ビットコインを無料で入手できる確実な方法!【おすすめ10選】

高騰するビットコイン(BTC)を無料でもらえる方法10選をご紹介します!今までキャッシュバック対応だったものがいよいよビットコイン対応になっています。価格が変動するビットコイン(BTC)を無料でゲットできるとは現金よりお得になるかもしれなく、見逃せませんね!

ビットコインを無料で入手できる確実な方法!【おすすめ10選】のイメージ

目次

  1. 1ビットコインが無料で入手できる方法がある?
  2. 2ビットコインを無料で入手する方法①取引所を利用する
  3. 3ビットコインを無料で入手する方法②coincheckでんきを利用する
  4. 4ビットコインを無料で入手する方法③coincheckアフィリエイトサービスを利用する
  5. 5ビットコインを無料で入手する方法④zaifでチップをもらう
  6. 6ビットコインを無料で入手する方法⑤PointTownを利用する
  7. 7ビットコインを無料で入手する方法⑥steemitを利用する
  8. 8ビットコインを無料で入手する方法⑦ちょびリッチを利用する
  9. 9ビットコインを無料で入手する方法⑧投げ銭を利用する
  10. 10ビットコインを無料で入手する方法⑨Monacoin麻雀に参加する
  11. 11ビットコインを無料で入手する方法⑩Freebitcoinでもらう
  12. 12ビットコインを無料で入手する方法|番外編|給与をビットコインで受け取る!?
  13. 13ビットコインを無料で入手できる方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコインが無料で入手できる方法がある?

話題になっているビットコイン(BTC)。値段の上がり下がりが激しいと聞いて、買うのはなんだか怖いしという方は少なからずいると思います。
でも興味はあるという方でビットコインを無料でもらえるとしたらしてみたいと思いますよね?
もちろん、本格的なビットコイントレーダーの方無料で入手できるならこんなに嬉しいことはないですよね。

そんな方々向けにゲームやアプリ、無料会員登録などでビットコイン(BTC)が配布されるサービスがあるのでまとめてみました。

無料でビットコインを入手するにはどういう方法で?

どうして無料でビットコイン(BTC)がもらうことができるのでしょうか。
主なものは、今までは現金やポイントへのキャッシュバック先がビットコインも選択肢として増えたというものです。

既にポイントを貯めたりしていた方は馴染みが深いかもしれません。
現金や企業提携のポイントに比べて、相場が大きく動くビットコインは、希望あふれるポイント交換先かもしれません。
 

ビットコインを無料でゲットする前に口座の開設!

現金プレゼントの時に銀行口座が必要なように、ビットコイン(BTC)を無料で入手するには、ビットコイン(BTC)の振り込み先が必要になります。

仮想通貨では口座開設・維持手数料は無料、かつインターネットで簡単に申し込みでできます。
まず最初に口座を用意しておきましょう。

今回ご紹介する方法では、bitFlyerやcoincheckの口座があれば配布されたビットコインをもらうことができます。

▼口座開設簡単1分で!下のリンクをクリック▼

ビットコインを無料で入手する方法①取引所を利用する

bitFlyerで無料ビットコインが配布されるしくみ

日本一の口座数を誇る大手取引所のbitFlyerが、無料でビットコイン(BTC)を配布しています。

bitFlyerは広告収入を協賛サイトからもらっています
いつもの買い物をするときに、bitFlyer経由で購入することで、私たちにはビットコインで還元され、bitFlyerのサイトには広告収入が入り、購入サイトはお客さんを集客できるという、win-winの仕組みなのです。

ステップ①bitFlyerで口座を開設する

まずはbitFlyerで口座を開設します。
日本一の口座数を誇るbitFlyerなら安心して口座を開設することができますね。
メールアドレスと本人確認書類があれば簡単です。

アプリも対応しているので、使いこなせば街中で決済もできます。
ちなみに、家電量販店のビックカメラや旅行代理店のH.I.S.でもビットコイン決済に対応し始めており、利用先はどんどん増えていくでしょう。

▼bitFlyerのアカウント作成はこちらから▼

ステップ②bitFlyer経由で商品・サービスを購入する

まずはbitFlyerに登録をします。グーグルアカウントやFacebookアカウントを持っている方は2クリックで登録が完了します。


ログインしましたら、次に左メニューで「ログイン」をクリックします。

すると、左にあるメニュー欄の下の方に「ビットコインをもらう」がありますのでそちらをクリックして好きなものビットコインをもらえるキャンペーンを選んでください。

いくつか注目の案件をご紹介します。

  • じゃらんネット/宿泊完了で1%のBTC
  • auひかり/回線開通で21,000円相当BTC
  • U-NEXT/無料お試しで1,000円相当BTC
  • イオンショッピング/商品価格1.2%相当BTC
  • ファミマTカード/発行で2,700円相当BTC

特に、普段から利用するようなイオンショッピングは、こちらのサイトを経由するという1クリックの手間でビットコインが入手される美味しい特典です。

これからいくつか似たようなポイントサイトを紹介しますが、ダイレクトでビットコイン(BTC)をもらうことができるところがメリットです。

ビットコインを無料で入手する方法②coincheckでんきを利用する

coincheck(コインチェック)という日本でアルトコインを一番取り扱っており、初心者に向けのアプリ画面がもわかりやすい取引所があります。

こちらの、coincheck(コインチェック)経由で日々の電気代を支払う、「coincheckでんき」というサービスを申し込むと、ビットコイン(BTC)が毎月無料で手に入るプランがあるのです。

もちろんこちらのcoincheckでんきは、国認定かつスタジオジブリとも連携して話題になった「丸紅新電力」が電気を供給するので、安心です。
電力を切り替えて使い勝手が変わる心配もありません。

coincheck(コインチェック)は日本一多くの仮想通貨の種類を取り扱っており、初心者でも使いやすく、アプリもとても見やすいところが人気です。

▼coincheckのアカウント作成はこちらから▼

coincheckでんきの「ビットコイン付与プラン」

coincheckでんきには、2つのプランがあります。
月々の電気代をビットコインで支払う「決済プラン」と割引分がビットコインでもらえる「付与プラン」があります。


今回ご紹介したいのは、ビットコインが無料で貯まる「ビットコイン付与プラン」です!
地域の大手電力会社より、1~7%電気代が割引になり、その割引分がビットコインで還元されます。

例えば、毎月12,000円ほどご利用のご家庭だとプランによりますが、500円前後のビットコインが還元されます。
生活するだけで、年間約5,000円ほどのビットコインが貯まります。最初の申し込みもとても簡単です。
ビットコインが値上がりするとそれ以上の価値になると思うと嬉しいサービスですね。

▼coincheckでんきの詳しい内容や申し込み方法についてはコチラ▼

Thumbcoincheckでんき登録でビットコインが貯まる方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインを無料で入手する方法③coincheckアフィリエイトサービスを利用する

同じくcoincheck(コインチェック)では、アフィリエイトサービスを提供しており、そのキャッシュバック分がビットコインで行われます。

しかも今はキャンペーン中なので、お得度満載です!

 

coincheckアフィリエイトサービスの始め方

  1. coincheck(コインチェック)アカウントに登録
  2. 本人確認を受ける
  3. 自分のサイトやブログにバナーを貼る/SNSにリンクを貼って呟く
  4. その情報経由で新規の方がアカウント登録
  5. 条件達成で報酬ゲット
の流れになります。

ちなみに、受け取る通貨はビットコイン(BTC)以外にも、日本円含めcoincheck(コインチェック)で取り扱っているほかの12種類アルトコインと日本円も選ぶことができます。
 

今ならキャンペーン実施中!



今なら太っ腹のキャンペーン中になりますので、もし大々的にできなくても、知り合いの方が始めたそうならSNSから紹介して始めてもらうのがいいかもしれませんね。
 

アクション ビットコインキャッシュバック
アカウント登録 0円
本人確認書類承認 500円→3,000円
50,001円以上の入金 2,000円→10,000円
1,000,000円以上のコイン売買 10,000円
全て達成すると 12,500円→23,000円


キャンペーンは終わることがあるので、今のうちに仮想通貨仲間を増やして、ビットコインをもらうのも良いかもしれません。

ビットコインを無料で入手する方法④zaifでチップをもらう

zaif(ザイフ)は日本大手の仮想通貨取引所では、Twitterアカウントさえわかれば、ビットコインを送金できるという機能があります。

この機能を使って、送り手の方があなたにTwitterチップを送ることができます。
面白いツイートをした人や応援したい人などに送れる機能です。
自信がある方はアピールをしてみるのも面白いかもしれません。

▼zaif(ザイフ)で口座を開きたい方はこちら▼

ビットコインを無料で入手する方法⑤PointTownを利用する

ポイントサイトであるPotintTownでは、bitFlyerの口座を持っている方は、PointTownサイト内でゲームや資料請求をすることで得たポイントをビットコインにすることができます。

PointTown内のビットコインレート

最初にレートをビットコインの他、現金、ANAポイントと比べてみましょう

▼ビットコイン(BTC)に交換の場合

ポイントタウンポイント ビットコイン
10,000pt 500円相当
20,000pt 1,000円相当
60,000pt 3,000円相当
100,000pt 5,000円相当
200,000pt 10,000円相当


▼現金(銀行振込)の場合
ポイントタウンポイント 現金(銀行振込)
2,000pt 100円相当
10,000pt 500円相当

▼ANAマイレージの場合
ポイントタウンポイント ANAのマイル
7,000pt 100マイル
35,000pt 500マイル
70,000pt 1,000マイル

ビットコインのレートは現金と同じことがわかります。
配布されたビットコインで値上がりを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

いろいろなポイント貯め方

PointTown内のゲームや申し込みなどアクションを起こすことで、ポイントが貯まります。
スマホアプリも登場して、さらに気軽に貯められます。

アクションとポイントを集めてみましたので参考にしてください。
 

  • 住友商事の住まい「CLASSY CLUB」登録/2760pt
  • ミュゼプラチナム来店/2,000pt
  • エポスカード作成/128,000pt
  • JALアメリカンエキスプレスカード発行/200,000pt
  • 楽天市場利用/購入の1%還元
  • Hotels.comr利用/利用の3.5%還元
  • ミニゲームで貯める

と、普段の買い物をPointTown経由にするだけでビットコインへ交換できるポイントが配布されます。

毎日コツコツとミニゲームをするだけでもポイントが貯まってビットコイン(BTC)に交換ができます。

仮に、楽天市場で100万円買い物をすると、例えばクレジットカードのポイントが貯まって、そのほかにビットコイン(BTC)が500円分貯まる、ポイントの二重取りができます!

もちろん会員登録は無料です。

 

スマホアプリ版も充実!

PointTownには、アプリバージョンもあり、パソコン版とは別のコンテンツがあり、こちらでもポイントを貯めることができます。

アプリならではの、

  • 無料アプリダウンロード
  • スマホ限定ゲーム

などで、ポイントをもらうことができます。

ビットコインを無料で入手する方法⑥steemitを利用する

Steemitは中級者向けの方法になります。

Steemitはこの会社が運営するサイトでブログを書き、Facebookのようにいいね!やコメントがつくなど反響が多いとSteemという仮想通貨が配布されるというものです。

しかし、日本でSteemを取り扱っている取引所がないので、集めたSteemは外国の取引所を通じてビットコインに交換や日本の口座に必要であれば送金する形になります。

また日本語のブログを書く場合は、自動翻訳されやすいような文章で書くなどの工夫が必要となります。

ビットコインを無料で入手する方法⑦ちょびリッチを利用する

PointTownと似たようなしくみとして、大手のちょびリッチでもサイト内で貯めたポイントをビットコインに替えることができます。

全ての機能を使えるわけではないですが、アプリ版もリリースされています。
ミニゲームであるビンゴやすごろくはアプリ版でも参加することができます。

ちょびリッチの交換レートはどのくらい?

PointTownと同様、ビットコイン(BTC)は現金と同レートですね。
 

ポイント ビットコイン
1,000ちょびポイント 500円相当


他のポイントレートも比べてみました。
ポイント 現金
1,000ちょびポイント 500円分  
 
ポイント ANAマイル
800ちょびポイント 200マイル

いろいろなポイントの貯め方

ちょびリッチでポイントを貯める先は豊富にあります。
その一部をご紹介します。

  •  
  • DMMFX口座開設/8,000ポイント
  • 保険マッチ/面談後申し込みで6,000ポイント
  • 楽天市場/購入1%付与
  • 伊勢丹オンラインストア/購入1%付与

特徴的なのは、サイトで行える軽作業でも貯まります
  • アンケート
  • 無料アプリダウンロード
  • ゲーム
  • データ入力
  • 記事作成


毎日参加できるミニゲームや簡単なお仕事をすることでも、ポイントが配布されます。
特にちょびリッチはちょびポイント配布の対象になる作業の種類が多いところが特徴です。ミニゲームが好きな方や、毎日単純なコツコツ作業をしてポイントを貯める方には良いサイトです。
 

ビットコインを無料で入手する方法⑧投げ銭を利用する

投げ銭とは

投げ銭(なげせん)とは、WEB投げ銭などともよばれます。
無料で公開されているウェブのコンテンツに対して、「この運営者さんに寄付をしたい!」という気持ちを形にしたものを投げ銭と呼んでいます。

投げ銭のしくみは、コンテンツ作成者が組み込んでいて、利用者はそのバナーなどをクリックすることで寄付が完了します。多くは1円からなど少額でできるため、気軽に感謝の意味を示せるところが大きな魅力です。

ビットコインで投げ銭してもらう方法

ビットコインで行う場合も、同じようなしくみになります。
特に、Q&Aサイト「OKwave」で積極的に行われています。OKwaveはアプリにも対応しているので、気軽に使うことができます。

自分の質問に足して、答えてくれた回答者に感謝の気持ちを示すものとして使われています。この方法なら自分でブログを運営する必要はありません
あなたの一言や経験が誰かの力になって感謝に変わるかもしれませんね。

また、自分でサイトを運営している場合は、自分の受け取り先のQRコードを張り付けておき、良いコンテンツを作成すれば、あなたのファンが投げ銭をしてくれるかもしれまん。

ビットコインを無料で入手する方法⑨Monacoin麻雀に参加する

Monacoinというアルトコインがありますが、無料で参加できる「Monacoin麻雀大会」で勝ち抜いていくと、Manacoinが配布されます。

もちろん、このMonacoinのまま利用してもいいですし、ビットコインやアマゾンギフト券に交換することもできます。

麻雀ゲームが得意な方は一番楽しみながらモナコインを貯められます。パソコン画面対応で、アプリでは対応していないので注意が必要です。

Monacoin麻雀大会賞金/2017/11/18大会

参考までに、2017年11月18日(土)20:30~22:30の2時間で行われた大会の賞金をご紹介します。

参考レートは、1mona=400円で計算しました。
 

順位 賞金モナコイン 円換算
1位 22mona 8,800円
2位 20mona 8,000円
3位 18mona 7,200円
4位 16mona 6,400円
5位 14mona 5,600円
6~10位 10mona 4,000円
11~20位 5mona 2,000円
30位、40位 5mona 2,000円


スポンサーがいるので、参加費無料の大会で2時間参加でこの賞金です!
腕に覚えがある方は良いお小遣い稼ぎになるのではないでしょうか。

ビットコインを無料で入手する方法⑩Freebitcoinでもらう

Freebitcoinは英語のサイトですが、1時間に1回「ROLL」ボタンを押すとビットコインが当たるサイトとなります。
こちらも、最初に「メールアドレス」と「ビットコイン送金口座」を登録します。
アプリはまだ対応していません。

広告収入で成り立っているサイトで、私たちが広告を見ることにより、収益源となっています。
その広告収入をくじ引きの形で最高0.05BTCが配布されるところが面白いですね。

もらえるものは何でももらう!の精神で訪れたいサイトです。

ビットコインを無料で入手する方法|番外編|給与をビットコインで受け取る!?

日本では認められていない

自分のお給料をビットコインで受け取ることはできるのでしょうか。
残念ながら日本では現在受け取ることができません。

というのも、関連する法律では、「まだビットコインがお金と認められていなく、現物支給」となるとみなされるからNGなのです。

例えば、八百屋さんで働いている人に25万円分の野菜をお給料として渡すのが違法ということと同列に語られています。確かに野菜なら腐って価値もなくなってしまいますものね。ある意味労働者を守る法律の一つの影響になります。

イギリスでは給与をビットコインでもらうことが可能!?

日本の法律では不可能だったということは、国が変わればOKな国もあります。

イギリスのBitwage社は、企業側と労働者側をつないで、ビットコインで労働者に給与を支払う仲介サービスをしています。

特に、企業側は実物通貨(ドル等)で支払い、労働者側はビットコインで受け取ることができるという、両者とも無理のない形で給与の受け渡しができるところが特徴のサービスです。

ビットコインを無料で入手できる方法まとめ

無料でビットコインがもらえる方法は、主に広告収入を私たちに還元してくれるサービスでした。

中でも、ほおっておくだけでビットコイン(BTC)が貯まる「coinchekcでんき」や、麻雀の腕に自信のある方は「monacoin麻雀」などを取り入れてみてもいいかもしれません。

ポイントサイトでは、ゲーム感覚でポイントが貯められるメニューもたくさんありました。

このように、ビットコイン(BTC)配布をしているところを上手く使うことで、無料でビットコイン(BTC)を入手することができます。

ビットコインをもらえるキャンペーンもしているおすすめ取引所はこちら!

<貯めたビットコインを安全に預けられるコインチェック>
本記事中にもでてきた、coincheck電気などキャンペーンをしているコインチェックは、
ビットコインが貯まってきても分散管理しないでもいいようにハッキング被害への補償は100万円あります!
普通の取引所であればそのような補償はないので、何個か作って別々に管理をする必要がありますので、そのような補償があるのは嬉しいですよね!

<キャンペーンの数No.1 ビットフライヤー>
今回紹介した様々なビットコインをもらえるサービスをしているところはあります。
その中でも取引所として、ビットコインをもらえるキャンペーンをたくさんしていてそのバラエティの豊かさがあるのはビットフライヤー!
口座開設をしてすぐにキャンペーンを受けられるのもうれしいですよね!

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

Thumbビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗)51選!【最新版】
Thumbビットコインの使い方はさまざま?おすすめの使い方をご紹介!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side