ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング方法・報酬・儲かるのかを解説!

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングはどれほど儲かる? ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングの種類や方法をご紹介します! マイニングに詳しくなくても、プールマイニングやクラウドマイニングで報酬を得られるチャンスも!

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング方法・報酬・儲かるのかを解説!のイメージ

目次

  1. 1ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングの種類や方法について解説!
  2. 2そもそもビットコインキャッシュ(BCH)って?
  3. 3ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングとは?
  4. 4ビットコインキャッシュ(BCH)の3つのマイニング方法
  5. 5ビットコインキャッシュ(BCH)のソロマイニングは儲かる?
  6. 6ビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニングのやり方~準備編~
  7. 7ビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニングのやり方~実行編~
  8. 8ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングに関するよくある質問
  9. 9ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング方法・報酬・儲かるのかまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングの種類や方法について解説!

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングは難易度調整も行われ、マイナーでは人気が高い仮想通貨です。今回はビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングの方法や始め方などをご紹介します。

この記事のポイント

  • ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングとは
  • ビットコインキャッシュ(BCH)マイニングの種類と始め方
  • ビットコインキャッシュ(BCH)マイニングのよくある質問

今回はマイニングのお話です。ちょっと先によろしければ、マイニング情報と同時に仮想通貨の取引でのお得情報をお知らせさせていただきます。

まず第一にご紹介するのはZaif(ザイフ)です。COMSAトークンやmijinの採用など、銀行から直接投資を受けた国内初の大手の仮想通貨取引所でこれは企業における信頼や実績が備わっていないと成し得ないことです。

Zaifがユーザーからも愛されている最大の理由はその手数料の安さです。

ビットコインキャッシュのmaker手数料が無料、さらに、ビットコインを取引をする際にはなんとtakerの場合取引手数料分の0.05%キャッシュがもらえる還元制度も取り入れています。

そして諸条件を満たせば、1日1回、Zaif Exchangeに預けられたビットコインの前日の残高の0.01%が利殖ボーナスとして用意もされます。

詳細情報やZaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaif(ザイフ)の使い方!登録から入出金や購入方法までを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaif(ザイフ)の評判と特徴!メリット・デメリット徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

そもそもビットコインキャッシュ(BCH)って?

ビットコインキャッシュ(BCH)は2017年8月にビットコインのハードフォークにより生まれた仮想通貨です。

基本的な仕組みなどはほとんどビットコインと変わりません。違いとしてはブロックチェーンのブロックデータサイズがビットコインの8倍となっており、ビットコインより軽い動作で送金が可能となっています。

さらにビットコインで問題視されている「リプレイアタック問題(外部不正による二重送金)」に対する対策も作られており、ビットコインよりセキュリティ能力が高いといわれています。

このことからビットコインキャッシュ(BCH)は将来、ビットコインの代わりを務める仮想通貨になるのではと期待されています。

Thumbビットコインキャッシュ(BCH)の2018年と今後は?チャート、取引所、ニュースまとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインキャッシュ(BCH)がハードフォークを2018年5月に予定 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングとは?

「マイニング」とはブロックチェーンの取引承認を行うことです。

ブロックチェーンは全ての取引を記録し、その内容の繋がりが証明となりセキュリティとして利用されます。そのため、取引が行われる度に必ず追記記録する必要があるのです。

マイニングはプログラミング技術のある有志によって行われ、報酬としてビットコインキャッシュ(BCH)を受け取ることが出来ます。

ビットコインキャッシュ(BCH)はブロックサイズが大きく、マイニング報酬に期待できるためマイナーに人気の仮想通貨なのです。

特に電気代の安い中国ではマイニングコストも安く済むため、ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング企業が増えています。

マイニングの難易度調整

現在は人気のビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングですが、公開当時はマイニング難易度が高くマイナーが集まりにくくなる、ということがありました。

マイナーが集まらないと言うことは、送金に非常に時間がかかるということです。当時送金に10分かかるビットコインのさらに20分の1の速さだったようで、その現状からチャートがすぐに下落してしまいました。

その後「一定期間内にブロックが一定数以上見つからなければ、自動で難易度を20%下げる」という難易度設定に変更したことと、韓国中心に流通量が高まったことからチャートは240%の価格回復となります。

そこニュースから注目度があつまりマイナーも増え、ビットコインより早い速度で送金できるようになりました。

ビットコインキャッシュ(BCH)の3つのマイニング方法

ビットコインキャッシュ(BCH)では、以下の3つのマイニング方法を行えます。
 

ソロマイニング 個人で機材全てをそろえ独自にマイニングを行う
プールマイニング 複数のマイナーでグループを組み多数のマイニングを行う
クラウドマイニング マイニング会社に出資し、その利益を受け取る

①ソロマイニングのやり方

ソロマイニングは名の通り「他の人と協力せず独自でマイニングを行う」方法です。業者に支払う手数料もなく、報酬は全て独り占めできます。

ビットコインキャッシュ(BCH)のソロマイニングを行うにはマイニングソフトをインストールしたPCで行うのが最も簡単です。ただ、常に稼働し続けなければならないため、電気代がかかります。

また常用しているPCのCPUの場合、マイニングしながら他の作業をPCで行うのは非常に重く困難となるでしょう。マイニング専用のCPUを用意すれば問題ありませんが、それもまた費用がかかってしまいます。

とにかく費用が非常にかかり、長期的な利益を目的としない限りは普通に投資した方が儲かる方法です。CPUを自作するのが好きという方や、単純にマイニングが楽しい、という方にこそ向いている方法ですね。

②プールマイニングのやり方

プールマイニングとは「他のマイナーと協力してマイニングを行う」方法です。

報酬はメンバーと分けることになりますが、ソロでは難易度(報酬)の高いマイニングでも協力できるため、安定した収入で儲かることができるようになります。

デメリットとしては、やはりソロと同じように機材自体は必要であることです。またプールに参加するための手数料がかかることもあるようです。

③クラウドマイニングのやり方

クラウドマイニングとは「マイニングをしている団体にお金を出し、利益の一部を受け取る」方法です。投資信託や株式のような方法ですね。クラウドとは「大衆」を意味します。

クラウドマイニングのメリットは「マイニング技術が必要ない」というところが大きいでしょう。プログラミング言語など全くしらない方でも、クラウドマイニングならすぐに参加することができます。

機材の準備も必要ありませんので、クラウドマイニングは初心者に非常におすすめです。

一方、お金を出したクラウドマイニング団体がそのまま持ち逃げしてしまうなどのトラブルに巻き込まれる可能性があります。信頼できる大手のクラウドマイニング団体を探し、できるかぎり確実に儲かるようにしておくこと重要です。

Thumb仮想通貨(アルトコイン)のおすすめマイニング(採掘)方法とは? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbクラウドマイニングとは?2018年のおすすめ比較まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインキャッシュ(BCH)のソロマイニングは儲かる?

結論から書きますと、ビットコインキャッシュ(BCH)のソロマイニングでは儲かる可能性はきわめて低いでしょう。

理由は先ほど触れた「電気代の安い中国でマイニング企業が増えている」ことが原因として上げられます。

①大手のマイニングプールが存在する

ビットコインキャッシュ(BCH)に限らず、長時間高い処理能力を利用するマイニングは非常に電気代がかかります。そのため、電気代が高い日本に住んでいる限りマイニングで儲かるのは非常に困難です。

さらに中国には大手のマイニングプールが集中しています。そのため、ソロではマイニングできる場所を探しているうちにどんどん取られてしまいマイニングできない、という事が頻発するでしょう。

そのような状況でソロマイニング報酬を手にするのは、個人では厳しいほどのスピードが問われます。

②マイニング難易度が上がる

報酬が高いマイニングは、基本的に難易度も高いです。技術があれば難易度の高いマイニングに挑戦し、より良い報酬を受け取れます。

難易度が高ければ残っている可能性も高いですが、マイニング企業は複数のマイナーがそろっていますので、難易度が高くても簡単に突破できてしまいます。仮に実力があってもソロでは間に合わず取られてしまう、ということも多いでしょう。

初期費用が高いことを考えると、ビットコインキャッシュ(BCH)のソロマイニングは元を取れるのはかなり先になってしまう可能性が高いというのが現状です。儲かることを考えるのであれば、仮想通貨の投資を行う方が安定するでしょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニングのやり方~準備編~

ここからはビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニング登録方法を簡単にご説明します。専門的な要素も多いですので、できるかぎり噛み砕いた説明でご紹介していきます。

①マイニングプールへ登録

まずビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングプールにユーザー登録します。

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングプール「Supernova(https://www.suprnova.cc/)」にアクセスし、一覧からビットコインキャッシュ(BCH)を探しましょう。

見つかったら右の緑のボタン「Start Mining」をクリックします。

次に下の画面になりますので、左サイドバーから①「Other」をクリック後、すぐ下に表示される「Sign Up」をクリックしましょう。

すると、右側に②ユーザー登録に必要な欄が表示されますので、以下の内容を入力し一番下の「Register」をクリックします。 
 

②supernova.ccにログイン

登録が済みましたら、こちらのアドレス(https://bcc.suprnova.cc/index.php?page=login)からログインします。

上の画面の左サイドバーに「My Account」が追加されますので、クリック後下に表示される「My Worker」をクリックします。

すると右側に「Worker Name」と「Worker Password」を入力する欄が表示されますので、任意で入力しましょう。どちらもユーザー登録時とは違うものでも構いません。

下の「Add new Worker」をクリックしたら、Worker Configurationというところに追加したWorker Nameが表示されますので、その横にある「Monitor」をONに設定しておきます。

③マイニング報酬を受け取るアドレスの設定

登録が完了したら、マイニング報酬を受け取るウォレットを登録します。

左サイドバー「My Account」の「Edit Accout」をクリックすると、ウォレットのアドレス先を入力する「Payment Address」という欄が表示されますので、自身のウォレットアドレスを入力しておきましょう。

報酬をいつでも受け取れるようにするため、オンラインのウォレットが必要です。取引所のアカウントでも構いませんので、お持ちの方は報酬を送金して貰って、また取引に利用するなどが可能になりますね。

国内でビットコインキャッシュ(BCH)を取り扱っている取引所は「bitflyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」「coincheck(コインチェック)」などがあります。

ここではその中でも特にbitflyer(ビットフライヤー)をおすすめいたします。bitFlyer(ビットフライヤー)は日本で最大手の仮想通貨取引所です。ネット銀行、損保、証券業界では馴染みのあるSBIグループが運営しています。

セキュリティにDigiCertのSSL証明書で最高強度のEVを採用していて、世界中の取引所のセキュリティ管理の監査を行う企業squeen社に「世界一のセキュリティ」とも評価されており信頼がおけます。

現在アルトコイン取引が無料でもちろんビットコインキャッシュも対象です。フェイスブックのアカウントでも登録できますので試してみてくださいね。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の口座(アカウント)開設/登録方法まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニングのやり方~実行編~

①マイニングソフトをダウンロードする

次にPCで行う、ビットコインキャッシュ(BCH)のプールマイニングの実行開始方法をご紹介します。

マイニングを行うには、マイニングソフトが必要です。
「Pooler(https://github.com/pooler/cpuminer/releases)」のページから自身のOSに合ったものをダウンロードしましょう。

②テキストエディタでバッチファイルの作成

ダウンロードしたファイルを解凍すると、Windowsの64bitなら「libcurl\4.dll」「libwinpthread-1.dll」「zlib1.dll」と「minerd.exe」が入っています。

このminerd.exeがマイニングを行うソフトですが、このままでは起動しません。テキストエディタをつかってコマンド入力ファイルを作る必要があります。

テキストエディタは「メモ帳」で構いません。メモ帳を開いたら
 

「minerd.exe -a sha256d -o stratum+tcp://bcc.suprnova.cc:3334 -u ログインID.(設定したワーカーログイン名) -p (設定したワーカーパスワード)」

を打ち「start.bat」と保存しましょう。

すると、メモ帳で作ったデータですが、このようなアイコンになります。

バッチファイルとは、MS-DOS、OS/2、Windowsに入っている「コマンドプロンプト」というコマンド入力ソフトで行わせたい命令ファイルです。

このコマンドプロンプトにバッチファイルを実行するようコマンド入力すると、バッチファイル内の命令にしたがいマイニングソフトが実行されます。コマンドプロンプトに関しては次で少し解説します。

③バッチファイルの実行(マイニング開始)

それでは、コマンドプロンプトを利用してマイニングを始めましょう。

Windowsであれば、コマンドプロンプトはスタートの検索で「cmd.exe」として表示されます。起動すると、このような真っ黒い画面が表示されます。(実際はC:後にパソコンのユーザー名が表示されます)

これがコマンドプロンプトです。

コマンドプロンプト上ではマウスは利用せず、キーボードで「コマンド」と呼ばれる命令を入力することによって操作します。通常使用されませんが、Windowsでプログラミングをおこなう場合には必要不可欠です。

コマンドプロンプトを開いたら、まずコマンド先を指定するため「ディレクトリ(ファイル)移動」を命令します。①>の後に「cd ファイル名」と入力することで移動させることができます。

ファイルがC:からどこに繋がっているか分からないときは「dir」と入力すると一覧が表示されますので、そこからファイル名を探すと良いでしょう。

マイニングソフトのあるフォルダへ移動できたら、②プロンプトに「start.bat」と入力します。そうすることでminerd.exeが起動し、プロンプト上でマイニング状況が確認できるようになります。

表示の最後に「yay!!!」が表示されればマイニング成功です! 表示中はずっとマイニングを繰り返しますので、マイニング中はコマンドプロンプトは閉じないように気を付けましょう。

また、使用しているウイルススキャンソフトがウイルスと勘違いしてminerd.exeを消してしまうことがあるようです。

マイニングをジャマされるようであれば一時的に切りましょう。心配であれば、ソフトを変更することをおすすめします。

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングに関するよくある質問

①ふつうのデスクトップパソコンやノートPCでもマイニングはできる?

先ほど説明したとおり、一般的なPCで可能です。ただマイニングに処理能力を持って行かれていますので、常用しているPCは避けた方が良いでしょう。重くなってほとんど上手く動かせないと思います。

できることなら、マイニング用にもう一台購入をおすすめします。なお、GPUボードを利用すると複数のマイニング処理を行うことが可能です。

②GPUでマイニングするにはどんなGPUが必要なの?

GPUグラフィックボードは画像処理をなめらかにしてくれるマシンです。主にPCゲームを楽しむのに使われますが、マイニングでも利用することができます。

GPUは価格がかなり高いものですが、複数の仮想通貨のマイニングが行えます。CPUは仮想通貨一つにつき1台専用のものが必要ですが、GPUなら仮想通貨の価格に合わせていつでも切り替えることが可能です。

マイニングで長期的な報酬を得るにはGPUはとても適しています。

GPUメーカーはGeForce(ジーフォース)RADEON(ラディオン)が有名ですので、どれかよく分からないという方はこのメーカーに絞って探してみると良いでしょう。ファンの性能も良く、24時間稼働でも静かで熱くなりにくい特徴があります。

ただ仮想通貨はマイニングによって、CPU処理に向いているかGPUに向いているかの差があります。ビットコインキャッシュ(BCH)はCPUの方が処理が早いですので通常のPCの方が報酬の効率は良いかも知れませんね。

ちなみにZcashやDASH(ダッシュ)、モナコインなどはGPUに向いており、GPUマイニングで人気があります。

③結局マイニングは儲かるの?

ビットコインキャッシュ(BCH)は大手企業の勢力が強いという事情がありますので少々難しいかも知れません。

しかし、仮想通貨全体のマイニングでみると、モネロやダッシュといった仮想通貨はソロマイニングでも比較的報酬が得られやすいようです。将来性の高い仮想通貨であればさらに長期的な収入も見込めます。

初期費用は高いですが、数年続ける予定であれば副業として始めるのも良いでしょう。1~2年ほどで初期費用を越え、利益につながってくる見込みです。

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング方法・報酬・儲かるのかまとめ

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴やマイニング方法、儲かるかどうかなどご紹介しましたがいかがでしょうか?

儲かるかという点ではなかなか難しいですが、現在はスマホでもマイニングが可能な仮想通貨もありますので、場所を選ばず報酬を狙うことができます。

興味を持たれたら初期費用が低くすむクラウドマイニングから始めてみて徐々に知識を増やすのがよいでしょう。得た仮想通貨を投資に利用し、リターンを増やすという方法も取れますので、自身にあった方法で行ってみましょう。

マイニングの効率をあげるにはやはり初期投資必要ですよね。数年単位の副業ならありだと思います。

最後に数年単位ではなく月単位でコンスタントに仮想通貨関連で儲けたいけれどやり方がわからないという方にも朗報です。

仮想通貨のコイン積立があるのはご存じでしょうかZaifやbitFlyerでも開始されていて共にドル・コスト平均法を採用しているので毎月適度なタイミングで自動で購入してくれチャート分析などに時間がかからないので楽ちんです。

コイン積立最大のメリットは高値づかみを回避できる率が格段にあがる点でしょう。特に「Zaifコイン積立」は1,000円から始められて手数料も安いのでおすすめです。開始や解約はいつでもできます。

詳細情報やZaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン積立投資はbitFlyerとzaifのどっちがおすすめ? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んでいる方はこちらも読んでいます

Thumbビットコインキャッシュ(BCH)がハードフォークを2018年5月に予定 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインキャッシュ(BCH)の2018年と今後は?チャート、取引所、ニュースまとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨(アルトコイン)のおすすめマイニング(採掘)方法とは? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbクラウドマイニングとは?2018年のおすすめ比較まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZcash(ZEC/ジーキャッシュ)のマイニング方法とマイニングプールやGPUを紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side