仮想通貨の購入方法(買い方)!初心者にもわかりやすく解説!

最近よくテレビなどのメディアでもよく耳にする「仮想通貨」。「なんだか周りの人もやっていて、儲かったとか話している」と気になっていませんか?ですが、仮想通貨で損をした、という話しも聞きなかなか手が出せずにいませんか?仮想通貨は誰でも簡単に売買できます。今回はそんな初心者のための仮想通貨売買の始め方を説

仮想通貨の購入方法(買い方)!初心者にもわかりやすく解説!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨は誰でも簡単に購入できる!
  2. 2仮想通貨を購入前に必要な準備物
  3. 3仮想通貨の購入方法・買い方の流れ
  4. 4bitFlyerへ日本円を入金する
  5. 5bitFlyerで仮想通貨を購入する
  6. 6仮想通貨を購入する際のおすすめ取引所3選
  7. 7仮想通貨の購入方法(買い方)に関するよくある質問
  8. 8仮想通貨をこれから本格的に始める方へのおすすめサイトとツール
  9. 9仮想通貨の購入方法(買い方)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨は誰でも簡単に購入できる!

初心者だって買い方がわかればすぐに購入できる!

最近テレビなどのメディアでもよく聞く「仮想通貨」。初心者であるあなたは、「経済的な知識が必要な人がやるもの」と思っていませんか?そんなことはありません。仮想通貨は、今や経済的な知識がないどんな人でも簡単に売買する事が可能となっています。

口座の開設の仕方やどのように購入するのか?クレジットカードは使えるのか?という心配があるかと思います。ですが、方法さえ知れば初心者でもすぐに仮想通貨の取引ができます。

仮想通貨の取引をするには、仮想通貨の取引所に口座開設をすることが必要です。

以下で仮想通貨の大手取引所であるbitFlyerでの口座開設の手順をご説明していますので、下のボタンからbitfFlyerにアクセスして記事に沿って登録していきましょう。

初心者でもスマホアプリでボタン一つで簡単に取引ができて、知名度もセキュリティも高く安心できる人気の取引所です。

bitFleyrの口座開設の詳しい説明は【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】で紹介しています。

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨は買い方を知る事が大切

「仮想通貨ってよくわからない」「なんかよくわからないけど危ないもの」というイメージをお持ちかと思います。仮想通貨での失敗談などの情報が巷で流れています。人はどうしても悪い情報に耳が傾き「危ない」というイメージが植えつけられがちです。

ですが、実際にはそんなことはありません。仮想通貨は正しい買い方をすることで大損失をする可能性を減らす事ができます。

初心者の方は、大損失するほど大きな金額ではじめない方が良いでしょう。仮想通貨で失敗しないためには正しい買い方を知る事が大切です。

初心者におすすめの仮想通貨購入方法

先ほどもお伝えしましたが、仮想通貨で失敗しないために、初心者の方はまず「少額での取引」をする事をおすすめします。経済的な知識がないうちに大きな金額で売買することは大きなリスクを背負うことになります。そのため、少ない額から売買をはじめましょう。

仮想通貨の売買に使用するお金は、できるだけ生活費などを差し引いた「余剰資金」で行う事をおすすめします。生活費を投げ打って投資をする事は大変危険です。また、仮想通貨はクレジットカードを利用する事ができます。

過去にクレジットカードで失敗した経験がある方は計画的にクレジットカードを利用しましょう。特にまだ「投機(ギャンブル)」と言われている仮想通貨です。

安定性があるとは言えないため、リスクは大きいと言えます。そのため、余ったお金で仮想通貨の売買を楽しむと良いでしょう。

Thumb
Thumb投資の種類を徹底比較!初心者におすすめな11種の投資を解説!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨を購入前に必要な準備物

メールアドレス・本人確認書類・銀行口座があればOK!

仮想通貨の売買を始めるに当たって、まず自分のアカウントを開設します。仮想通貨取引所には様々なものがあるのですが、アカウントを開設するに当たって、共通して必要なものは「メールアドレス」、「本人確認書類」と「(自分名義の)銀行口座」です。

メールアドレスは、パソコンとスマートフォンの両方からアクセスが可能なgmailがおすすめです。本人確認書類は、運転免許証やパスポートなどがおすすめです。

健康保険証など顔写真が記載されていないものに関しては、住民票の写しや公共料金の領収書などと一緒に写真を提出しなければいけない事があります。

通貨を購入する方法として、クレジットカード決済や、銀行振り込みなどがあります。その際に銀行口座を使用します。登録する銀行口座は、ネット銀行があればその場ですぐに売買をする事ができるのでおすすめです。

必要な手続きを踏んで仮想通貨取引所でアカウントを開設しましょう!

上記の必要書類などを揃えたら早速自分のアカウントを開設しましょう。どの仮想通貨取引所も比較的簡単に、基本的には無料でアカウントを開設する事ができるようになっていますので、手順を踏んで自分のアカウントを開設して売買の準備をしましょう!

どの仮想通貨取引所が良いかわからない!という方はまずはbitFlyerZaifに口座開設しておきましょう。

bitFlyer初心者でもスマホアプリでボタン一つで簡単に取引ができて、知名度もセキュリティも高く非常に人気の取引所です。

国内では珍しい仮想通貨であるLiskも取り扱っているので、ぜひ登録しておくべき取引所です。

簡単1分で登録できるので、下のボタンからアクセスして手順に沿って登録していきましょう。

詳しい口座開設の方法は【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】で解説しています。

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

今回はbitFlyerのご紹介になっていますが、初心者の方はZaifも一緒に登録しておきましょう。

二つも取引所に登録する必要があるの?と思われるかもしれませんが、仮想通貨の取引所では取り扱っている仮想通貨も違えば、手数料や使い勝手などの特徴も違います。

また、アクセスが集中してサーバーがパンクして取引ができなくなりチャンスを逃してしまうこともあります。

リスクを分散し、チャンスを逃さずしっかり掴んで最大限利益をあげるためにはできるだ多くの取引所に登録しておくことは仮想通貨取引の基本です。

Zaif手数料が圧倒的に安く、ビットコインの取引では取引すればするほどビットコインがもらえる非常にお得な取引所で、取り扱っている仮想通貨の種類も国内で最も多くbitFlyerに並び非常に人気な取引所です。

簡単1分で登録できて1000円から始められます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン取引所のおすすめ比較ランキング!国内外23社を一覧で徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨の購入方法・買い方の流れ

仮想通貨の買い方①bitFlyer取引所のアカウントの開設

それでは、実際に仮想通貨取引所であなたのアカウントを作成してみましょう。今回は国内仮想通貨取引所としては大手の「bitflyer」でのアカウント作成を例に説明していきます。

トップ画面に表示された枠にメールアドレスを入力して「アカウント作成」をクリックします。Facebook アカウントをお持ちの方はそちらでもアカウント作成が可能です。「Facebook でアカウント作成」をクリックします。

登録されているメールアドレスからアカウントが作成されます。Yahoo! ID、Google アカウントをお持ちの方も、同様に該当部をクリックする事で、それぞれのアカウントで登録しているメールアドレスでアカウントが作成されます。

仮想通貨の買い方②メールの確認で登録完了

登録するとキーワード入力のダイアログボックスが表示されます。登録に使用したメールアドレスにbitFlyer から「アカウント登録確認メール」が届いていることを確認します

その本文に書かれた【キーワード】をコピーし、ダイアログボックスの「キーワード」欄に貼り付けて「アカウント作成」ボタンをクリックします。

Facebook, Yahoo!, Googleを通して登録した場合には、そのアカウントに登録しているメールアドレスに「アカウント登録確認メール」が届きます。その後の手順は同様です。

ご利用規約等への同意を求めるダイアログボックスに画面が変わります。「ご利用規約」「プライバシーポリシー」「仮想通貨取引におけるリスク」「取引時交付書面」を確認します。


内容に同意する、なおかつ米国の居住者ではない場合は、四つのチェックボックスの全てをチェックし「bitFlyer をはじめる」ボタンをクリックして
アカウント作成は完了です。

初心者が注意したい事①本人確認を行う

ご本人確認資料は、ホーム画面右側から、「ご本人確認資料の提出」メニューをクリックして提出します。ご本人確認資料として提出できる資料は、運転免許証やパスポート、個人番号カード、住民基帳台帳、健康保険証などです。

運転免許証の場合の提出時の注意事項は以下のようになります。

  • 裏面も必ず提出する。
  • 資料全面が鮮明に写す(顔写真も)。
  • 住所、氏名、生年月日が鮮明に記載されていることをご確認ください。住所、氏名、生年月日はご本人情報登録画面で入力したものと同じかを確認する。
  • 有効期限内のものかどうか。
  • 公安印が鮮明に写っているかどうか。
  • 平成 24 年 4 月 1 日以降に交付された運転経歴証明書も本人確認資料として提出可能。

初心者が注意したい事②必ず2段階認証を行う

二段階認証とは、bitFlyerのログインのパスワードに加えて、さらにもう1つの確認コードによる認証を行い、アカウントのセキュリティをより強化するための仕組みです。

bitFlyerでは、電子メール・携帯電話へのSMSメッセージ・認証アプリの3種類の方法で、①ログイン時②外部アドレス登録時③日本円出金時④仮想通貨の外部送付・bitWire時に二段階認証を設定することが可能です。
 

アカウント開設時からパスワード変更されていない場合、メールによる二段階認証は突破されてしまうリスクが生じます。

セキュリティ強化のため、SMSや認証アプリによる二段階認証の設定をおすすめします。特に大きな額で取引をしている場合は必ず設定するようにしましょう。

2段階認証の設定は、まず、ホーム画面から「設定」をクリック、その後「セキュリティ設定」へ進み、「2段階認証設定を変更する」をクリックして設定に入ります。

SMS、認証アプリまたはメールによる設定を選択します。可能な限り、セキュリティ向上にはSMS または認証アプリによる二段階認証の設定をおすすめします。

また、仮想通貨の外部送付・bitWire時だけでなく、ログイン時、外部アドレスの登録時および日本円の出金時にも二段階認証を使用することをおすすめします。


SMSを選択した場合、確認コードが送付されてきます。メッセージ内に記載された確認コードをご入力頂き、「二段階認証を設定する」ボタンをクリックすると設定完了です。

認証アプリでの設定を選択した場合、表示の説明に沿って「google認証システム」などのモバイル認証アプリをインストールします。

その後、インストールしたアプリのQRコードリーダーを利用して2次元バーコードをスキャン、もしくはアカウントのキーを入力します。アプリに表示された文字を入力し、「二段階認証を設定する」ボタンを押して設定完了です。

 

メールによる2段階認証を選択した場合、任意の暗証番号(4桁)を設定してください。生年月日などの関連性があまりない文字列にすることをおすすめします。

2段階認証の設定を行わずに仮想通貨の送付または bitWire を行う場合は、メールによる2段階認証および暗証番号(4 桁)の設定が求められますので入力します。

Thumb仮想通貨取引所の口座開設・登録方法と準備すべきもの紹介!【初心者向け】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitFlyerへ日本円を入金する

入金方法①銀行振込

銀行振込で入金する場合、ログイン後、ホーム画面にある入出金メニューの日本円ご入金タブから、「お客様用日本円振込先」を確認、登録の銀行口座へ振込みます。

住信SBIネット銀行へ振込む場合は、振込人名義に5桁の数字入力が必要です。 振込先口座番号が相違していたり、登録銀行口座以外から振込むと、入金確認が取れずにアカウントへ反映されないので要注意です。振込前に必ず確認するようにしましょう。

入金方法②クイック入金

クイック入金の場合を説明します。ログイン後、ホーム画面にある入出金メニューをクリック、「クイック入金」タブから、入金希望額を入力し、インターネットバンキングやコンビニの店頭・店頭設置端末等にて入金可能です。

スマートフォンを利用の場合、スマートフォンサイトからログインし「bitFlyer Lightning」をクリックして、入出金メニューにて同様に手続きを進めて行きます。スマートフォンアプリからクイック入金はできないので注意して下さい。

bitFlyerの入金手数料一覧

bitflyerの手数料は比較的低めに設定されています。銀行振込の場合は、金融機関所定額の手数料のみで、bitflyerへ支払う手数料は「無料」です。もし時間に余裕がある場合は銀行振込手数料がおすすめです。

もし、今すぐに購入したい!という場合はクイック入金やクレジットカードでの支払いがおすすめです。

登録がまだの方は下のボタンからbitFlyerにアクセスして口座開設をして取引を初めてみましょう。
簡単1分で登録できます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitFlyerで仮想通貨を購入する

bitflyerでの仮想通貨購入方法①ビットコインの購入

では、実際にビットコインを購入していきましょう!ホーム画面から「ビットコイン販売所」をクリックします。すると、以下のような画面に切り替わります。

「コインを買う」、「コインを売る」ボタンでビットコインの売買が可能です。コインを買いたい場合には、「コインを買う」の上にある、希望のビットコインの数量を入力します(手動で細かい数量も入力が可能です)。最後に「コインを買う」をクリックします。

「コインを買う」をクリックすると、以下のような画面が出てきますので、決められた時間内に「注文実行」をクリックしてください。これでビットコインの購入は完了です。

bitflyerでの仮想通貨購入方法②アルトコインの購入

では次にアルトコインの購入方法について説明します。ホーム画面から「アルトコイン販売所」をクリックします。すると以下のような画面に切り替わります。

ここで、自分の買いたいアルトコインを選択します。すると、選択したアルトコインの購入価格や売却価格などが表示されます。

ここからは、ビットコインの購入の手順と同様に進めていきます。希望のコインの数量を入力して「コインを買う」をクリックします。

そして、決められた時間以内に「注文実行」をクリックする事でコインの購入が完了します。

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨を購入する際のおすすめ取引所3選

初心者におすすめ取引所①bitFlyer

bitFlyer は JBA(一般社団法人日本ブロックチェーン協会)のプラチナメンバーとなっています。bitFlyer が導入している各種取引制限、及びセキュリティ施策は JBA の定めるガイドラインに則っており、セキュリティ対策には定評があります。

ウィルス・ハッキング対策がしっかりしている!

昨今、ウィルスやハッキングによる被害が見られるようになっています。ビットコイン販売所もその例外ではありません。bitflyerではセキュリティ強度確保のため、頻繁なウイルスチェックをしています。

bitFlyer へ送られてくるすべてのパケットについてのウイルススキャンをし、またファイルシステムについては複数のウィルスソフトにより、フルスキャンのウイルスチェックを毎日実施しています。

またハッキングテストについても、外部機関の協力により数千回にわたるあらゆる攻撃を行い、セキュリティの脆弱性を定期的にチェックしており、常にハッキングに対してトレーニングを行っています。

新たなウイルス、ハッキング手法は日々生まれています。bitFlyer は常にリスクにさらされていることを念頭に、セキュリティのアップデートを常に心がけている仮想通貨販売所なのです。

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

初心者におすすめ取引所②Zaif

zaifも国内では大手の仮想通貨販売所の1つです。zaifでは「積立投資」をすることが可能です。

ビットコインに興味はあるけど、売買のタイミングもわからないし、いちいち買うのもめんどくさいという方に積立投資がおすすめです。

仮装通貨に将来性を感じ、金やプラチナのように積立したいなどの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。Zaifコイン積立は銀行口座から毎月固定額を自動引き落として希望の金額を積み立てることができる仕組みです

毎月27日に引き落としされ、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎に指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行います。買付けは自動的に行われるため、自分で買い付けのタイミングを見たりなど、わざわざzaifのページを開き購入する手間をなくすことができます。

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

積立投資はいくらからできるの?

zaifの衝立投資の積立金額は毎月最低1,000円以上、1,000円単位で、最大100万円の設定が可能です。毎月の積み立て額を1万円とした場合、毎月27日に金融機関から10250円(手数料2.5%が適用)が引き落としされ、積み立て用資金に1万円がプールされます。

翌月10日~翌々月9日(土日祝日を含む)までの日数で日割りの買い付け金額が決定、日毎の買い付けレートで通貨を積み立て購入します。

積み立てた通貨は、買い付けの翌日にZaifアカウントに加算されるので、その後は保有したままでも引き出したり・売却したり自由に利用することができます。

初心者におすすめ取引所③bitbank

bitflyerやzaifのような知名度はまだありませんが、bitbankでは「アルトコインをお得に購入できる」事で有名です。

2014年に創立されたbitbankですが、CEOは日本人の国内仮想通貨取引所です。初心者には馴染みのない取引所ですが、実は中級者以上の方にはとても重宝されています。

bitbankの魅力はなんと言ってもアルトコインの購入手数料が無料であること!どうしても大手の取引所では手数料が取られてしまいます。その手数料も積もれば大きな額になります。

特に大きな金額を取引する方にとってはかなりの痛手となり可能性があります。そのため、手数料無料でアルトコインを購入できるbitbankは中級者以上の方に人気があるのです!

また、bitbank国内で唯一リップルを板取引でお得に購入できる取引所です。
2018年6月まで仮想通貨の取引手数料が無料ということもあって人気が急上昇中の取引所です。

こちらもbitFlyerとZaifと一緒に登録しておきましょう。

簡単1分で登録できます。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨の購入方法(買い方)に関するよくある質問

仮想通貨はいくらから購入できるの?

国内の仮想通貨取引所の場合、国内でもっともビットコインの取引高が多いbitflyerですと、なんと1円からでも購入が可能です。最小の売買金額は、取引所によって100円だったり、1000円だったりと様々です。

もし、いきなり大きな金額から始めるのは不安がある、というのであれば1円からビットコインの売買が始められるbitflyerがオススメです。

仮想通貨はクレジットカードでも購入できる?

クレジットカードでも仮想通貨の購入が可能です。クレジットカードで購入する場合は、手数料を負担しなければいけません。

直接銀行へ振込に行かなくても良く、購入したいタイミングで仮想通貨の購入ができる、ということがクレジットカードで購入するメリットです。仮想通貨は日々価格が変動しています。

そのため、買いたいタイミングですぐに購入できるクレジットカードでの購入が良いかもしれません。ですが、クレジットカードだとお金の消費感覚がなくなりやすいため、限度額を決めて使うようにするなどの計画性が大切です。

これは、通常のお買い物でのクレジットカードの使い方の注意点と同じです。仮想通貨の購入でクレジットカードを使う場合は計画性を持って利用しましょう。

仮想通貨で借金するリスクはあるの?

仮想通貨では、悪い噂が常に付いて回ります。ですが、それは取引の仕方に問題があります。仮想通貨で借金ができてしまう場合は、①レバレッジ取引をした場合、②個人的にお金を借りて取引をした場合、③税金を払えなくない場合に起こる可能性があります。

1つ目のレバレッジ取引とは、実際の金額以上の資金で取引する投資の方法です。レバレッジ取引では、一時的に第3者から資金を借りるようなシステムのため、仮想通貨の価格が値下がりしようとも、返済の義務が生じます。

(ただし、追証なしの取引所やロスカットされている場合は自分の資金以上のマイナスにはなりません。)

FXで借金をして自己破産してしまうケースにはレバレッジ取引が背景にある事が多いです。2つ目の場合は、自己資金内で行なっている場合は起こりえない問題ですので自己管理ができていれば防げるでしょう。最後に、税金の支払いについてです。

仮想通貨で得た利益も「所得」として認められるため、利益を得た場合には確定申告が必要です。

例えば2017年末に仮想通貨を売って円に変えて利益を発生させたとします。ここでこの利益が所得になるので所得税が発生します。

年を超えて2018年になり、仮想通貨の暴落で資産をほとんど失ってしまいました。しかし2017年の所得は変わらず所得税も変わらず発生するので支払いができません。

これが税金の支払いができない状態です。

仮想通貨をこれから本格的に始める方へのおすすめサイトとツール

twitter

仮想通貨の変動情報を迅速に得るスピードに関してはSNSが一番です。中でも仮想通貨の情報入手としてはツイッターの利用がおすすめです。ツイッターでは、ビットコインなどのメジャーな銘柄では公式アカウントを持っています。

公式アカウントでは、イベントの情報などもツイートされます。価格変動の予測にも活用できるので是非ツイッターのアカウントをお持ちの方はフォローすることをおすすめします。海外のいわゆる草コインでは英語サイトしかありません。

その場合は、google翻訳などを利用して情報収集すると良いかもしれませんね。また、Twitterアカウントで送金をすることも可能なようです(海外ではかなり前からあるようです)。仮想通貨の取引をする人にとってTwitterは欠かせない情報源と言えますね。

仮想通貨のランキング「CoinGecko」

Coingeckoは仮想通貨のランキングチャートを示したサイトです。仮想通貨の開発アクティビティや流動性、コミュニティを元に順位づけしたものをランキング化しています。基本は英語サイトですが、日本語対応をされています。

また日本円での表示など様々な法定通貨の表示も可能です。取引通貨は1000を超えており、ここにない通貨を探す方が大変なくらいです。

アカウントの作成も可能で、アカウントを作成したらPCだけではなくスマートフォンでも自分のお気に入り登録した通貨をすぐに見ることが可能となります。アカウント作成をしなくてもランキングを見ることは可能なのでご安心下さい。

CRYPTOCURRENCY CALENDAR

Cryptocurrency Calenderとは、仮想通貨に関連するイベントの検索や登録を行う事ができるサイトです。今自分が気になっている銘柄がどのような情報を発表するのかどうか、何かイベントを行うのかどうか?という情報をチェックする事ができます。

イベントがある際にメールで通知してくれたり、情報源を確認したりすることもできます。仮想通貨は価格の上下が非常に大きいものです。FXなどでも同様ですが、イベントがあるとそれに伴い価格の変化が起こりやすくなります。

自分が買っている、または買おうとしていている銘柄の情報をいち早く入手する事ができるのは、仮想通貨で利益をだす、または損失を回避するためにはとても重要な事です。

イベント情報を入手する事である程度の価格変動の予想を立てられるので、とても大切な情報です。また、虚偽の情報が巷で流れている中、情報源をしっかり明記してくれるので信頼性が高いサイトと言えます。

仮想通貨の購入方法(買い方)まとめ

初心者のあなたは、おすすめの取引所で口座開設!

今、メディアでも話題の仮想通貨は、経済の専門家や投資家だけではなく、誰でも売買する事ができます。仮想通貨の取引をするには仮想通貨の取引所のアカウントを作成(口座開設)する必要があります。

「どこでアカウント作成をして良いかわからない!」と心配な方は仮想通貨取引所の大手であるbitflyerやzaif、またアルトコインの手数料が無料のbitbankがおすすめです。

入金方法は様々!うまく使い分けましょう!

口座を開設したら、次は仮想通貨取引所へ入金をします。入金方法には様々な種類があります。銀行振込をする場合や、bitflyerであればクイック入金という方法があります。またクレジットカードを利用して入金する場合もあります。

いますぐに売買をしたい!という場合にはクイック入金やクレジットカードでの入金がおすすめです。ですが、特にクレジットカードを利用する場合には計画的に利用するようにしましょう。

初心者でも正しい買い方でリスクを減らそう

仮想通貨の売買はあくまでも余剰資金で行う事をおすすめします。仮想通貨はまだ投機性が高いので価格が急落する可能性があります。レバレッジ取引をしたり、人から借りたりすると借金を背負ってしまうリスクがあります。

生活を賭けて仮想通貨の取引を行うのは大変危険です。特に初心者の場合はリスクが大きいので、あくまで余剰資金で売買を楽しみましょう!

仮想通貨取引を始める方はまずはbitFlyerとZaifに登録しておきましょう。

bitFyerは初心者でも簡単操作でセキュリティもしっかりしている人気の取引所です。
国内では珍しいLiskも取り扱っているので、まずはbitFlyerに登録してみましょう。

簡単1分で登録できます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitFlyerに登録が出来たら手数料が圧倒的にやすくてお得なZaifにも登録しておきましょう。

できるだけ多くの取引所に登録しておいてチャンスの幅を広げておくことは仮想通貨取引の基本です。
簡単1分で登録できて1000円から始められます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side