Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法とログインできない時の対処法!

Poloniex(ポロニエックス)の登録方法やログイン方法、ログインできない場合の対処法を解説!Poloniex(ポロニエックス)登録方法は意外と簡単?ログイン方法は?ログインできない場合はどう対処する?など詳しく解説していきます!

Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法とログインできない時の対処法!のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法
  3. 3Poloniex(ポロニエックス)のログイン前にまず、口座開設が必要
  4. 4Poloniex(ポロニエックス)の登録手順
  5. 5二段階認証の設定
  6. 6Poloniex(ポロニエックス)のログインできない場合
  7. 7よくある質問
  8. 8Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法とログインできない場合まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

この記事ではPoloniex(ポロニエックス)取引所を利用するにあたって必要な作業を説明します。
 

  • 口座開設の仕方
  • Poloniex(ポロニエックス)にログインする方法
この二点に着目していきます。

後程詳しく解説しますが、海外取引所で取引を行うには国内取引所からビットコインなりイーサリアムなり、ペア仮想通貨を送金しなければいけません

国内仮想通貨取引所でペア仮想通貨の組み合わせが多いのはZaif(ザイフ)です。トークンを含めて取り扱い通貨が14種類です。

Zaif取引手数料の安さは日本随一といっても良く、ビットコインにおいてはマイナス0.01%です。つまり取引すればするほど手数料分のキャッシュバックが貰えるのです。

Zaifの取引画面は、チャート画面ではTradingViewと呼ばれるとても高機能なチャートを使ってさくさく取引、じっくりチャート研究をすることができます。

日本大手の仮想通貨取引所でブロックチェーンの研究を行う会社が運営していて信頼ができセキュリティーも高いです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaif(ザイフ)の使い方!登録から入出金や購入方法までを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbPoloniex(ポロニエックス)の使い方!登録方法から口座開設まで解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法

Poloniex(ポロニエックス)にログインするには、メールアドレスとパスワードが必要です。メールアドレスやパスワードの登録方法は簡単で、公式サイトからすぐに出来ます。また、登録はパソコンだけでなく、携帯からも可能です。

パソコンでPoloniex(ポロニエックス)の公式ページを開こうとするとこのようなページがでてきます。エラーかと思われることがありますが、セキュリティーのためのページのようで数秒待てばログインページに飛びます

そうすればこのようにメールアドレスとパスワードを入力する箇所があるので、ここからログインします。

Poloniex(ポロニエックス)のログイン前にまず、口座開設が必要


Poloniex(ポロニエックス)にログインする為には、まず口座開設が必要です。Poloniex(ポロニエックス)の口座開設はとても簡単です。公式サイトから、メールアドレス、パスワードを入力すれば完了します。

スマホからも同じ登録方法で登録できます。スマホだけでも口座開設できる簡単さは嬉しいですよね!

口座開設後のPoloniex(ポロニエックス)のグレードはUNVERIFIED(未承認)VERIFIFD(承認)の2つに分かれます。

口座開設後の登録方法によって分かれますが注意していただきたいのは、UNVERIFIED(未承認)のアカウントの場合、出金ができないということです。

以前はUNVERIFIED(未承認)のアカウントの場合でも、1日2.000ドルまで出金できるLEGCYアカウントが存在していましたが、ハッキング防止や犯罪防止(マネーロンダリング)対策のため廃止されています

それぞれ口座開設後の登録によって決まりますが、VERIFIED(承認)アカウントを作っておくと、入金や出金が制限なくできますのでこちらがオススメです。

VERIFIED(承認)アカウントにするためには口座登録後、本人確認が必要で、現在本人確認に提示できるものはパスポートのみになりますので、こちらも注意が必要です。

また、本人確認の認証には最大で3日間かかるので、パスポートの登録は口座開設後、早めにしておいたほうが良さそうです。

Poloniex(ポロニエックス)の登録手順

メールアドレスでアカウント作成

はじめにpoloniex(ポロニエックス)の公式サイトからアカウントを作ります。
こちらが、公式サイトのログイン画面です。

ログイン画面の【Create Your Account】をクリックすると、下のページに切り替わります。 

アカウント作成画面に切り替わったら、上から順に

  • Country:(国)
  • Email:(メールアドレス)
  • Password:(パスワード)
  • Request Password:(もう一度パスワードを入力)

最後に、
私はロボットではありませんにチェックを入れ、

・I agree to the Terms of Use. (利用規約に同意します)
にもチェックをいれて入力完了です。

全ての項目の入力後【Register】(登録)をクリックします。
パスワードは8文字以上で設定可能です。



 

この画面に切り替わるので、先程入力したメールアドレスに届いたメールを確認し
URLをクリックすると、ログイン画面に切り替わります。

パスポート写真を使って本人確認

次に本人確認をします。本人確認につかえるものは、パスポートのみとなります。

Country(国)を選択し、パスポート画像をクリックし、顔とパスポートを撮影します。これで、本人確認は終了です。

パソコンにカメラ機能が付いていない場合、本人確認ができないということになってしまいます。その場合は、スマホからでも口座開設ができますので、スマホを利用しましょう。

パスポートの認証には最大3日間かかります。認証完了のメールなどでの連絡は来ないので、自分でサイト内のMY PLOFILEから確認する必要があります。

メールが届くのでリンクのクリック

届いたメールがこちらです。リンクをクリックすると下のログイン画面が出てきます。

このログイン画面に先程入力したメールアドレスと、パスワードを入れログインします。

ログイン後の画面がこちらです。次にプロフィールを設定します。

上から順に

  • Frst Name:(名前)
  • Last Name:(苗字)
  • Street Address:(町名以降の住所・番地)
  • City:(都道府県~町名まで)
  • Postal Code:(郵便番号)

を入力します。携帯電話の番号は最初の0は入力しません。
  • I agree to the Terms of Use.(利用規約に同意します)
にチェックを入れ、【Begin Verification(確認開始)をクリックします。

こちらの画面に切り替わるので、
【Start ID Verification】をクリックして、パスポート登録画面へと進みます。

もし下記の画面のようなエラーが出たときは、WEBカメラが使えない場合ですので、Google Chromeからログインし、パスポート登録画面に進んでください。

こちらがエラー画面です。

二段階認証の設定

セキュリティー強化の為、取引をする前に必ず二段階認証をしましょう
二段階認証をすることにより、IDやパスワードが外に漏れた時でも、自分自身の資産を守ることができますので、二段階認証は必ずすることをオススメします。

まず、右上の工具マークから二段階認証をクリックします。

上の画面に切り替わりますので、二段階認証を行います。二段階認証をするには、スマホアプリを使います。

二段階認証のスマホアプリをお持ちでない方は、二段階認証スマホアプリGoogle Authenticatorをインストールします。

インストール後、バーコードをスキャンを選択、画面のQRコードを読み取るとスマホに6桁の認証コードが表示されるので、設定してあるパスワードと6桁のコードを入力して、二段階認証が完了です。

こちらのスマホアプリは他の取引所での二段階認証をする時も使いますので、インストールしておくことをオススメします。

メモをするのは必須

二段階認証画面の左下、
I have backed up my 16-digit key.
にチェックを入れます。

こちらは、必ずメモをとっておきましょう。メモをとっていない場合、スマホを紛失すると、ログインできなくなる可能性があります。

Poloniex(ポロニエックス)のログインできない場合

「Poloniex(ポロニエックス)にログインできない」というトラブルが報告されています。ログインしようとすると、ログイン画面にERRORの文字が出てきて、ログインできないということがあるみたいです。

ログインできない、またはログイン画面にならない場合の解決方法を下で紹介していきます。

別環境からログインしてみる

ログインできないというエラーの解決方法の一つとして、別環境からログインしてみるという方法が挙げられています。

別環境、つまり違う端末からログインすると、今まで通り普通にログインできたとの報告が多くあります。

また、少し時間をおいてからログインすると、ログイン出来た方もいるそうなので、ログイン画面が表示されず、エラーになる場合は時間をおいてログインするのも良さそうです。

取引所は分散させる

こちらはログイン画面の解決策とは少し違いますが、万が一に備え取引所は分散させるというのも一つの方法です。分散させることにより様々なメリットが生まれます。

その理由としては、色々な通貨の取扱ができること、そして万が一取引所に何かあった場合に、資産を失わないためです。

一つの取引所に全ての資金を預けておくことは、その取引所に何かあった場合、全ての資金を失うことになりますよね。そのリスクを避けるためにも、取引所を分散させておくことをオススメします。

特に、手数料の安さや積立機能のあるZaif(ザイフ)はオススメな取引所です。

Zaifでは例えばビットコインのtaker手数料がマイナス0.05%と異次元の領域です。また購入後ビットコインをZaif Exchangeに預けるおいたり「Zaifコイン積立」に加入すると年率最大3.6%の利殖ログインボーナスを貰えるので、ビットコインを買う、貯めるなら断然Zaifがお得なんです。

Zaifコイン積立は上げ下げの激しい買い時のわからない仮想通貨を毎月1,000円から自動で最適なタイミングで購入してくれるとても便利なサービスです。

また、Zaifでしか購入することのできないトークンも扱っておりそこには上場企業のFISCOなども参加していてこちらも人気があります。5分もあればできますので空き時間に是非登録しておきましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbzaif(ザイフ)の日本円の出金方法・手数料・時間などを詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaif(ザイフ)トークンとは?買い方からチャートの見方を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン積立投資はbitFlyerとzaifのどっちがおすすめ? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

よくある質問

スマホアプリはあるの?

Poloenix(ポロニエックス)に、公式のスマホアプリはありませんが公式WEBサイトにて登録やログイン、取引ができます。本人認証の際の、パスポート登録時、パソコンにカメラ機能が付いていない場合はスマホのカメラからでも登録できます。

スマホからの登録は手軽にできて便利ですね。登録方法やログイン画面はパソコンからの場合と同じです。ただ、容量が大きいのがスマホで登録する際のデメリットといえます。

本人確認はパスポートのみ?

現在、日本からの本人確認に使えるものは、パスポートのみです。運転免許証でも本人確認ができた方もいるみたいですが、正式に身分証明書として扱われているものはパスポートのみになります。

日本語表記はある?

日本語表記はなく、英語表記のみになります。英語が苦手な方は、翻訳機能などを使うことをオススメします。

Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法とログインできない場合まとめ

英語表記のみの海外取引所ということで、一見難しそうですが、登録方法は意外と簡単です。日本語表記がないのがデメリットですが、Googleの翻訳機能などを使うと英語が苦手な方でも取引しやすいのではないでしょうか。

また、スマホアプリはないものの、モバイル表示に対応していますので、スマホからでも簡単に登録でき、その登録方法やログイン方法はパソコンからの場合と同じです。スマホアプリではなくても、スマホで入金や出金ができるのは便利ですよね。

Poloniex(ポロニエックス)にログインできないなどのトラブルも報告されていますが、解決策も紹介していますので、ログインできない場合には試してみることをオススメします。

日本の仮想通貨取引所でアプリが使い易いといわれているのがbitflyer(ビットフライヤー)です。初心者にも簡単に操作しやすいアプリだと人気があります。また二段階認証などのセキュリティ面も安心です。

ネット銀行で有名なSBIグループの仮想通貨取引所ですので金融業界のノウハウがしっかりとしています。ビットコインとAmazonギフト券を交換できたり、ポイントサイトのようにビットコインを貯めることができます。

アルトコインの取引手数料が無料なので海外送金の通貨ペア用のアルトコインの貯蓄を検討している際にも利用しやすいでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の使い方!登録から入金や購入方法までを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所おすすめランキング!国内取引所23社を徹底比較!【2018年最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbPoloniex(ポロニエックス)の使い方!登録方法から口座開設まで解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side