bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止とメールが届かない場合の対処法!

bitFlyer(ビットフライヤー)から送られてくるメール配信の停止方法がわからない、メールが届かない時はどこを確認すれば いいの?とお困りの方。bitFlyer(ビットフライヤー)のメールの停止方法、メールが届かない時の確認方法をわかりやすく説明します。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止とメールが届かない場合の対処法!のイメージ

目次

  1. 1bitFlyer(ビットフライヤー)のメール関連のよくある問題について解決策をまとめました!
  2. 2bitFlyer(ビットフライヤー)のログイン確認メール配信の停止方法
  3. 3bitFlyer(ビットフライヤー)の資産状況に関するメール配信の停止方法
  4. 4bitFlyer(ビットフライヤー)のマーケティングメール配信の停止方法
  5. 5bitFlyer(ビットフライヤー)のSMSが届かない場合
  6. 6bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止とメールが届かない場合の対処法まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目の通貨を安く手に入れられる最近大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール関連のよくある問題について解決策をまとめました!

今回は仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)のメールに関するトラブルの対処法についてまとめました!
メールの配信の停止方法や、メールが届かないなど、メールに関する対策方法をしっかり説明します!



ビットフライヤー以外の取引所を持っていない方は必見!
ビットフライヤーにない魅力を持った取引所をご紹介!

ビットフライヤーはビットコインに特化していますが、ビットコイン取引を始めてもっと仮想通貨取引をしてみたいと思った人はコインチェックをおすすめします!
ビットフライヤーにない10種の有名通貨を取扱っており、ビットコインよりも2017年価格上昇率の高いコインが目白押し!

コインチェックについてさらに詳しく知りたい方はこちら!

Thumbコインチェック(coincheck)でのアルトコインの買い方・売り方・手数料まとめ

bitFlyer(ビットフライヤー)のログイン確認メール配信の停止方法

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインした時の確認メール、必要がないのでメールを停止したいと思った時にどこで手続きをすればいいのでしょう?

今回はそんな時の停止の方法を説明いたします。

ログイン通知メールの配信を止めるには?

ログイン通知メールを停止するためにはPCからログインを行い「設定」メニューの「セキュリティ設定」でログイン通知メールを送るのチェックを外すことでログイン通知メールの配信を停止することが出来ます。

まずはログインをしましょう!

ログインをしたら、トップ画面の左側のメニューから「設定」を選び→右に表示されるセキュリティ設定を選びます。

設定画面をまずは確認

設定メニューからメール配信の停止が出来ます。
設定画面を見てみましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の設定画面からセキュリティ設定をクリックすると「毎日のログイン時に通知メールを送ります。」とあり、ログイン通知メールを送るにチェック「レ」がついています。このチェックを外すとログインメールの配信は停止されます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の資産状況に関するメール配信の停止方法

bitFlyer(ビットフライヤー)の資産状況に関するメール、自分には必要がないからメールを止めたいなと思った時、資産状況に関するメール配信を停止するにはどうすればいいのでしょう?

資産状況に関するメールの配信は停止出来ない

実はbitFiyer(ビットフライヤー)から月初めに送られてくる資産状況の確認メールは配信を停止することが出来ないのです。

しっかりとご自身の取引記録を見てくださいと言うことなのでしょうか。。

bitFlyer(ビットフライヤー)のマーケティングメール配信の停止方法

bitFlyer(ビットフライヤー)から送られてくるマーケティングメール、特に必要がないのでメールの配信を止めたいと思った時、マーケティングメールの配信を停止するにはどうすればいいのでしょう?

マーケティングメールの配信を止めるには?

bitFlyer(ビットフライヤー)のマーケティングメールの配信を停止したい時にはお問い合わせフォームからサポートへの手続きが必要です。

まずはFAQ画面に入り、下の方にある問い合わせフォームをクリック!

「FAQ/お問合せ」を左側のメニューから選び、下にスクロールし「お問い合わせフォーム」をクリック!

※上記の画像はログイン後のFAQ画面です。

※上記の画像はログイン前のFAQ画面です。

お問合せ内容を選択します

メール配信を停止と言う選択肢はございませんので、「ご登録情報変更について」を選びます。

マーケティングメールの配信停止を希望する旨を記入し送信します

〇印の欄にマーケティングメールの配信停止を希望する旨を記入します。


このように面倒ですが、bitFlyer(ビットフライヤー)のマーケティングメールの配信停止を希望する時はお問い合わせフォームからマーケティングメールの配信停止希望をサポートに伝える必要があります。

bitFlyer(ビットフライヤー)のSMSが届かない場合

bitFlyer(ビットフライヤー)からのSMSが届かない場合はどうすればいいのでしょう?

SMSが受信出来ない時は海外からのSMSが拒否設定されていて受信出来ない場合が多いそうです。海外からのSMS拒否設定は自分では何もしていなくてもキャリア側でSMS拒否設定をしている場合があります。

bitFlyer(ビットフライヤー)から送られてくるSMSは海外のサーバーを通して送信させることもあるので、海外からのSMSも受信出来るように設定する必要があります。
まず自分の設定がどうなっているか確認してみましょう。

また二段階認証を設定後、ログインの際にSMSが届かない場合は、音声でのコード受取もできるので試してみるのもいいと思います。
 

SMSが届かない時は海外からのSMS拒否設定の確認

bitFlyer(ビットフライヤー)からのSMSが届かない場合はキャリア側での海外からのSMS拒否設定になっている可能性があるようです。

bitFlyer(ビットフライヤー)からのSMSは海外のサーバー経由で送信されることもあるため自身の端末の設定の確認をしてみましょう。

docomoの海外からのSMS拒否設定の確認方法

Softbankの海外からのSMS拒否設定の確認方法

auの海外からのSMS拒否設定の確認方法

キャリアによって確認方法も海外からのSMSを受信出来るようにする設定も様々ですね。
ご自身のキャリアの設定方法を参考にして下さい。

SMSが届かない場合は音声でのコード受取も出来る

bitFlyer(ビットフライヤー)の二段階認証を設定後、ログインの際にSMSが届かない場合は音声でのコード受取も出来るようです。
音声コードでの受け取り方法は以下の手順になります。

①ログイン後、二段階認証を入力する画面で確認コードを入力せず確認ボタンをクリックする。

②そのまま30秒ほど何も操作せずにいると「確認コードを音声で送信する」という文言が出る。

③「確認コードを音声で送信する」をクリックする。

④登録している電話番号に電話で確認コードが通知される。

 

SMSが届かない場合の対処法

まず自分の端末の設定を確認しましょう。自分で設定した記憶がなくても迷惑メール対策としてキャリア側が海外からのSMS拒否で設定していることが多いようなので、もう一度確認してみましょう。

bitflyer(ビットフライヤー)の二段階認証を設定してSMSが届かない場合は音声でコードを受け取ることも出来るので、どうしてもSMSが届かない時はこちらを利用しましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止とメールが届かない場合の対処法まとめ

bitFlyer(ビットフライヤー)のいろいろなメールの配信停止方法やメールが届かない時の対処法などをお伝えしました。一口にbitFlyer(ビットフライヤー)からのメールと言ってもログイン後の設定画面から簡単に配信停止の手続きが出来るものからbitFlyer(ビットフライヤー)のサポートに問い合わせフォームからお願いをする必要があるものなど様々でした。

bitflyer(ビットフライヤー)からのSMSが届かない場合は自分の端末の設定を確認してみて下さい。メール手続きで困っている方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

管理人"孝太"

(27 投資歴3年)

ビットフライヤーではかなりセキュリティを意識してかお問い合わせをしなければ、対応できないものが数多くあります!
少々面倒ですが、セキュリティを高めるためには仕方がないのかもしれません。
ただセキュリティが高いのはいいのですが、問い合わせをしてからの返信が大変遅くて、急ぎの時などは本当に困ります!

仮想通貨取引所をする上で問い合わせの返信は早くあってほしいものです。

ビットフライヤーよりも、様々な顧客への対応がよい取引所をここで簡単にご紹介!



まずは、大手取引所の中でも顧客への対応がよいと評判のザイフ
国内取引所で手数料の安さNo.1で顧客対応がよいなんて素晴らしい取引所ですね!
 

ザイフの口座開設方法についてはこちらで手順を分かりやすく説明しています!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント登録から口座開設までの方法【キャンペーン情報記載】

仮想通貨取引ではめずらしい電話での顧客対応を始めたコインチェックもおすすめ
サイトやアプリの操作も簡単なためとても利用がしやすく、顧客対応もしっかりしているため、初心者の方で仮想通貨取引が不安だという方も安心して取引できます!

コインチェックの口座開設方法についてはこちらで手順を分かりやすく説明しています!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

ビットフライヤーの情報ついてさらに詳しく知りたい方はこちら

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の二段階認証の設定・解除方法!【PC/アプリ】
ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)にログインできない?その場合の対処法を解説!

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング3選!【最新版】
ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)でのビットコイン購入方法・買い方・売り方!

仮想通貨取引所ランキング

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side