コインチェック(coincheck)の安全性はどう?評判や口コミまとめ

仮想通貨取引所コインチェック(coincheck)の安全性・信頼性について紹介していきます。コインチェック(coincheck)は安全性・信頼性のある仮想通貨取引所なのかを口コミや評判からコインチェック(coincheck)の安全性・信頼性を見ていきます。

コインチェック(coincheck)の安全性はどう?評判や口コミまとめのイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)とは?
  2. 2コインチェック(coincheck)の安全性は?
  3. 3コインチェック(coincheck)の安全性 評判と口コミ
  4. 4コインチェック(coincheck)のメリット
  5. 5コインチェック(coincheck)のデメリット
  6. 6コインチェック(coincheck)はおすすめの仮想通貨取引所!
  7. 7コインチェック(coincheck)の安全性まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目の通貨を安く手に入れられる最近大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)とは?

そもそも、コインチェック(coincheck)とは一体どのような仮想通貨取引所なのでしょうか。

コインチェック(coincheck)はコインチェック株式会社(元レジュプレス株式会社)によって2014年に設立された仮想通貨取引所になります。コインチェック(coincheck)は安全性も高く、着々とユーザー数・取引量を伸ばしていき、ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所へとなるほど、とても人気のある仮想通貨取引所になっています。

コインチェック(coincheck)の安全性は?

仮想通貨取引をしていて心配になるのは安全性です。過去にあったマウントゴックスの件で、ビットコインに不安を覚えた方も少なからずいることと思います。しかし、あれは仮想通貨自体が悪いわけではなく、仮想通貨取引所の管理がずさんだったことが原因です。

つまり、安全な仮想通貨取引所を選ばなければ、安全に仮想通貨を売買・管理することができずに、いつかマウントゴックスのように消えてしまう、あるいはハッキング・不正ログインによって盗られてしまう、といった大きなリスクを背負うことになります。

では、そんなコインチェック(coincheck)の安全性はどのようになっているのでしょうか。コインチェック(coincheck)の安全性に関しての評判や口コミ、メリットやデメリットなどをもとに、コインチェック(coincheck)の安全性について調べていきたいと思います。

Thumbコインチェック(coincheck)ハッキングのセキュリティ対策まとめ | BtcFeed

コインチェック(coincheck)の安全性 評判と口コミ

ここではコインチェック(coincheck)の安全性・信頼性についての評判や口コミなどを紹介していきます。コインチェック(coincheck)の安全性・信頼性は果たしてどうなのか、評判や口コミで確かめることにしましょう。日頃からコインチェック(coincheck)を利用しているユーザーの評判や口コミですので、コインチェック(coincheck)の安全性・信頼性の実態がわかるはずです。

コインチェック(coincheck)の安全性の評判

コインチェック(coincheck)の手数料に関するツイートです。コインチェック(coincheck)の安全性については認めているものの、手数料の高さに満足いっていないといった感じでしょうか。コインチェック(coincheck)の手数料は確かに使い方によっては高いものの、安く抑える方法もありますので、買い方次第といったところがあります。何より、それで安全性が保証されているとすれば、安い手数料なのかもしれません。

Thumbコインチェック(coincheck)の手数料が高い!手数料比較一覧まとめ! | BtcFeed

こちらは仮想通貨取引所としてコインチェック(coincheck)を勧めているツイートです。コインチェック(coincheck)の本人確認を含む口座開設までの日数は確かに早いです。そして、そんなスピーディーなコインチェック(coincheck)の本人確認にも関わらず、安全性が保証されているとすれば、なかなかいい仮想通貨取引所の選択なのかもしれません。

agasa

(21)

コインチェック(coincheck)の本人確認は、土日でも対応してくれてとてもスピーディーに行うことができました。また、安全性に関しても特に障害を感じることなくコインチェック(coincheck)を利用することができています。

Thumbコインチェック(coincheck)の本人確認!ハガキ到着までの反映日数とは? | BtcFeed

コインチェック(coincheck)の安全性の口コミ

それではコインチェック(coincheck)の口コミについて見ていきたいと思います。コインチェック(coincheck)の口コミはどうなっているのでしょうか。

ポロニエックスという仮想通貨取引所についての評判と、コインチェック(coincheck)についての評判です。ポロニエックスの評判はあまりよくないようですが、アルトコインを買うならコインチェック(coincheck)で買うのがいいようです。

安全性・信頼性についても言及なされています。無難な選択をするならば、海外の仮想通貨取引所よりもコインチェック(coincheck)などの日本の仮想通貨取引所を選んでおいたほうが良さそうです。

こちらはビットコインを購入する際の安全性・信頼性についてのツイートです。確かに、厳重な本人確認がなされているコインチェック(coincheck)やザイフ(Zaif)などの日本の仮想通貨取引所では安全性・信頼性が高いといえるでしょう。コインチェック(coincheck)の本人確認はIDセルフィーなど、徹底したセキュリティーのもと、行われています。

コインチェック(coincheck)のメリット

ここではコインチェック(coincheck)のメリットについて触れていきたいと思います。コインチェック(coincheck)は安全性に関してもメリットのたくさんある仮想通貨取引所になっています。それではさっそくコインチェック(coincheck)の安全性に関連したメリットを紹介していきたいと思います。

安全性のメリット①~仮想通貨の取引量が多い~

コインチェック(coincheck)は仮想通貨の取引量が多い仮想通貨取引所になっています。月間取引高で見てみると、コインチェック(coincheck)の2017年10月の月間取引高はおよそ9300億円と、日本でも最大規模の仮想通貨取引高を誇っています。

コインチェック(coincheck)の取引量が多いとなぜ安全性が高いのでしょうか。それはコインチェック(coincheck)を利用するユーザーの量も多いことが関係しています。

ユーザーに多く利用されている仮想通貨取引所ということは、つまりコインチェック(coincheck)が多くのユーザーに安全性を認められ、利用されている仮想通貨取引所であるという裏付けになるからです。

安全性のメリット②~取り扱い仮想通貨が多い~

コインチェック(coincheck)は取り扱い仮想通貨が多いという点でも安全性があります。コインチェック(coincheck)ではビットコインやイーサリアムをはじめ、アルトコインを含む13の仮想通貨を取り扱っています。これは仮想通貨取引所の安全性を示す一つの指標になってきます。というのも、コインチェック(coincheck)での取り扱い仮想通貨の数はコインチェック(coincheck)での仮想通貨取引量にもつながってきます。

よって、取り扱い仮想通貨が多いということは、仮想通貨取引量の多さを示すと言っても過言ではないのです。また、取り扱い仮想通貨が多いということで、経営基盤がしっかりしており、その点でも安全だといえます。

コインチェック(coincheck)のデメリット

ここではコインチェック(coincheck)のデメリットについて触れていきたいと思います。上でメリットを紹介してきましたが、コインチェック(coincheck)には安全性に関するデメリットがあります。このデメリットもコインチェック(coincheck)の安全性を計るには重要な指針ですので、紹介しておきます。

安全性のデメリット①~金融庁に登録されていない~

現在、多くの仮想通貨取引所が金融庁に登録されていっています。しかし、コインチェック(coincheck)は現在金融庁に登録された仮想通貨取引所にはなっていません(記事執筆時)。

ですので、その点においては少し安全性に欠ける仮想通貨取引所であることは否めません。ですが、話によると近々コインチェック(coincheck)も金融庁に登録された仮想通貨取引所になるようです。コインチェック(coincheck)が早く金融庁に登録されることを祈っておきます。

コインチェック(coincheck)はおすすめの仮想通貨取引所!

ここまで、コインチェック(coincheck)の安全性に関する評判や口コミ、メリットやデメリットを見てきました。長々と紹介してきましたが、コインチェック(coincheck)は仮想通貨を安全に取引する上で、とてもおすすめな仮想通貨取引所になります。

安全性・信頼性もとても高いですし、デメリットはありますが、それよりもメリットの面が強いように感じます。ですので、安全に仮想通貨取引を楽しみたい方が安全を求めて利用するには、コインチェック(coincheck)はおすすめの仮想通貨取引所だといえると思います。

コインチェック(coincheck)の安全性まとめ

以上、コインチェック(coincheck)の安全性などについて紹介させていただきました。コインチェック(coincheck)は安全で安心できる仮想通貨取引所ですので、ぜひ一度利用してみてください。仮想通貨取り扱い数も多いので、とりあえずコインチェック(coincheck)の口座を開設しておいて損はないです。みなさんも安全には気をつけて仮想通貨取引をおこなっていきましょう。

コインチェック(coincheck)の口座開設はこちら

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

Thumbコインチェック(coincheck)徹底解説【完全版】 | BtcFeed
Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説! | BtcFeed

仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side