フィリピン政府主導で仮想通貨関連の犯罪は厳罰化へ:規制はこれまで通り

フィリピン政府は仮想通貨に対する規制を制定し、仮想通貨関連の犯罪を厳罰化する予定です。フィリピン政府の制定する規制は、投資家を守り、仮想通貨関連の犯罪を防止することを目的としています。厳罰化は、仮想通貨の匿名性から、犯人を追跡することが難しいからです。

フィリピン政府主導で仮想通貨関連の犯罪は厳罰化へ:規制はこれまで通りのイメージ

目次

  1. 1フィリピンの議員が仮想通貨関連の犯罪の厳罰化を提案:政府主導で厳格化か
  2. 2フィリピンの政府が考える仮想通貨関連の法律などのガイドラインや規制とは?
  3. 3これまでのフィリピン政府の仮想通貨への規制の流れ
  4. 42018年1月にできたフィリピン政府の仮想通貨への規制
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

フィリピンの議員が仮想通貨関連の犯罪の厳罰化を提案:政府主導で厳格化か

フィリピン政府の上院議員のLeila de Limaは、3月13日のフィリピン政府の上院のプレスリリースによると、調査過程の複雑さを理由に、仮想通貨関連の犯罪に対して政府主導でより厳しい罰則を課す法案を提出しました。

フィリピンの政府が考える仮想通貨関連の法律などのガイドラインや規制とは?

フィリピン政府が提案する上院法案(SB)第1694号によれば、刑法改正案(RPC)で記述されたすべての犯罪に、「仮想通貨」の使用が見受けられた場合、通常より1段階重い罰則が課されます。

De Limaはさらに、仮想通貨の所有者が無実でない限り、違法行為で使用される仮想通貨を没収することを提案しました。De Limaは、次の様にプレスリリースで述べました。

「仮想通貨は匿名または偽名で使用されるため、法執行機関は、犯罪に使用された仮想通貨のユーザーまたは所有者を追跡することが困難である可能性があります。そのため、より厳しい罰則が必要です」

De Limaによると、この法律により、政府の刑事司法制度が、新しい種類の犯罪に対応できるようにして、より多くの仮想通貨関連の違法行為を防止することを目指しています。

仮想通貨関連の違法行為の例として、De Limaは、偽のビットコイン(BTC)の販売、仮想通貨による汚職、違法製品購入のための仮想通貨の使用、マネーロンダリング、テロ資金調達などを挙げました。

「仮想通貨はお金に似ているので、可能性は無限です」とフィリピン政府の上院議員は主張しました。

現在、フィリピン政府の上院の投稿によると、フィリピンの中央銀行であるBangko Sentral ng Pilipinas(BSP)は、仮想通貨を次のように定義しています。

「仮想通貨ユーザーのコミュニティで承認され作られた、取引の媒体またはデジタル方式で保管されている価値の一種として使用されるあらゆる種類のデジタル製品」

以下でもご説明しますが、規制はネガティブなものばかりではありません。
規制の理由や、その規制によって今後仮想通貨の市場や動きがどうなるのか、長期的な目線で考えてみましょう。

もしかしたら規制がチャンスになることもあるはずです。
また、初心者の方は少額からでも触れてみることが大切です。

仮想通貨の購入は手数料が圧倒的に安く、取り扱っている仮想通貨の種類が国内最多のZaif(ザイフ)がおすすめです。

簡単1分で登録できて1000円から始められます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

他のおすすめ取引所はこちらになっています。
 


おすすめ国内取引所~人気アルトコインの購入編〜
 

・BTCの手数料が格安!取扱アルトコイン数14種類と国内最多のZaif(特徴)

・初心者でも簡単操作!国内で唯一、人気通貨LISKが買える
bitFlyer(特徴)

・リップル、ネムなど人気アルトコインのレバレッジ取引ならDMM Bitcoin(特徴)

・入出金手数料無料!大手で安心!初心者でも簡単操作の
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料無料!徹底的にチャート分析できる
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

これまでのフィリピン政府の仮想通貨への規制の流れ

2017年2月、BSPは、ビットコイン(BTC)を合法的な決済方法として認める一方で、ビットコイン(BTC)は中央銀行から発行されていないため、フィリピン政府が正式に承認したわけでも、法定通貨としての地位が確立されたわけでもないと強調しました。

2017年11月の後半、フィリピン証券取引委員会(SEC)は、仮想通貨を証券として規制する計画を発表しました。

2018年1月にできたフィリピン政府の仮想通貨への規制

規制はフィリピン国内の仮想通貨投資家の保護のため

フィリピンの証券取引委員会は、月曜日、投資家を守り、不正行為のリスクを減らすために、仮想通貨取引を規制する規則を制定すると発表しました。

Reutersによれば、今年、仮想通貨の発行と登録に関する規制が確定する見込みだと、SECで執行と投資家保護を担当するEmilio Aquino委員は言いました。

Aquinoは記者会見で次のように述べました。

「私たちは、独自の規制を打ち出したいと思っています。この新しい分野の投資家がどのように保護されるべきか、細心の注意を払わなければなりません」

Aquinoはさらに、この規制は今年確定される予定で、仮想通貨の発行と登録などが規制されると述べました。仮想通貨市場のサイバーセキュリティと、投資家の金融リテラシーと適正に関するガイドラインも規制に含まれると思われます。

「残念ながら、ICOの主催者が逃げるということがたくさん起こりました。ここでは起きて欲しくありません」とAquinoは言いました。

フィリピンの報道機関であるPhilstar Globalは、SECは仮想通貨を証券とみなしているため、ICOはSECに登録しなければならないかもしれないと示唆しました。

今月初め、SECはフィリピンの国民にICOの取り扱いに十分用心するように警告し、また証券登録規制に違反するとして、4社とICO主催者に対する休止命令を提出した。

 

Philippines: Senator Proposes Stricter Penalities For Crimes Involving Crypto

Cointelegraph、Helen Partz、15 Mar 2018

Philippines SEC Plans to Regulate Cryptocurrencies, ICOs 

Coindesk、Sujha Sundararajan、29 Jan 2018

「規制」というと、「また仮想通貨の価格が下がるのか」といったようなネガティブなイメージを持ってしまいがちですが、規制全てが悪いわけではありません。

実際に、規制によって仮想通貨の犯罪を防ぐことで、仮想通貨の犯罪が起きて仮想通貨のイメージが悪くなることの予防になります。さらに仮想通貨がより安全に利用されることの基盤となることで、仮想通貨の信頼が上がりより価格が上がることにもつながります。

また、規制といっても一部の規制をするだけで、仮想通貨自体には賛成しているといった立場であることも多いです。

「規制」という言葉だけでネガティブに感じず、規制をチャンスにできるように発想を転換してみてはいかがでしょうか?
発想の転換をすれば今より一段階取引がうまくいくと思います。

取引をされる方はぜひ試してみてください。

なお、アルトコインの購入は手数料が圧倒的に安くお得なZaif(ザイフ)がおすすめです。
手数料は気がつけば大きくかさんでいるので、損をしないようにZaif(ザイフ)に登録してお得に取引しましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

取引に慣れてきた方はDMM Bitcoinでレバレッジ取引をしてみるのもおすすめです。
DMM Bitcoinは人気のリップルをはじめ多くのアルトコインでレバレッジ取引ができます。

複数の取引所に登録して特徴ごとに使い分けることは仮想通貨取引の基本です。
チャンスを逃さずうまく取引するために、複数の取引所に登録しておきましょう。

DMM Bitcoinの登録がまだの方はZaifと一緒に登録しておくことをお勧めします。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side