Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済・購入の手数料まとめ!

Zaif(ザイフ)でのビットコインの購入方法は、現金を口座に入れて購入とクレジットカード決済の2つの方法があります。手数料が高いと言われるクレジットカード決済をZaif(ザイフ)で行う時の"実際の手数料"やメリットとデメリットを説明します。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済・購入の手数料まとめ!のイメージ

目次

  1. 1Zaif(ザイフ)でビットコインを購入するには?
  2. 2Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済で購入する方法
  3. 3Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料
  4. 4Zaif(ザイフ)のクレジットカード入金の反映時間は?
  5. 5Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済のメリット
  6. 6Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済のデメリット
  7. 7Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料はおすすめ?
  8. 8Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Zaif(ザイフ)でビットコインを購入するには?

Zaif(ザイフ)を利用してビットコインを購入するには、銀行振込やコンビニ振込を介して現金で購入するか、クレジットカードで購入する方法があります。

ビットコインを購入するために現金から購入する場合は、Zaif(ザイフ)の口座に銀行口座等を利用して送金をする必要があります。
銀行の営業時間内に、銀行から送金する方法が最も安くて簡単で良いでしょう。入金の反映は当日もしくは翌営業日に処理されます。
営業時間外に送金したい場合は、コンビニ・ペイジー入金を活用する手もあります。
銀行振込でZaif(ザイフ)に送金するためには前もって入金をするご自身の銀行を登録しておく必要があります。
また銀行からではなくコンビニから手持ちの現金を送金することもできます。

Zaif(ザイフ)への入金の方法は、「入出金」の画面で確認をしましょう。
銀行口座からの入金は「日本円ご入金」、コンビニやペイジー経由の入金はを選択します。Zaif(ザイフ)に入金が完了していれば、ビットコインを購入することができます。

Zaif(ザイフ)へ銀行振り込みやコンビニ振り込みをしている時間がないというなら、次に説明するクレジットカード決済という方法がおすすめです


▼Zaif(ザイフ)のアカウントをまだ持ってない方はこちらをクリック▼

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済で購入する方法

ここでは、Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済でビットコインを購入する方法についてご説明します。
Zaif(ザイフ)で「今すぐビットコインを購入したい」「銀行の営業時間をすぎているけれど、今のレートを逃したくない」と言う場合は、
クレジットカード決済が便利です。

Zaif(ザイフ)でクレジットカード決済をするには、まず最初に本人確認を完了させる必要があります。

Zaif(ザイフ)で口座開設がまだの方はこちらから簡単1分で口座開設!▼

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

クレジットカードでの購入画面への行き方はまずはログインをして右上の「アカウント」をクリック!

クレジットカードで購入のアカウント画面の上部の「クレジットカードで仮想通貨を購入」をクリック

国内発行のVISAカードか、MasterCardのどちらかのカードを登録します。
Zaif(ザイフ)では、この2種類のカード以外はクレジットカード決済に利用できませんので、注意してください。

カードの購入画面に入ると、欲しい通貨の種類とその通貨の日本円換算の金額を入力します。
そうすると、その日本円でもらえる仮想通貨の量が表示されます

上記の画面でほしい通貨と日本円を入力し、購入する仮想通貨の量を確認します。
間違いがなければ購入手続きという緑のボタンを押してください!

すると、先ほどの注文で大丈夫かの確認画面が表示されます。
その数字で問題がなければそこで右下の赤いボタンのOKを押します。

最後は支払い画面です。
クレジットカード番号、クレジットカードの有効期限、クレジットカード名義人(アルファベット)を入力します。
クレジットカードの情報を記入したら「お支払い」ボタンをクリック!

これで支払いは終了します。

Zaif(ザイフ)での最低購入額は1,000円、上限は50万円です。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料

便利なクレジットカードですが、Zaif(ザイフ)でクレジットカード決済をするには、高い手数料が発生します。Zaif(ザイフ)の公式ホームページには「クレジットカードでの決済手数料は非公開」とよくある質問の中にも記載されています。

Zaif(ザイフ)のクレジットカードの手数料は?

はっきりと手数料の金額が書かれていないのでわかりにくいですね。実はZaif(ザイフ)でのクレジットカード決済の手数料は決まった数字はありません。実際の購入してみないと金額がわかりませんが、大体の目安をご紹介します。
Zaif(ザイフ)実際にクレジットでの支払いをしてみると、
大体6~8%の手数料になります。手数料としては他の取引手数料等が安いZaif(ザイフ)ではとても高く感じてしましますね。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード入金の反映時間は?

Zaif(ザイフ)でクレジットカードを使用する場合は、「入金」ではなく、「購入」となります。そのため、「入金時間の反映」というものはありません。
Zaif(ザイフ)のホームページに、すぐにクレジットカードで「購入」した金額が反映されます。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済のメリット

ここでは、Zaif(ザイフ)のクレジットカードメリットについて触れていきます。
Zaif(ザイフ)のクレジットカードメリットは、なんといっても、購入手続きの即効性です。
銀行振り込みの場合、営業時間外は手続きができませんし、コンビニ振り込みの場合はわざわざコンビニまで出かけなければなりません。今すぐ購入したい時や夜中にレートがよくなった時には不便ですよね。
そこでクレジットカードの出番です。
Zaif(ザイフ)でクレジットカードで購入する場合は、年中いつでも思い立った時に購入手続きをすることができます。
Zaif(ザイフ)にも購入したピットコインがすぐに反映されます。

ビットコインは1日のうちでもレートの変動が大きいですので、クレジットカード決済ですとレートが良いタイミングを逃さずにすみます。
もちろん、手持ちの現金が少ない時にも利用できるもメリットの一つです。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済のデメリット

先ほどは、クレジットカードのメリットをご説明しました。ここではZaif(ザイフ)のクレジットカード決済のデメリットを説明します。デメリットは2つあります。
まず、Zaif(ザイフ)でのクレジットカード決済のデメリットは手数料が高いことが挙げられます。

上記でも説明をしましたが、クレジットカードでビットコインを購入すると手数料が6〜8%ほどかかります。仮に10万円購入したら少なくとも8,000円は手数料として取られてしまうのです。購入額が高ければ高いほど手数料として引かれる金額も高額となってしまいます。

特に短期間で購入や売却を何度も行いたい場合は、手数料が高いことが響いてきます。
手数料が高い分、高い利益を得ることが難しくなりがちですので、頻繁にクレジットカード決済をするのは避けた方が良いかもしれません。
売買するにはレートが相当良くないと利益を得ることが難しいでしょう。
しかし、1,000円購入の場合は80円ほどの手数料ですので、少額購入の場合は良いかもしれません。
手数料が高いと感じる方は現金振り込みを検討された方が良いでしょう。
もう一つのデメリットは、クレジットカード決済をした場合、購入したビットコインを購入後1週間は、売却や送付等ができないことです。これはクレジットカードで購入して、すぐに現金化するのを避けたためと言えるでしょう。
納入してすぐに売却したい場合は、クレジットカード決済は止めておきましょう。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料はおすすめ?

Zaif(ザイフ)とその他の取引所の手数料を比較!

ザイフのクレジットカードでの仮想通貨購入は他の取引所と比べたときにどうなのかを比較してみました!

まずは気になる手数料!
<クレジットカード購入の手数料比較>

  取引所 手数料率
第一位 Zaif(ザイフ) 6~8%
第二位 Coincheck(コインチェック) 7~9%
第三位 bitFlyer(ビットフライヤー) 9~11%



これを見ると圧倒的にZaif(ザイフ)が他の取引所の中でも安いですね!

Zaif(ザイフ)はクレジットカードでの購入でも手数料は安い!

先ほどの比較でもわかった通り、Zaif(ザイフ)はクレジットカードでもその手数料の安さで優位性があります!

他の取引所よりは安いとはいっても、Zaif(ザイフ)では、現物取引であれば、マイナス手数料で仮想通貨をもらえて、信用取引でも手数料亜は無料ですので、クレジットカードでの購入は最終手段と考えた方がいいですね!

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済まとめ

いかがでしょうか。ここではZaif(ザイフ)のクレジットカード決済の特徴について述べてきました。
Zaif(ザイフ)でのクレジットカード購入の特徴は、
「年中いつでも好きな時に購入できるため、レートのタイミングを逃さない」
「手数料が他の取引所よりは安め」というメリット
があります。

その時々のレートのタイミングや投資金額によって、銀行振り込みかクレジットカード決済かを選ぶと良いでしょう。資産の無理のない範囲内で、ぜびZaif(ザイフ)を活用してみてください。

クレジットカードでビットコインを買える他の取引所でおすすめはこちら!

Coincheckの画像
コインをクレジット購入するのにおすすめな取引所はコインチェックもです!
コインチェックでは多くのアルトコインをクレジット購入できます!
多くの種類の通貨をクレジット購入ができるのは国内でコインチェックだけ!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbコインチェック(coincheck)のクレジットカード決済の手数料は高い!
Thumb仮想通貨取引所19社一覧をご紹介!【評判・特徴・手数料】

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side