ビットコインで大損失した芸能人は?投資の失敗から学べること

2017年に高騰を見せたビットコインですが、2018年に入り価格が暴落し、大損失をする芸能人も少なくないようです。ビットコインとはなんなのか?ビットコインのメリット、デメリット、ビットコインで大損失をした芸能人、有名人をご紹介していきます。

ビットコインで大損失した芸能人は?投資の失敗から学べることのイメージ

目次

  1. 1芸能人も大損!? 2018年1月に暴落したビットコイン
  2. 2ビットコインで大損したと言われる芸能人たち
  3. 3仮想通貨に投資している芸能人・有名人
  4. 4そもそもビットコインとは何か?
  5. 5芸能人も購入時期で大損か?!ビットコインの価格推移
  6. 6ビットコインや他の仮想通貨で大儲けした芸能人・大損した芸能人の特徴
  7. 7ビットコイン投資のメリット・デメリット
  8. 8ビットコインで大損失しても税金はやってくる
  9. 9ビットコインで大損失した芸能人は?投資の失敗から学べることのまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

芸能人も大損!? 2018年1月に暴落したビットコイン

2017年に初めて仮想通貨という言葉を知った人も多いと思います。2017年中旬から仮想通貨の代表とも言えるビットコインに初めて投資した方も多いと思います。

ビットコイン価格は2017年末には200万円を超え、時価総額も90兆円を超えました。そんな中、芸能人や有名人の方もビットコインに投資をした方が多かったようです。

2018年2月には価格が60万円台まで下がりました。twitterや2ch、youtube、ブログでたくさんの人が、ビットコインやアルトコインで大損したという体験談が書きこまれました。

その中で印象に残っている書き込みや動画をご紹介します。

ビットコインの購入は手数料が安くアプリが使いやすいbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

twitterや2chでも大損した人が殺到

twitterでは、ビットコインで100万円溶かした、500万溶かした。2000万円以上が無くなったという人など多くの大損失をした方の書き込みが見られました。

印象に残っている人は、会社員で年収600万円の人が貯金3000万円をビットコインに投資して、ロスカットされて引退したという人です。

その人は、ビットコインで当初は1000万円以上利益がでていましたが、130万円でビットコインをドテン売りしたところ、ビットコイン価格の暴騰により、ロスカットされました。その後は、Twitterやネット上から消え、社畜生活に戻ったそうです。

もう一人印象に残っている人はビットコイン価格が150万円台で3BTC以上購入したという人です。ビットコイン価格が200万円以上になった時は、100万円以上の利益になっていました。その時に私は、「どのくらいで利確するのか?どのくらいでロスカットするのか?」と聞きました。

その人は、「今後ビットコイン価格は1億円以上になる」と言っていました。私は「120万円台に下がれば購入する」と言いましたが「ビットコイン価格の暴落はないよ」と一言。

その後、ビットコイン価格は暴落しその人はネット上から姿を消しました。仮想通貨に投資して独立しようとしていたらしいです。仮想通貨に投資するまではパチプロだったそうです。

身近な人の転落人生はスリルがあって、ドキドキしました。元気でやっていればいいですが・・・

Thumbビットコイン・仮想通貨の買い時は今?暴落した2018年がチャンス! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

youtubeの動画やブログなどにも大損した人が内容を公開

youtube、ブログでもビットコインやアルトコインで大損失をした方が多くみられました。2017年で利益を出した人が、2018年のちょうど確定申告の時期に大損失をして、税金も払うはめになった人も多かったようです。

ビットコインのロングポジションを持っている人が圧倒的に多く、ロスカットにより反対売買が行われ、ストップ売り注文が殺到しました。

ビットコイン価格は面白いように価格が急落しました。120万円台からナンピンで購入した人も60万円台まではさすがに耐え切れず、損切り、ロスカットになっていました。

市場規模の小さいビットコインはボラティリティが高く、たくさんの人が大損失の被害を被りました。現在価格は70万円台で推移していますが、もしかするとさらなる大暴落がくるかもしれません。

今後のビットコイン、アルトコインの価格推移には細心の注意を払った方がよさそうです。

アルトコインの購入は取り扱い銘柄が多く、リスクを抑えた仮想通貨積み立てができるZaif(ザイフ)がおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインで大損したと言われる芸能人たち

ビットコインを2017年の年末以降に購入した方は、価格の乱高下や2018年1月、2月の大暴落で大損失を被った方が多かったと思います。ビットコインの価格が上昇し始めた2017年7月頃から始めた人でも、価格が乱高下しているときにドテン売買をして、大損失を被った方を多く見かけました。

芸能人、有名人の方もビットコインをはじめとする仮想通貨を購入し、大損失を出した方がいました。たむらけんじ氏、平成ノブシコブシ吉村崇氏、藤崎マーケットトキ氏、ロンブー敦氏などです。

一時は利益が出ていたみたいですが、2018年に入り悲惨なことになっているようです。

Thumbビットコイン(BTC)のバブルはすでに崩壊?過去の事例と比較 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

たむらけんじ氏

たむらけんじ氏は、ビットコイン価格が70万円台の時にビットコインに目をつけたようです。資産の半分を仮想通貨購入にあてたともいわれています。後輩芸人の藤崎マーケットトキ氏にもビットコインをはじめとする仮想通貨購入の斡旋をしていたようです。

しかし、度重なるビットコイン価格の乱高下、暴落を受けいまでは含み損を抱えているらしいです。今後テレビで拝見するときは、やさしい目で見てあげましょう。

平成ノブシコブシ 吉村崇氏

平成ノブシコブシ吉村崇氏は、かなり早くにビットコインに投資していたようです。番組で偶然仮想通貨関係の会社に行ったときにビットコインの話を聞き、ビットコインに投資したそうです。しかし、その後ビットコイン価格が下がり、思った以上の大損失をだしたそうです。

ビットコインのリスクの高さを知り、ビットコインから手を引いたようです。その頃はまだビットコインが出回る前で知名度も割と少なかったので、今まで持っていれば10倍ほどの資産価値がありました。

本当にもったいないですね。ビットコイン価格がここまで上がるとは予想していなかったみたいです。

藤崎マーケット トキ氏

藤崎マーケットトキ氏は、たむらけんじ氏からビットコインをはじめとする仮想通貨購入を斡旋され、ビットコインやアルトコインといった仮想通貨を始めたようです。

しかし、一時は価格が上昇したものの、2018年には価格が急落し、コインチェックのハッキング事件に巻き込まれほぼ全財産を失ったそうです。

最近のインタビューでは、仮想通貨(ビットコインとアルトコイン)を斡旋してきたたむらけんじ氏を蹴っ飛ばしてやりたいと胸の内の心境を打ち明けていました。

最新の情報では、ネットのテレビ番組のリアルカイジGPに出場し、1億円を賭けた戦いに参加し、失った資産を取り戻そうと奮闘していたようです。今後の活躍に期待しましょう。

仮想通貨投資で大きく利益を出したいなら、Binance(バイナンス)に上場しているマイナーな銘柄に小額投資するのもおすすめです。取引量世界一位の取引所で、取り扱い銘柄も豊富です。

Binance(バイナンス)の登録に関して不明点などがあれば【Binanceの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbBinance(バイナンス)の評判・メリット・デメリット・安全性・セキュリティを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ロンドンブーツ1号2号 敦氏

ロンブー敦氏も、平成ノブシコブシ吉村崇氏と同じく割と早い時期にビットコインをはじめとする仮想通貨に興味を持ち購入していたようです。

しかし、ビットコインを購入してから数年程経ってしまい、パスワードや購入した取引所を忘れていたようです。しかし、大量のメールの中からマネージャーがビットコイン購入時の情報を調べ、パスワードと取引所名を見つける事ができたので、ビットコインが返ってきたようです。

2BTCを取り戻すことに成功し、10万円ほどで購入していたビットコインが300万円以上の値打ちになりました。しかし、その後もビットコインを決済せずにもっていたとのことなので、おそらく現在も決済せずに持っているでしょう。

70万×2BTCで140万円以上の価値があるのではないでしょうか。その前に貯金がありそうなので、なにも心配することはないですね。

失敗した芸能人について詳しく知りたい方はコチラ↓

Thumbビットコイン投資は儲かる仕組みなのか?【芸能人の失敗談】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨に投資している芸能人・有名人

芸能人、有名人の方は視野が広く、仮想通貨にも興味を持っている方が多いようです。特に元ライブドア社長の堀江貴文氏や投資家の与沢翼氏などは資産の一部を仮想通貨に換えているようです。

またVALUという個人の価値をビットコインを使ってトレードするサイトでビットコインを集めている芸能人の方もいます。

仮想通貨に投資している有名人、芸能人の方をご紹介します。

堀江貴文氏

堀江貴文氏は、仮想通貨の存在意義について言及している動画をいくつかyoutubeにアップロードしています。その中でイーサリアムで大儲けしたという動画がありました。

ビットコインではなくイーサリアムに投資しているとのことですが、現在価格は4万円台と低迷しているので、決済していないのであれば儲けが半減していると思います。

堀江貴文氏の仮想通貨に対する言及はとても参考になるので時間が空いた時にでも見てみましょう。

堀江貴文氏はZaif(ザイフ)を運営するテックビューロ社のアドバイザーをしていましたが、イーサリアムの購入はZaif(ザイフ)がおすすめです。多くの国内取引所ではスプレッドの大きい販売所形式ですが、Zaif(ザイフ)はスプレッドがほとんどない取引所形式なので、無駄なコストをかけずに取引する事ができます

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaif(ザイフ)の手数料比較!スプレッド・取引手数料・送金手数料・入出金手数料 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

与沢翼氏

数々の伝説を持っている投資家の与沢翼氏ですが、この方も仮想通貨に投資しているようです。youtubeにもいくつか動画をアップロードしているので参考に見てみるのもいいでしょう。

与沢翼氏はビットコインではなく、アルトコインに興味を持っているようです。その中でFactom(ファクトム)に興味を持ったようで、資産の多くをFactom(ファクトム)で保有しているようです。

購入してすぐに暴落していますので、おそらく含み損を抱えているのではないでしょうか、今後も与沢翼氏の動向に注目していきたいと思います。

Thumb仮想通貨Factom(ファクトム)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbファクトム(Factom/FCT)をお得に購入できるおすすめ取引所を徹底比較!買い方も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

かまいたち 山内健司氏

2017年キングオブコントでにゃんこスターをおさえ優勝したかまいたちの山内健司氏ですが、優勝後のインタビューで、賞金の使い道を聞かれたときに、仮想通貨のXEM(ネム)に賞金をぶっこみますと発言していました。

その時仮想通貨に投資していれば、今は損失がでているでしょうがどの通貨を保有しているかはわかりません。山内健司氏はVALUというビットコインを使って個人の価値をトレードするサイトでビットコインを集めています。

芸能人ということで割とVALUの価値は高いようです。全盛期からはVALUの価値はかなり下がっていますが、今後の活躍に注目しましょう。

水道橋博士氏

水道橋博士氏もVALUでビットコインを集めている一人です。芸能人として割と人気なようです。ネットでは一時期炎上したこともありますね。

仮想通貨をVALUという形で保有している芸能人の方は少なくないようです。時間がある方はぜひVALUというサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

とろサーモン 久保田氏

2017年M-1チャンピオンのとろサーモン久保田氏もビットコインをはじめとする仮想通貨に注目しているようです。

VALUではランキング上位に入っています。久保田氏も賞金を仮想通貨にぶち込むと発言していて、ビットコインなのかアルトコインなのかわかりませんが保有しているようです。

興味のある方はとろサーモン久保田氏のVALUをチェックしてみましょう。

そもそもビットコインとは何か?

ビットコインは初めて誕生した仮想通貨です。Satoshi Nakamotoという謎の日本人によって誕生しました。ビットコインを知る上で、重要となるキーワードはブロックチェーンです。ブロックチェーンという技術があって初めてビットコインが成り立ちます。

ブロックチェーンというのは、大きな取引台帳のようなものです。取引履歴をブロックチェーンに記録していきます。取引履歴は世界中のマイナーと呼ばれるビットコインをマイニングする人達によって証明されていきます。

ビットコインの取引量は仮想通貨の中で一番多く、時価総額も一番です。最近では取引承認が遅いのが顕著に表れています。他の仮想通貨よりもトランザクション性能が悪いことが欠点として挙げられます。

ビットコインは国内をはじめ、海外の取引所で仮想通貨の基軸通貨として取引されているので、今後も仮想通貨の代表として扱われていくでしょう。仮想通貨投資を行う方はビットコイン価格、チャートをこまめにチェックしましょう。

Thumb仮想通貨ビットコインおすすめ・入れるべきチャートアプリTOP11! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbブロックチェーンとは?仕組み・特徴をわかりやすく解説【初心者向け】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

芸能人も購入時期で大損か?!ビットコインの価格推移

上記のチャートのように、ビットコイン価格は急騰、急落を繰り返して価格推移していきました。購入時期によって、大儲けした人、失敗してしまった人がいると思います。

一時期大儲けしていた人でも結果失敗に終わった人も少なくないです。今後失敗しないためにも、ビットコインチャートはこまめにチェックしましょう。

現在の価格帯では、大儲けするか失敗するかは難しいところです。暴落を想定して、現在価格から半額程度で購入できれば、失敗せずに大儲けすることができるでしょう。
 

ジャック

(29)

ビットコインについて興味をもち投資を始めたのは2017年7月頃でした。その時は、価格が安定していなく急騰、急落を繰り返していました。何回かレバレッジをかけてトレードして失敗した時もありました。ビットコインは市場規模が小さいということを頭に入れてトレードすることに決め、今はレバレッジ1倍~3倍程度で取引するようにしています。

ビットコインや他の仮想通貨で大儲けした芸能人・大損した芸能人の特徴

ビットコインや他の仮想通貨で大儲けした芸能人と大損した芸能人の特徴は、やはりビットコインをはじめとする仮想通貨を購入した時期でしょう。

割と早い段階でビットコインや他の仮想通貨を手に入れた方は大儲けしています。逆にビットコインや他の仮想通貨の勢いがよく、価格が乗っているときに購入した人は大損失をしている傾向にあります。

それぞれの特徴を簡単に説明します。

大儲けした芸能人の特徴

ロンブー敦氏のように2017年以前にビットコインを持っていた芸能人は大儲けしているようです。暴落したとは言え、ビットコインか価格は70万円以上の価格を維持していますので、まだ大儲けしている芸能人は多いと思います。

大損した芸能人の特徴

大損失を出した芸能人の特徴は、ビットコインの価格変動が安定していないときに、資産の大部分を仮想通貨に換えてしまったところでしょう。

2017年以前にビットコインを購入していた芸能人でも、価格の乱高下によって大損失を被った方は少なくないです。常にビットコインは急騰、急落を繰り返して価格が上がってきたので、その動きについていけずに市場から引退していった芸能人もいました。

ビットコインをはじめとする仮想通貨を購入するときは、ある程度価格の変動が落ち着いたときに長期ホールドしていくといった方法をおすすめします。

有名なアルトコインであるリップルは、国内取引所ではbitbank(ビットバンク)で購入するのが手数料が安くおすすめです。タイミングを見計らって変動が落ち着いた時に購入できるよう、口座開設を済ませておきましょう。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン投資のメリット・デメリット

ビットコインや他の仮想通貨を購入する際は、メリットとデメリットをよく確認してから購入しましょう。ビットコインのメリットとデメリットについて解説していきます。

ビットコイン投資のメリット

ビットコインに投資するメリットは、将来性があるので価格が数倍~数十倍にも膨れ上がる可能性を秘めています。2017年からビットコイン価格は20倍程度に膨れ上がりました。市場規模もどんどん拡大していっています。

ビットコイン先物は今後、ナスダック市場にも上場されることが予定されていますので、今後ビットコイン価格が暴騰する可能性も秘めています。

ビットコインをはじめとする仮想通貨は世界中から関心が集まっていますので、ビットコインを今のうちに保有してみてもいいかもしれません。

ビットコイン投資のデメリット

ビットコイン投資のデメリットは、市場規模が小さいので予想外の値動きをする場合があり、失敗してしまうことが多々あります。

常に失敗するリスクがつきまとうので、購入する際は現物取引にするか、信用取引でもレバレッジをおさえた方がいいです。大儲けしようと思ってレバレッジをかけすぎると、失敗した時のリスクも大きくなるので注意が必要です。

Thumbビットコインのレバレッジ取引は何倍?取引所業者の倍率比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインで大損失しても税金はやってくる

ビットコインをはじめとする仮想通貨の利益は雑所得となります。損益通算ができないので、今後の法律改正に期待するしかありません。

2017年に利益がでた人は引き続き2018年も取引していると思いますが、2018年2月に損失を出した方の中には確定申告で税金を払う前に損失を出して、税金が払えないという事態に陥った人もいると思います。

非情ですが、税金はなくなりませんので大損失をだして失敗したときは、速やかに税務署へ相談して税金への対策をしましょう。

Thumbビットコイン確定申告の方法!仮想通貨での利益は税金がかかる? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインで大損失した芸能人は?投資の失敗から学べることのまとめ

2017年以前のビットコイン価格は10万円以下でしたので、よほどのことがない限り当時の価格には戻らないと思った方がいいでしょう。

ビットコイン価格は1000万円以上にもなるという専門家の人もいるので、現物でずっと保有して価値が上がるのを待つのも一つの手です。

しかしビットコインの市場規模は、日本国内の一つの会社と同じ規模程度なので、すぐにその価値が吹き飛ぶ可能性もあります。

ビットコインをはじめとする仮想通貨投資に失敗しないためにも芸能人や有名人、他人の負けトレードを参考にして確実に利益を出していきましょう。

仮想通貨投資では購入時のリスクを分散する為に、複数の取引所口座を開設する事が当たり前となっています。国内取引所ではZaif(ザイフ)が取り扱い銘柄も多く、複数の銘柄への分散投資もできるのでおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side