仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の特徴・チャート・買い方・取引所・将来性を解説!

最近上場した日本発の仮想通貨VIPSTAR(VIPS)のチャートの動きや買い方気になりますよね。5ちゃんねる発祥で将来性の高い仮想通貨です。今回は、そんな仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の特徴・チャート・買い方・取引所・将来性について見ていきます!

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の特徴・チャート・買い方・取引所・将来性を解説!のイメージ

目次

  1. 1純国産の仮想通貨VIPSTAR(VIPS)とは?
  2. 2仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の特徴
  3. 3仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の相場チャート・価格推移
  4. 4仮想通貨VIPSTAR(VIPS)が購入できる取引所
  5. 5仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の買い方
  6. 6仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の今後の開発ロードマップ
  7. 7仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の今後の将来性
  8. 8仮想通貨VIPSTAR(VIPS)に関するよくある質問
  9. 9仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の特徴・チャート・買い方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

純国産の仮想通貨VIPSTAR(VIPS)とは?

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の概要

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は5ちゃんねるニュー速の住人VIPPERが集まり開発された仮想通貨です。

有志で開発されたため、金儲けというよりは純粋に仮想通貨が好きという方が開発に携わったイメージです。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はQTUMをベースに開発されており、スマートコントラクトが搭載されているので様々な場面で使うことが出来ます。

また、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は元ネタがあり、それは平井堅の「POP STAR」を替え歌にした「VIP STAR」から生まれました。

5ちゃんねるニュー速の住人VIPPER達が開発したという点がとても興味深いですよね。仮想通貨の面白いところは誰でも市場に参加できる点で難しそうに見えてボーダーラインの低いところだと思います。

少し語弊がありますが5ちゃんねるニュー速の住人VIPPERが参加している市場であれば面白そうですね。この面白そうな企画にてっとり早く参加するにはまずZaif(ザイフ)に注目しましょう。

Zaif(ザイフ)は日本の大手の仮想通貨取引所です。CMも目立っていますがいろいろ新しいサービスも展開していて、まずビットコインを購入すると手数料分のお金が貰える点が人気です。それがマイナス0.01%手数料の意味です。

さらにZaif(ザイフ)では所定の条件を満たして、購入したビットコインをZaif Exchangeに預けておくだけで年率最大3.6%の利殖ログインボーナスを手に入れることもできるのです。

仮想通貨の投資で徐々に知識を蓄えながら、試しに投資した手数料分のコインが貰えるのは良いですね。

詳細情報はZaif公式ページをご確認ください、下のボタンリンクから飛ぶことができます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の基本情報

発行日 2018年2月17日
名称 VIPS
上限 700億枚
時価総額 69.6591578 億円
現在価格 0.116045062 円

2018年4月24日にCoinExchangeへ上場!

2018年4月24日、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はCoinExchangeに上場しました!これがVIPSTAR(VIPS/ビップスター)初上場です!

今回VIPSTAR(VIPS/ビップスター)が上場したCoinExchangeとは、数百種類以上の仮想通貨が取引できる海外取引所です。

CoinExchangeは、時価総額や価格が低い仮想通貨、又は新しく発行された仮想通貨を多く取り扱い、いわゆる「草コイン」と言う仮想通貨を幅広く取り揃えています。

その為、CoinExchangeは草コインの取引を行いたい投資家にとって、頻繁に利用する機会が多い取引所でもあるのです。

CoinExchangeは本人確認が必要ないので簡単スピーディーに口座登録ができます。

草コイン購入は投資金額の500倍も実現できる唯一の手段かもしれません。購入チャンスを逃さないためにもこの機会にぜひCoinExchangeで口座開設しておきましょう。

ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)の使い方と登録方法(口座開設)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)での草コインXPの買い方(購入)・売り方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の特徴

PoWとPoSのハイブリッド

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はマイニング方式としてPoWとPoSの双方を取り入れるというハイブリット形式を取り入れています。

このハイブリット形式はお互いの欠点を補うという点で今注目されているマイニング手法です。

PoWは作業量PoSは保有量によって得られる報酬が大きく異なってきます。

PoWは作業量が多いと報酬も増える分、資本力のある大手マイニング企業が強く個人には厳しいという側面があります。

また、PoSは保有量が多いと報酬も増えるのでコインが市場に流通しなくなるという側面があります。

ハイブリット形式をとることでこの2つのデメリットを上手く補い、メリットを最大化させるということができます。

スマートコントラクト

スマートコントラクトにより、プログラミングにより記述された合意事項をコンピューター上で実行し、ブロックチェーンを組み込むことで、分散台帳のもと、第三者による保証なしで、契約を自動的に実行することが可能になります。

現在非常に注目されている将来性の高い技術であり、イーサリアムを代表に多くの仮想通貨が取り入れています。

企業でも活用事例があり、将来性の期待からこれから世の中で使われていくと言われている技術です。

トークンの作成が可能

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)にはトークン作成機能があります。よってVIPSTAR(VIPS/ビップスター)を元にしたトークンを使って送金が実現できます。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)を元にトークンを作成する方が増えた場合
 

  • トークン作成のためにVIPSTAR(VIPS/ビップスター)が購入される
  • 送金手数料にはVIPSが使用されるので流通が増える

といったメリットがあります。将来性の高さがうかがえる機能ですね。

エアドロップ

エアドロップとは無料でコインが貰えるイベントです。このエアドロップは知名度を上げる目的で行われています。

2018年2月頃にエアドロップでVIPSTAR(VIPS/ビップスター)の配布が行われていました。

ただ現在はエアドロップ機能は停止されていますので、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)がほしいという方はエアドロップではなく、取引所で購入する必要があります。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の相場チャート・価格推移

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)のチャートです。上場日は2018年4月24日なので動きはこれからです。

現在までのチャートをみると、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の価格は下がり気味なことがわかります。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はまだ取引所に上場したばかりで、上場したばかりの頃は上場した瞬間に価格が上がり人気が出るのですが、価格が上昇したために多くの売りが発生します。

そのためチャートをみるとわかるとおり、上場してから少し経つと価格は下がり気味になります。とはいえ、価格が少し上がりつつあるので将来性は高いでしょう。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)が購入できる取引所

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は以前はエアドロップで貰えることができましたが、現在はエアドロップ機能が停止されています。

そのため、エアドロップではなく、取引所で購入する必要があります。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)を購入できる取引所一覧について見ていきましょう!

CoinExchange

今回VIPSTAR(VIPS/ビップスター)が上場したCoinExchangeとは、数百種類以上の仮想通貨が取引できる海外取引所です。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)のようなメジャーな仮想通貨だけでなく、国内取引所はもちろん、海外取引所大手のPoloniex(ポロニエックス)やbittrex(ビットレックス)では取引出来ない仮想通貨も取り扱っています。

同様の海外仮想通貨取引所のBinance(バイナンス)が過去にあったように、CoinExchangeも人気が殺到して新規口座開設が停止されることになる可能性もあるかもしれません。

口座開設を順当に受け付けている今のうちにぜひCoinExchangeで口座開設しておいても損はないでしょう。本人確認不要で簡単に登録できます

ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)の使い方と登録方法(口座開設)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の買い方

続いて、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の購入方法です。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は海外の取引所でしか扱っていないので、国内取引所で日本円でビットコインを購入して、それを海外の取引所に送金する必要があります。

ここでの国内取引所としては、Zaif(ザイフ)を使っていきます。

冒頭でも紹介させていただきましたがZaif(ザイフ)は国内大手の仮想通貨取引所で、ブロックチェーンの研究を行う会社が運営しており、セキュリティ面も信頼できます。また、取引時のサービスも多く、取引するほどにプラスして仮想通貨を受け取ることもできます。

簡単に言いますと安定感のあるお得な取引所です。この機会にZaif(ザイフ)のアカウントを作っておくことをオススメします。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

国内取引所で、日本円でビットコインを買う

まずZaif(ザイフ)にログインしましたら、右上のメニューが表示から「簡単売買」をクリックします。画面が下の画像のように切り替わるはずです。

画面が切り替わったら、下の画像のように、赤枠のところに希望のビットコインの量を入力しましょう。日本円でも指定することができます。

金額に問題がなければ、下の画像のようにそのまま「BITCOINを買う」をクリックします。数分たてば、自身のZaif(ザイフ)ウォレットにビットコインが反映されます。

CoinExchangeへビットコインを送金

ビットコインの準備ができたら、取引所CoinExchangeのウォレットにビットコインを送りましょう。

「簡単売買」のあったメニューに「アカウント」がありますのでそちらをクリック後、中央の①「入出金と履歴」という項目があるのでそちらをクリックします。すると下のような画面が表示されます。


②送る仮想通貨の種類と「送金」をクリックすると、③「出金アドレス」「出金金額」「出金手数料」「2段階認証トークン」が表示されます。

アドレスはCoinExchangeにある自身のウォレットアドレス、出金金額は送りたいビットコイン量を入力します。

出金手数料は無記入なら「0.0005BTC」でZaif側からの一時的な価格として既に入力がされています。上乗せするとより速く送金が完了しますので、もし急ぎの場合は0.0005BTCより多い量を入力しましょう。

一番下の「2段階認証トークン」は、設定している人のみ表示されます。スマートフォンのアプリを利用した認証ですので、設定済の方はスマートフォンに表示される番号を入力して下さい。

すべて入力したら、一番下の「出金」をクリックしましょう。数分たてばCoinExchangeに送金が完了します。

※仮想通貨は送金をミスすると戻ってきませんので、特にウォレットアドレスの間違いが無いようよく確認しましょう。

CoinExchangeでVIPSTAR(VIPS)を購入

CoinExchange(コインエクスチェンジ)での買い方は下記の通りです。

①CoinExchange(コインエクスチェンジ)での自身のアカウントにログインし、上部のメニュー内にある「MARKETS」をクリック

②Active Marketsの下部のプルダウンから「BTC」を選択


③LTCのマーケット一覧から「VIPS/BTC」をクリック


これら手順の踏むことでVIPSTAR(VIPS/ビップスター)を注文できる画面にいきます。

続いてVIPSTAR(VIPS/ビップスター)を購入する必要があります。

以下がVIPSTAR(VIPS/ビップスター)の買い方です。

①Buy VIPSの項目の中の「Price」と言う項目に購入したいVIPSTAR(VIPS/ビップスター)の価格を入力

②Buy VIPSの右側にある「available balance」を確認して「Price」のすぐ上のAmountに欲しい数量を入力

③下部にある「Submit Buy Order」をクリック


これでVIPSTAR(VIPS/ビップスター)の買い方の手続きは完了です。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の今後の開発ロードマップ

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の今後の開発ロードマップとしては


2018年冬 サービス開発開始
 

  • 冬にVIPSTAR(VIPS/ビップスター)を利用したソーシャルゲームの委託開発を開始。
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)を利用したフリーマーケットサービスローンチジム(5ちゃんねる管理人)と商談し正式な5chコインを目指す。
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)を払わないと見られない仕組みのアップローダー開発開始
  • ワールドワイドヌクモリティ計画のためのアプリ制作

2019年 サービス拡大
 
  • VIPSで全世界の被災に寄付
  • アップローダー完成サービスローンチ
  • ソーシャルゲーム完成サービスローンチ
  • ワールドワイドヌクモリティアプリβ版開発完了

2020年 ワールドワイドヌクモリティ


ワールドワイドヌクモリティとは世界の被災情報を自動で取得して寄付すべき場所(VIPSウォレットを持つ団体)を提示してくれるシステムで、ワンプッシュでかんたんに支援することができます。
 

法定通貨だと送金時間などの問題が発生しますが、VIPSならすぐ届き、VIPSで買い物をできるインフラが整っていれば十分な支援が望めます。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)の今後の将来性

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の将来性ですが、期待できるものでしょう。

まずVIPSTAR(VIPS/ビップスター)の機能面ですが、日本発のモナコインやNANJコインよりも優れているとも言われているので、VIPSTAR(VIPS/ビップスター)にも期待が集まっています。

また既にVIPSTAR(VIPS/ビップスター)のコミュニティがあり、コミュニティの団結力が強いので多くのユーザーを引きつける可能性がありますので、機能面でもコミュニティ面でも強い将来性が期待できるコインですね!

Thumbモナコイン(monacoin)とは?評判と買い方や使い道を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨なんJコイン(NANJCOIN/NANJ)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨VIPSTAR(VIPS)に関するよくある質問

VIPSTAR(VIPS)を国内取引所で買うことはできないの?

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は国内取引所では購入することが出来ません。

また以前はエアドロップで貰えたのですが、現在はエアドロップ機能が停止されているので、エアドロップは使えません。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)を購入するなら海外の仮想通貨取引所CoinExchangeで購入するしかありません。

VIPSTAR(VIPS)とNANJコミュニティの違いって?

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)とNANJコミュニティの違いをあげると
 

  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は年齢層が高め
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の方が古くからあるため潜在的ユーザーが多い
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は昔かなり人気のある板だった

という点が挙げられます。

ただ似ている部分が多いという印象です。

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の特徴・チャート・買い方まとめ

仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)の特徴・チャート・買い方まとめです。

特徴・チャート・買い方についてそれぞれまとめると、
 

  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は仮想通貨VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は5ちゃんねるニュー速の住人VIPPERが集まり開発された仮想通貨!
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)のチャートは上場したばかりで下がり気味だが、今後上がる可能性も!
  • VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はCoinExchangeで購入することができる!

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)はまだ歴史が浅いですが、機能面もコミュニティも強く将来性が期待できるコインです!

上場したばかりで価格が少々不安定ですが、時間とともに解消され、価格が上がる可能性もあるでしょう。

VIPSTAR(VIPS/ビップスター)は将来性が高く、オススメできるコインなので是非今のうちに手に入れましょう!

CoinExchangeでVIPSTARや他の通貨を購入するためにも、まずZaifでビットコインを購入し一定額貯めておいて、そこからCoinExchangeにビットコインを送金したほうが良いです。

とはいえ上げ下げの激しい仮想通貨のチャートの一体どのタイミングで購入していけば良いのか迷うことは常です。

そんなときはドル・コスト平均法を採用し、毎月自動的に仮想通貨を購入してくれる「Zaifコイン積立」をおすすめします。最低購入価格が月1,000円からスタートでビットコインやイーサリアム、を積立でき、いつでも解約できます。

最大のメリットは相場の上げ下げが激しく買い時が分からない仮想通貨の高値づかみを回避できる点です。時間にも縛られず非常に便利なのでおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン取引所の使い方!【ビットフライヤー・コインチェック・ザイフ】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side