イーサリアムクラシックも価格が高騰!今後はどうなる?【最新ニュース】

ビットコインやイーサリアム等の仮想通貨の価格が現在高騰していますが、その中でも特にイーサリアムクラシックの価格が高騰が顕著となっています。イーサリアムクラシックの価格はいったいなぜ上がったのでしょうか?そして、今後どうなるのでしょうか?

イーサリアムクラシックも価格が高騰!今後はどうなる?【最新ニュース】のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2イーサリアムクラシック価格が高騰!!
  3. 3イーサリアムクラシックとはそもそもなに?
  4. 4イーサリアムクラシックの今までの相場
  5. 5イーサリアムクラシックの今後は?
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目の通貨を安く手に入れられる最近大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

この記事のポイントは、

  • イーサリアムクラシックの価格が高騰したということ
  • イーサリアムクラシックの価格が今後どうなるかということ

この2点です。
それでは、みていきましょう!

イーサリアムクラシック価格が高騰!!

現在、イーサリアムクラシックの価格が高騰しています。

11月28日には、過去最高値となる3789.47円を記録しています。

グラフを見ると、11月23日付近では、2000円近くを推移していたので、5日間で約90%近くも価格が上昇したということがわかります。

一ヶ月前までは1200円代だったのでこの時に比べると、300%以上も価格が高騰しています。
イーサリアムクラシックの価格は恐ろしいほどの上昇しています。

イーサリアムクラシックとはそもそもなに?

イーサリアムクラシックとは、仮想通貨の中でビットコインの次に時価総額が高いイーサリアムから分裂した通貨です。
 

分裂の原因はイーサリアムの盗難?

2017年6月17日に、The DAO事件という悪意のあるハッカーによって360万イーサリアムが盗まれるという事件が起こってしまいました。
The DAOというのは、DAO(=Decentralized Autonomous Organization=自立分散型祖組織)ということで特定の国や組織に属さない組織で非中央集権的で民主主義的なものです。

このThe DAOは、イーサリアム上のスマートコントラクトを利用して行われるものとなっていて、当時のICOでは史上最大額と言われる150億円相当の資金を集めました。
しかし、The DAOで脆弱性をついたハッキングが行われ、今回の事件が起こってしまいました。

ちなみに、The DAOに問題があったわけでイーサリアムに脆弱性があったわけではありません。

イーサリアムクラシック誕生へ

The DAO事件の後では、イーサリアムの開発者が360万イーサリアムの送金がされる前の状態でハードフォークを行い、そもそもの360万イーサリアムの送金を無かったことにしました。

このハードフォークによって誕生したのがイーサリアムクラシックです。

一部からは、イーサリアムクラシックこそが、イーサリアムが本来目指した非中央集権型の通貨であると支持されています。

Thumbイーサリアムクラシック(ETC)とは?チャートや仕組みや将来性! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

イーサリアムクラシックの今までの相場

イーサリアムクラシックの今までの相場を見ていきましょう!

上の画像は、イーサリアムクラシックが誕生してからの今までの相場ですが、年月を経るにつれて、価格が上昇していることがわかります。

最初は、80円前後で取引がされていて、その後の2017年5月初旬までは100円代で取引がなされていました。

しかし、現在の相場を見ると、3500円近くで取引がされており、半年前にイーサリアムクラシックを買っておけば、資産が何十倍にもなっていました。

イーサリアムクラシックの今後は?

イーサリアムクラシックは半減期を迎えるとされています。

半減期を迎える前は仮想通貨はその価格を上げる傾向にあります。
仮想通貨では、このような半減期を設けており、ビットコインは4年に一度半減期を迎えます。
半減期とはマイナーに対するマイニング報酬が減ることを意味していますが、それは供給量が減るということを意味し、一つ一つの通貨に対する需要が高くなり価格が上がるようになると言われています。

またイーサリアムクラシックでは、ECIP-1017というハードフォークを行うというニュースが入ってきており、イーサリアムクラシックの発行枚数上限を変更、ブロック報酬の減少を行うとしています。

このハードフォークECIP-1017による半減期は12月12日に予定されています。

ECIP-1017によるイーサリアムクラシックの発行上限の設定、報酬減額導入によって、供給量が減るため、需要が増え、それに伴い価格は上昇するだろうと予測されています。

また、ECIP-1017に続いてイーサリアムクラシックアカウントの匿名化を目指すECIP-1035が計画されているというニュースが入ってきています。
このニュースの内容が実現すれば、Dash、Monero、Zcashのような匿名性の高いコインの価格が最近、上昇しているの同じく、イーサリアムクラシックの価格も更に上昇するかもしれません。

ハードフォークと半減期を迎え価格が上がっているイーサリアムクラシックを買うならこの取引所!

<イーサリアムクラシックも購入できる!アルトコインと言えばコインチェック>

イーサリアムクラシックを含むアルトコインを購入するならコインチェックです!
コインチェックは日本国内の取引所の中では一番取扱い仮想通貨が多いところです!
ビットコイン投資だけでなく、今回伸びているイーサリアムクラシックなど他の通貨も興味があるという方はコインチェックで口座を作るのをおすすめします!

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumbイーサリアムが過去最高値を更新!どこまであがる!?
Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】

仮想通貨取引所ランキング

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side