ノアコイン(NOAH COIN)の返金は?詐欺と言われたコインの最新ニュース!

ノアコイン関連する最新のニュースが多くあり話題になっています。今までもノアコインは詐欺?返金は?といったような情報もあれば、ノアコインの将来性は高いといったような情報もあり、最新情報も錯綜しています。そんなノアコインの返金など今どうなってるかをまとめました。

ノアコイン(NOAH COIN)の返金は?詐欺と言われたコインの最新ニュース!のイメージ

目次

  1. 1※追記※ノアコインがICOを。さらに6/12に上場を?
  2. 2過去の情報についてはこちら
  3. 3ノアコインとはどんなコイン?
  4. 4ノアコイン(NOAH COIN)のプレセール時期と公開日
  5. 5ノアコイン(NOAH COIN)の上場はいつ!?
  6. 6ノアコイン(NOAH COIN)のプレセールの購入方法
  7. 7ノアコインNOAH COIN)の信憑性は?詐欺コインと言われたICOプロジェクト
  8. 8詐欺コインと言われたノアコインの最新ニュース
  9. 9他の詐欺(?)ICO情報についてはこちらへ!
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

※追記※ノアコインがICOを。さらに6/12に上場を?

今回ノアコインが第三期・第四期のプレセールを中止し、2/12(月)からICOを始めるという情報が入ってきました。

さらに、メールの文章から2018年6月12日には上場をするという文言もあります。

詐欺と言われたノアコインのこの情報自体も嘘なのでしょうか?

2/12からのICOではどれほどのお金が集まっているのでしょうか?

今回のICOのスタートに合わせてコールセンターが止まった?

今回のメールのあとに、コールセンター業務の終了のメールもあったとのことで、一体これはどういった意味を持つのでしょうか?

2/12からのICOではどれほどの資金調達ができるのかは注目です。

もしもこれで本当に資金が集まれば詐欺詐欺と言われたノアコインは本当に仮想通貨として上場しますね!

どうなるのでしょうか?

過去の情報についてはこちら

この記事のポイント

※本記事はノアコインを"本物/詐欺"仮想通貨といづれかを断定するものではありません。
あくまで現在ある情報をまとめたのみであり、ノアコイン関係者やその反対をする個人/団体とは一切の関係がございません。



この記事のポイントは、
 

  • ノアコインとは何か
 
  • ノアコインの信憑性は?
 
  • ノアコインの最新ニュースは?

いろいろネット上で「怪しい」「詐欺ではないのか?」と言われていますが、
実際どうなのか見ていきましょう!

ノアコインとはどんなコイン?

詐欺と言われたノアコインですが、そもそもどのような特徴を持った仮想通貨(?)なのでしょうか?
公式ページにはこのような通貨と説明がされています。

最近公式ページの説明

ノアコインは、フィリピンの経済状況や社会問題の解決を目的とした仮想通貨です。

現在、フィリピンでは経済状況があまり良くなく、社会問題が多くなっています。
フィリピンでは、平均月給が4万6千円となっており、フィリピン人が海外に出稼ぎをしてもそれほど多くの給料を貰えていないというが現実問題あります。

出稼ぎをして、フィリピンに住んでいる家族にお金を送金するとき、通常、銀行にある海外送金のシステムを使うことになると思いますが、海外送金は手数料が数千円かかってしまい、フィリピンの方にとってはかなり大きい経済負担になってしまいます。

この問題を解決するのがノアコインです。

ノアコインは、海外送金の手数料がほぼ無料で、送金速度も早いので海外送金に非常に向いています。
よって、ノアコインを使って海外送金をすることで経済的負担を減らすことができます。

また、保有率に応じて保有者へ初年度20%の配当を行うとしているので配当を狙った投資が相次いでいます。

最新のニュースによると、ノアコインの資金調達額は40〜80億円と言われており、一方では235億円という情報もあります。
かなり多くの資金調達をしているようで、多くの人がノアコインを買っていることがわかります。

日本でも有名な泉氏がプロモーターをしていることで有名です。泉忠司氏から直接メッセージもありました。

ノアコイン(NOAH COIN)のプレセール時期と公開日

第1期プレセールス

第1期プレセールス時期は、2017年1月11日~3月19日でした。
23.11億ノアコインを1ドルで購入できました。

第2期プレセールス

第2期プレセールス時期は、日本のみで2017年4月3日~6月16日でした。
累計55.85億ノアコインを1.14ドルで購入できました。

第3期プレセールス

第3期プレセールス時期は、2017年11月1日~2018年1月10日でです。ここからアジアで販売が始まります。
累計111.88億ノアコインを1.18ドルで購入できます。

第4期プレセールス

第4期プレセールス時期は、2018年4月1日~5月20日でです。世界中で買い方があります。
累計241.16億ノアコインを1.22ドルで購入できます。

ノアコイン(NOAH COIN)の上場はいつ!?

最新情報によるとノアコイン(NOAH COIN)の上場予定日は2018年6月12日です。
フィリピンの独立記念日です。フィリピンにとって大切な日ですね。取り扱う取引所などの最新情報はまだ発表されていません。

ノアコイン(NOAH COIN)のプレセールの購入方法

プレセールス期間中の買い方は公式ページから購入することができます。

日本語と英語に対応しています。買い方はまずは、公式ページから購入ボタンを押しメールアドレスを入力し、その後の指示に従います。
他にも代理店から購入する買い方もあります。

ノアコインNOAH COIN)の信憑性は?詐欺コインと言われたICOプロジェクト

ノアコインは、フィリピンの経済状況や社会問題の解決を目的としており、ノアコインに投資をすることでこれらの問題解決に貢献できるように思えます。

しかし、ノアコインは詐欺コインと言われるような返金情報もあり、信憑性が疑われています。

ノアコインは、一回返金にまつわる騒ぎがあり、この返金騒ぎによって信憑性を欠いたとも言われています。

では、この返金騒ぎとはいったいどのようなものだったのでしょうか?

返金の騒ぎは、代理店による過剰な広告が原因?

返金にまつわる騒ぎがあったのは、7月であり、ノアコインの販売を取り締まっているNOAH PROJECTサポート事務局と日本のプロモーターである泉氏が7月4日メッセージを出しました。

このメッセージによると、販売代理店が過剰な広告を出しており、フィリピン大使館から警告が来ているとのことでした。

NOAH PROJECTサポート事務局は、ノアコインの販売に関して、事実とかけ離れた記載を行わないようにとの注意を出しています。

そして、7月10日に返金に関する案内メールを送信して返金方法を伝達しています。

この一連の問題を受けてNOAH PROJECTサポート事務局は、ノアコインの予約券を購入した方全員を対象に、7月10日から60日間、返金希望者には全額返金するとの声明を出していました。

ただし、返金を希望した方は今後ノアコインを購入できないとのことでした。

他に問題は?

他には、

  • ノアコインの開発の進捗が不透明である、
  • ノアコインの日本語以外の最新情報が少ない
など不安な点もあります。

ICOへの参加は儲かるとも言われていますが、その一方で詐欺コインも存在するため、最新の情報を精査し、しっかりとした判断を下す必要があります。返金にも対応しない詐欺コインもあるため、しっかり情報を集める必要があります。

詐欺コインと言われたノアコインの最新ニュース

詐欺と言われ続けたノアコインですが、どうやら最新のニュースはあるみたいです。
一体どのような最新情報があるのでしょうか?

2017年9月30日にセミナー開催

2017年9月30日に東京でノアコインを100万円所有している方を対象にセミナーが開催されました。代理店として有名な泉氏も説明しています。

ノアシティーの候補地は?

2017年9月30日のセミナによると、フィリピンの一部でノアコインをインフラとするノアシティが計画されています。候補地はいくつかあったそうですが、現在の候補地は首都マニラの中で、マニラ湾を埋め立てて作る予定です。

ノアリゾートとは?

フィリピンの南に位置するミンダナオ島にでき、2017年には建築中の状況です。もとは「DAKAKビーチリゾート」という名前だったようです。ここがノアコインが使えるリゾートとなります。

またミンダナオ島は現在のフィリピン大統領のドゥテルテ大統領の故郷です。

最新の情報を精査して、詐欺ではないかの見極めを!

ノアコインに関し本物か詐欺であるかどうか断定はできませんが、最新の情報を精査していく必要があります。

今後も、本物であるか詐欺であるかは置いて、注目を集めたノアコインの最新の動向はまたここでも取り上げたいと思います!

他の詐欺(?)ICO情報についてはこちらへ!

Thumb期待のICO「Tezos」は詐欺だった?アメリカで訴訟が勃発! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨の価格(レート)ウォッチ!価格変動率や流通額の順位発表!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side