bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス・パスワードは変更可能?

bitFlyer(ビットフライヤー)で登録しているメールアドレスを変更したいときがありますよね。今回の記事ではbitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレスやパスワード、口座などの登録情報の変更方法を丁寧にご説明します。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス・パスワードは変更可能?のイメージ

目次

  1. 1bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレスは変更できる?
  2. 2bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレスの変更方法
  3. 3bitFlyer(ビットフライヤー)のパスワードの変更方法
  4. 4bitFlyer(ビットフライヤー)の携帯電話番号の変更方法
  5. 5bitFlyer(ビットフライヤー)の銀行口座情報を追加・変更・削除方法
  6. 6bitFlyer(ビットフライヤー)の本人情報の変更
  7. 7bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス/パスワード変更まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレスは変更できる?

bitFlyer(ビットフライヤー)ではログイン用IDであり、ログインメールが届いたりする大きな役割を果たしているメールアドレスですが、最初に登録したアドレスから変更したいときがあるかと思います。ただしbitFlyer(ビットフライヤー)では、セキュリティ上自分でメールアドレスの変更ができません。各種登録情報の変更はセキュリティ上のレベルによって自分で変更できるかどうかが決まっています。今回は各種登録情報の変更手順を解説します。

そもそもbitFlyer(ビットフライヤー)とは?

bitFlyer(ビットフライヤー)とは、日本一の取引量口座をもつ大手仮想通貨取引所です。セキュリティが強固であるとともに、不正ログインによる補償が最大500万円ついています。ビットコインの売買の他にもビットコインをもらうことができたりする仮想通貨取引所です。

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)取引所の評判・口コミまとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

▼日本で一番利用される取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)で口座をつくるならコチラ▼

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレスの変更方法

メールアドレスの変更方法についてのFAQ

登録情報であるメールアドレスの変更で困ったら、公式FAQをみてみましょう。すると、bitFlyer(ビットフライヤー)側でメールアドレスの変更ができることがわかります。

メールアドレス変更方法の手順①問い合わせをする

まず最初の手順は、お問い合わせフォームより、メールアドレス変更の問い合わせをします。特に問い合わせ上必要で、普段意識していないのは、「アカウントID」ではないでしょうか。BF+12桁の数字でホーム画面からしか確認できません。登録時のメールなどにはアカウントIDは届いていない情報なので気を付けましょう。

お問い合わせフォームを送信すると、このように受付られました。

メールアドレス変更方法の手順②本人確認電話を受ける

平日9-19時内のサポート対応時間内に本人確認の電話がかかってきます。本人からの申請と確認できたら、メールアドレスの変更が即時反映されます。本人確認がある前までは、今までどおりのメールアドレスでログインや連絡をします。

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の本人確認の手順と時間と必要書類まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitFlyer(ビットフライヤー)のパスワードの変更方法

現在のパスワードがわかるとき

登録情報のうち、現在のログインパスワードがわかるときは簡単に変更ができます。変更手順は、ログイン後、ホーム画面から設定を選び、パスワード変更を選択します。

すると、パスワード変更フォームがでてきますので、必要事項を埋めます。パスワードの設定ルールは初めてパスワードを設定したときと同じ

  • 9~100文字以内
  • よく使われる文字列は1文字カウント
  • 2種類以上の文字種をいれること
です。

パスワードが分からない場合

現在のパスワードを忘れると、ログインができなくなってしまいます。その場合は、bitFlyer(ビットフライヤー)側に連絡をし、パスワード再設定依頼をしなければなりません。まずログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をクリックします。

次の手順は、パスワードの再設定用のフォームが立ち上がりますので、現在の登録してあるメールアドレスを入れます。

無事に変更ができると、登録メールアドレスに確認のメールが入ります。もし身に覚えがないログインだった場合は、アカウントの凍結など必要な手段をとりましょう。

パスワードを間違ってアカウントを一時停止された場合

パスワードを一定回数以上間違うと、一定時間ログインが制限されます。アカウントの凍結まではされないので、安心してください。時間をおいて再度入力してください。
それでもだめでパスワードを忘れてしまった場合は、上記と同じ手順でパスワードの再設定をbitFlyer(ビットフライヤー)に依頼をしてください。

アカウントを凍結してしまった場合

不正ログインなどに気付き、アカウントを自分で凍結することもできます。身に覚えがないタイミングでログインがされたとき、ログイン確認メールの最下段についているリンクでアカウントを自分で凍結することができます。もし、凍結してしまった場合は、ログインもできなくなりますし、不正に取引がされた可能性もありますので、速やかにbitFLyer(ビットフライヤー)へお問い合わせをしてください。

bitFlyer(ビットフライヤー)の携帯電話番号の変更方法

携帯電話認証後に、携帯電話の番号を変えることは簡単にはできません。簡単にできると口座流用などの恐れなどセキュリティ上よくないからです。しかし、どうしても変更したい場合は、メールアドレス変更の時と同様にbitFlyer(ビットフライヤー)側からの本人確認の電話のうえ、変更することができます。

このようなお問い合わせフォームになります。

携帯電話番号の変更のリストを選択すると、このようなフォームがでてきますので情報を入力します。こちらの件でも「アカウントID」が必要になりますので、ログイン後ホーム画面から確認して入力します。

bitFlyer(ビットフライヤー)の銀行口座情報を追加・変更・削除方法

銀行口座情報の追加方法

bitFlyer(ビットフライヤー)の銀行口座情報は4件まで登録することができます。出金や入金の時には、この登録してある口座でないと受付られないので、普段から使う銀行は登録しておきたいものです。

まずは、銀行口座情報の追加方法です。

画面の下の方に、現在の銀行口座登録情報が表示されます。その下にあるボタンで銀行口座を追加するを押してください。

銀行口座登録の画面になります。自分が登録したい銀行の頭1文字から探していき、入力をしていきます。

銀行口座情報の変更方法

基本的に「口座追加」しか自分ではできません。銀行口座は4つ登録できるので、まずは銀行口座の追加を試してください。それでも、古い銀行口座情報を削除して新しい口座を追加したくなったときは、次の項目「削除」方法に進んでください。

銀行口座情報の削除方法

古い情報の銀行口座で口座情報が埋まってしまって、古い情報の銀行口座を「削除」したいときは、bitFlyer(ビットフライヤー)側に連絡をします。お問い合わせフォームで連絡をします。

銀行口座が登録できない!

銀行口座が登録できない可能性は2つあります。「銀行口座の情報が間違っている」ときと「対応していない銀行口座」であるときです。

①銀行口座情報が間違っているとき
銀行の口座番号が違うことはもちろんのこと、本人名義ではない口座を登録しようとしてはいませんか?私たちが入力した情報をもとにbitFlyer(ビットフライヤー)は銀行に照会をかけています。情報に相違があった場合は、銀行口座情報は登録されません。

②対応していない銀行口座を登録しようとしているとき
そもそも銀行の情報入力のところで入力できなくて困っているのではないでしょうか。bitFlyer(ビットフライヤー)では、検索で表示される銀行だけ登録できます。
登録されてない銀行であれば反映されませんので、全く反映されのであればご自身の銀行口座をご確認ください。

bitFlyer(ビットフライヤー)の本人情報の変更

暗証番号の変更

暗証番号の変更も、自分ではできず、bitFler(ビットフライヤー)側から本人確認がきて変更する手順となります。もし暗証番号を変更したくなった場合は、同じくお問い合わせフォームより問い合わせをします。

住所・苗字などの変更

引っ越しや結婚などで登録情報が変わることがあります。住所や苗字の変更の場合は、再び本人確認書類の提出が必要になります。手順としては、

  1. ログイン後アカウント情報に移動
  2. 住所を変更→本人確認書類を再度提出(bitFlyer側にて確認)

という手順をとります。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメールアドレス/パスワード変更まとめ

登録情報の変更項目 自分で bitFlyerに問い合わせ
メールアドレス変更 ×
パスワード変更(ログイン後)
パスワード変更(ロック後) ×
パスワード変更(忘れた場合) ×
携帯電話番号変更 ×
銀行口座情報追加
銀行口座情報削除 ×
クレジットカード情報登録
クレジットカード情報変更
住所・苗字の変更 ×
暗証番号の変更 ×

セキュリティ対策が手厚いbitFlyer(ビットフライヤー)

いかがでしたでしょうか。セキュリティ上、きちんとbitFlyer(ビットフライヤー)側が確認した方が良い重要な項目については、折り返し連絡がきて変更するというサポート具合です。ここまでやっているからこそ、不正ログインがある場合には最大500万円までの保障ができる体制になっているのでしょうね。

管理人"孝太"

(27)

bitflyer(ビットフライヤー)のセキュリティ対策は本当にしっかりしています!
昔ビットフライヤーから多額のビットコインを送金する際に、普段とは違うネット環境(IPアドレスが違う)から送金をしようとしました。すると、いつまで経っても送金の反映がされなかったので、問い合わせてみると上記の理由から本人確認を電話にてしてからの送金の実行となっていました!
不正な送金が後を絶たないビットコインですので、この対応は神対応ともいえます!ただその時は急いでたので、僕はそれでちょっと面倒だなと思ってしまいました(笑)
しかし、やはり日本を背負ってアメリカに行った大手取引所!今後も楽しみです!

▼セキュリティやサービスに信頼のあるbitFlyer口座登録はコチラ▼

ビットフライヤー同様信頼ができる取引所をご紹介!

bitFlyer(ビットフライヤー)と同様に不正ログインなどのハッキングに対する補償が100万円までついている、仮想通貨取引所coincheckもおすすめです。
さらにcoincheckはbitflyer(ビットフライヤー)にはない、たくさんの仮想通貨を取り扱っています!
リップル(Ripple)やネム(NEM/XEM)などイーサリアム以外のアルトコインを代表する通貨があります!
これから伸びるであろうビットコインを含む多彩な仮想通貨を取引するならcoincheckに決まり!

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumb仮想通貨のおすすめ取引所ランキング6選!【ビットコイン初心者OK】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のクイック入金方法と反映時間と手数料まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side