仮想通貨は儲かるのか?仕組み・儲け方・実際にどれくらい儲かるのかを紹介!

仮想通貨について聞くことは増えたけど「仮想通貨って儲かるの?」、「仕組みや儲け方ってどうなってるの?」などの疑問を持っている人も多いようです。そこで、今回は仮想通貨はなぜ儲かるのか、その仕組みや儲け方を詳しく見ていきます。

仮想通貨は儲かるのか?仕組み・儲け方・実際にどれくらい儲かるのかを紹介!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨はなぜ儲かるの?
  2. 2仮想通貨は実際にどれくらい儲かるものなのか?
  3. 3仮想通貨は今からでも儲かるの?
  4. 4仮想通貨の儲け方を理解する!おすすめのサイトを紹介
  5. 5仮想通貨は始めるのが難しい?
  6. 6初心者におすすめな取引所3選
  7. 7仮想通貨の今後
  8. 8仮想通貨の儲け方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨はなぜ儲かるの?

最近はテレビなどでも仮想通貨が話題になることが増えてきました。ビットコインが高騰したという話題を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

しかし、中には「仮想通貨って本当は儲からないんじゃないの?」とか「今から初めても遅いんじゃ何の?」と思っている人もいるかもしれません。そこで今回は仮想通貨が儲かる理由とその仕組みなどを詳しくみていきます。

仮想通貨の儲かる仕組み

仮想通貨の儲かる仕組みを少し見てみましょう。「仮想通貨って今から始めても遅いんじゃないの?儲からないんじゃないの?」と思っている人は必見です!

基本的に、仮想通貨の儲かる仕組みは株や外貨など他の投資と同じです。つまり「安く買って高く売る」ことによって儲かるのです。

買値と売値の価格差が大きければ大きいほど当然ながら儲けも大きくなります。

そして、その価格差が大きくなることがあるのが仮想通貨の魅力の一つです!数倍や数十倍に価格が上昇することさえありますのでとても魅力的な投資先と言えるでしょう!

チャートなどを見てみるとどれくらいの期間でどの程度上がったかを見ることができますので是非チェックしてみてください。

仮想通貨は儲からない、怪しいといった懸念を払拭することができるでしょう!

仮想通貨は少ない資金でもできる

さらに、仮想通貨投資は「資金が少額でも参戦できる」というメリットがあります。株など他の投資に参戦するには数十万円から数百万円の資金が必要になることもあります。

しかし、仮想通貨は数千円や数万円でも購入することができますので少ない資金で試してみたい人にもオススメできます。

少額でも実際に購入してみるとさらに仮想通貨に対する興味や関心が増しますのでとてもオススメです。まずは少額で試してみたい人も是非挑戦してみてください。

また、他の投資では変動幅が狭く、少額の投資では儲からないということも多いですが仮想通貨は変動幅が大きいので儲からないわけではなく、むしろ少額でも他の投資より利益幅が大きいといえるでしょう。

株やFXでは数十万円投資して数万円増えるくらいです。
仮想通貨では数万円が数十万になることも珍しくありません。
中には800倍以上に高騰した通貨数百倍に高騰した通貨もあります。

そういった仮想通貨でなくとも数日で数倍になったり、1日で1.5倍に上がることも珍しくありません。

もちろんリスクはありますが、儲かる可能性としては十二分にあるのではないでしょうか。仮想通貨は儲からないと思っていた人もぜひチェックしてみてください。

とりあえず初めてみようという方は以下の二つの取引所に登録してみましょう

Zaif手数料が圧倒的に安く、国内で最も多くの仮想通貨を取り扱っている取引所です。毎月少額を積み立ててプロに任せて運用してもらえるサービスもあります。

簡単1分で登録できて1000円から始められるので、試しに触ってみるのもおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

初心者におすすめのbitFlyer(ビットフライヤー)も登録しておきましょう。
外出先でもボタン一つで簡単に取引ができて画面もシンプルでみやすくなっています。

国内ではbitFlyerでしか取り扱っていない仮想通貨もあるので、Zaifと組み合わせて使いましょう。

こちらも簡単1分で登録できます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨は実際にどれくらい儲かるものなのか?

仮想通貨は儲かるとはいっても実際にどれくらい儲かるのか気になるかもしれません。そこで、実際のチャートを見ながら利益率などについて少し見ていきましょう。

本当は儲からないと半信半疑の人も是非チェックしてみてください。儲からないわけではなく、今からでも遅いとは言えないことがわかるでしょう。

2017年1月1日にビットコインに10万円投資していたら?

まずチェックしていくのは仮想通貨の王様ともいわれる「ビットコイン(BTC)」です。よくニュースでもその名を聞くのではないでしょうか?

まずはビットコイン(BTC)の2017年1月以降のチャートを見ていきましょう。チャートは下の画像の通りです。

上記のチャートを見てみるとビットコインの2017年1月1日時点の価格は1BTC=963.66 USD(101,659 JPY)です。

当時、ビットコインを100,000円分買っていたら0.983BTC程度購入できたことになります。

購入した0.983BTCを2017年12月17日まで保有したとしましょう。2017年12月17日のレートは1BTC=19758.20(2,084,351 JPY)となっています。

ここでBTCを売却した場合、2,048,917円です。

元手の100,000円が20倍以上に増えました!約1年でここまで伸びる可能性があるのが仮想通貨の魅力の一つと言えるでしょう。

2017年1月1日にモナコインに10万円投資していたら?

続いてモナコイン(MONA)を買った場合はどうなっていたかを見てみましょう。
モナコイン(MONA)のチャートは下の画像の通りです。

モナコインは日本発の仮想通貨ですが、先ほどのビットコインより値上がり幅が大きくなっていますので見ていきましょう。

2017年1月1日のレートは1MONA=0.023 USD(2.43 JPY)でした。モナコインのチャートを見てみると何度か急騰し、その後下落するという動きが見られます。

ここでモナコインを100,000円分購入していた場合、約41152MONAとなります。

そんなモナコインは2017年12月7日に最高値である1MONA=18.66 USD(1968.5 JPY)まで上昇しました。

購入したモナコインをここで売却すると81,007,712円になったことがわかります。ビットコインは20倍程度でしたがモナコインは810倍に高騰しています。

このように仮想通貨は他の投資より利益幅が大きくなる可能性を秘めていることがわかります。将来性のあるコインに投資すれば数十倍から数百倍の利益を得られるかもしれません。

簡単1分で登録できて1000円から始められるのでZaifで試しに触ってもみるのもおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引の始め方は以下の記事で紹介しています。

Thumb初心者向け!仮想通貨のやり方・始め方を簡単にわかりやすく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨は今からでも儲かるの?

2017年は仮想通貨が高騰して儲かった事がわかりました。しかし、「儲かるのはわかったけど今から参入するのでは遅いんじゃないの?」、「今から始めてもほとんど儲からないんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。

そこで、今から仮想通貨投資を行うのは本当に遅いのか、それともまだまだ儲かる可能性を秘めているのかを見ていきましょう。

これから仮想通貨に参入する人は増える

まず、今後も仮想通貨の価格が上昇していくと予想される理由の一つとして「今後も新規参入者がどんどん増えていくことが予想されている」ことを見ていきましょう。

仮想通貨や暗号通貨、ビットコインなどの名前を知っている人は多いことでしょう。ニュースなどでも時々取り上げられます。

しかし、仮想通貨の知名度は高いものの実際に購入したことがある人はまだまだ少ないものです。
そのため、今後もどんどん新しく仮想通貨に参入してくる人が増えることが予想されます。

新規参入者が増えていくことが予想されている以上、今からでは遅いわけではなさそうですね!

参加者が増えれば増えるほど価格も上昇しやすくなるのでまだまだ儲ける事ができる可能性は充分にあります。今から参入しても決して遅いとは言えないでしょう。

大手企業もどんどん仮想通貨市場に参入している

仮想通貨およびそれを支えるシステムに対する社会的な期待は高く、大手企業がどんどん仮想通貨市場に参入してきています。

一例としてリップル(XRP)は特徴の送金の速さが注目され、大手クレジットカード会社のAmerican ExpressやMUFGが協賛しています。

さらに、仮想通貨のマイニング事業に参入してくる企業や取引所の運営に参入する企業も増えていますので今後ますます注目されることが予想されます。

仮想通貨市場もまだまだ伸びしろがある

仮想通貨市場全体がまだまだ伸びる可能性を秘めているというポイントも忘れてはいけません。

新規参入者が増えていくことが予想されていることや新たな特徴を持つ仮想通貨が今後もリリースされていくことなどを考えると市場全体がまだまた伸びていくと考えることができます。

市場が伸びれば時価総額も上がり、ますます注目されるようになることでしょう!

仮想通貨の儲け方を理解する!おすすめのサイトを紹介

仮想通貨はまだまだ儲かる可能性を秘めていることを見ていきました。しかし、仮想通貨で儲けるためには儲け方を勉強しなければなりません。

そこで、続いて仮想通貨の儲け方を勉強するのに最適なツールやサイトを紹介します!

twitterでの情報収集

twitterは仮想通貨に関する情報を収集するのに有用なサイトです。仮想通貨の開発者のアカウントもありますので今後のロードマップや新情報などをチェックすることができます。

さらに、市場参加者のアカウントをチェックすればその人の考えや今後の予想などを見ることができ、参考の一つにすることができるでしょう。

ただし、twitterには信憑性の低い情報やデマも紛れていますので利用する際はどれが真実かしっかり見極める力が必要です。意図的に「この通貨は儲からない」などというデマを流す人もいるので注意しましょう。

なるべく開発者のアカウントなどの公式のものを参考にするといいかもしれません。

CRYPTOCURRENCY CALENDAR

「CRYPTOCURRENCY CALENDAR」は仮想通貨に関するイベント情報を掲載するサイトです。

アップデート情報やハードフォークの情報などの価格に影響を与えそうなイベントを掲載していますのでしっかりチェックしておくことをオススメします。

仮想通貨の種類ごとに見やすく分けられていますので必要な情報をすぐに見つけることができます。

このような情報サイトはたくさんありますがその中でも「CRYPTOCURRENCY CALENDAR」は情報量が豊富ですので一番のオススメです!
 

CoinMarketCap

「CoinMarketCap」は「仮想通貨ごとの時価総額や取引量、上場されている取引所ごとの情報、チャートなどをチェックできるサイト」です。

さらに、時価総額ランキングなども見ることができますので仮想通貨ごとの情報をチェックしたい時に参考にするのに最適なサイトです。

現在存在しているほぼ全ての仮想通貨を取り扱っていますのでとても使いやすいサイトといえるでしょう。仮想通貨の値動きや時価総額、取引所の情報を調べたい人はぜひ、CoinMarketCapをチェックしてください。

このサイトで気になる通貨を見つけたらさらに詳しく調べて儲かりそうなのか、それとも儲からない可能性が高いのかチェックするのがオススメです。

仮想通貨は始めるのが難しい?

仮想通貨は儲かる可能性を秘めていることがわかったのではないでしょうか?しかし、「始めるのが難しそう」と思っている人もいるかもしれません。

しかし、仮想通貨の始め方は思ったより簡単で以下の3ステップで始めることができます。気になる人はこの機会にぜひ始めてみましょう!

今から始めても遅いわけではありませんし、儲からないわけではありませんのでとてもオススメです。
 

仮想通貨の始め方
・仮想通貨取引所に登録する
・仮想通貨取引所に日本円を入金
・仮想通貨を購入する

初心者におすすめな取引所3選

次に、初心者にもオススメできる仮想通貨取引所を見ていきましょう。使いやすく便利な取引所を利用して儲かる仮想通貨市場に参戦しましょう!

bitFlyer

bitFlyer日本国内で最大規模の取引所の一つで、TVCMなども放送しているので知っている人も多いかもしれません。

MUFGやSMBCグループなどの大手企業が出資している取引所なので安心感も抜群です!
取引画面も見やすく初心者でも使いやすい人気の取引所です!

簡単1分で登録できてボタン一つで取引ができます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)でのビットコイン購入方法・買い方・売り方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank

bitbankアルトコインの手数料が2018年6月まで無料になっているため、お得に購入できる取引所です。全ての仮想通貨を板取引の形式でトレードできるので販売所と異なり有利に購入・売却することができます。

お得に仮想通貨を購入できる、人気急上昇中の取引所です。

仮想通貨取引では、価格の高騰が期待される仮想通貨をより早くお得に購入するために、できるだけ多くの取引所に登録しておくことが基本です。

仮想通貨取引を始められる方は、ZaifbitFlyerと一緒に登録しておきましょう

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif

Zaif手数料がとにかく安い取引所です。特に、ビットコインの取引手数料が-0.01%なので取引すればするほどビットコインを貰える仕組みになっています。

取引を重ねると手数料額もバカになりませんのでとてもオススメの取引所です。こちらも是非アカウント開設しておくことをオススメします。

Zaifは本人確認が遅いと言われていますのでなるべく早めに開設しておくのがオススメです。

簡単1分で登録できて1000円から始められます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

リスク回避のため複数の登録は必須!

仮想通貨取引所はハッキングのリスクや倒産のリスクなど様々なリスクを抱えています、1箇所しか登録していないとその取引所が何らかの理由で使えなくなった場合、持っている仮想通貨をトレードすることができなくなってしまいます。

そのため、複数の仮想通貨取引所のアカウントを開設しておくことは必須と言えるでしょう!本人確認の手続きが遅い取引所もあり、完了に少し時間がかかりますのでなるべく早めに複数の取引所のアカウントを開設しておきましょう!

初心者が登録しておくべき取引所を5つ以下にまとめています。

 


初心者が登録するべき取引所5つ
 

Zaif(ザイフ)  登録方法

bitFlyer(ビットフライヤー)  登録方法

bitbank(ビットバンク)  登録方法

GMOコイン  登録方法

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)  登録方法

 

仮想通貨の今後

仮想通貨は今後どうなるのかも気になりますね。ここで少し見てみましょう。

まず、前の部分でも見てきた通り「今後も伸びることが予想されている」市場です。そのため、参入者が増え、時価総額がどんどん上がっていくことが予想されています。

儲け方を理解して参入すればまだまだ儲かる可能性のある市場と言えるでしょう。今からではもう遅いというようなことはありません。

しかし、その一方で今後世界的に規制が強まるリスクもあります。さらに、市場がまだまだ未熟なため変動が大きく予想しないような値動きをするリスクもあります。

これから参入を考えている人はこうしたリスクがあることも覚えておきましょう。

仮想通貨の儲け方まとめ

この記事では仮想通貨の儲け方について見ていきました。「仮想通貨って本当は儲からないんじゃないの?」と思っていた人も仮想通貨の儲け方について理解できたかもしれませんね。

今から参入しても遅いということはありませんので参入を考えている人は儲け方とリスクをしっかり理解した上で参加してみることをオススメします!

仮想通貨取引の始め方は以下の記事で説明しています。

Thumb初心者向け!仮想通貨のやり方・始め方を簡単にわかりやすく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

取引を始められる方はまずは手数料が圧倒的に安く、取り扱っている仮想通貨の種類も国内で最も多いZaifに登録しておきましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side