コインチェック(coincheck)の入金・出金の反映時間まとめ!

コインチェック(coincheck)に登録して本人確認と二段階認証、口座の開設まで終わったら次は入金です。銀行入金では土日の入金の場合は反映が休日明けになりますのでご注意ください。コインチェック(coincheck)入金・出金方法とその反映時間をまとめました。

コインチェック(coincheck)の入金・出金の反映時間まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)の入金・出金の反映時間は?
  2. 2「日本円/USドルを入金する」から入金
  3. 3コインチェック(coincheck)の入金メニュー画面
  4. 4コインチェック(coincheck)銀行振込による入金方法
  5. 5コインチェック(coincheck)入金と反映にかかる時間は?
  6. 6コインチェック(coincheck)出金方法
  7. 7コインチェック(coincheck)の出金の反映時間は?
  8. 8コインチェック(coincheck) の入金方法と反映時間まとめ
  9. 9コインチェック(coincheck)入金・出金の反映時間には気を付けよう
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)の入金・出金の反映時間は?

コインチェック(coincheck)に登録後、本人確認書類の提出や二段階認証、口座の開設まですべて終えたら次は入金をします。
主に入金処理として利用されているのが「銀行振込」「コンビニ入金」「クイック入金」の3種類です。

入金時に手数料がかからないのは「銀行振込」ですが、価格の急な変動や土日入金時など、状況によって反映時間にタイムラグが発生します。状況と必要に応じて、他の入金方法を選ぶ必要も出てくるかもしれません。

そして「入金処理をしたが反映されない」と言った出来事が多いのも銀行振り込みです。銀行振り込み時に気を付けるべきこと、振り込みに失敗して反映されない時の対処法もこちらでまとめまています。
出金時などの反映時間も合わせて確認していきましょう。

まだコインチェック(coincheck)のアカウントを持ってない人はこちらから口座開設!
▼公式ページはこちら▼

Thumbコインチェック(coincheck)の本人確認!ハガキ到着までの反映日数とは? | BtcFeed

「日本円/USドルを入金する」から入金

コインチェック(coincheck)でビットコインなどの仮想通貨を購入するには、まず入金をしなければなりません。コインチェック(coincheck)にログインして左側のメニュー画面を確認してください。

コインチェック(coincheck)ウォレット画面を開き「日本円/USドルを入金する」をクリックしてください。入金メニュー画面へ移動します。

コインチェック(coincheck)の入金メニュー画面

「日本円/USドルを入金する」をクリックすると、下の画像のようなメニュー画面が表示されます。こちらがコインチェック(coincheck)で入金をする時のメニューです。

入金方法は「銀行振り込み」「海外からの入金」「コンビニ入金」「クイック入金」の4つです。この中から必要な入金方法を選択してください。

コインチェック(coincheck)銀行振込による入金方法

「日本円/USドルを入金する」をクリックすると最初は下の画像のような「銀行振込」の画面になっています。銀行振り込みは、記載されている指定の振込口座に入金することで処理を行います。

「銀行振込」画面には振込先口座名ユーザーIDが掲載されています。コインチェック(coincheck)の銀行振込先は「りそな銀行」「SBI銀行」の2つに対応しています。

※りそな銀行は座種別を「当座」にしなければ入金反映されない

銀行振り込みの時は間違えやすいので、慣れない手続きの時は振込先の内容をよく確認しましょう。
※りそな銀行での入金を行う場合は、口座種別は「当座」扱いになります。

振り込み時に「普通」「当座」は間違えないようにしましょう。
間違えてしまうと、払い戻しに手数料がかかってしまうのでよく確認しましょう。振り込みを間違えた時の払い戻し手数料は自分で負担することになってしまいます。
振込先・口座種別を間違えてしまった場合は、銀行にすぐに連絡しましょう。

入金手数料はかかりませんが、振込手数料はかかります。
振込手数料に関してはカードや現金・他銀行からの振り込みの場合などで変わってきますので、りそな銀行の公式ホームページなどを確認しておきましょう。
また、りそな銀行は「クイック入金」の口座としても利用できます。銀行振り込みとクイック入金の併用にも便利です。

※SBI銀行:振込名義人にユーザーIDを入れなければ入金反映されない

コインチェック(coincheck)ではSBIネット銀行での入金にも対応しています。振込人名義の部分を確認してみましょう。振込名義人には「ユーザーID+あなたのお名前」の順に記載されているはずです。

SBIネット銀行での入金を行う場合は、振込先口座とユーザーIDを確認しましょう。
コインチェック(coincheck)では入金確認の時に振込人名義のユーザーIDを確認しています。ユーザーIDは振込人名義と注意書き部分に記載されている数字です。

振込人名義を「ユーザーID+振込名義人」として振り込まなければ、入金処理が反映されません。
ユーザーID忘れで入金が反映されない場合は、お問い合わせフォームから「お振込み日」「振込人名義」「振込金額」をコインチェック(coincheck)に連絡しましょう。

手数料とスピードを重視するならSBIがおすすめ?

SBIネット銀行どうしの振り込みの場合は振込手数料がかかりません。振込手数料をかけたくない場合は、SBIネット銀行を開設することをおすすめします。

コインチェック(coincheck)入金と反映にかかる時間は?

【銀行振込の反映時間は?】

平日の入金で最短で10分、最長でも1時間程度で反映されていました。土日入金をした場合は翌営業日の午前9時以降に処理が完了しました。銀行を中継するため、銀行振込には反映までにタイムラグが発生しますが通常の入金であれば速やかに完了します。

土日入金の場合は必ず時間がかかってしまうので、しばらく待ちましょう。長くとも3日以内に反映されない場合はコインチェック(coincheck)に問い合わせましょう。

銀行振込・入金は土日に反映されない?

通常の口座(楽天・りそな・SBI以外の銀行)での入金の場合、土日祝日での銀行振込では入金が休日明けまで反映されないです。入金自体は土日祝日、深夜でも可能です。

入金処理は銀行を介して行われ、コインチェック(coincheck)側で確認を終えてから反映されます。銀行の営業時間が平日9:00~15:00であるため、入金もその時刻に合わせた物でなければすぐには反映されません。

【コンビニ振込の反映時間は?】

コンビニ入金は土日でも即日の入金反映が可能です。コンビニ入金に対応しているのは「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「サークルK・サンクス」「ファミリーマート」の5か所です。(※セブンイレブンはコンビニ入金が非対応)

しかし、コインチェック(coincheck)でのコンビニ入金には入金額が3万円未満で756円からの手数料がかかります。急いで入金処理をしたい時にはコンビニ入金が適しているかもしれませんが、手数料が高い事について気を付けておかなければマイナスになる可能性があります。

コンビニ入金の方法と反映まで

コンビニ入金の入金受付金額は3,000円からです。3,000円以下の入金は受け付けていません。1回に入金可能な金額の上限は299,500円です。こちらの上限は1回数の上限で、1日あたりの上限金額ではありません。

反映されない場合はすぐにコインチェック(coincheck)に確認を取りましょう。それから気を付けなければいけないことがもう1つあります。コンビニによる入金は2017年10月12日以降に、入金後に7日間の資産移動制限が設けられるようになりました。

【クイック入金による反映時間は?】

クイック入金はペイジーを利用した振込方法です。パソコン・スマホ・ATMから取引が可能です。クイック入金も365日24時間いつでも入金ができる処理で、こちらも土日の入金が可能で即日反映です。

クイック入金の入金画面を開いたら、氏名・郵便番号・住所・電話番号と入金額を求められます。全て入力しましょう。手数料もコンビニの時と同様、3万円以内で756円からです。

クイック入金は、入金後に7日間の資産移動制限が設けられています。
入金の際は手数料や資産移動制限のことなども考慮に入れて計画を立てましょう。こちらもすぐに反映されない場合は、コインチェック(coincheck)に問い合わせましょう。

Thumbコインチェック(coincheck)出金方法・出金時間・手数料を他取引所と比較! | BtcFeed

【海外からの入金による反映時間は?】

コインチェック(coincheck)では、海外からのUSドル入金にも対応しています。「日本円/USドルを入金する」からメニュー画面を開いたら「海外からの入金」をクリックしてください。

海外からの入金の場合は、25USドルの手数料が発生します。ユーザーIDが表示されますので、入金時にMessage内にユーザーIDを入力してください。IDを入力していなければ反映されない状態のまま、取引に時間が掛かってしまいます。

入金ページから為替レートの確認もできます。海外からの入金処理は3日程度で完了します。それ以上の時間が掛かっている場合は、同ページ内にある「日本円入金のお問い合わせ」から問い合わせましょう。

コインチェック(coincheck)出金方法

コインチェック(coincheck)から出金をする時の方法をご説明します。コインチェック(coincheck)取引所の画面を表示してください。

コインチェック(coincheck)の左側メニュー画面の「日本円を出金する」をクリックしてください。振込先口座の画面が表示されます。

「日本円を出金する」画面上に、登録した振り込み口座(まだの場合は「新しい口座を登録する」)と表示されています。振込先の口座の登録をして「この口座に振り込む」をクリックしてください。

出金額のテキストボックスに必要な金額を入力して「出金申請をする」をクリックして申請完了です。
出金には手数料がかかります。日本の口座への出金で400円、海外の口座への出金で2,500円かかります。海外口座へ振り込む場合は、自動で円からドルに自動的に変換されます。

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説! | BtcFeed

コインチェック(coincheck)の出金の反映時間は?

コインチェック(coincheck)では、出金手続きの申請が完了してから1-2営業日で口座に振り込まれます。銀行振り込みの時と同じで銀行を介して処理が行われる為、すぐに反映されない事があります。

日本時間で15時までに申請した場合、翌営業日の9:00に着金予定になります。15時以降や、銀行の営業日以外(土日含む)に出金申請をした場合は、翌々日の9:00に着金予定になります。出金の時も土日にする時は気を付けましょう。

Thumbコインチェック(coincheck)出金方法・出金時間・手数料を他取引所と比較! | BtcFeed

コインチェック(coincheck) の入金方法と反映時間まとめ

入金は銀行振り込みが手数料が無料ですが、土日の取引をする場合は反映が遅くなりますコンビニ入金・クイック入金は即日反映されますが手数料と7日間の資産移動制限がかかります。

よく使用される入金方法は3つ

簡単に主な入金方法と反映時間を3つまとめました。
銀行による入金を推奨しますが、どちらも長所と短所がありますのでその時々に合わせた入金方法を選ぶと良いでしょう。

■銀行振り込み - 入金の手数料無料
振込先口座・・・りそな銀行・SBIネット銀行
※りそな銀行は口座種別が「当座」・SIBネット銀行は振り込み名義人に「ユーザーID」を入力
【反映時間】1時間~数十分程度 ※土日入金をした場合は翌営業日の午前9時以降

■コンビニ振り込み - 入金の手数料あり 
入金手数料:3万円以内で756円、3万円以上で1,000円、50万円以上で入金額×0.108%+486円
※セブンイレブン利用不可
【反映時間】即日 ※入金後に7日間の資産移動制限あり

■クイック入金 - 入金の手数料あり
入金手数料:3万円以内で756円、3万円以上で1,000円、50万円以上で入金額×0.108%+486円
※りそな銀行を口座として利用可能
【反映時間】即日 ※入金後に7日間の資産移動制限あり

例えば普段は銀行による入金処理を行い、急いで取引をする時はコンビニやクイック入金にするなど価格の変動に合わせて対応できると良いでしょう。

コインチェック(coincheck)入金・出金の反映時間には気を付けよう

普段は銀行入金のつもりでも、価格の急な変動に合わせてコンビニ入金なども利用する可能性が出てきます。様々な入金・出金方法について事前に調べておいて、迅速に対応できるようにしましょう。

仮想通貨の取引には二段階認証設定を行っていなければ補償が付かない場合があります。
コインチェック(coincheck)での出入金の取引を行う場合は、合わせて二段階認証設定も忘れずに行いましょう。最初は少額取引のつもりで不要と考えている方が多いですが、出入金処理を行う場合は設定しておくことをおすすめします。

Thumbコインチェック(coincheck)二段階認証の設定・解除・再設定方法まとめ! | BtcFeed

他の取引所の情報を知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨取引所を徹底比較!国内取引所まとめ一覧表【最新版】

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side