ビットコイン取引のおすすめアプリ!ランキング形式で徹底比較!

ビットコイン取引アプリを比較してランキング形式でおすすめを紹介していきます。おすすめするアプリは、取引所アプリだけでなくチャートアプリや、ポートフォリオアプリなどです。ランキングを見ながらビットコインアプリを比較していきましょう。

ビットコイン取引のおすすめアプリ!ランキング形式で徹底比較!のイメージ

目次

  1. 1ビットコインの取引で使えるアプリとは
  2. 2ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第6位「Zaif」
  3. 3ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第5位「はじめての仮想通貨」
  4. 4ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第4位「Blockfolio」
  5. 5ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第3位「bitFlyer」
  6. 6ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第2位「Cryptofolio」
  7. 7ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第1位「TabTrader」
  8. 8番外編
  9. 9ビットコイン取引のおすすめアプリ!ランキング形式で徹底比較のまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコインの取引で使えるアプリとは

ビットコインの取引で使えるアプリには様々な種類があります。例えばビットコインやその他のアルトコインを取引するための取引所のアプリや、チャートを確認するための専用のアプリです。

または自分が保有している仮想通貨のポートフォリオが確認できるアプリなどもあります。ゲーム感覚でデモトレードができるアプリもあります。

アプリの良い点はいつでもどこでもスマートフォンで、気軽に利用できるということにあります。

ビットコインの取引で使えるアプリにはどのような種類があり、どのような見方をして使うのか確認していきましょう。アプリの見方がわかったら、便利に使いこなして取引を円滑に進めましょう。

今回はビットコインの取引で便利なアプリの紹介記事です。まずアプリとして評価が高い仮想通貨取引所はどこでしょうか。それはZaif(ザイフ)です。

この後でも紹介していきますがZaifのアプリはウォレットとしての機能があり、わかりやすいので実用性があります。

アプリインストールと同時に仮想通貨の取引口座をできれば複数開設しておきましょう。

先行きの不透明な現代では法定通貨を含めて金融資産の分散化投資はとても重要です。そんな分散投資が必須な時代で必要とされるのは仮想通貨への投資ですよね。

Zaifはブロックチェーンの研究を行う会社が運営しており、仮想通貨の社会を一般化するために力を注いでいるので、取引時のサービスが多く、例えばビットコインの取引手数料マイナスキャンペーンを行っており、取引するほどその0.01%分がプラスになります。

また、ビットコインを口座に長期保有している顧客に手厚いサービスも展開しています。Zaifコイン積立を利用するなど、1点でも当てはまる条件を満たせば年率最大3.6%の利殖ログインボーナスが貰えるのです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第6位「Zaif」

Zaifの特徴

Zaifアプリはビットコインの仮想通貨取引所であるZaifが出しているウォレットアプリです。

スマホでビットコインアルトコインの送金や、トークンを売り買いしたり送金したりする機能がついています。パソコンがなくても仮想通貨の取引を行うことができるようになります。

Zaifのメリット・デメリット

メリットとしては冒頭でもお話させていただきましたが、ウォレットとしての機能がわかりやすく設計されているという点です。送金や受け取りがしやすいように設計されており、初めて使うビットコインのウォレットとしてもおすすめです。

送金の際の手数料は0.0001BTC以上の金額を任意で設定可能で、その手数料の金額によってトランザクション処理の優先度が変わります。速く送金をしたい場合は、手数料を高めに設定すると優先的に送金の処理がされます。

また取引所にもアプリからログインできるという点はわかりやすいです。Zaifは取引手数料の安さも魅力的なので、アプリを活用して取引ができる点は便利です。

デメリットとしては、ウォレットとしてはビットコインとカウンターパーティ(トークン)のみしか利用できないという点です。ビットコインを主に利用する人であれば問題はないでしょう。

またZaifアプリ内のウォレットと、取引所のウォレットは別なので注意が必要です。

Zaifはこんな人におすすめ

Zaifで仮想通貨の取引を行っている人にはおすすめです。
また、これから仮想通貨の取引を始めるという人でも、Zaifの取引所を開設して利用すると便利に使えます。国内でカウンターパーティを取り扱っている取引所はZaifのみです。

アルトコインの取り扱いは他の取引所に比べて多くはありませんが、手数料は安いです。ビットコインとモナコインの現物取引にかかる手数料はマイナス0.001%となっています。

売り買いをするだけで手数料どころか、ボーナスがもらえるようなものです。わずかな金額ですが、普通であれば負担をしなければならない手数料が逆に貰えて収入になる制度はすごいですよね。

ThumbZaif(ザイフ)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨のトークンとは?仮想通貨との違いをどこよりも詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第5位「はじめての仮想通貨」

はじめての仮想通貨の特徴

はじめての仮想通貨というアプリは、仮想通貨の入門アプリとして作られました。『仮想通貨って一体どんなものなの?』という全くの初心者の人でもわかりやすく作られています。

実際に取引所に口座を開設したりする前に、仮想通貨の基礎知識やトレードなどのイメージが掴みやすくなると思います。

はじめての仮想通貨のメリット・デメリット

メリットとしては、初心者にもわかりやすく設計されているという点です。アプリ名が象徴するように、仮想通貨のことが全くわからない人に向けて作られています。

また実際のチャートを基にして、ビットコインのデモトレードができるようになっています。デモトレードで取引をするとイメージが湧きやすいです。

デモトレードはゲーム感覚で取引を学ぶには良いツールと言えるのではないでしょうか。どのようなゲーム内容かというと、価格が上がるか下がるかを予測して、自分の予想した方にどのくらい価格が変動をしたかをシュミレーションすることができます。

ゲームなので、実際に損失が出ても大丈夫です。デメリットとしては、コンテンツ内容が初心者向けなので上級者にとっては少し物足りない感じがするかもしれません。

はじめての仮想通貨はこんな人におすすめ

仮想通貨の取引は初めてという人におすすめのアプリです。ゲーム感覚でデモトレードをしてみることで、取引の体験をすることができます。

仮想通貨の取引に興味はあるけれど躊躇していた方も、ゲームとしてなら気軽に試してみることができると思います。

仮想通貨に対して不安な見方をしていた人でもデモトレードで経験し、アプリを通じて情報を知ることで見方が変わるかもしれません。このアプリを入り口にして仮想通貨を安心して始めることができると思います。

Thumbブロックチェーンアプリ使い方とは?ダウンロード後から使いこなすまで【スマホ】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン取引所のおすすめ比較ランキング!国内外23社を一覧で徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第4位「Blockfolio」

Blockfolioの特徴

Blockfolioは仮想通貨の管理アプリです。仮想通貨では分散投資を行う人が多いので、投資している仮想通貨の種類が増えたり、取引所も増えたりします。

1つの取引所だけで取引をしているときは、その取引所の資産を確認すれば良いですが、取引所をまたいで取引をしていると全体の資産状況を確認するのも大変になってきます。

このアプリを利用すれば、所有するコインの数量を一元管理でき、総資産の変動がわかりやすくなっています。

Blockfolioのメリット・デメリット

メリットとしては、一元管理できるのでひと目で資産状況が把握できるということです。また資産状況だけに止まらず、チャートを表示し自分の保有する仮想通貨の価格が大きく変動したときなどに通知をしてくれるアラート機能も搭載されています。

チャートの見方もわかりやすく設計されているので、迷わず利用できます。

デメリットとしては1つずつ取引内容を登録する必要がある点と、外国製のアプリなので、仮想通貨の保有状況を入力する時にドル建てで、入力をしないといけないという点です。一覧については円建てでの表示が可能です。

Blockfolioはこんな人におすすめ

複数の取引所を利用して、取引を行っている人におすすめです。一元管理することで保有する全体の仮想通貨の値動きの傾向が把握しやすくなるでしょう。

取引によって資産が変わったときにはその都度、入力をしないといけないので、頻繁に売り買いをしない方にはおすすめです。

ThumbBlockfolio(ブロックフォリオ)の有効な使い方【仮想通貨ポートフォリオ管理アプリ】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第3位「bitFlyer」

bitFlyerの特徴

bitFlyerアプリは仮想通貨取引所であるbitFlyerが出している公式のアプリです。bitFlyerで取引を行っている場合は必須のアプリと言えます。ウォレットとしての機能はもちろん、取引所や販売所の機能も兼ね備えています。

bitFlyerのメリット・デメリット

bitFlyerアプリのメリットはウォレットとしての使いやすさです。アプリの見方が非常に見やすくなっていて、初めてのビットコインウォレットとしてもおすすめできます。

また、取引所や販売所のチャートの表示も非常に見やすくできており、アプリでの取引も簡単に行えるようになっています。

デメリットは、bitFlyerの各種手数料は他の取引所に比べて少し高めに設定されているということです。

手数料は高いですが、その分セキュリティ面の評価は非常に高く、補償制度を先駆けて実施しているという点で安心できる取引所なので、アプリを利用する価値も十分あるでしょう。

bitFlyerはこんな人におすすめ

仮想通貨の取引は初めての方や、bitFlyerで取引を行っている方におすすめです。アプリもわかりやすくセキュリティ面も充実しているので安心して取引を行えます。ウォレットの見方もわかりやすく、使いやすく作られているので、普段使いにも便利なアプリです。

取引所としてのbitFlyerは国内最大規模の取引所で、取引量やユーザー数、資本金が国内1位です。

bitFlyer同士であればビットコイン送付手数料が無料になる『bitWire』という送付方法もあります。特にユーザー数が多いbitFlyerでは手数料の節約になる仕組みなので積極的に活用しましょう。

bitFlyerは仮想通貨を始める人は最初に開設したい取引所とも言えます。初心者から上級者まで仮想通貨取引においては利用していきたい取引所です。優れたインターフェースで迷うことなく利用できるので、アプリも積極的に活用していきましょう。

bitFlyerはまた仮想通貨取引所の中で世界で最もセキュリティが高いと評価されたほど信頼があります。

ハッキングなどが怖いと思われる方、日本の仮想通貨取引所でセキュリティーを重視するならbitFlyer(ビットフライヤー)です。万が一の時の保証制度もあります。

現在アルトコインの売買手数料無料キャンペーンを行っています。ビットコインとAmazonギフト券を交換することも可能です。

フェイスブックのアカウントでも簡単に口座開設ができますのでこの機会に是非登録してみてくださいね。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbビットフライヤーのスマホアプリ(ウォレットアプリ)の評判と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所の安全性ランキング!セキュリティ比較!一番安全な取引所とは? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第2位「Cryptofolio」

Cryptofolioの特徴

Cryptofolioは仮想通貨の管理アプリです。管理アプリではランキング4位のBlockfolioもありましたが、こちらは完全に日本製のアプリとなります。日本向けに作られているので、操作がわかりやすく仮想通貨管理アプリとして、最初に利用したいアプリです。

Cryptofolioのメリット・デメリット

Cryptofolioのメリットとは日本向けなので全て日本語で全て表記されている点です。英語だとどうしてもわかりずらかった仮想通貨の登録も日本語なら簡単にできます。

またポートフォリオを3つ登録できるようになっています。運用期間別に分けたり、種類別に分けたりして資産の動きを把握することもできます。

ポートフォリオ分けて、見方を変えることで、現在のバランスがどうなのか客観的に見ることができるかもしれません。

さらに円グラフで表示することができる点は視覚的にわかりやすく、現在のポートフォリオの見方を変える便利な機能です。

デメリットは取引の度に1つずつ内容を登録する必要があるということです。頻繁に取引を行う人は手間がかかってしまうので、使いにくいと感じるかもしれません。

また登録されたデーターはスマホの中に保存されるわけではなく、サーバーに保存されます。つまり通信環境が悪い時やメンテナンス中の時は、アプリを開いてもデータが表示されません。

Cryptofolioはこんな人におすすめ

複数の仮想通貨を様々な取引所で保有している人にはおすすめです。Blockfolioの英語表記が難しいと感じた人は、こちらCryptofolioのアプリで試してみましょう。

ThumbCryptofolio(クリプトフォリオ)アプリの使い方!仮想通貨を日本語で資産管理! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリランキング第1位「TabTrader」

TabTraderの特徴

TabTraderは仮想通貨の資産管理を行うためのツールです。仮想通貨の取引を既に行っている人向けのツールということになります。仮想通貨を持っていないという人は、取引所を開設して仮想通貨を購入しましょう。

管理ツールとしてはBlockfolioやCryptfolioを紹介してきましたが、それらとの大きな違いはPrivateAPIに対応しているかどうかということになります。

PrivateAPIに対応していると取引所から、自分のウォレット情報や取引履歴などを取得することができます。さらに権限によっては取引や出金なども行うことができるようになります。TabTraderはこのPrivateAPIに対応しています。

TabTraderのメリット・デメリット

TabTraderのメリットとしては、PrivateAPIに対応しているので、取引所のウォレット等と連動させることができ、場合によってはアプリから取引や出金も可能になります。

連動させてしまえば、各取引所で取引を行った結果が自動的に反映されるようになるので、取引の度にアプリにデータを入力する必要がなくなります。

またチャートもタブ形式の価格表示とミニチャートが非常に見やすく設計されています。機能がシンプルなのでアプリの見方も簡単です。

デメリットとしてはBlockFolioよりも対応している取引所の数が少ないということです。

TabTraderはこんな人におすすめ

頻繁に仮想通貨の売り買いを行なう人はその都度、資産管理アプリに情報を入力する必要が出てきます。頻繁に入力をすると時間もかかってしまいます。売り買いを頻繁に行なう人で仮想通貨の管理をアプリで行いたいという人にはおすすめのアプリです。

Thumbビットコインのウォレットアプリランキング13選!おすすめ比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbSlack(スラック)のダウンロード方法や使い方!日本語対応可能!仮想通貨やICO情報収集に必須! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

番外編

ゲームをプレイしてビットコインがもらえる!?「モッピー」

モッピーはスマホやパソコンを使ってお小遣い稼ぎができるサイトです。このポイントはモッピー内にあるゲームコンテンツによっても稼ぐことができるようになっています。この貯めたポイントはビットコインなどに交換することが可能となっています。

コインチェックやbitFlyerなどへ、ビットコインとしてポイントを交換するという仕組みです。交換先の取引所によっては手数料がかかる場合があります。

モッピー自体は2004年ごろより運営されている老舗のポイントサイトで、安全性も高く安心して利用できるサイトです。ゲームコンテンツが充実しているので遊び感覚で利用できます。ゲームは10種類前後あります。

ゲームが好きな方だけでなく、仮想通貨を持ってみたいという人や、ゲームをしながら貯めてみたいという方におすすめです。

Thumbイーサエモン(Ethermon)はイーサリアムのDApps!ポケモンゲームのやり方や攻略法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨のアプリには、情報を収集するためのニュースアプリもあります。有名なアプリでは
 

  • 仮想通貨ニュース
  • コイン相場
  • コインウォッチ
  • Bit Buyer Club

などがあります。

仮想通貨は技術的に常に進化を続けており、世界の各国の対応なども変化しています。報の更新されるスピードが速く、量も多いのです。

情報を知れば仮想通貨に対する見方も変わるでしょう。ニュースアプリを上手に活用して、仮想通貨の最新情報や価格情報などを収集しましょう。

Thumb仮想通貨(暗号通貨)は英語で何ていう?仮想通貨で使える英単語を翻訳! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引のおすすめアプリ!ランキング形式で徹底比較のまとめ

ビットコイン取引のおすすめアプリをランキング形式で紹介してきました。アプリの利用はどれも無料です。試しにダウンロードして使ってみるというのも良いと思います。

アプリを利用しているうちにチャートやニュースの見方も少しずつ習得していくことができるでしょう。

仮想通貨のアプリは、利用者のニーズによってどれを活用すれば良いか変わってきます。それぞれの環境に合わせたアプリを上手に使って、仮想通貨取引を円滑にしましょう。

仮想通貨のアプリと一緒に実際にトレードを始めるには先ほどお伝えいたしましたがまずはbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです。Zaifと共に並び日本を代表する仮想通貨取引所です。

セキュリティを追求していて、最新のビットコインテクノロジーのマルチシグを導入していて、万が一の補償は500万円まであったりと安心要素が多いです。

ビットコイン以外にもライトコインLisk/リスク、モナコインなども扱っています。さらにビットコインの先物も扱っています。アルトコインの売買手数料も無料です。

独自のポイントサイトがありサイト経由でネットショッピングをするとビットコインも貯められます。

口座登録は書類のアップロードまで10分もあれば完了します。とりあえず最初に口座開設するのはbitFlyerで決まりです。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインのウォレットアプリランキング13選!おすすめ比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨の機能別おすすめアプリ14選を徹底解説【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side