済を広めようとそれぞれにサービスを展開しています。

bitWire SHOP

zaifと同業者の大手仮想通貨取引所のbitflyer(ビットフライヤー)が提供する仮想通貨決済サービスはbitWire SHOPです。2017年7月にはビックカメラの全店舗で正式に導入され、その後、丸井グループやエイチ・アイ・エスなどで導入されています。zaif paymentとの違いは、決済手数料が1%程度発生することと、最短翌日で現金化されることです。

coincheck payment

zaifと同業者の大手仮想通貨取引所のcoincheck(コインチェック)が提供する仮想通貨決済サービスはcoincheck paymentです。coincheck paymentは、2017年7月からリクルートライフスタイルのモバイル決済サービスモバイル決済 for Airレジに使われ、メガネスーパーが全334店舗で導入されています。モバイル決済 for Airレジは、iOS対応のタブレットとインターネット環境のみで簡単に導入することができるサービスです。

BITPointの決済サービス

BITPoint(ビットポイント)もzaifと同様に仮想通貨決済サービスを提供しています。2017年中には国内最大級のLCCであるPeach Aviation株式会社で導入される予定です。zaif paymentとの違いは、BITPointは仮想通貨イーサリアムでも決済が可能です。

さらにBITPointではコンビニ決済も将来的に広めようとして水面下で動いていると言われています。

Thumbビットコインをコンビニ決済で購入・支払い・入金方法まとめ!

今後の決済サービスはどうなる?

日本政府は2016年3月、仮想通貨が「貨幣の機能」を持つことを認める閣議決定を行いました。その後、ビットコインを中心に通販や店頭で利用できるzaif paymentのような仮想通貨決済サービスが急激に広がっています。現状、世界中で1,000種類以上あると言われている仮想通貨ですが、海外ではすでに多くの店舗で仮想通貨決済サービスが利用可能になっています。今後、日本国内でも、さらにzaif paymentのような仮想通貨決済サービスが拡大していくと考えられます。

Thumbビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗)51選!【最新版】

『zaif payment』決済サービスまとめ

今回は仮想通貨決済サービスの1つであるzaif paymentをご紹介しました。
現在世界の多くの国ではクレジットカードやデビットカードが流行しており、お隣の中国ではAlilpayやWechat paymentが流行っていたりと現金に変わる新たな決済手段が広く導入されています。
そして新たな決済手段として仮想通貨決済が流行っていくと言われています。そんな今後が期待されている仮想通貨市場、それを代表するzaif paymentなどの仮想通貨決済サービスを活用してみてはいかがでしょうか。

▼決済サービスにも利用できる便利なザイフでアカウントを作成する!▼

仮想通貨決済にも利用ができる便利な取引所は?

管理人"孝太"

(27)

決済に利用できる取引所としておすすめなのはコインチェックです!やはり、決済に利用をするとなるとその取引所内にビットコインなどを置いておく必要があります。そんなときにハッキング被害への補償をしてくれる取引所はやはり置いておくにも安心です!
さらに、今ではビットコイン以外の決済を導入している場所もあります。ビットコイン以外の豊富な通過を取り揃えているコインチェックはそういうところでもうれしいですね!

▼決済でも便利なコインチェックでアカウントを作成するなら下をクリック▼

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumb仮想通貨(ビットコイン)決済のメリットとクレジットカード決済との違いは?
Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】

仮想通貨取引所ランキング

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side