ビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊?過去の事例と比較

ビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊し始めているとメルリンチの研究者らは発表しました。彼らはビットコイン(BTC)のバブルと過去に崩壊したバブルを比較するグラフを作成しました。また、ジョージソロスがビットコイン(BTC)取引を開始します。

ビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊?過去の事例と比較のイメージ

目次

  1. 1ビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊したという発表がメリルリンチから発表
  2. 2ビットコイン(BTC)のバブルと過去の崩壊したバブルとの比較チャートがほとんど同じで驚愕
  3. 3ビットコイン(BTC)価格上昇の最大のバブルは2017年ではない
  4. 4ビットコイン(BTC)はバブルと言っていた伝説の投資家のジョージソロスは今からビットコイン(BTC)投資を始める?
  5. 5これまでのジョージソロスのビットコイン(BTC)はバブルと言う発言
  6. 6仮想通貨のバブルはもう来ない?なぜ来ないのかバークレイズ(Barclays)がその理由を考察
  7. 7仮想通貨の市場はバブルから立ち直る兆しも?キーワードは「ネットワークエフェクト」
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊したという発表がメリルリンチから発表

アメリカ銀行メリルリンチ(BAML)の研究者らは、ビットコイン(BTC)は「歴史上最大の資産価格バブル」の1つであると主張しています。

Bloombergによると、日曜日に発表された研究記録では、投資戦略責任者のMichael Hatnettが率いるチームは今のところ2017年に60%の是正がなされている現在のビットコイン(BTC)市場を、すでに崩壊が始まっているバブルだと言いました。

ビットコイン(BTC)のバブルと過去の崩壊したバブルとの比較チャートがほとんど同じで驚愕

史上初のチューリップバブルとビットコイン(BTC)バブルの比較

アメリカ銀行は、18世紀のMississippi CompanyとSouth Sea Company、金、1929年の米国株式市場、1637年のオランダのチューリップバブルなどの有名な金融ブームとビットコイン(BTC)を比較したグラフを発表しました。

公表されたグラフは、ビットコイン(BTC)バブルの資産価格の上昇が他を大幅に上回っていることを示しています。ピーク時には、ビットコイン(BTC)の価格は3年前の約60倍でした。一方で、オランダのチューリップ価格は約40倍上昇しただけだと、研究者らは指摘しました。

ビットコイン(BTC)価格上昇の最大のバブルは2017年ではない

CoinDeskのBitcoin Price Indexによると、ビットコイン(BTC)は12月17日に210万円でピークに達しました。執筆時点では、73万円で取引されています。

BAMLのグラフは有名な歴史的なバブルの価格急上昇だけでなくバブル崩壊後の影響も示しています。グラフからは、バブル崩壊後、一度価格が暴落するとその新しい低水準にとどまることがわかります。

しかし、今のところビットコイン(BTC)には同じことは起こっていません。最近のビットコイン(BTC)のバブルは歴史的最大のバブルでもなければビットコイン(BTC)における最大のバブルでさえありません

ビットコイン(BTC)の価格は、暴落する前2010年と2011年に約1177円にまで120倍に上昇しました。2013年と2014年の上昇率も最近の強気相場よりもはるかに急でした。

研究記録には、以上のように記載があったとともに2017年のバブルとそれ以前のバブルを比較するのは不公平だと述べられていました。2017~2018のバブルでは、2010~2011年または2013~2014年の時よりも多くの資本が市場に投資されていました

同様にビットコイン(BTC)と株式市場の比較も容易ではありません。例えば、1929年8月、ニューヨーク証券取引所の上場は、インフレ調整後107兆円を超える価値がありました。

ビットコイン(BTC)はバブルと言っていた伝説の投資家のジョージソロスは今からビットコイン(BTC)投資を始める?

George Sorosは、仮想通貨はバブルだと考えています。にもかかわらず、彼は仮想通貨取引を始めようとしています。

億万長者の投資家と大物実業家はもちろん個人的に仮想通貨を取引することはありません。しかし、Bloombergによると、Soros Fund Managementのマクロ運用業務を担当するAdam Fisherが、仮想通貨取引のために社内承認を取得しました。

Fisherがここ数ヶ月の間に仮想通貨取引の許可を取ったと報じられました。これは、Sorosが同期間に仮想通貨について話した公式声明を考えると驚くべきことです。

これまでのジョージソロスのビットコイン(BTC)はバブルと言う発言

Sorosは、ダボスで開催された今年の世界経済フォーラムで資産クラスとしての仮想通貨について語った著名な金融業者の1人です。彼は仮想通貨に対して楽観的な発言はしませんでした。

Sorosは仮想通貨をバブルとして批判した一方で、ほとんどの資産バブルが崩壊した時のように仮想通貨は「非常に激しい崩壊」はしないと主張しました。

「通常は放物線を描きながら成長すると、最終的には非常に激しい崩壊をします」とSorosは言いました。

「しかし、独裁国家がある限り、仮想通貨は激しい崩壊とは違う終わり方をするでしょう。なぜなら、外国で拠点を築くために、その国の支配者たちがビットコイン(BTC)を利用するからです」

 

Bank of America: Bitcoin Bubble Is Already Popping

Coindesk、David Floyd、11 Apr 2018

'Bubble' or Not, Billionaire George Soros is Set to Start Trading Cryptocurrencies

CCN、Josiah Wilmoth、6 Apr 2018

仮想通貨のバブルはもう来ない?なぜ来ないのかバークレイズ(Barclays)がその理由を考察

イギリスの名門のバークレイズ(Barclays)が仮想通貨のバブルが崩壊していることについての報告をしました。

2018年4月10日火曜日に、バークレイズ(Barclays)が顧客に対して、仮想通貨の調査報告書を発表しました。

バークレイズ(Barclays)の報告書の仮想通貨バブルについて書いてあった内容とは?

基本的には、投資対象となる資産はその保有者の人口が増えると、新たな潜在的な資産購入者の数は減ります。一方でその資産を売りたいと考える人は増えていきます。

その流れの中で、価格は段々と安定していくようになります。

そして、何かしらの原因で大部分の保有者が売りを始めると、売りが売りを呼び、指数関数的に価格は下がっていくようになります。

今の仮想通貨市場は多くの売りが売りを呼んだ影響でバブルが崩壊しすでにもとに戻らない状況に?

仮想通貨価格はすでに、12月から65%もの下げを経験しています。
12月が価格のピークでありそれ以上の価格の回復は見込めないとバークレイズ(Barclays)のアナリストは考えています。

「私たちは、仮想通貨の投資はすでに投機の第四フェーズに入っていると考えます。つまり、価格のピークは越えてしまい、そのピークはもう超えないということです」

仮想通貨の市場はバブルから立ち直る兆しも?キーワードは「ネットワークエフェクト」

バンクオブアメリカ・メリルリンチやバークレイズ(Barclays)が仮想通貨のバブルは超えたと言う一方で、仮想通貨には良い数字(材料)もあります。

それは、仮想通貨の投資をしている人口があまりにも少ないということです。

特に仮想通貨が生活を大きく変えてしまうであろう発展途上国ではまだまだ仮想通貨の市場は小さく、大きく伸びる余地を残しています。

そのうえ、「ネットワークエフェクト」という現象も仮想通貨価格を押し上げる要因と考えられます。

それは、ビットコインを利用する人が増えれば増えるほど(ビットコインを利用する人達のネットワークが大きくなればなるほど)ビットコインの価格は安定化するということを意味します。


まだまだ、仮想通貨は技術的にも、その成長の余地を残していることは十分に考えられます。
仮想通貨の投機のフェーズが終わっても、その実用化のフェーズはまだまだこれからと考えると、その価格にも希望が持てるのではないでしょうか。

バブルの影響で価格は下がっても将来性の高い仮想通貨は?

仮想通貨はバブルが崩壊し、価格はもうそのピークには達しないと多くの識者が言っていますが、一方で、ビットコイン(BTC)の価格は2018年末には200万円にまで戻るという強気の予想をする人もいます。

Thumb投資家など有名人の仮想通貨価格予想は?今後価格は上昇/下落? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

そんなビットコインはバブルではないという意見を信じるなら、ビットコインを少しでも安く購入できるZaif(ザイフ)での口座開設をおすすめします!

Zaif(ザイフ)はビットコインを取り引きすればするほどビットコイン(BTC)をもらうことができます!

そんなZaif(ザイフ)の口座開設は下のボタンをクリックして5分で終わります!
ビットコインはさらにこれから利用する人が増え、その将来性が高いと考えているならぜひこの機会にZaif(ザイフ)での口座開設をしておきましょう!

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン(BTC)のバブルについて2ch(5ch)の意見は?

ビットコイン(BTC)のバブルに対して、ネットの人達の声について一部抜粋しました!

そもそも誰も真の価値を説明できてないから当然

マネックス SBI サイバーエージェント ジョージソロス ロックフェラー ロスチャイルドが今後日本では仮想通貨業界に参戦するから楽しめるやろ

さて今後、こういった意見はどうなるか気になりますね!

このニュースを見た人はこちらのニュースも見ています

ThumbIOTA(アイオータ)の最新ニュース|富士通と提携しIoT分野で協力 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbリップル(XRP)をアップルがApple Pay(アップルペイ)に導入間近か | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side