イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDApps!ポケモンゲームのやり方や攻略法を解説!

皆さんはイーサエモン(Ethermon)についてご存知でしょうか?イーサリアムのDAppsとなっており、ポケモンゲームのことです。今回はイーサリアムのDAppsであるポケモンゲーム、イーサエモン(Ethermon)についてやり方や攻略法も交えて見ていきます。

イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDApps!ポケモンゲームのやり方や攻略法を解説!のイメージ

目次

  1. 1イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDApps
  2. 2DAppsイーサエモン(Ethermon)の概要
  3. 3DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームを始めるには
  4. 4DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームの基礎知識
  5. 5DAppsイーサエモン(Ethermon)の入手方法
  6. 6 DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームのやり方
  7. 7イーサエモン(Ethermon)は投資として使えるか?
  8. 8DAppsイーサエモン(Ethermon)の今後のロードマップ
  9. 9イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDAppsまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDApps

イーサエモン(Ethermon)とは

イーサエモン(Ethermon)とはイーサリアムのDAppsです。

分散型のアプリケーションとなっているので、中央でアプリケーションを管理している人はいません。

そのため、他の人にイーサエモン(Ethermon)を取られた、改ざんされたといったようなことはありません。

DAppsイーサエモン(Ethermon)は複数の機械で運営されているため、とても安心のできるアプリケーションと言えます。

イーサエモン(Ethermon)のゲームの目的の一つにもなりますが、自分のイーサエモン(Ethermon)をトレーニングすることで相手のイーサエモン(Ethermon)を負かし、EMONT(ERC-20トークン)を稼ぐことができます。

そのため、ポケモンのようなモンスターのコレクティングゲームと比べてEMONT(ERC-20トークン)を稼ぐことができるというインセンティブがあります。

今回は攻略法などについて見ていきます。

イーサリアムの取引可能な国内取引所は多数ありますが、その中でも一番おすすめするのはDMM bitcoinです。

国内取引所の中でイーサリアムの売買手数料が無料なのはDMM bitcoinBITPOINTだけです。

その中でも唯一取引ペアでビットコインが使えるのはDMM bitcoinだけです!

頻繁に仮想通貨をトレードされる方にとって、日本円以外でもビットコインを利用してイーサリアムが買えるのはかなり便利です。

初心者の方でも、「とりあえずビットコインを買ったけどやっぱりイーサリアムがいい」と思われる方はよくいらっしゃいます。そういった時、仮想通貨同士で取引ができるのは圧倒的に効率がいいです。

この機会にDMM bitcoinのアカウント登録をおすすめします。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

分散型アプリケーションDAppsって何?

分散型アプリケーションDAppsについてご存知でない方も多いと思うのでここでDAppsについて解説していきます。

DAppsとは、Decentralized Applicationsの略で非中央集権的な分散型アプリケーションとのことです。

そして、分散型アプリケーションを可能にするのがEthereumのブロックチェーンです。

分散型であるブロックチェーンはデータの変更・改ざんが難しく実質的に不可能なため、注目されておりとてもセキュリティが高い技術です。

Dappsの定義は以下の通りです。

  • オープンソースであること
 
  • 非中央集権型であること
 
  • トークン(仮想通貨)を利用しており、それによって報酬が支払われること
 
  • ユーザー主導の改善が行われること


以上の条件を満たしたものがDappsと呼ばれます。

Dappsの話でよく出てくるのは、スマートコントラクトを実装しているイーサリアム(ETH)です。

イーサリアム(ETH)上では様々なプログラムを動かすことができ、その特徴からイーサリアム(ETH)は将来様々な分野で利用されるとされる将来有望な通貨と言われています。

ThumbDapps(分散型アプリケーション)とは?仮想通貨の将来性や今後の可能性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbイーサリアム(ETH)の今後は?いくらになるのかの予想と今後の将来性! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DAppsイーサエモン(Ethermon)の概要

DAppsイーサエモン(Ethermon)が公式発表しているゲームの最終目標は
 

  • より多くのイーサエモン(Ethermon)を集めてコレクションを完成させる
 
  • イーサエモン(Ethermon)を育てて進化させる、卵を産ませる。また、他のユーザーに自分のイーサエモン(Ethermon)を貸したりする。
​​​​​​​
 
  • 様々なゲームモード(シングルモード、グループモード、トーナメント)でユーザー同士でバトルをして、相手を倒すことでEMONT(ERC-20トークン)を稼ぐ

イーサエモン(Ethermon)はポケモン?!

イーサエモン(Ethermon)はポケモンと同じなのか?と思った方も多いと思いますが、ポケモンとは違います。

ただ、ゲーム自体はモンスターを集めていくというゲームなので、ポケモンに似ています。

イーサエモン(Ethermon)とポケモンの類似点は

  • より多くのイーサエモン(Ethermon)を集めてコレクションを完成させる
 
  • イーサエモン(Ethermon)を育てて進化させる、卵を産ませる。また、他のユーザーに自分のイーサエモン(Ethermon)を貸したりする。
これらの2点です。

ただ、
  • 様々なゲームモード(シングルモード、グループモード、トーナメント)でユーザー同士でバトルをして、相手を倒すことでEMONT(ERC-20トークン)を稼ぐ
という1点だけはポケモンのゲームにはない特徴です。

ポケモン以外の多くのコレクティングゲームではこのようなトークンを稼ぐといった目的がないものがほとんどです。

そのためポケモンに似ているものの、ポケモンとは違うと言えます。

DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームを始めるには

DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームの始め方を見ていきましょう。

イーサエモン(Ethermon)で遊ぶにはユーザーはスマートコントラクトでイーサリアムトランザクションを行う必要があり、それに必要なものについて見ていきます。

ウォレットを準備する

まずウォレットを準備する必要があります。

ウォレット準備の仕方ですが、My Ether WalletウェブサイトまたはMetamaskからイーサリアム用のウォレットを作成ができます。
作成のやり方や使い方は簡単です。

イーサエモン(Ethermon)をプレイしない方でもイーサリアム用のウォレットを持っておくことをオススメします。

理由としては、取引所でのハッキングリスクがあります。万が一仮想通貨取引所がハッキングされてしまうと、ウォレットに入っている仮想通貨が盗まれるといった恐れがあります。

そのようなことを避けるためにも是非イーサリアム用のウォレットを作成することをオススメします。

メジャーなのはMy Ether Walletです。

作成のやり方や使い方がわからないという方は下の記事を参照してください!

ThumbMyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方!送金・入金・ログイン方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ETHを賈う

イーサエモン(Ethermon)ではモンスターの獲得やトレーニングをする際にお金がかかるため、ETHを買っておく必要があります。

ウォレットに登録すればモンスター1体が無料で貰えますが、その際にはトランザクションフィーがかかります。
そのため、ETHを予め持っておく必要があります。

先程はDMM Bitcoinを紹介しましたが、将来有望なイーサリアム(ETH)を購入するにはイーサリアム(ETH)を購入するなら、GMOコインも簡単に購入ができておすすめです。

GMOコインは上場企業のGMOグループの会社です。

親会社のGMOがFx取引で世界一のため、取引所の安定感は最も高いといえます
さらに初心者でも簡単な操作で取引ができるので仮想通貨取引が難しそうと思っている人におすすめです!

さらに注目点として、ビットコインFxをアプリで簡単にできる「ビットレ君」を提供していて、どこにいてもFx取引ができるのでトレードをしている中~上級者も利用しやすい通貨と言えます!

仮想通貨でFxを楽しんでみたい上級者の方は絶対楽しめる機能だと言えます。
是非公式ページを覗いて見てください。

GMOコインの登録に関して不明点などがあれば【GMOコインの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームの基礎知識

イーサエモン(Ethermon)のゲームの基礎知識を攻略法や、やり方などに絡めて見ていきます!

バトルパワー(BP)

各イーサエモン(Ethermon)の強さはヘルス(HP)、第一攻撃(PA)、第一防御(PD)、第二攻撃(SA)、第二防御(PD)、スピード(SP)の6点から決まります。

これらの各パワーはイーサエモン(Ethermon)のレベルが上がる事にアップしていきます。

これらのレベルを上げるには経験値(EXP)をあげる必要があります。

レベルを上げることは攻略するための第一歩です。

経験値(EXP)

経験値(EXP)とはポケモン等の他のゲームと同じで、経験によって成長した度合いを数値にしたものです。

経験値(EXP)をあげることでバトルタワーも上がり、特定のレベルに到達するとイーサエモン(Ethermon)は進化します。

また大量の経験値(EXP)を使うことで卵を産むことも出来ます。
産まれた卵は生んだイーサエモン(Ethermon)と同じ種類のものが孵化します。

この経験値(EXP)をあげることもゲームの一つの目的ですね。攻略するには経験値を上げることが必須です。

イーサエモン(Ethermon)の種類

イーサエモン(Ethermon)の種類を見ていきます。

イーサエモン(Ethermon)の世界に既にあるイーサエモン(Ethermon)とこれから出てくるイーサエモン(Ethermon)を合わせると数百種類にもなるそうです。

まず、最初に主要なイーサエモン(Ethermon)について紹介します。

画像の左にあるキャリはもっとも一般的なイーサエモン(Ethermon)です。
人懐っこくどこでも簡単に捕まえることができます。

画像真ん中の羽ジェロは自然界には存在しない第一世代イーサエモン(Ethermon)となっており、多くの子孫がいるようです。キャリの先祖でもあります。

画像右のインテリックスは心の案内人として知られています。
「ミステリティック」という特性を持ったイーサエモン(Ethermon)の防御力をあげることができます。

上の画像はイーサエモン(Ethermon)の特性の画像です。

イーサエモン(Ethermon)の特性は種類によって決まり、各イーサエモン(Ethermon)は合計17種類の中から1から3種類に所属しています。
各イーサエモン(Ethermon)はそれぞれ強みを持っています。

例えば水属性は火属性に強いなどの特徴があるので、相手の属性に合わせたイーサエモン(Ethermon)を持っておくことは攻略において非常に大事です。

祖先

各イーサエモン(Ethermon)は1〜3種類の祖先を持っています。

そして、通常のバトルの際にはアタッカーサイドに3匹、サポーターサイドに3匹の最大6匹を配置するのが普通なのですが、先祖がサポーターサイドにいるとアタッカーの攻撃力があがります。

攻略において大事な要素です。

ギャルソン

ギャルソンとはイーサエモン(Ethermon)の中の特殊なクラスです。

ギャルソンは祖先がおらず、卵を生むといったこともしませんが、チームにギャルソンがいると同じ特性をもつイーサエモン(Ethermon)の防御力が上がります。

またいつでも捕まえることが出来ます。

ギャルソンの例として、先程、イーサエモン(Ethermon)の種類のところで触れましたが、インテリックスは「ミステリティック」という特性を持ったイーサエモン(Ethermon)の防御力をあげることができます。

これも攻略において大事な要素となってきます。

DAppsイーサエモン(Ethermon)の入手方法

公式店で購入

一つ目のやり方ですが、イーサエモン(Ethermon)公式店で、イーサエモン(Ethermon)を購入することが出来ます。

この公式店では無料で貰えるイーサエモン(Ethermon)が3種類あるため、初めにイーサエモン(Ethermon)を購入したいとなったら公式店で購入するやり方が攻略法となります。

Thumbビットコインのウォレットアプリランキング13選!おすすめ比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

マーケットプレイスで購入・レンタル

マーケットプレイスでの購入・レンタルが2つ目のやり方です。

イーサエモン(Ethermon)はマーケットプレイスで売買することができるので、他人が売っているイーサエモン(Ethermon)を入手することもできます。

入手の形式としては購入とレンタルがあり、購入するとそのイーサエモン(Ethermon)を所有、レンタルすると一定期間、相手からイーサエモン(Ethermon)を借りることができます。

また、自分がイーサエモン(Ethermon)を売ったり、レンタルに出したりすることもできます。

イーサエモン(Ethermon)の売買にはイーサリアムが使われています。

そのため、上手く売買するやり方を学び、実際にマーケットプレイスで上手く売買をするということを攻略できれば、儲けを得ることも可能でしょう。
ここが最大の攻略ポイントかもしれません。

DAppsイーサエモン(Ethermon)のゲームのやり方

続いてイーサエモン(Ethermon)のゲームのやり方についてです。

ジムモード

ジムモードでは自分のイーサエモン(Ethermon)を鍛えることが出来ます。

やり方ですが、ジムモードでは、まず相手のイーサエモン(Ethermon)9匹の中から3匹を選び、鍛えたい自分のイーサエモン(Ethermon)を選びます。

相手のイーサエモン(Ethermon)の選び方のコツとしては、自分のイーサエモン(Ethermon)のレベルに合った勝ちやすいものを選ぶというやり方です。

というのも、勝った場合でも負けた場合でも経験値(EXP)が貰えますが、勝った場合の経験値(EXP)の方が断然大きいからです。

バトルゲーム

続いてバトルゲームです。

バトルゲームとは自分のイーサエモン(Ethermon)と相手のイーサエモン(Ethermon)を戦わせるゲームです。

ここで相手のイーサエモン(Ethermon)に勝つと、トークンを得ることが出来ます。
ここでトークンを稼ぐことでイーサリアムに換金することができるので、お金を稼げるチャンスといえます。

イーサエモン(Ethermon)はジムモードとバトルゲームのどちらでも経験値(EXP)を上げることが出来ますが、ジムモードはレベル5までしか上げることができません。

そのため、バトルゲームではレベル5以上のイーサエモン(Ethermon)が多い印象です。

イーサエモン(Ethermon)は投資として使えるか?

イーサエモン(Ethermon)は投資に使えるか?ということですが、今の段階では難しいです。

確かにマーケットプレイスでイーサエモン(Ethermon)の売買を上手くすることで稼ぐことはできます。

ただ、そのような売買やバトル後のトークンの受け渡しの際などにトランザクションが起こり、トランザクションフィーを支払わなければなりません。

そのため、毎回トランザクションフィーを支払わないといけないというコストがのしかかってきます。

また、現時点ではトークンの価値は低いのでトランザクションフィーのことも考えると稼ぐのは難しいでしょう。

将来的にトランザクションフィーが安くなる、トークンの価値が上がるなどのイベントが起きれば稼げる可能性は十分にあるといえるでしょう。

Thumbビットコイン投資の始め方とは?初心者でも簡単に始める方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DAppsイーサエモン(Ethermon)の今後のロードマップ

フェーズ1

フェーズ1は既に実装済みです。

イーサエモン(Ethermon)の売買ができるマーケットプレイスの設置やイーサエモン(Ethermon)の進化、孵化、捕獲、トレーニングやバトルモード、ジムモードの実装がなされています。

フェーズ2

フェーズ2で実装される機能としては
 

  • P2Pによるユーザー同士のバトル
 
  • グループ同士のバトル
 
  • 賞品ありのリーグやトーナメントモード
 
  • イーサエモン(Ethermon)のハンティングができるアドベンチャーモード

この4つが実装予定です。

フェーズ3

フェーズ3では、サードパーティと協力することでゲームの質を更に上げる試みが予定されています。

具体的には

  • SDK(ソフトウェア開発キット)を配布することでサードパーティによる新しいバトルモードの開発
 
  • 分散型技術とVR技術の組み込み

この2つが予定されています。

イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDAppsまとめ

イーサエモン(Ethermon)についてまとめると、
 

  • イーサエモン(Ethermon)はイーサリアムの分散型アプリDAppsでポケモンのようなコレクティングゲーム!
  • イーサエモン(Ethermon)は現在は投資には向いていないが、今後に期待!

といったことがいえます。

イーサエモン(Ethermon)に使われているトークンの価値は現在は低いため投資に向いていないかもしれませんが、ロードマップを見るとVR技術が使われる、他の開発者が新しいバトルモードを作れるようになるなどの将来性が期待できそうな予定がたくさんあります。

また、イーサエモン(Ethermon)をプレイするユーザーが増えるとトークンの価値が上がるでしょう。

2018年は分散型アプリDApps元年と言われており、分散型アプリが流行ると言われています。
そのため、イーサエモン(Ethermon)はわりと期待できるのではないでしょうか。

この際に分散型アプリイーサエモン(Ethermon)をプレイすることを是非オススメします!

そしてイーサリアム を応援しましょう。イーサリアムの将来性を見据えてイーサリアムコインを保持し、投資することであなたもイーサリアム成功の一任者になれます。

どうせイーサリアムを購入するのなら、お得な買い方がいいですよね。
今回の記事で紹介したDMM BitcoinGMOコインはすでに持っている、または違う取引所を試したいという方にQUOINEXをご紹介します。

イーサリアム取引にあたってQUOINEXのメリットは、入出金手数料が完全無料ということです。イーサリアムを頻繁に取引する方にとっては一番重要な点です。

これから仮想通貨での支払いが普及してくるにつれて入出金の頻度は高まるはずです。

ぜひ一度公式ページをご覧になってはいかがでしょうか。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録に関して不明点などがあれば【QUOINEXの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)取引所の評判・特徴・手数料・入出金方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side