Zaif(ザイフ)の手数料比較!スプレッド・取引手数料・送金手数料・入出金手数料

Zaif(ザイフ)の手数料は高い?安い?Zaifの送金・出金・入金手数料やスプレッド、取引手数料、クレジットカードの手数料について見ていきます。Zaif(ザイフ)はマイナス手数料もあり手数料がお得な取引所です。送金・入金するにも取引にも手数料は気になりますね。

Zaif(ザイフ)の手数料比較!スプレッド・取引手数料・送金手数料・入出金手数料のイメージ

目次

  1. 1Zaif(ザイフ)とは?
  2. 2Zaif(ザイフ)の手数料は安い?高い?お得?
  3. 3Zaif(ザイフ)の手数料
  4. 4Zaif(ザイフ)のスプレッド
  5. 5Zaif(ザイフ)のマイナス手数料
  6. 6Zaif(ザイフ)の取引手数料
  7. 7Zaif(ザイフ)の入金手数料
  8. 8Zaif(ザイフ)の日本円の出金手数料
  9. 9Zaif(ザイフ)の日本円の入出金手数料比較
  10. 10Zaif(ザイフ)の送金(仮想通貨の出金)手数料
  11. 11Zaif(ザイフ)の信用取引・先物取引の手数料
  12. 12Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済手数料は高い?安い?
  13. 13Zaif(ザイフ)のコイン積立の手数料
  14. 14モナコインとXEM/NEMはZaif(ザイフ)が安い
  15. 15Zaif(ザイフ)の手数料比較まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Zaif(ザイフ)とは?

この記事ではZaif(ザイフ)の取引・入金・出金(送金)にかかる手数料を比較しながら見ていきますが、まずはじめにZaif(ザイフ)とはどんな取引所なのかについて見ておきましょう!

Zaif(ザイフ)の基本情報

運営会社

テックビューロー株式会社
Tech Bureau, Corp.

業態

仮想通貨交換業

取り扱い通貨

ビットコイン
イーサリアム
ネム
モナコイン
ビットコインキャッシュ

トークン

COMSA
CounterParty
BitCrystals
FISCO
CAICA
Storj
Zaifトークン
2018.03.15現在

Zaif(ザイフ)の特徴

Zaif(ザイフ)他の国内取引所では取り扱われていないようなトークンも幅広く取り扱っています。
特にPepecashなどは世界的に見ても取り扱いが少ないので必見です!

また、この記事ではZaif(ザイフ)の手数料を比較しながら見ていきますが、Zaif(ザイフ)は基本的に手数料が安い取引所で非常に人気の取引所となっています。

ご登録がまだの方はぜひ登録してみましょう。
使ってみるとよりよくわかると思います。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

簡単1分で登録できて1000円から始められます。

ThumbZaif(ザイフ)の評判と特徴!メリット・デメリット徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

初心者の方はGMOコインも一緒に登録しておきましょう。
初心者でも操作が簡単でわかりやすく、仮想通貨取引に馴れるのに最適です。

こちらもご登録がまだの方はZaif(ザイフ)と一緒に登録しておきましょう

複数の取引所に登録して特徴ごとに使い分けることが、仮想通貨取引のベテランへの第一歩です。

GMOコインの登録に関して不明点などがあれば【GMOコインの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)の手数料は安い?高い?お得?

前述のようにZaif(ザイフ)は手数料がとても安い取引所です。

各通貨の手数料を比較してみるとビットコインの現物取引手数料などはマイナスとなっている事がわかります。取引すればするほどおまけでコインが貰える仕組みになっています。

他の取引所では見られない仕組みですのでこの手数料設定だけでもZaif(ザイフ)を利用する価値があると言えるでしょう!

その他の手数料も低めに抑えられているので必見です!それでは詳しく見ていきましょう。

取引所ごとの手数料の比較はこちらの記事でまとめてます。

BTC投資中

(25)

他の取引所と比較してZaif(ザイフ)の取引手数料が魅力的だったので口座開設しました。
いまではメインの取引所として役立っています!

Zaif(ザイフ)の手数料

Zaif(ザイフ)を利用していく上でかかる手数料は主に以下の7種類です
 

  • スプレッド(販売所)
  • 取引手数料(取引所)
  • 日本円の入出金手数料
  • 仮想通貨の入出金手数料
  • 信用取引・先物取引の手数料 
  • クレジットカード決済の手数料
  • コイン積立の手数料

それぞれの手数料について詳しく見ていきましょう!
 

Zaif(ザイフ)のスプレッド

国内取引所

売値

買値

スプレッド

Zaif

826,887 932,021 105,134

bitFlyer

839,320 865,096 257,76

DMM Bitcoin

847,201 851,138 3,937

GMOコイン

830,307 860,505 30,198

bitbank.cc

847,209 848,403 1,194

QUOINEX

839,327 840,883 1,556
2018.03.15 13:33JST現在 単位JPY

スプレッドとは販売価格と売却価格の差のことです。

もちろん、販売所形式だけじゃなく普通の取引所形式で取り扱っている場合も存在しています。

手数料を比較してみると基本的に販売所形式で取り扱っている場合、スプレッドは広くZaif(ザイフ)の簡単売買ではかなり広くなっています。

そのため、Zaif(ザイフ)でビットコインをトレードするときは簡単売買ではなく通常の取引所でトレードするのがオススメです!

スプレッドが大きければ大きいほど不利なトレードになってしまいますのでなるべくスプレッドが狭い取引所を使うのがオススメです。

Thumb仮想通貨取引所のスプレッドとは?各取引所の手数料比較と選び方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)のマイナス手数料

Zaif(ザイフ)の最大の特徴と言っても過言ではないのはやはりビットコインの現物取引手数料がマイナスということです。

通常は仮想通貨の取引では取引をすると手数料が取られますが、Zaif(ザイフ)ではなんと取引をすればするほどビットコインが手数料としてもらえます

詳しい手数料の数字については後述しますが、手数料がマイナスでむしろ手数料をもらえるというのはZaif(ザイフ)ならではであり安いを通り越して非常にお得な手数料となっています。

Zaif(ザイフ)の取引手数料

次に見ていくのがZaif(ザイフ)の取引手数料です。

まず覚えておきたいのが「maker=買い板に注文を載せること」「taker=すでに板に乗っている注文を受けること」というポイントです。

Zaif(ザイフ)のmaker手数料とtaker手数料は次の通りです。
 

通貨名

maker手数料

taker手数料

ビットコイン
BTC/JPY

-0.05% -0.01%

ネム
XEM/JPY

0% 0.1%

ビットコインキャッシュ

BCH/JPY

0% 0.3%

モナコイン
MONA/JPY

0% 0.1%
2018.03.15現在

ビットコインの取引のみ手数料がマイナスとなっています。特にmaker手数料はキャンペーンのため-0.05%となっており非常にお得です!

トレードすればするほどお小遣いをもらえちゃうのでZaif(ザイフ)を選ぶ大きな理由の一つになることでしょう。

その他の手数料も最大0.1%と他の取引所と比較して低く抑えられています。この手数料の低さがZaif(ザイフ)の最大の魅力ですよ!

Zaif(ザイフ)の入金手数料

次にチェックするのがZaif(ザイフ)に日本円を入金する場合にかかる手数料です。
入金方法ごとに手数料が異なるのでこちらもしっかりチェックしておいてください!

詳しい入金方法を知りたい人はこちらもご覧ください。

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)の日本円の入金手数料は3種類

Zaif(ザイフ)に日本円を入金する方法は以下の3種類で、それぞれ手数料が異なります。
 

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • Pay-easy(ペイジー)入金

それぞれの手数料を比較すると次の通りです。

Zaif(ザイフ)の日本円の入金手数料①銀行振込

銀行振込でZaif(ザイフ)に入金する場合、Zaif(ザイフ)に支払う手数料は無料です。

なお、取扱金融機関に支払う振込手数料は負担する必要があります

振込手数料をなるべく安くしたい場合は条件付きで他行振込の手数料が無料になる銀行(新生銀行等)や、取引所が使用している銀行の口座を持っておくのがオススメです。

※多くの国内取引所は住信SBIネット銀行を利用していますのでオススメです

Zaif(ザイフ)の日本円の入金手数料②コンビニ入金

コンビニ入金の手数料は入金額によって異なり、以下の通りとなっています。
 

  • 30,000円未満: 486円/回
  • 30,000円以上: 594円/回

Zaif(ザイフ)の日本円の入金手数料③Pay-easy(ペイジー)入金

Pay-easy入金の手数料も入金額によって異なり、次の通りとなっています。
 

  • 30,000円未満: 486円/回
  • 30,000円以上: 594円/回

いずれもコンビニ入金時の手数料と同額です

Zaif(ザイフ)の日本円の出金手数料

Zaif(ザイフ)の出金には「日本円の出金」「仮想通貨の出金」があり、手数料もそれぞれ異なります。

仮想通貨の出金は通貨によっても手数料が異なりますので詳しく見ていきましょう!

出金に関して詳しく知りたい人はこちらもご覧ください。

Thumbzaif(ザイフ)の日本円の出金方法・手数料・時間などを詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)の日本円の出金手数料

Zaif(ザイフ)では日本円を出金する場合、銀行振込で出金されます。その場合の手数料は以下の通りです。
 

  • 500,000円未満: 350円/回
  • 500,000円以上: 756円/回

Zaif(ザイフ)の日本円の入出金手数料比較

手数料が安いことで知られているZaif(ザイフ)ですが、実際に他の国内取引所と手数料を比較してみると以下のようになっています。
 

日本円の入金・出金手数料比較表

取引所 入金手数料
銀行振込
入金手数料
クイック入金
出金手数料

bitFlyer

無料 324円 216~756円

DMM Bitcoin

無料 無料 無料

GMOコイン

無料 無料 無料

bitbank.cc

無料 非対応 無料

QUOINEX

無料 非対応 無料

Zaif

無料 486~594円 350~756円
2018.03.15現在

※無料の場合でも別途振込手数料がかかる場合があります

このように比較して見てみると入出金手数料が無料の取引所も多いので、こちらに関しては他の取引所と比較してZaif(ザイフ)が特別安いということはありません。

入出金手数料が無料のおすすめの取引所としては、レバレッジ取引ができる仮想通貨の種類が国内最多人気アルトコインのリップルでもレバレッジ取引ができるDMM Bitcoinがおすすめです。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

もう一つは、2018年6月までアルトコインの取引手数料が無料のキャンペーン中で人気急上昇中のbitbankがおすすめです。

登録がまだの方は、上記のDMM BitcoinとZaif(ザイフと)と一緒に登録しておきましょう。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)の送金(仮想通貨の出金)手数料

仮想通貨を出金(送金)する場合は仮想通貨の種類によって異なり、それぞれ以下の通りです。
 

仮想通貨

仮想通貨の種類 送金手数料
BTC 0.0001 BTC~選択可
0.001 BTC以上推奨
MONA 0.001 MONA
ETH 0.01 ETH
BCH 0.001 BCH
XEM 2 XEM
 

トークン

トークンの種類 送金手数料
CounterParty 0.0042 BTC
CMS 0.01 ETH
5 XEM
2018.03.15現在

ビットコインの送金手数料は選択制ですが、送金手数料があまりに低すぎるとトランザクションに時間がかかりいつまで経っても着金しないので推奨額以上を入力するのがオススメです!

また、送金したビットコインを早く着金させたい時は推奨額より少し上乗せして送金しましょう。

Zaif(ザイフ)の信用取引・先物取引の手数料

Zaif(ザイフ)では信用取引や先物取引も行っており、こちらの取引を行う際にも手数料がかかります。

信用取引

Zaif(ザイフ)信用取引では、BTC/JPY及びMONA/JPYを取り扱っており、信用取引を行う場合はそれぞれ以下の手数料がかかります。
 

取引手数料

通貨ペア maker手数料 taker手数料
BTC/JPY 無料 無料
MONA/JPY 無料 0.1%
 

借入手数料

1日あたり0.039%(注文から24時間ごと)

先物取引

Zaif(ザイフ)の先物取引はBTC/JPYのみ取り扱っており各種手数料は次の通りです。
 

取引手数料

  • maker: 無料
  • taker: 無料
 

日次手数料

  • 建玉の0.039%/日(約定から24時間ごと)

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済手数料は高い?安い?

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料は高い?

ビットコインの取引手数料をはじめとして全体的に手数料が安いZaif(ザイフ)ですが、クレジットカード決済での手数料はどうでしょうか。

Zaif(ザイフ)でのクレジットカード決済での手数料は明確な数字として記載されていはいませんが、だいた6~8%となっています。

全体的に手数料が安いZaif(ザイフ)の中ではやや高い手数料となっています。

Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済の手数料は安い?他の取引所と比較

全体的に手数料が安いZaif(ザイフ)の中ではやや高いクレジットカード決済の手数料ですが、他の取引所と比較したらどうでしょうか。

取引所ごとのクレジットカード決済の手数料の比較は以下のようになっています。
 

  取引所 手数料率
第一位 Zaif(ザイフ) 6~8%
第二位 Coincheck(コインチェック) 7~9%
第三位 bitFlyer(ビットフライヤー) 9~11%

Zaif(ザイフ)の中ではやや高いクレジットカード決済の手数料でしたが、他の取引所に比べるとやはりZaif(ザイフ)が安くなっています。

やはりZaif(ザイフ)はビットコインの取引手数料をはじめとして全体的に手数料は安いと言えます。

※なお、2018年2月よりZaif(ザイフ)ではクレジットカード決済を一時停止しており、bitFlyerも2018年3が半ばから同様にクレジットカード決済を停止しています

今後クレジットカード決済が再開されるかどうかはまだわかっていません。

▼Zaif(ザイフ)のクレジットカード決済について詳しくはこちら

ThumbZaif(ザイフ)のクレジットカード決済・購入の手数料まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)のコイン積立の手数料

Zaif(ザイフ)はbitFlyerと同様にコイン積立を行っている取引所です。コイン積立を行う際の手数料は次の通りです。

コイン積立を行う場合の手数料は積立金額によって異なり、以下の表の通りです。
 

積立金額(JPY) 手数料
1,000~2,000 100円
3,000~9,000 3.5%
10,000~29,000 2.5%
30,000~49,000 2.0%
50,000~ 1.5%
2018.03.15現在

コイン積立はドルコスト平均法に基づき毎月一定金額を積み立てる投資方法です。

少しずつ貯金感覚で仮想通貨を購入したい人にオススメです!

Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

モナコインとXEM/NEMはZaif(ザイフ)が安い

日本の5ch(旧2ch)発祥で非常に高い人気を誇っているモナコインですが、国内取引所でもどの取引所でも取り扱っているわけではありません。

また同様に世界的に人気なXEM/NEMについても取り扱っていない取引所もまだあります。

とは言ってもいくつかの他の取引所では取り扱われてはいますが、結論から言うとモナコインやXEM/NEMはZaif(ザイフ)で購入するのが圧倒的にお得です。

bitFlyerでもモナコインは取り扱われていますが、bitFlyerは販売所になるのでスプレッドが大きく実質手数料が高いです。

Zaif(ザイフ)であれば取引所形式で購入でき、手数料も安いのでお得に購入することができます。

Thumbzaif(ザイフ)でのモナコイン(monacoin)の買い方と手数料とチャートの見方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaif(ザイフ)取引所でXEM/NEM(ネム)を購入すべき4つの理由! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)の手数料比較まとめ

この記事ではZaif(ザイフ)で仮想通貨をトレードする際にかかる手数料を比較して見ていきました。

Zaif(ザイフ)は他の取引所と比較して入金手数料は低くないものの、取引手数料が低く、場合によってはマイナスになっていましたね。

そのため頻繁に仮想通貨のトレードをする人に特にオススメの取引所といえます。まだアカウントをお持ちでない人は是非この機会にアカウントを開設してみてはいかがですか?

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaif(ザイフ)での取引に慣れてきた方は、入出金手数料が無料でレバレッジ取引ができる仮想通貨の種類が国内最多のDMM Bitcoinでレバレッジ取引にも挑戦してみましょう。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side