ピーターティールが仮想通貨ビットコイン(BTC)はデジタルゴールドと発言

ピーターティールは仮想通貨ビットコイン(BTC)には金と同等の価値があると言いました。また、彼の会社はビットコイン(BTC)を過去6年間、買い漁っています。一方で、ピーターティールはビットコイン(BTC)以外の仮想通貨についてはそれほど強気ではありません。

ピーターティールが仮想通貨ビットコイン(BTC)はデジタルゴールドと発言のイメージ

目次

  1. 1ピーターティールが仮想通貨No.1のビットコイン(BTC)は金に値すると発言
  2. 2しかし、ピーターティールはビットコイン(BTC)以外の仮想通貨については強気予想はせず
  3. 3ピーターティールの考えるビットコインの価値とは?
  4. 4ピーターティールのビットコイン(BTC)の購入について
  5. 5ピーターティール以外の世界的にも有名な投資家や起業家も仮想通貨に興味を持っている
  6. 6ピーターティールも絶賛のビットコイン(BTC)を購入するなら?
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ピーターティールが仮想通貨No.1のビットコイン(BTC)は金に値すると発言

億万長者の投資家であるピーターティールは仮想通貨ビットコイン(BTC)への投資額を倍増しようとしており、ビットコイン(BTC)には金と同じぐらいの価値があると言います。

ピーターティールは、ニューヨーク経済クラブで、仮想通貨ビットコイン(BTC)を賞賛しました。

特にピーターティールが賞賛したのは、次の二点で、
「ビットコイン(BTC)市場の規模の大きさ」と
「金と同じように安心して投資できるということ」です。

しかし、ピーターティールはビットコイン(BTC)以外の仮想通貨については強気予想はせず

ピーターティールは次のように言いました。

「私はずっとビットコイン(BTC)に投資するつもりです。例外はありますが、今のところ、他の仮想通貨に対しては懐疑的、もしくは中立的意見です。金と同等の仮想通貨は一つしかありません。そして、その一つは一番規模が大きいものでしょう」

いくつかの例外を除いて、ピーターティールは他の仮想通貨に対しては中立的意見を保っています。ピーターティールは、イーサリアム(ETH)または他のアルトコインがビットコイン(BTC)の弱点を克服し、ビットコイン(BTC)を超える可能性は否定しませんでした。

しかし、仮想通貨ビットコイン(BTC)の強さはその市場規模にあります。

CNBCの仮想通貨市場時価総額のデータによると、ビットコイン(BTC)は、仮想通貨の時価総額の40%以上を支配しています。一方で、イーサリアム(ETH)のマーケットシェアは20%です。

ピーターティールの考えるビットコインの価値とは?

ピーターティールは、Facebookの最初の大口投資家となった先見性のある投資家で、自身はPayPalの創業者です。

そんなピーターティールは、仮想通貨ビットコイン(BTC)が目指しているのは「扱いにくい」決済方法ではないことは明らかだと言いました。

ピーターティールがいうには、ビットコイン(BTC)が目指しているのは価値の貯蔵です。

「ビットコイン(BTC)は新しい決済方法ではありません。ビットコイン(BTC)は絶対に開けられない金庫に入っている金の塊のようなものです。つまり、ビットコイン(BTC)に投資することは、世の中の崩壊に対抗するためにヘッジを行うようなものです」

ピーターティールが言うように、理論的には第二の仮想通貨であるイーサリアム(ETH)が第一の仮想通貨ビットコイン(BTC)を追い越す可能性はあります。

しかし、実際にそうなる可能性は低いでしょう。それは、銀の価値が金の価値を上回ることがなかったのと同じことです。

ピーターティールのビットコイン(BTC)の購入について

一方、ピーターティールの仮想通貨ビットコイン(BTC)に対する強気の予測は絶対とは言えません。ピーターティールは、ビットコイン(BTC)の価格が上昇する確率は20%から50%ぐらいで、ビットコイン(BTC)の価値がなくなる確率は50%から80%だとしています。

しかし、ピーターティールはこの理論について、何がいつ起こるのかは説明していません。

「ビットコイン(BTC)の価値がなくなる可能性は高いと思います。ただ、それにどれぐらいの時間がかかるのか正しく推測はできないだろう」とピーターティールは言いました。

しかし、ビットコイン(BTC)の価値がなくなる可能性が高いからと言って恐れないでください。ピーターティールのベンチャーキャピタル企業Founders Fundは過去6年間ビットコイン(BTC)を買い漁ってきました。

事実、報告書によると、ピーターティールの会社はその6年間でその当時の金額で15億円から20億円相当のビットコイン(BTC)を集めています。

最近、ロシアの滑走路で、なぜか貨物機のハッチが開き400億円相当の3トンもの金がばら撒かれるという事件が起きました。

ピーターティールが世の中の崩壊をヘッジするためにビットコイン(BTC)が使用できると言ったのは偶然にもその事件が起きた数日後のことです。もしかしたら、これは何かの予兆かもしれません。

Billionaire Investor Peter Thiel Touts Bitcoin as Digital Gold

CCN、Gerelyn Terzo、16 Mar 2018

ピーターティール以外の世界的にも有名な投資家や起業家も仮想通貨に興味を持っている

世界で最も注目を集める起業家のイーロンマスクも仮想通貨に興味を持っている?

イーロンマスクと言えば、世界を救うためのビジネスをどんどんと行っているシリアルアントレプレナー(連続起業家)と呼ばれ、彼の言動には世界の人が注目を集めています。

イーロンマスクのこれまで立ち上げたサービスはペイパル、テスラ、スペースXなどなど、世界をリードするサービスを立ち上げています。

そんなイーロンマスクはこれまで仮想通貨への投資はせず、持っているビットコイン(BTC)も知り合いからもらった数十万円程度と言っていました。

しかし、そんな彼が、この3月に入って、仮想通貨の入門書とも言うべき本を持っているところが目撃されて、注目を集めています。

世界が注目するイーロンマスクによって仮想通貨・ブロックチェーンを利用したビジネスが行われ始めたら、仮想通貨界にとってはとてもよい影響が出ると考えられます!

彼の今後の動きには注目です!

世界一の大富豪だったビルゲイツも仮想通貨に興味を持っている

世界で最も金持ちのビルゲイツもまた仮想通貨について興味を持っている一人です。

ビルゲイツは最近Reddit(レディット)にて、仮想通貨の中でも匿名性通貨の問題点、仮想通貨に対する規制の必要性について説きました。

この発言は多くの批判が集中する結果となりました。

しかし、ビルゲイツ氏がその夫人であるメリンダゲイツ氏と共同で立ち上げた、発展途上国の人の支援を行うビル&メリンダゲイツ財団で、リップル(Ripple/XRP)と提携して、発展途上国の人に金融サービスを提供しようと動きを進めています。

仮想通貨は世界で様々な意見がありますが、やはり世界的が注目するテクノロジーであることは認めてあると考えられます。

最近は価格が大きく下がっていますが、テクノロジー関係の第一人者がその技術自体の有用性はやはり大きいことを考えると、今の弱気相場からそのうち、強気相場に代わる可能性もありますね!


仮想通貨に全世界的な規制が敷かれる可能性があると予想されていたG20でも仮想通貨に対して規制を敷かないという発言が出るなど、仮想通貨に対する理解が世界的に広がっていきそうですね。

ピーターティールも絶賛のビットコイン(BTC)を購入するなら?

ビットコイン(BTC)を安く購入をするなら仮想通貨取引所で最もお得なZaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)は日本最大級の仮想通貨取引所です。

国内取引所では手数料が圧倒的に安く、ビットコインは取引すれば取引するほどビットコインをもらえます!
Zaif(ザイフ)で購入できる通貨はZaif(ザイフ)で買うのが最もおすすめです!
また、海外取引所を利用する際にもZaif(ザイフ)を利用するのが最もお得と言えます!

しかしZaif(ザイフ)は、サーバーが弱く、取引が途中できなくなることがあります。
長期保有ではなくトレードをするという人は、他の取引所との併用がおすすめです!
併用にはサーバーが強いGMOコインDMM Bitcoinがおすすめです!

Zaif(ザイフ)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 手数料を安く抑えたい人
  • 頻繁に取引をする人
  • 海外取引所を利用する人
  • アルトコインを多く取引したい人
   

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン(BTC)を大量に取引するのであれば取引量の多いこちらの仮想通貨取引所

大量の金額を取引すると考えている人なら取引量が多いbitFlyerQUOINEXが最もおすすめです!

bitFlyerQUOINEXはそれぞれビットコイン取引量で日本のTOP2で、大量のビットコインを安く取引しやすいのです!
(Zaifも大きい取引所ですが、bitFlyerQUOINEXの方がおすすめです!)

ここだけの話、bitFlyerは世界でも人気で多くの人が利用するためによく取引画面が止まってしまい、

取引したくても取引できないー!

ってことが起きます!
なのでここでもサブのビットコイン取引所を持っておくことをおすすめします!

このニュースを見た人はこちらの仮想通貨のニュースも見ています

Thumbアメリカの仮想通貨最新ニュース:規制の枠組みを公聴会にて審議 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side