Alis(アリス)が購入できるおすすめの取引所や買い方を解説!

今回は仮想通貨Alis(アリス)が購入できる取引所とその買い方を詳しく見ていきます。Alis(アリス)とはどんな仮想通貨なのか、どんな特徴があるのかを見ていきますので購入を考えている人は取引所の情報や買い方などをチェックしておいてください!

Alis(アリス)が購入できるおすすめの取引所や買い方を解説!	のイメージ

目次

  1. 1Alis(アリス)ってどういう仮想通貨?
  2. 2Alis(アリス)は国内初のICOだが、国内取引所では購入できない?
  3. 3Alis(アリス)が購入できる海外取引所一覧
  4. 4Alis(アリス)が購入できる海外取引所一覧
  5. 5Alis(アリス)の購入方法や買い方
  6. 6Alis(アリス)が購入できるおすすめの取引所や買い方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Alis(アリス)ってどういう仮想通貨?

まずはAlis(アリス)とはどのような仮想通貨なのかを見ておきましょう。Alis(アリス)は日本発のICOとしても知られています。

Alis(アリス)の概要

通貨名 Alis(アリス)
通貨記号 ALIS
発行上限 75,000,000 ALIS
時価総額 9,965,593 USD
1,419 BTC
時価総額ランキング 395位
2018.03.30現在

Alis(アリス)の特徴は?

Alisとは分散型のソーシャルメディアを開発するためのプラットフォームです。

ソーシャルメディアといえばFacebookやInstagramを思い浮かべる人も多いでしょう。一般的にSNSと呼ばれています。

Alisはブロックチェーンを用いた分散型SNSを目指していますが、その目的として以下のものを掲げています。
 

  • 良質な情報を発信する
  • 信頼性が高く、低コストで運営できるSNSを開発する
  • プラットフォームとしての価値を史上に還元する

良い情報を提供する人には報酬としてAlisが支払われたりすると共に、改ざんがほぼ不可能なブロックチェーン技術を用いることによって安全かつ低コストな運営を行なったりすることができます。

ICO時から注目されており、今後さらに注目される可能性があるプラットフォーム&トークンです。

なお、後ほど説明していますがAlisは現在海外取引所のみでの購入になるので、海外取引所にビットコインなどの仮想通貨を送金して購入する必要があります。

ビットコインの送金は、手数料がなんとマイナス取引をすればするほどビットコインがもらえてお得な上、取り扱っている仮想通貨の種類も国内で最も多い人気のZaifがおすすめです。

手数料は気がつけば大きくかさんでいるので損をしないようZaifに登録してお得に仮想通貨を購入しましょう。

簡単1分で登録できます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Alis(アリス)は国内初のICOだが、国内取引所では購入できない?

Alis(アリス)は日本で開発されたプラットフォーム&トークンです。日本発のICOとしても知られていますね。
しかし、Alis(アリス)は国内の取引所でトレードすることはできません

そのためAlis(アリス)を購入する場合はすでに上場されている海外の取引所を使う必要があります。

※なお、日本発のICOは他にもCOMSAなどがあります。Alis(アリス)とほぼ同時期にICOを実施していました。

Alis(アリス)の国内取引所への上場の噂は?

Alis(アリス)は日本発のICOで生まれた仮想通貨として国内の取引所への上場が期待されています。

2018.03.30現在では上場の噂は聞きませんが、今後上場される可能性は充分にあると言えるでしょう。

Zaifなどの大手取引所に上場された場合、取引量が爆発的に増え価格が急上昇する可能性があります。国内取引所への上場の噂が流れる前にAlis(アリス)を購入しておくのもいいかもしれませんね。

ICO時から注目されていた仮想通貨ですので要注目です

もちろん、リスクもありますのでよく調べた上で購入することをオススメします!

Alis(アリス)が購入できる海外取引所一覧

Alis(アリス)を購入するためには海外取引所を利用する必要があることを見ていきました。
2018.03.30現在、Alis(アリス)を取り扱っている取引所は以下の通りです。
 

Alis(アリス)が購入できる海外取引所一覧

続いてこれらの取引所の中からオススメの取引所を選ぶために比較して見ていきたいポイントをチェックしていきましょう!

安く購入できるか

まず見ておきたいのは「Alis(アリス)がトレードされている価格帯」です。誰でもなるべく安く購入したいと思うものです。

先ほどのマーケット情報を見て比較してみると、トレードされている価格は取引所によって「0.20~0.267USD」とある程度の幅があります。

1ALISあたりですと少しの差に見えますがまとめて購入する場合、この差が意外と大きく購入できるAlis(アリス)の量が大きく違ってきます。

そのため、なるべく安値でトレードされている取引所で購入することをオススメします。

流動性が高く、取引しやすい

先ほどは取引所選びで注目しておきたいポイントの1つ目として価格を取り上げました。しかし、取引所選びには価格以外にも重要なポイントがいくつかあります。

それが「流動性」です。「流動性」とは「仮想通貨がどの程度トレードされているか」です。流動性が低い取引所ではほとんどトレードされていないため購入したくても購入できない、売却したくても売却できないといった状況に陥ります。

そのため、なるべく流動性の高い取引所でトレードするのがオススメです!

先ほどの例で見ていくと最も多いCryptopiaは24時間取引量が10,584USDなのに対し、最も少ないIDEXは0USDとなっています。

このように全くトレードされていない取引所もありますので要注意です!このような取引所で注文を出しても約定しないため、購入も売却もできません。

取り扱い通貨が多い

取引所で取り扱っている仮想通貨の種類の多さも取引所選びで重要なポイントです。

今回はAlis(アリス)をテーマにしていますが、取扱通貨が多ければ他の仮想通貨への分散投資を行うこともできます。

分散投資は投資の基本ですので他の取引所と比較して取り扱っている仮想通貨の種類が多い取引所を選ぶのもいいかもしれません。

Alis(アリス)を購入できる取引所を選ぶ時は今回紹介した3つのポイントを比較検討することをオススメします!

Alis(アリス)の購入方法や買い方

続いてAlis(アリス)の購入方法(買い方)をチェックしていきましょう。Alis(アリス)は海外取引所での購入ですので国内取引所より必要な手順が少し多くなっています。

Alis(アリス)の簡単な購入手順

Alis(アリス)の買い方を簡単に説明すると次の通りです。
 

  1. 国内取引所でビットコインを購入する
  2. Alis(アリス)を購入する海外取引所にビットコインを送金する
  3. Alis(アリス)の取引画面を開いて買い注文を出す
  4. 約定したら購入完了!

基本的には上記の手順でAlis(アリス)を購入できます。続いてそれぞれの取引所での買い方を見てみましょう。

海外取引所へビットコインを送金するための国内取引所にまだ登録していない方はその前に国内取引所に登録をしておきましょう。

ビットコインの送金は、手数料がなんとマイナス取引をすればするほどビットコインがもらえてお得な上、取り扱っている仮想通貨の種類も国内で最も多い人気のZaifがおすすめです。

手数料は気がつけば大きくかさんでいるので損をしないようZaifに登録してお得に仮想通貨を購入しましょう。

簡単1分で登録できます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

送金を早く済ませたい方はリップルを送金するのがおすすめです。

リップルの購入は、国内で唯一リップルを板取引でお得に購入できて、2018年6月まで仮想通貨の取引手数料が無料で人気が急上昇中のbitbankがおすすめです。

簡単1分で登録できます。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

CryptopiaでのAlis(アリス)の買い方

1. Cryptopiaにビットコインを送金


まずは国内取引所でトレードに使うビットコインを購入しましょう。購入が完了したらCryptopiaに送金する必要があります。

Cryptopiaの入金用アドレスを確認して、間違いのないように送金しましょう!

送金アドレスを間違えたり違う仮想通貨を送金すると送金した仮想通貨が失われますので充分に確認して送金してください!
 

2. Alis(アリス)を購入する

Cryptopiaにビットコインが着金したらALIS/BTCのトレードウィンドウを開いて実際に購入しましょう!

左下の「BUY Alis」と書かれている所の「Amounts」に購入したいAlis(アリス)の数量を、「Price」の欄にレートを入力して注文をだしましょう。

買い注文が無事に約定したらAlis(アリス)の購入は完了です。

Cryptopiaについて詳しく知りたい人はこちらを確認してください。

Thumb仮想通貨取引所Cryptopia(クリプトピア)の登録方法・使い方・買い方解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

CoinexchangeでのAlis(アリス)の買い方

次はCoinexchangeでのAlis(アリス)の買い方を見ていきましょう。基本的な買い方はCryptopiaもCoinexchangeも同様です。

Coinexchangeの登録がまだの方はまずは下のボタンから登録しておきましょう。

簡単1分で登録できます。

1. まずはトレードに使うビットコインを購入

こちらもまずは国内取引所でビットコインを購入する必要があります。すでにお使いの取引所がある人はそちらで購入してください。

なお、ビットコインをお得に購入したい人は手数料が安いZaifが特にオススメです!
 

2. ビットコインをCoinexchangeに送金する

続いて購入したビットコインをCoinexchangeに送金しましょう。

Coinexchangeのビットコイン入金用アドレスを確認し、国内取引所からそのアドレス宛に送金してください。

こちらも送金先アドレスを間違えたり違う仮想通貨のアドレスに送金したりしてビットコインを失ってしまわないように充分に注意しましょう!
 

3. Alis(アリス)を購入する

ビットコインがCoinexchangeに着金したらAlis/BTCのトレードウィンドウを開いて実際にAlis(アリス)を購入しましょう!

購入方法は先ほどと同様に購入したいAlis(アリス)の数量とレートを指定して買い注文を出し、約定したら購入完了です。

Coinexchangeについて詳しく知りたい人はこちらもチェックしてください。

ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)の使い方と登録方法(口座開設)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Alis(アリス)が購入できるおすすめの取引所や買い方まとめ

今回は仮想通貨Alis(アリス)が購入できるオススメの取引所を比較しながら見ていきました。取引所選びにおいて比較しておきたいポイントがいくつかありましたね。

これから取引所を選ぶ人はこれらの比較してみておくべきポイントをしっかり比較検討し、使いやすい取引所でAlis(アリス)を購入してください。

海外取引所へのビットコインの送金は手数料がなんとマイナスで取引をすればするほどビットコインがもらえるお得なZaifがおすすめです。

手数料は気がつけば大きくかさんでいるので損をしないようにZaifに登録してお得に仮想通貨を手に入れましょう。

簡単1分で登録できます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side